« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月31日

ROR 裏話

人がわんさか集まってきたオオヤユウスケさんのライブでしたが(この前か後に 生活サーカスがあったのだが既に時間軸を忘れてしまっている。が、生活サーカ スは素晴らしかったと明記しておく)「さーてどうする峯崎?」「もう打ち止め にしましょう!」この時点で俺たちテンションが高かったっす(笑)「そこまで 人がきたら打ち止めじゃー!」おそらくボラスタのビーチステージチェッカーの 二人もテンション上がってたに違いない。
キターそこまで人キター!「すいませーん、入場規制で打ち止めデース!」この 瞬間、4人(に、峯、ボラスタ2人)は一つになったのだった(笑)< br> でも人はふらふらと移動し、直ぐに入場規制は終わってしまった(確か10分弱ぐ らい)ただ、あの瞬間のテンションの高さは忘れない。が、今思えば、ぶっちゃ け言って確かビールを呑んだ後だったのでテンションも高かったように思う。
続く。そういえばオフィシャルのRORギャラリー始まりましたね。

2007年05月27日

ROR 裏話

RORスタッフのお昼ご飯はお弁当。メンバーさんなどはビーチステージ奥に設け られたケータリングスペースで海を見ながらBBQ。俺もBBQが食べたかった・・・ おなかも空いたのでメインステージ隣の施設(?)にメンバー楽屋とスタッフ ルームがあり、そこにお弁当が置いてあるのでお昼に食べようと思ったのですが なんとなく後回しに。相も変わらずメイン、ビーチをうろうろしながらポラロイ ドで写真撮り。中盤にメインステージバックヤードに行ったのですが平○ がケー タリング、ステージ袖ではヤ○さん、○ジさん、カズロックさんが忙しそうに働い ていた。こっちも大変そうやね。
流れで隣の楽屋へも顔を出したのですがこっちはいい意味で閑散としていた。裏 手の家のかたが飼っている犬(名前はミッキー)とちょいと遊んでからビーチ へ。道の誘導などしていたらちょっと事件が。峯崎「西村さん、やばいっす。ク ラムボンで大騒ぎです」なんだろうと行ってみたらメインで終了したクラムボン の原田さんがビーチステージ入り口あたりでお客さんともみくちゃになってい た。凄い人気っぷり。あわててケータリングスペースへ移動してもらう。その 後、いい感じで進んでいるビーチステージでしたがちょっと緊張感が走る「オオ ヤユウスケさんでもしかしたら初の入場規制かかるかもね」
もったいぶって続く。

07.2.25 FINE LINES

アルバムをリリースして好調な(この時はまだ出てなかったですが)ファインラ インズのイベント「Tap In The Jam」二回目。久しぶりに出演したBANDWAGONの 切れっぷりがかっこよかった!FINE LINESは流石キャリアがある面子だけに新人 バンドながら貫禄なライブ。「small red light」は本当に名曲。
に。

07.2.24 裏CS祭

とある大学の学園祭「CS祭」のOB会的なイベント「裏CS祭」がカメラマンで あるシバエリさん(そのとある大学出身)仕切りで行われました。The Great mongoose/金剛地武(yes mama ok)/Jackie&the cedrics/The TITANSでしたが全 てのバンドが某大学出身。打ち上げも年齢を越した同窓会みたいで楽しそうでし たね。
に。

07.2.23 STRIPE EFFECT

ここ最近シェルターでのライブが増えてきているSTRIPE EFFECT。「3MAN LIVE SHOW」といっても今回はオープニングがついて4バンド(笑)OA: RATRACE/DOACOCK/CHICKEN RACE/STRIPE EFFECT。ストライプエフェクトを見たこ とがある人はわかると思うのですが、ギターとベースを使っての曲芸(?)は世 界的に素晴らしいと思うのは自分だけではないはず。
に。

2.22 文章

mF247(知ってますか??)のサポートで行われた「TODAY'S SOUND TODAY」です がパンクあり、ロックあり、笑いあり、とバラエティ溢れる4バンド。アナログ 時代、ドカンズ、THE BAWDIES、最後は大人気ザ・50回転ズ。50回転ズをちゃん と見たのは初めてだったのですが噂どおりおもろかったです〜。
に。

