« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月16日

とりとめのない話

最近の千葉:初めて千葉LOOKに行きました。でっかいポスター凄いっすね。

最近の靴:NEW BALANCE547リアルカモ柄2つも買いました。完璧ですよあの靴。今は 長靴が欲しいです。探したところ、AIGLEの長靴が一番いいかなぁ(某社長彼女が黒 履いてまして格好良かった)リアルカモ柄あるし。

最近の映画:「TOKYO TOWER」がテレビでやってたんで録画。「全然面白くないから! 」とジャニーズファンに言われてたのですが一応観覧。確かにう〜ん...

最近の酒:生まれて初めて一升瓶を家で開けました(開封)いつになったら飲み終わ るんでしょうか...(ちなみに黒霧島)

最近の漫画:早 く4巻でないかな。

常連に連絡:明日(4/17)夜中、下北の母仕切でお好み焼き+たこ焼きを焼きまくり ます。早めに来るように。五味君のたこ焼きの返し(回し?)を生で見よう。

に。

4/10 BALLOONS presents

バルーンズが招聘した「HAYMARKET RIOT」来日ツアー+ENDZWECKが招聘した 「comadre」のカップリングイベント。リハから外人さんがいっぱいでした。the under current/comadre/endzweck/balloons/HAYMARKET RIOTというジャンルレスな5 バンド。外人さんのステージングはやはり圧巻だったのですが、ここ近年は日本人の バンドもまったくもって負けてない、と確信させるライブでした。オールドスクール 番長ENDZWECKがまさしくライブバンドでしたね。
に。

シェルターTシャツ

4/9に出演したTROPICAL GORILLAのギタリスト、ハッピーさんがシェルターTシャツ を着用しステージに!どーもありがとうございますー。
に。

4/9 THRASH'EM ALL!!

レーザーズエッジ久々の東京イベント!「THRASH'EM ALL」バンドもスタスタドカド カとやかましいバンドが5バンドも。ドルパンのジローさんも復活して(諸事情によ りお休み中でした)レーザーズケンジさんもアメリカンな帽子被ってお祭りな一日。 次の日仕事(もちろん大阪)なので夜中に「帰りまーす」と大阪へ向かったのでした。 タフだなぁ。
に。

4/8 ONE FINE DAY in TOKYO

ノットリイベント第二回目(一回目はザーザズーでした)WiTH MY FOOT/BEAT CRUSADERS/NOT REBOUNDという流石ノットリというイベント。次の日出演す るTROPPICAL GORILLAのメンバーがノットリの応援しに来ている姿が愛を感じました。
ビークルの写真はお面付けてないのでなーし!
に。

4/8 リーブリロー追悼ライブ

毎年恒例の「リーブリロー追悼ライブ」仕切はもちろんWATANABE MAMORU氏です。こ の日だけやる"赤羽ブリロー"ももちろん参戦。今回は夜ストこと"夜のストレンジャー "がしょっぱなからブギーをぶっぱなしてイイ感じの夜でした。最後はもちろんみん なで「テキーラ!」
に。

2006年04月10日

4/6 高森ゆうき 夜の部初登場

4/6は下北沢を中心に荻窪、渋谷あたりでお母さんっぷりを発揮しているM女子の仕 切だったのですが(出演はEMPEROR TOMATO KETCHUP/SIGH/THE SWiSH)時間が若干ま いた(早まって進んだ)為、急遽下北沢の次世代王子と呼び声高い「高森ゆうき」が 照明卓より登場。ちなみにSE(登場時BGM)はIRON MAIDENでした。ま、詳しくは遅番 店員まで。早くCD発売出来るといいね。
に。

4/5 ROCKIN' MY POCKET

夜な夜なシェルターのパブタイムで顔を出すM氏のイベント「ROCKIN' MY POCKET」 NaLas/STAN/monokuro/LINKの年齢的にもまだ若め、けど今後も日本ロック界を担う存 在になるであろう4バンド。とりあえずLINKのマネージャーW女子は「もてないよ〜」 と嘆いていました。みんなでどうにかしてあげよう(笑)
に。

4/3 久我山スタイル

「久我山スタイルはREVERSLOWのライフワークみたいなものだから」という名言MC (ハヤシさん)もあった今回のREVERSLOW企画。ズクナシは下北沢でかなり噂になっ ていたアーティストで楽しみにしておりましたが、噂以上のパワー+存在感+ステー ジング(全員女性です)今後の動きが気になります...REVERSLOWはパーカッションが 入ってよりオーガニックなサウンドに。ハヤシさんも基本的にアコギを持ってました。 見る度にトゲは無くなっていくのにロック魂は転がりまくり。蒼く灯る炎は今後も大 きくなりそうです。
に。

4/2 BINGO!

nudge'em all(ナッヂはnudge'em allなんですかね?NUDGE'EM ALLなんですかね?) イベント「BINGO!」puliが出演予定でしたが諸事情によりキャンセル。afterpilotが 急遽出演して頂いてDugoutと3マン。アンコールでは3人ナッヂでEMをやってました (もちろん日本語)「MUSIC」は名曲だ。
に。

