« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月04日

なんでもランキング

最近やたらと目を引いたどうでもいいこと。

1位:お客さんでやたらと足の長い女性がいた。足が長く見えるパンツとかでな く普通のジーパンでしたがびっくりするぐらい長かった。長すぎてバランスが悪 いのは初めて見ましたyo。

2位:7/3にシェルター出演したSPECIAL GUESTのかっこよさ:あれだけフロアで 騒ぎまくったのはLIFEBALL解散ライブ以来だったように思いますyo。フジロック はどうだったんかな??

3位:toddleベースエサキさんの腕時計:黄緑でかっこいいyo。あきたらくださ い。

番外:「走るゾンビが怖い」と怖がりながらテレビを見る200MPHのBASSハッタ 氏。ちょっとかわいかったですyo。

に。

07.4.19 ASTRAL MESS「覚醒GIG」

ASTRAL MESS単独発音源リリースライブ。今まで対バンを重ねてきた Northern19/FACT/HOT SQUALLがサポートで登場。VOCALのHAYA2氏のガンズTシャ ツがまぶしすぎです・・・
に。

07.4.18 SNAIL RAMP/Jackson vibe

珍しいシェルターのイベントが、これまた珍しい対バンにて。ありそうでなかっ た復活SNAIL RAMPとメンバー変更ありのJackson vibeのガチンコ対決。ジャクソ ンバイブが後攻だったのですが「シェルターでSNAIL先輩と一緒にやれて光栄っ す。しかも後にやってしまって恐縮っす」とのことでした(笑)
に。

07.4.17 SKY RECORD NIGHT

ニコチンが主催するレーベル「SKY RECORDS」イベント。TRIPLE CLUTCH/9 BALL/GORILLA ATTACK、最後にNICOTINE。メンバーが変わってもNOCOTINE色が変 わることもなく、相変わらず歌うますぎる!
に。

07.4.16 booking

今回のブッキングは女性ボーカルが2組いたのですが、「CHOCOLATE CHIP COOKIES」さんの紹介を。 女性ボーカル+ギター、BASSとDrは男性という3ピース。初めてオーディションラ イブを見たときはジュディマリっぽいアプローチがあったような覚えがあるので すが、時が経つにつれギターの音色とリフがメタルよりになってより格好よく なっております。下北沢でのライブも多数。以前は渋谷の路上でもやってた様な 気がしますがまだ行っているのでしょうか??
に。

07.4.15 BREAK ME FAST 2DAYS

岡さん、涙の脱退ライブ。しかも面子が豪華すぎです(YSIG/CBMD/GOD'S GUTS/ ドルパン)ブレックファストメンバーが「お客さん、途中で帰っちゃうんじゃな い?」と笑ってましたが最後の最後まで大盛り上がりでした。 Idol Punchの前 説でよく見かける人もがやってましたが、まあまあでした(笑)岡さんは新しい バンド「johns town aloha」ですでに活動中。8月11日(土)の昼の部に濃い面 子でシェルターにてイベントがあります。昼から大丈夫かな・・・
に。

07.4.14 BREAK ME FAST 2DAYS

BREAKfASTのBASS岡さんがこの2DAYSをもって脱退する。初日は昨日に続いて ハードコア祭り(涙)これがまた凄かった!!シェルターに入って10数年、もし かしたら1番じゃないかっていうぐらいの音量+熱量。シェルターでなかったらラ イブハウスが壊れてたんじゃないでしょうか??あれを俗に言う「暴動」という のだと思います・・・イヤー凄かった!詳しくは来てた人に聞いてください。そ れぐらい凄かった(笑)写真はSFPTOBf。< br> に。

07.4.13 HELLISH LIFEレコ発

HELLISH LIFEをご存知でしょうか?シェルターとは縁のあるかたがやっていた (ほぼ活動停止状態)ハードコアバンドでして、今回音源をまとめたコンプリー トCD が発売とあって久しぶりのライブでした。シェルターでは久しぶりのバキ バキのハードコアバンド祭り。またやってくださいー!
に。

とりとめのない話

最近の靴に対する思い:「オールスターハイカットの靴紐を緩めたりすることが 面倒くさい」と思ったが、その後「靴好きならその行為さえも愛すべきだ」と考 え直しました。でもローカットが欲しい。

最近の桃の皮むき:現在シェルターで皮むき名人は東京都在住吉村秀樹さん (ミュージシャン)が暫定一位です。

最近の家具:IKEA初めて行って来ました。KTRさん、ASKちゃん、OSWさん付き 合ってくれてありがとう。空港みたいでした。CDラック購入。自分の買い物袋に 蛇のぬいぐるみが入ってたときは焦りましたが(笑)

最近の行方不明:家にあるはずの「小西真奈美写真集」が行方不明です。

最近のバンド:3月末にライブを行ってから一回もスタジオで練習してません。 リーダー元気?俺フジロック行けませんから(笑)12月に昼の部でライブあるか もしれません。

最近の店員:金髪が二人います。

最近の自転車:ピストはかっこいいとは思います。が、やっぱ怖くて乗れませ ん。

最近のエアガン:9日赤羽にて購入予定。

に。

07.4.11 booking

ニュースです!来週末に行われる「サマーソニック」に4月11日シェルター出演 した「モリス」が出演決定!詳しくはサマーソニック、モリスHPにて。いやー凄 いっすねぇ。
に。

07.4.10 バックドロップシンデレラ

今回はおそらくですがシェルターで初のイベント「1st Tシャツ発売記念ライ ブ」いままでなかったっす、いいところつきましたねバックドロップシンデレラ さん(笑)噂になっていた「the telephones」さんもシェルター初出演。
に。

07.4.9 booking

4月9日はシェルターブッキング。今回はトリで出演した「ミルクブッシュ」さん を。
フロント二人のパーマが印象的なトリオバンド。シェルターにはお客さんとして もよく来場してくれてます。bloodthirsty butchersやeastern youthなどのを好 んでるようで、バンドにもその流れを取り組んでいるように思います。ギター ワークが印象的。bassにfOULのステッカーが張ってあるところも素敵です。
に。

07.4.8 FINE LINES

「substratosphere」と題されたファインラインズ待望の1st ALBUMをリリース! 今年の上半期はシェルター出演が多かったFINE LINESですがあれレコ発ツアーも シェルターにて。MARS EURYTHMICSとBEEFという旧知の仲なバンドがサポート。 何度も書いてますが「SMALL RED LIGHT」は名曲です。
に。

07.4.7 リーブリロー追悼

毎年恒例(本当に10年ぐらいやってます)シェルターがパブロック一色になる リーブリロー追悼ライブ。年に一回の出演の赤羽ブリローももちろん出演。シェ ルターはダイブが禁止ですがこれだけメンバーとお客さんが分かり合いながら笑 顔で客席に飛び込むのはこのイベントぐらいですねぇ。
に。