07.2.22 TODAY'S SOUND TODAY

07.2.21 「太陽の塔」

SOUTH BLOWシリーズ企画「太陽の塔」今回は岡山からghostnoteを迎えて2マ ン。ゴーストノートは岡山から来てくれているのに全然距離感を感じない(岡山 といえばIdol Punchも距離感を感じません。)ぐらいよくシェルターに出演+酒 を呑んでいるように思えます。サウスブロウはもう東京のホームはシェルターと いってもいいでしょう。
に。

2007年05月23日

とりとめのない話

最近のシェルター:PA今井さんがお酒を呑みまくってます。便乗して飯岡が風呂 を借りまくってます。あわせてシューが悪戯しまくってます。< br>
最近のストラップ:In the Soupのデッドストック付けてます。これは事務所山 田さんのテレコにも付いてます。

最近の高森:北海道ツアーから無事帰ってきたそうです。送別会写真は に が 持ってますので見たい人は言って下さい。

最近のマイブーム:パーカーのフードをかぶること。

最近の有名人:ゆーこりん下北沢で見かけました(後姿)

ROR 裏話

昼。いいことではあるがとにかく暑い。ビーチステージも緩やかにライブが始ま りいい雰囲気になっている中、峰崎はビーチステージ入り口+動線(といっても 普通の道)の確保を声を出しながら仕事をこなしていた。ボラスタさんもチェン ジし、再度巡回(散歩)しながら仕事をチェック。ぐるぐる見回る中で一番大変 だろうな、と感じた仕事場所はメインとビーチは車道で別れているのだが、そこ をお客さんが行き来するのを声を出しながら誘導+安全確保をするメインステー ジスタッフさんだろう。工事現場の仕事に近いものを感じた(別に良い悪いでは ない。大変そうなのだ)ただ、あれは自分にできる仕事じゃないな、さて写真撮 ろうとあっち行ったりこっち行ったり(笑)
今考えたらグルグルフラフラしていたので、結構な距離を歩いていたのではない だろうか?万歩計付ければよかった・・・
一番落ち着く場所はステージから離れた駐車許可証を持っている車の誘導をして いるちょっと離れた場所(隣は海)下北沢じゃ出来ない浜風にあたりながらマイ ナスイオンをガッチリ浴びまくり。あー気持ちいい。そろそろオナカ空いた な・・・
続く。

2007年05月22日

ROR 裏話

ビーチステージの開始時間は昼過ぎ(カットマンブーチェがキャンセルの為、ボ ビン&フレンズがトップで出演)なのでポラロイド片手に場内をふらふら(巡回 とも言う)とにかく始まった頃は物販が長蛇の列(RORオフィシャルTを買う 為)シェルターT販売ブースで「スゲーなー」なんて言ってたら隣のソカベさん 物販の人も「すげーなー」(ソカベさんが終わった時にはソカベさんのとこが並 んでいた)シェルターTとロフト8周年Tは隅っこで細々やってましたが、実際 まったく売れる気配すら無かったです(泣)ま、全く持って関係ないTシャツで すから売れるハズもないというのもごもっとも。「ノリで買ってくれる人がいた らいいな」なんて思ってましたが・・・
とにかくよく晴れた!暑い!むしろ熱い!そんななか○野悠チーム登場。プラス ワン店長○クさんも「暑いねー。やることあったら言ってねー」と軽い調子がむ しろ心地よかった。「暑いんで水とかケースであると嬉しいっス」と話すと車で 買ってきてくれた。2ケース+栄養ドリンクまで!この水のほとんどはスタッフは あまり飲んでなく(あったこと知ってたのかなぁ?)せっかくだからとビーチボ ラスタへ話しかかる口実で配りまくっていた(笑)ちょっと仕事っぽいことをし たのは駐車許可証を持っている車がぼちぼち増えだした頃、もう駐車スペースが 無いということで、どれだけ許可証をだしたかを確認しに行ったはいいが、残念 ながら結果分からず(泣)メインステージはそれどこじゃなかったみたい(忙し いということ)んじゃあこっちで対応しましょと奥の奥まで道をチェック(車道 に停めたりしてました)ちょっと海に足だけつかったりと早い夏を感じた正午 (すでに仕事ではない)になり異変が。ビーチステージにも人がわんさかい る・・・「ヤベー、忙しくなっちゃうな(笑)」2000人もいれば当たり前か。
続く。