2006年04月08日

とりとめのない話

最近の新宿:ゴスロリの格好した女の子が彼氏に切れまくってました。「あんたがこ んな格好しろって言ったから来てるんじゃない!馬鹿!」といいながら服を脱いでは 彼氏に投げつけてました。下着同然ぐらいになってプンプンしながら怒って帰ってい きました。新宿って怖いですね。

最近のCD:BEASTIE BOYS「PAUL'S BOUTIQUE」なぜか今頃i-Podで聞きまくりです。

最近のシェルターライブ:4/6に「高森ゆうき」が急遽夜の部初出演。詳しくは遅番 まで。

最近の健康:痛風でもリウマチなんでもなかった〜よかったよ〜。ビバ健康。

に。

3/31 THE LEATHERS 20周年

シェルターとも縁が深いTHE LEATHERSが今年20周年ということで今年はイベントを バシバシ打っていくとのことでその一発目。「SHELTER FROM THE STORM」というイベ ントタイトルの今回のゲストは花田裕之氏メインの「花田裕之BAND」とDJ にTigerholeのISHIKAWAさんとREVERSLOW高橋さん。レザース終了後、花田さんも入っ てのアンコール。「彼女はバレエダンスを昔、踊っていた」も聞けました。
に。

3/30 店ブッキング

3月も後半に迫った頃、シェルターで一番面白いとも言われている店ブッキングがあ りました。Norwegian wood/ghostnote/バンドオブグリマーズ/SUMMER SOLSTICE 4バンド(出演順)ghostnoteは岡山のバンドで以前にシェルターパブタイムにLOST IN TIME海北氏が連れてきまして、とあるバンドマンにシェルターの洗礼を受けめで たく今回の出演に。音源もよかったので楽しみにしていたのですがライブの方が全然 良かった!また夏頃にくる予定です。
あとバンドオブグリマーズのライブも最高だったと付け加えておく。
に。

3/28 白☆星 レコ発

九州からの使者「白☆星」のレコ発東京版が行われました。nose/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/サイン会(mooolsのサカイさんソロ)と色んなジャンルのバンドが出演。や はりサイン会が凄い空気感(笑)白☆星はこの数日前に宇都宮でライブ後、機材車が 壊れてギアが1までしか入らず、時速20kぐらいで東京に帰ってきたそうです。し かもその車でシェルターに来たそうで。地獄ですねぇ。新しく買うとの事でしたがど うなったんでしょ??
に。

3/26 fangsanalsatan extra

borisが大文字と小文字の使い分けをしているのを知ってますか?今回は小文字boris で久しぶりにボリス主催のイベント「fangsanalsatan」しかもextra公演。対バンは 朝生愛さん。バックはがまや豪華メンツで(Vo.G/栗原ミチオ:G/石原洋:B/中村宗一 郎:Dr)しかも朝生さん後ろ向き(笑)ちょっとも動けない静寂のライブ。うってかわっ てborisはデカイデカイ(音が)extarスピーカーでシェルター客席最前列にアンペグ を横に2台並べてましたから低音が凄い事になってました。しかも終わった後 にdrum/voのatsuoさんが「まだいけたなぁ。店的に大丈夫?次が楽しみだ」とのこと。 眼球を揺らす音圧を感じたい方は次をお楽しみに。
に。

2006年04月02日

とりとめのないクイズ

さて誰でしょう?
ヒント:PA。その昔「胸からミサイルが発射される」と言われたことがある人です。 言ったのはex店員村田(現フーチーズ)

花見ライブ終了しました(4/1 DAY TIME)花見の最後は見事にシェルターカウンター みたいでした。来年もどうぞよろしく。

に。

3/24 distance to substance

NAHT vs SPIRAL CHORDという「あ、そんな時代も」なんて言葉じゃくくれない現在進 行形な2バンドによるスプリットツアー初日。先にNAHT登場。このツアーに合わせて 2曲入りシングルを作成。今回のライブ頭2曲に披露しておりました。現在流通は乗 せてないので是非ライブ開場で買って頂きたい。明らかにNEXT STAGEを駆け上ってい るNAHTの音です。そしてSPIRAL CHORD。ドラマーのherAx氏が「ドラムプレイを変え た」とのことで楽しみににしておりました。「この2バンドでツアーが回れる事が感 慨深いンすよ」とGG氏がMC。とにかく爆裂の中、ケソのポロシャツがやたらと眩しく 映るのでした。I WANNA LIVEなかったのが残念...
に。

3/23 tumor music

シェルターでかなり不定期に行われている「tumor music」も21回目。今回は最近 成長が著しいHIGH VOLTAGE。まだレコーディング中なのにライブ(録音は終わって、 ライブ後にMIXしに行きますと忙しそうでした)unkieは豪華メンバー3人組(色々調 べてみましょう)ベースのtokieさんのプレイは言い意味で男勝り。最後はDADASより 改名したGIRIL(ギリル)これで2回目のシャルター出演でしたがかなりバンド感も あってぶっとくなってました。「このライブ後はPUNK SPRINGのトップに出演します」 とのこと。大舞台どうだったんでしょ??
に。