« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月29日

なんでもランキング

下北沢で知らない人はもぐりとされる「アンゼリカ」(パン屋。ほんとうまい) の個人的ランキング。

1位:タマゴサラダパン(名前間違ってるかも)
単にタマゴサラダが入ってる惣菜パンですが、一番うまい。
2位:ピロシキ
おなかが空いてるときは一番パンチがある。しかもうまい。他店より旨味がある ように思うのは気のせいだろうか・・・
3位:カレーパン(スタンダード)
ここのカレーパンは世界で一番うまいと思う。キノコやらバリエーションがある がやっぱりスタンダードだろう。
番外:白玉アンパン
こんなのうまくないでしょ・・・う、うまい!

味噌パンももちろんおいしいのですが、上記4つは必ず買いますね。あと女の子 の店員さんが常にかわいいというところもポイントです。カレーもやってたので すが最近見ないすね〜。

に。

07.4.6 SIGH ワンマン

シェルターのスケジュールをチェックしている人であれば「SIGH」の名前は知っ ていると思う。ex:NAHTのギター、八木さんがボーカルをとっているバンドであ るが、「歌」を中心で考えている楽曲はそこら辺のヒットチャート上位の曲より 確実に心に響く。いいバンドには売れてもらいたいと思うが、 SIGHは絶対に売 れてもらいたい。それぐらいいい曲が多い。
に。

07.4.5 booking

ブッキング2DAYS。今回は「相対性理論」さん。オーディション一回目出演時か ら「このバンド、なんか変」とスタッフも気になっていたバンドですが、なんと いうか21世紀過ぎる(現代っぽいイメージ)体温0なバンド(褒め言葉)曲も ステージングも一つ一つが気になるところだらけ。一度バンド名変更があったの ですがやっぱナシってところもステキです(笑)
に。

07.4.4 booking

4月2回目のブッキング。今回は最後の登場した「GINGHAM」さんを。大学の サークル(だったと思うのですが・・・間違ってたらすいません)の流れで結 成。なのでシェルターに出演しているバンドさん(よくある話なのですがサーク ルで結成、その後下北沢で活動しているバンドは多いのです)とも知り合いが多 数いるそうです。ディレイをセンス良く使うバンドは多いのですが、ギンガムさ んもとあるところから凄くまとまっていい感じに。最近見てないっすねー。
に。

07.4.3 ハイライン10周年記念

下北沢が誇るレコード屋「HIGHLINE RECORD」がなんと10周年!下北沢で縁の あるライブハウスにて一週間ライブハウスサーキットを行いました。シェルター への出演は EdBUS/FLAMING ECHO/CONDOR44/ELECTRIC EEL SHOCKのおそらく一番 バラエティに富んだ1日。「シェルターっぽいでしょ」ってハイライン店長が自 慢してました(笑)写真はイールショック。メタルだわー。
に。

07.4.2 booking

4月2日はシェルターブッキング。今回の紹介は「ヒトリリー」さんを。ボーカ ルギターがメガネの似合う紅一点水野さん。勝手に思っていたのですが水野さん は水野さんは下北沢がよく似合う。勝手に思ってるだけですが。オーディション 後、夜の部にあがったガッツのあるライブバンド。ギターポップともJ-POP とも いかないところがヒトリリーのよさでしょうか?そういえばこの前朝方5:00ぐら いに下北沢の飲み屋さん「せっちゃん」で見かけました。< br> に。

2007年07月28日

とりとめのない話

最近の暑さ:今日は東京ほんとに暑かった!でもまだまだ暑くなるのでしょ う・・・暑さで倒れたお客さんがいました。流血。ご飯食べてないって話してた ので貧血だと思いますが。大丈夫かな・・・

最近のドラマ:すし王子、どうなんすか?これからか?

最近の靴:本日より脱VANS。CONS ALL STARへ。

最近のキャンセル:地震?原発?ま、大丈夫だと思いますが・・・

最近の誕生日:写真は常連チームのDOPING PANDA@COAST会場前。真ん中の人が昨 日(7/27)誕生日でした。おめでとう!!

に。

07.4.1 SLIMEBALL ワンマン

シェルターワンマン三日連続!4月1日新学期になってSLIMEBALL貫禄のワンマ ン!特にタイミングなどなかったのですが「ワンマンやろっか」的な感覚で決 まった今回のライブ。4月にもなって地方から上京してきたばかりのお客さんも 多数いたのではないでしょうか??
に。

07.3.31 ロンサムワンマン

ワンマン2DAYSということで前日に続き今回はLONESOME DOVE WOODROWSのワンマ ン、こちらもツアーファイナルでした。シェルターで「男が男に惚れる」という のは結構あるのですが(恋心ではない)ターシさん、今回もかっこよかったっ す・・・
に。

07.3.30 THE RODEO CARBURETTORワンマン

ロデオキャブレターのツアーファイナルワンマン!喉の故障など困難を乗り越え てツアーラスト。ライブをシェルターで重ねる度にフロアで踊ったり暴れたりす るお客さんの数がどんどん増えてきてます。
に。