2007年05月21日

ROR 裏話

朝。若い衆はグーグーだったが、とりあえず朝風呂に入らないと目が覚めないの でヤ○さんと風呂へ。部屋へ帰ったらみんな起床していて車で現場入り。車で部 屋に落ちていたバナナを食す。○山は「俺バナナだめなんす」
車で手書きの駐車場看板などを街中へ張りに行く。「明日、帰りに剥がしてもら うから張った場所覚えておいてね」どこまでアナログなんだろう・・・ぼちぼち 時間が過ぎ(働いてましたよ)ボランティアスタッフさんと打ち合わせ。結構来 てない人いるなぁ。第一印象は大切なのでとりあえず挨拶で大きな声を出してみ る(自分への気合入れ)スタッフさんへの配置など確認していざオープンへ。こ のあたりから「写真でも撮ってふらふらしてよう」と悪いサボり癖が出てきてい たのは事実である。峰崎、まかしたよ。遅れてきたスタッフさん、二人でやりた いのですが、などを「はいはい、おうおう」と笑顔で応対(してたつもり)メイ ンステージでMCの声や太鼓の音が聞こえてくる(ビーチステージ担当だったので した)ビーチはあと2時間ぐらいは暇だろうと(トップのカットマンブーチェも キャンセルだったので)ふらふらしながらポラロイドで遊ぶ。ソカベさんを見た り物販したり(シェルター、ロフトグッズの販売担当でもあった、らしい)個人 的には穏やかな時間が流れる。麦藁帽子持ってきてよかったな。
続く。

ROR 裏話

さて、部屋はベッドで○ーヘイ君(カメラマン)がグースカ寝てるだけ(カメラ マンであってスタッフでないので当たり前)どうすんべかと悩む。「一応俺下々 の一員だけど年配者だし(泣)寝てても誰も文句は言わないんじゃない?」「い や、これでバーンと登場したら若いやつらに 流石! とか言われて株も上が るってもんだろう」うーんうーん・・・ここはいっちょかっこつけて行くか!と 着替えて部屋を出たのですが、ホテルの構造が複雑+夜中(1:30過ぎ)でホテル から出れない(お前いくつだよ。泣)うろうろしてたら偶然若手仕切り○越さん に遭遇!「これから見張りのとこ行きます」「塚さん寝てたほうがいいんじゃな い?」「そういう訳にもいかないでしょ」あんた最高だ・・・で、車に乗せても らいました(甘えんぼ大将)
現場着。「うわー来たんすか?スゲー」って言われたかったのに起きてたのは峰 崎のみで小○とヤ○さんは車でグースカ中。「(様子)どう?」「特にないっす」 「だろうね」と刑事ドラマみたいな話をして車で15分ぐらいのコンビニへ買出 し。カップラーメンや缶コーヒー、フライデーを買い込んで再度現場へ。に、峰 崎、○マ、○越と男4人で「あいつの彼女がほにゃらら」「いやーうちはなんだか んだ」「ビビアンスーやっぱ可愛い」など放課後状態で朝を迎える。

