« 5/30 高森、町田劇場へ | メイン | 6/1 ピンクリボン軍 »

5/31 無言ナイト

またしてもドルパンがやってくれました。5/31はIdol Punch企画VIOLENT POPS。今回は「無言ナイト」と題打ってlocofrankと2バンでした。「無言ナイト」それはタイトルそのまんまシェルターに入った瞬間話してはいけないというルール(言葉を発するのは歌を歌っているボーカルのみ。MCも駄目)シェルタースタッフ、PA,バンドスタッフはマスクにバッテン。オープン時は緩やかなクラシックがかかっており、ラウンジな雰囲気。「ドリンク代500円頂きます」「奥へ詰めて下さい」なども話せないので紙に書いて応対。バンドもMCも紙に書いてMCです。ロコフランクが始まってもお客さん喋れず(笑)曲が終わっても歓声上がらず。物販も指差し。ドリンクも指差し。お客さん大変。スタッフも大変。そしてドルパン登場。最初のジローさんのラップも振りのみ(笑)そしてラッコさん登場「こんにちは。アイドルパンチです」喋った!!(笑)
大変だ大変だとは書きましたが、内容的にはすごく新鮮でスタッフも楽しめる稀に見るいいイベントでした。来年もやりそう。
に。

コメント

僕もその場の空気にふれてみたかったです。

コメントを投稿