07.3.29 白☆星レコ発

白☆星がシングルを発売してのレコ発ライブ。lostageと54-71という豪華なゲス トの後白☆星登場。バンドは轟音ながらPOPさも兼ね備えていて新しいシングルも 白☆星節全開。ただ、相変わらず福本さん(ボーカル)は酔っ払うと・・・ (笑)
に。

07.3.3.28 SOUTHBLOW presents

サウスブロウ企画「太陽の塔」対バンはRetromaniA。珍しい対バンだな、と思っ ていたら「ちょっと前にlocofrankのツアーで一緒にやってから仲がいい」との ことでした。みんな相変わらず好青年だなぁ…最近見てないのでまた是非。
に。

2007年07月16日

とりとめのない話

最近のゴハン:バジルのスパゲッティが美味く作れるようになりました。

最近の靴:五本指に分かれている靴買いました。海用。

最近の焼肉:今からシェルターで焼肉です。集まれ常連。

最近の店員:名古屋出身加藤が下北沢夜の蝶になりました。好きなバンドはNOT REBOUND。ワヤーワヤー。

写真はとあるバンドマン宅。また遊び行っていいすか?

に。

07.3.27 PUNX BANQUET

KICK IS BACK!キクさんがシェルターへ帰ってきました!とある難しい試験をク リアする為ライブが年に数回しかやらなくなってしまったKICK(ex:THE JUMPS)で すがkick&Jumpin'Dogとして帰ってまいりました。PUNX BANQUETと題したライブ はいつ振りだったのでしょうか??JUST A BEAT SHOWが懐かしい・・・
に。

07.3.26 ジェット機ツアー初日

2006から2007のシェルターカウントダウンバンドはジェット機でした!今回は DVDリリースツアー初日。とにかく月曜日から熱かったす。そういえばジュンス カの再結成ライブ、どうだったのでしょうか?気になる・・・
に。

07.3.25 THE LAST CHORDSワンマン

正確なバンド名は「RYOJI&THE LAST CHORDS」ex:POTSHOTのRYOJIさんが新たに動 き始めてもう2回目のワンマン。前回と同様にopening guestが1バンド。今回 は下北沢でなく環七のドンキーでの遭遇率が高いツヨシ氏がボーカルのwrong scale。さて、ラストコーズ第3回目はいつ?
に。

07.3.24 RAMONES NIGHT SPECIAL

ラモーンズ以上にラモーンズしているバンドは世界にゴマンといると思うのです が、そのまんまRAMONESなバンドはいないと思われます。が、日本にいるので す!その名も「DUMB」自分ラモーンズは映像しかみてません。が、、おそらくで すがラモーンズよりラモーンズしてるバンドだとお思います。8ビートがハ エー。
に。

07.3.23 UNCHAINレコ発

明らかにNEXT LEVELへさっさと行ってしまっている「UNCHAIN」のレコ発。ほん とセンスがあるって怖イイナ・・・the chef cooks meとBIGMAMAがサポート。こ れからライブハウスどころが全国区で名がトドロキソウナバンド。今後が楽しみ です。でもUNCHAINの写真がナカッタ・・・
に。

2007年07月14日

なんでもランキング

下北沢グルメランキング(ジャンクより)
1位:洋食屋マック
2位:下北沢どんぶり
3位:安安(焼肉)
美味しいところはあるのですが、ジャンク縛りということで。
ちなみに美味しい居酒屋は酔い天が1位、ラーメンは一龍が基本ですが最近出来 た頭がダークホース。やすべえは個人的にいまいち。やじるしがんばれ。なんだ かんだでカレーはマジスパより心のほうが好きです。ナス親父ももちろんうまい ですけど。高くてうまいところは探せばもっとありますよ。< br> というかほんとに三福林の閉店は痛い・・・

写真は岡山ペパーランド前。また行きたいす。

に。

07.3.22 Caddy 来日

ノルウェーからCaddyが来日しました!もう1つバンドが来日するはずだったの ですが残念ながらキャンセルに・・・次は来て欲しいス。写真はシェルター初登 場のHARISS。元なんとかは関係なく素晴らしくいいバンドです!
に。

07.3.21 MODERNETTES

モダネッツ、ジャパンツアーで最終日に下北沢へ帰ってまいりました。ゲストは THE KNOCKSとFIRESTARTER。最近はFIRESTARTERの日本語詞も抵抗なく受け入れら れてきていると思いますがどうでしょう??モダネッツの皆様もお疲れ様でし た。
に。

07.3.20 バンド三つ巴

出演するバンドが he,fed music,maegashoiraの3バンドでイベントタイトルが 「he,fed music,maegasira presents」ってちょっと潔すぎですよね(笑)写真は fed musicのボーカルリクさんですが、実はワタクシと同い年。
に。

なんでもランキング

ROR日記も終わってしまったのでほかのネタを。お分かりの方も多いと思います が全く持ってシェルターとは関係ないことです。よろしくちゃん。< br>
最近のドラマランキング:
1位:牛に願いを
2位:山田太郎ものがたり
3位:まだなし