今思ったのですが、このペースで書いてるとあと1年はかかるな(笑)
とりあえず続く。

ROR 裏話

晩御飯をビールで流し込み(自腹)「さーて、次は風呂だ!」と地下(だっけ な?)の大きなお風呂(温泉ではない)へ。峰崎は「夜に備えて寝ます」この時 ふと思ったことが。「そういえば俺昨日昼起きてから車で後半ウトウトしただけ だったなー(役32時間ぐらい起きてた)」ま、30越えてもやるときゃやるぜ。
大きなお風呂は気持ちがよかった。小さいながらも露天風呂があって、日がある ときはオーシャンビュー(このホテルは全部屋オーシャンビューが売りだそう で)さぞかし気持ちがいいだろう。が、小さな露天に男5人ぐらいでギュウギュ ウしてたら「あっち女風呂じゃねえ?」(かぼちゃワイン風)誰が言いだしたか は伏せておきます(笑)ま、覗けたらおもしろかったんですけどね(書けない し)たしかこの時流行っていたのは「小・部・屋」(意味は内緒です。詳しくは ヤマさんへ)サウナもあって数人入ったのですが、ワタクシダントツでビリ(確 か2分ぐらい)
部屋に帰る前、「ビール!(木更津風)」とビールを買っていったら、何故か冷 蔵庫に大量のビールと酎ハイが!「平○が持ってきたよ」(ex:LOFT、現レディ キャロmgカジさん。わざわざ東京から来てくれてた)「スゲー気が利く!」と呑 んでいたら平○登場「金○さん(えらい)からの差し入れだよ」これで見張り代と 思うなよ!とみんな心の中で叫んでいた、はず(金○さん、これ見てたら笑い流 してください)で、流石にこのまま起きてて見張り→明日の仕事と考えると気が 遠くなったので1時間だけ寝ようとタイマーセット。起きたら誰もいなかっ た・・・タイマー見たら12時間間違えてました。ギャフン!< br> 続く。

2007年05月19日

ROR 裏話

後半1/3のドライブを遅刻ガールアカ○にチェンジ。高速降りてからの道のりを知 る唯一の人物なのでみんなの期待を背負ってましたが(昨年、一昨年ROR 参加。 先週もゴミ拾いで来ていた)目的地へのメモを見ると「あのタバコ屋を左。ずっ と真っすぐ」的なサザエさんも真っ青なメモ(笑)「これで分かるの?スゲー不 安だけど」「だ、だいじょうぶです!!」
どうにか目的地着。社長や金○さん(えらい)に挨拶。すでに顔が黒い。ビーチ ステージテント(球体)が昨日の突風で転がってたと建て直し(この時点で不 安)や、物販+アーティスト動線のテント作りなど体力仕事。同行していたカメ ラマン○ーヘイ君もバリバリテント運んでました。嬉しかったのはステージ周り が大好きなカズロックさんで談笑。女子チームは販売オフィシャルTの枚数数え などホテルで作業。いろいろと仕切っていた事務所の○越氏がテンパリながら仕 事をこなす姿に応援したいやらそこまで働くなくてもいいんじゃねぇ?とSとMな 自分が出たり入ったり。「疲れたね」と「お腹すいたね」が流行ってきた夜にな りかけで終了。ここでビックリ指令が。「夜見張りが必要だから夜中1:00〜4:00 まで見張りね」これで男子チームの結束が強まったような気がする。
晩御飯はホテル近くのご飯やさん(中華)で若いチーム十数人でわさわさと。 ビールを煽りながら「これから見張りじゃぁ」とみんなで気合を空回りさせるこ とに成功(涙)
続く。

ROR 裏話

「車の中はBGMとポラロイド+テンションの上げ下げを」というシェルターツ アーの教訓を元に(ありがとう憲太○さん)昨日下北沢のCD屋にてなにかええも んはないかとCDを物色。「え、この人こんなの聞くんだ」的な要素を期待して購 入したのは「SMAP BEST」「ミスチル前半期BEST」「ウタダヒカル BEST」あと最 近聞きまくっていた「スキャフルキングベスト」
事務所に集まった若い衆はLOFT号とレンタカーの二手に分けられ、先にレンタ カー号が出発。この時点でのミスは頼りになるヤマノ○チ氏をレンタカーチーム に取られてしまったことだ。全く役に立ちそうもない○崎はこっちだった(涙) ロフト号に乗ったのは にと峯崎(面倒なので本名載せます)、CRUX樋○(FIRST DRIVER)、遅刻カメラ+WEB担当○カセ(女子)、身長170OVER平○(女子)、ハス キーボイス○カワ(女子)。乗り出して分かった事は、そういえばこの車、音楽 聴けなかったんだ(涙)
寝たり起きたりを繰り返した峰崎が「パソコンでCD聞けるじゃないっすか」お前 100年に一回ぐらいは良いこと言うね!とア○セが持ってきていたマックで聞いて みたものの音が小さい・・・やっぱ峰崎は峰崎でした・・・
思った以上にドライブ技術を持っている○口さんにびっくり。高速で「あの車ウ インカーださないで車線変更しまくってなんかムカつく!ああいうのは女の子 だったりするんだよね」と追い越してみんなでガンミしてたらやっぱり女の子で 車内スゲー盛り上がってました。
続く

