« 5/23 スパイダンス | メイン | 5/25 セツナブルースター ツアーファイナル »

5/24 祝sister jet フジロック出演

5/24はシェルターが誇る店ブッキング。最近良いバンドいないですかね?なんて聞いてる業界関係者はシェルターの店ブッキングみればいいということは何度も言っているんですがねぇ。今回は箪笥ボーイ/sister jet/ソニックアタック ブラスター/ポッグカウチナゲットの4バンド。初登場の箪笥ボーイ、真っ赤で薄暗い証明が印象的なソニックアタックブラスター、今回のライブが今までで一番バランスがよかったプッグカウチナゲット。ただ今回はどういうわけか(失礼)今年のフジロックに出演が決まったsisiter jetの宣伝を。
sisiter jetは数年前のオーディションライブから付き合いが始まった。初めて見た時はギターがシンプルながら印象に残るバンドだな、ぐらいだったが、確か3回目ぐらいのDAY LIVEがメンバーのロックスターっぷり もあいまって最高に良かった事を覚えている。「夜で頑張ろう。デモとかあったら事務所とか宣伝するから」とデモができる度に数枚貰って配っていた。1年前ぐらいにとある信頼のある事務所(?)のS氏(ヤクザ)とK氏(嫁も最高)が「今度の店ブッキング、sister jetってあるでしょ?なんで知ってるの?」「オーディション上がりですよ。 最高なんですよあのバンド」「知ってる。最高だよね。」とやっぱり分かってる人は違う、なんて話をしていた。ロフトにもいいバンドだからと出演してもらったりしながらここ数ヶ月でメジャーやらなんやらお声がかかったなんて話もあり、いつのまにかフジロックのルーキーにも出演決定していた(実力成り上がり)なんというのだろう、日本語しか知らないレノンがセンスありすぎのベースとドラムを控えてギャースカギャースカとロックをしている、そんな感じ。(褒め言葉)最近まれに見るへりくだらない人間性も愛着を感じる。また、個人的に期待しているNalasとも交流を深め、この2バンドは今後日本のロックシーンを荒らしてくれること間違いなし(褒め言葉)
7/19にはシェルターにてこれまた最近すこぶる評判のいいghostnoteとNalas、sister jetの3バンドで¥1000ライブあり。ここ最近は若い世代もなにやらやらかしてくれそう、そんな期待感がある。
そんなsiste jetはナゼか山口富士夫氏も気に入ってるらしい。 
に。