録画しまくってまだ見てないドラマ多数。牛に願いをは思ったよりぜんぜん面白 そう。戸田恵梨香が最近いいです。あと髪切った堀北真希がやばいが、残念なが らドラマが・・・ファーストキスまだ見てませんがおもろいですか?シェルター アイドル隊長五味さんは井上真央が最近のお気に入りだそうで。< br>
に。

07.3.19 No Regret Life

ノーリグのボーカルカズソウ君は上京後、シェルターから歩いて帰れるぐらいの 場所に住んでまして時折夜中にひょっこり現れて酒を飲んでいましてが、ここ最 近は会うたびに「久しぶりだねー」になってしまってます。楽曲制作、その他も ろもろ忙しい毎日にようで・・・今週日曜日(7月15日)にも出演するのでゆっ くり呑めるといいですねー。
に。

07.3.18 無題

asmeias久々のシェルター。しかも自主企画。しかもイベントタイトル「無題」 最近発売された新しいシングルはいい意味でよりbluebeardな感じだったと思う のは自分だけでしょうか…
トップに出演のmouse on the keys激ヤバ(←こういう表現は今でも使われてる の?)
に。

07.3.17 MODERNETTES

70年代に活躍したカナダのパンクバンド「MODERNETTES」が奇跡の来日!この後 に南を回って3月21日にまたシェルターでFINALです。今回はRAYDIOS(最高!) とBEAT CARAVANがサポート。
に。

2007年07月11日

とりとめのない話

最近のメニュー:プレミアムモルツ(小瓶)入れました。ライブ中にも出せますの で是非。

最近の曲:Hi-STANDERSの「dear my friend」鼻歌歌いながら洗濯物干していた らいつの間にか涙。疲れてんのかな・・・みんな元気?

最近の下北沢:三福林CLOSE。食生活が変わってしまう・・・が、新たに下北沢 どんぶりなる新店オープン。ま、スタ丼なんですけど何故か行ってしまいます。 破壊王は食えない。

最近の楽しみ:今月来月、海行ける、かな?

最近の楽しみ2:今年もツアー、行ける、かな?奮い立たせるため昨年ツアー広 島での写真を(といっても今年は広島には行きそうにないす)< br>
最近のバンド:4月のライブ後、一度もスタジオ入ってません。のでデモも出来 てません。誰か録ってくらはい。

最近の髪型:今週また髪切ってきます(予定)

に。

07.3.16 オールスタークラシックス

昨日今日とシェルターは暑(熱)かった!前日は怒髪天、今日はスパルタローカル ズとめぐるめく二日間(?)そういえば7月9日でサポートメンバーだった梶山 剛さんが正式メンバーとなったそうです。コウセイ君はいつ見てもカリスマだ なぁ・・・
に。

07.3.14 D-stance tour

兄貴たちが帰ってきました!怒髪天ツアー初日はなんとシェルター!シェルター 選んでくれたことが嬉しい限りです。ツアーTシャツ頂いちゃいました。う、嬉 しい・・・兄貴たちの前ではもうメロメロ(女心)です。うちの事務所に大の怒 髪天好きがいまして(女性)、京都とかまで行くそうです。俺も行きたいー!
に。

2007年07月10日

07.3.14 TRASH BOX presents

TRASH BOXのイベント「ROCKS ON THE BEACH」の第五回目。TRASH BOXはロックン ロールなバンドなのですが交流が広く、毎回いろんなジャンルのバンドを呼んで きてくれます。ドクターポリエステルハカセ、麒麟、 IRONIC、そしてTRASH BOX。台湾ツアーなどもこなすタフなバンドなのです。
ボーカルのhisashiさんが後ろ向いちゃってますが(泣)
に。

07.3.13 東京VELVET NIGHT

最近下北沢での活動が活発になってきている「Echo-SUN」企画。桜の花、満開の 下(バンド名です)とBriarとの3マン。お客さんも大入りで大盛況でした。残念 なのがEcho-SUN写真が撮れなかったので今回はBrairの写真です・・・
に。

07.3.12 booking

3月12日はハウスブッキング。今回はトップに出演した「BALLOON88」の紹介を。
その昔WIPEOUTというバンドが下北沢あたりでブイブイ言わしてまして(笑)解散 後、中心メンバーで結成されたのが「BALLOON88」わかりやすく言うとグランジ のぶん殴り感があるロックバンド、というところでしょうか。個人的にドラムGO さんのドラムプレイもプライベートのかわいいキャラも大好きなのです。いつ焼 肉行きましょうか?
に。

07.3.11 3P3B MEETING

毎年3/11は3P3B創立記念のイベントとなります。今回は(毎年3P3Bからリリース してるバンドしか出演しません) BEEF/puli/ASPARAGUSの3バンド。でも毎回前 説するOZKを楽しみにしているお客さんも多いはず・・・今年OZKはぎっくり腰の なかどうにか仕事をこなしておりました。
に。