ROR 裏話

ここはシェルターのネタを流していくブログですが、毎回「とりとめのない話」 やら「ライブレポももう飽きた」という声が聞こえてきそうなので、珍しく下北 沢でないところで仕事をしたワタクシの体験談をつらつらと(5月12日愛知県に て行われた野外イベントRock on the Rocks)

とりあえず5月11日(金)朝6:30新宿百人町集合(ちなみに にと峯○は朝4:00ま でシェルターにて仕事)だったのでシャワーを浴びて(ボウイ)6:00新宿着。 どっかの誰かさん(写真担当)が「今起きました(6: 30前)」という話をLOFT○ 川氏と電話にて話しているのを聞いて「ま、誰か遅刻するだろう」と思っていた だけにさほどがっかりもせず雑誌を読んで緩やかな時間を過ごす。
車移動はポラロイドがあると楽しい、という昨年のシェルターツアーズの経験を 元に(ありがとう憲○郎さん)意気揚揚にポラロイドを若い衆に自慢してみた が、壊れて10枚つづり(1300円)全自動で出てきてしまう(泣)「おかしいな」 ともう10枚入れてみてもまた全自動で10枚出てきてしまう(20枚全て真っ黒)キ レてドンキホーテ百人町店へポラ+フィルム30枚購入(約1万円)みんな揃った ので変なテンションで車に乗り込む(運転者樋○)< br> 続く。

2007年05月11日

07.2.10 official bootleg

祝ブッチャーズ20周年!bloodthirsty butchersが結成20年を迎えて(21 年という噂も。詳しくはrooftopインタビューにて)シェルターにてワンマン を。何度も何度もシェルターでブッチャーズを見ているのですが、今後いくら見 ても飽きないであろうブッチャーズの音楽を死ぬまで愛し続けるのだろうと思い ます。新作最高です。多くの人に聴いて、感じてもらいたいです。
ps:391tone様。4枚ブッチャーズポスターをシェルターで預かったのですが、1 枚持って帰ってしましました。すいません。3枚貼ってあります。
に。

誰でしょう?

さて誰でしょう?ちょっと怖いっすね・・・

2/17学園ライオット、2/19DETROIT ACTION、残念ながら写真なし!!

07.2.18 BO-PEEP

福岡からのライオットガール「BO-PEEP」がオープニングに「バンビーノ☆ラジ オ」を迎えてのシェルター初ワンマン!途中ゲストにex: PEALOUTの近藤氏も含 め4名での構成でもライブを行い大成功を収めました。UKツアーなども行ってる せいか、外人さんも多数。今後ワールドワイドでの活躍になりそうです。
に。

07.2.16 booking

実は最近のオーディションなどでも確実に増えてきているのですが、規制のバン ド形態に合わせないバンド(二人やドラムレスなど)が増えてきてまして、その 中でも一際異彩を放っているバンド「moja」が2/16出演。ベースボーカル(男 性)+ドラム(女性)の二人組み。ただのジャンクでもなく、音数が薄いわけで もなく、誤解を恐れずに言えば「外人には凄くウケるバンド」だと思います。今 後に期待大。
に。

07.2.15 GOOD 4 NOTHING

ここ数年びっくりするぐらい実力をつけてきた「GOOD 4 NOTHING」のツアーin下 北沢。明らかにキャパ違いなシェルターでPANとSTOMPIN'BIRDをゲストに迎えて の「KISS THE WORLD TOUR」パンパンに入ったお客さんもスゲー楽しそうでした ね。
に。

バンドオブグリマーズ

写真を付け忘れました・・・
ジャイアンツの帽子がよく似合う。

07.2.14 booking

2007年バレンタインデー、シェルターはハウスブッキングでした。で、この ブログで数回は上げている「バンドオブグリマーズ」が出演。今回の写真はリズ ムを支えるお二人。この二人はとても仲がよいらしく、時折シェルターDAY TIME のライブに出演する友人のバンド(バングリも昼の部長かったですから ね・・・)も二人で見に来たりしてます。この仲の良さがバンドを支えているの ですね。
に。

07.2.13 GRAND CROSS

大澤さん、herAx氏、PA今井さん、お誕生日おめでとう!
に。

07.2.12 for color me pop?

今回は同系列ライブハウスのスタッフによるイベント「for color me pop?」で したが、今回ちょっとした縛りがありましてバンド名の頭が「P」なのです。 PLEGILICO/ponytail/pygmy with bitter end/PaperBag Lunchboxの4バンド。 シェルター初登場のバンドばかりでちょっと楽しかったです。次はいつやりま す??
に。

2007年05月07日

とりとめのない話

2/6booking、2/8asphalt frustration、2/10THE STRUMMERSは写真がブレブレで 残念ながらナシ。もっといいカメラ欲しいすねー。

最近のCD:やっぱりモデストマウスは最高にかっこいい。フェスにも来ますね。 でもやっぱりbuilt to spillは来ませんかね(涙)

最近の靴:やっぱりVANSのスリッポンは最高だ。

最近の欲しい物:自転車乗ってる時用のサングラス。なかなかいいのが無い なぁ・・・

最近の気になる芸能人:チューリッヒCMの人が気になる・・・と思ってネット検 索したら「松木里奈」さんでした。なんか透明感。いくつなんだろう・・・

に。

07.2.11 NOT REBOUND

隔月で行っているNOT REBOUNDイベント「ONE FINE DAY in TOKYO」今回は brownset/BEEFがゲスト。brownsetはex:HUSKING BEEのドラマーレオナさんが叩 くはずだったのですが、怪我の為今回はお休み。残念!もう治ったのでしょう か・・・
に。

07.2.10 SHURIKEN

SHURIKENシェルター初ワンマン!栃木出身の自分としては青春時代にいつも流れ ていた「BAKU」は永遠であり、そのボーカリスト谷口氏が新しいバンドでワンマ ンを行ってくれるのは非常に嬉しいことなのであります。まい泉が1箱届いてま した。
に。

07.2.7 TOTALFAT

最近はL.Aはキーワードらしく、METAL/HARD ROCKをリバイバルしたり、むしろ押 し上げようとしているバンドが目立ってきてますが、TOTALFATは「HARD ROCK REVIVER」と題したアルバムを発売し、下北沢をLAにしようとしていました。
に。

とりとめのない話

最近の激安:下北沢ABCマート、ゴールデンウィークのみ「レッドウィング黒」 なんと1万円!!こんなに安いの見たことない!!(タレこみ: JUNKHEAD氏) 結局買わなかった・・・

最近の悲しみ:最近起きた大阪のジェットコースター事故、昔住んでいた(小学 校低学年)吹田市のエキスポランドでの事故でした。なんかショック・・・

最近の誕生日:日は変わってしまいましたが5/6はPA中田君誕生日でした!ハッ ピーバースデー!!今月もう一人PAで誕生日いますね〜。< br>
最近のシェルターTシャツ:チッタで行われたダイノジ企画「ジャイアンナイ ト」へ行った関係者から「なんかいっぱいシェルターT着てる人いたよ」と嬉し い連絡が。

最近のWEB:15周年WEB、ちょこっとづつ更新してるの知ってましたか?Tシャツ 売り切れ情報が載ってます(アカセ、グッジョブ)ちなみに写真は SHELTER15 周年in北海道の思い出フォト。今年もやるならもう動かないとなぁ・・・

に。

07.2.6 The Jerry

札幌から上京後、ライブを重ねて成長している「The Jerry」ですが、The Jerry が企画する「TOKY0_GUERO」がこの日以降やっていない・・・HPにてライブのス ケジュールを見てみるとこの後は4月28日までブランクが。地下にこもって悪 巧みしていたに違いない・・・
に。

07.2.4 Boris with MIchio Kurihara

「Boris」は日本が世界に誇るバンドの1つなのだが、相変わらず世界とのタイ ムラグがある日本はボリスが300キャパでライブが出来る(アメリカ、ヨー ロッパでは2000人クラス。物販は即行で完売するそうです)のは幸か不幸 か・・・またそんなボリスに栗原道夫さん(ghost/the Starsなど世界中で活躍 中のギタリスト)が合体という発狂しそうな(してる人もいたと思いますが)ラ イブが2月4日にありました。今度のボリスはチッタでSUN O)))))と対バンで す。耐えられるかな??
に。

07.2.3 LAST ALLIANCE

熱い!熱すぎた1日でした。ラスアラツアー初日となったシェルターはこれでも か!と人人人の満員御礼で対バンの「discord」「puli」のメンバーも「全然見 れない・・・」ラスアラ関東ライブでの専属PA小川氏(ex:SHELTER/LOFT PA)は 最近確実にキャップを被り、笑顔が素敵なナイスガイです。
に。

07.2.2 Ambience records presents

2月の上旬に「Independence-D」という日本最大規模のインディフェスがあるの ですが(パンクやハードコア、ショックロックなど中心)その流れで世界中から インディバンドが集合。その流れでシェルターは「MELODY FALL」というフラン スからパンクバンドが来日しました。その若さに脱帽(相当若いっす)日本の対 バンは「SLIME BALL」と「Northen19」熱い1日でした・・・その日仕切ってい た○崎さんは自分と同い年。写真はMELODY FALL。
に。

2007年05月06日

07.2.1 booking

2月1日のブッキングは「not great men」の紹介を。not great menは純粋に シェルターオーディションから上がっていった生粋のライブバンド。オーディ ション時から「DRIVE LIKE JEHU」のカバーやるバンドなんて早々いなく、ボー カル松本氏のギターには伝説の「F.I.X.」ステッカーが張ってあり、速攻で JUNKHEAD+ GGへメールしたことを覚えています。しかもテンションあがりすぎて ステージから落ちたうえに椅子が壊れたアクシデントもイイ思い出です。あまり に未来がありそうなバンドなので今月54-71などと対バンさせます。気になる方 は5月29日お待ちしております。
に。

2007年05月02日

とりとめのない話

最近のシェルター:高森君が無事卒業(先週土曜日)ブログには「土曜で終了」 とは載せましたが、高森の希望でそれほどわっしょいしないようにとの事で常連 さんなどあまり呼ばなかったのですが、噂を聞きつけて20名以上わらわらとカ ウンター前で呑んでました(高森も仕事中ですがガブガブいってました)今後は 音楽活動中心の生活。新しい音源を期待して待ちましょう。

最近の自転車:「多摩川でBBQやってるから」と呼んで頂いて自転車にて多摩川 まで。下北沢から約30分でしたが、とにかく世田谷通りが自転車で走りづら い!!多摩川は気持ちよかったっす。

最近の欲しい物:いい具合の太さがあるブラックジーンズ。

1月30日(brit banquetイベント)と1月31日(スクイズメンと会おう)は 残念ながら写真なし!

写真は昨年のシェルターツアーズで仙台マカナに張ってあった「大和」のステッ カー。最近ライブ復活して今度下北沢屋根裏でイベントあり。< br>
最近のCD:Naht新譜、マスタリング終了後最高の出来に。期待したほうがいいす よ。

に。

07.1.29 booking

1月29日のブッキングからは「GOOD CREW」の紹介を。ボーカルが紅一点の リックバンド。ドラムが最近チェンジしたという噂を聞きましたがさては て・・・(この写真に写っているドラマーさんは以前シェルターで働いていた等 のバンド「大和」のドラムでもあったそうです)躍動感あふれる楽曲が多く、何 か身近に感じるメンバーさんが好印象です。
に。

07.1.28 the Stars

ザ・スターズは内容・キャリアを考えると世界的に見ても最高峰なバンドの1つ といえるだろう(身内ネタっぽく聞こえるかもしれないが、ドラムの荒川さんは ex:FLIPPERS GUITARである)ベースの亀川さんがやっている「ゆらゆら帝国」で スターズを知っているかもしれないが、完全に別バンドであり、どちらも最高の バンドである。大人のやるロックをなめてはいけない。
に。

07.1.27 nudge'em all

slinky records企画「Fine」でnudge'em all活動停止しました!シェルターに 入って10数年、ドラムのサルーンさんが以前やっていたバンドから追いかけて きましたが(ちなみにグロッキーズリベンジというバンドでした)本当に残念。 nudge'em allは下北沢界隈で最高のギターポップバンドと誰もが認めていた最高 なメロディーセンスと8ビートが気持ちよいバンドでした。再活動希望。< br> に。