« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月31日

とりとめのない話

最近のブログ:PCがほぼブロークンなので(立ち上がらない時もある。涙)あまりブ ログアップが出来ません。すいません。最近とあるバンドのBASSの彼女さんがよく見 てくれているとのことで。ありがとうございます。

最近のドラマ:アンフェアも忘れるぐらいオレンジデイズ(再放送)にハマリました。 始めはコニタン目当てだったのですが、妻夫木+柴咲の好感度かなりアップ。もう一 回始めから見ようっと。

に。

3/21 Booze Freak Rude Show

トロゴリとルードボーンズの2バン(3/21)RUD BONES企画「Rude Freak Rude Show」 の二回目。ありそうでなかったこの2バンド。トロゴリは相変わらずのイケイケ。途 中ベースが名物スタッフのとっさんが弾いてる場面も(笑)ルードボーンズもしょっ ぱなから飛ばしてました。落ち着いたレゲエ調の曲も有ったのですが、今回は全体的 に前のめりの飛ばしてるライブでした。次回は5月。ゲスト発表は5/1です。
に。

3/20 small changes

3/20はVINTAGE ROCK○田氏仕切の「small changes」エビタイガー/LITE/STAN/Bleach の4バンド。迫○さんは家庭の事情で急遽病院へ。(身内の方は大丈夫だったそうで す。よかった!)今回はLITEのグルーヴにやられた、そんな日でした。LITEのCDリリー ス先「NMNL」の○沢さんには気を付けよう。
に。

2006年03月23日

3/19 3P3B MEETING

3P3Bも7周年。でもイベントは3/11ではありません。すいません(泣)いつも通り曽 根社長の挨拶から。7年もやってるとこなれてきてやたらスムーズでしたね。スーツ 着用はナシでした。FINE LINES/puli(G堀川氏脱退!)/ASPARAGUS/SHORT CIRCUITの 年功序列。SHORT CIRCUIT盛り上がってましたね〜。
追伸:OZKへ「ブッキングノートに2007/3/11は3P3Bと書いときました。潰れないよう に頑張って下さいね。あと4:00過ぎてるのにお酒を頼まないように。」
に。

2006年03月21日

3/18 その華麗なる世界

3/18は世界が期待する「YOUNG PARISIAN」の1st ALBUMレコ発。DJのBIG PON(from LAUGHIN'NOSE)はPCのみを使ってのDJ。PONさんは昔から電脳系は早く使っていました (HPなど)LITTLE ELVIS RYUTA&THE S.R.PとSUPERSNAZZが終了後(スナッズはG のMARKY氏が復活!)でましたヤンパリ!ギターAMPやらベルトやらもピカピカ光って おります。いっぱいに入ったお客さんも大喜びで、終盤はVoのTSUNEGLAM SAM氏羽毛 爆弾が投下。前列のお客さんはラメと羽毛で仮装大会みたいでした。まさに「グラム 後夜祭 パンク前夜祭」
に。

とりとめのない話

最近の髪型:Blonde on Brondeの時の髪型(にする予定)

最近のTV:今日で「アンフェア」が最終回。「紙はサイコロを振らない」の最後 は...うーん...ま、ええわ。

最近の録音:4/1の花見ライブまでにデモを完成させる予定でしたが全くもって間 に合いそうもありません。また今度といいながら数年経ちました(泣笑)4/1花見 ライブは3バンドとなる予定です。花見で鍋有り。新生「光nagisa」(でいいのかな? )はG+VoがDrへコンバート。楽しみですねぇ。

最近の外人さん:東京二日 目のほうが断然よかったですわ。

最近の飲み屋:下北酒飲み優等生が来ないな、なんて思ってたら近くの飲み屋(鉄 砲P)で働いてました。どこまで酒が好きなんでしょ...数年ぶりに行ったのですがな んら変わりのないカオスでした。

に。

3/15 CRACKER HELL

3/15はC.M.C.presents「CRACKER HELL」ゲタカルビがシェルター初登場で緊張の中、 楽しみにしてました。仲野茂氏ですからね...。カバーが多いと聞いていましたがな んと全曲日本語詩によるカバー。あんな曲からそんな曲まで(パンク中心)THE RAIDERSはその昔シェルター昼の部に出演して頂いていましたがいまや大人気。 RCOK'N'EOLLやガレージは好きな方は是非みたほうがよいと思います。最後はC.M.C.。 前にも書きましたが佐々木カズヤ氏と同じギターを持っている(かもしれないのです)
打ち上げの時には坂さん(今回はゲタカルビDrで登場)が既に酔っぱらってました (笑)
に。

2006年03月16日

とりとめのない話

最近の峰富士子:今日新宿駅に背の高い、モデル体型でしかも胸がメロンぐらいある 女性がいまして、デニムの前開きジップアップを胸の下ぐらいまで降ろして闊歩して ました。東口で降りるはずだったのに頭がぱ〜っとして西口で降りてしまっ た...

最近のFUGAZI:一生懸命LIVEシリーズをパソコンに落としてます。○村さん、少々お 待ち下さい。

最近の事件:これは笑えるけどこんな笑えない事件もあるんですね...今頃ウィニーで騒いでるのも どうなんすかぁ???

最近の映画:コレが見たい。

最近のうどん:Tシャツは直接買いに来い。

に。

3/14 羊と狼

今年のホワイトデーは「KOHL」ワンマンでした。次世代ギターロックを担うバンドの 一つであろうKOHLは4枚目のアルバム「A」をリリース。2度目のワンマンの場所を シェルターとして全国ツアーへ繰り出していたのでした。東京へ帰ってきてツアーラ ストは渾身のライブだったのではないでしょうか??KOHLのファン層の特徴として熱 心な男性ファンが多いようです。今後の飛躍に期待。
に。

3/13 潜水フェティシズム

worst tasteのイベント「潜水フェティシズム vol.5」(3/13)出演 はurigagarn/fluid(from京都)/MONG HAND/サイン会/worste tasteの5アーティスト 出演。個人的にはやっぱり久しぶりなMONG HANGが楽しみでしたがやっぱり期待を裏 切らない素晴らしいライブ!昔の曲もやってたし、十二分に楽しめるライブでした。 あのインパクトは世界で通用するはず。今後もコンスタントにライブをやって頂きた いです。あとはサイン会(mooolsのサカイさんのソロユニット)は爆笑の渦でしたね。 今月もう1回シェルターにてライブ有り。
に。

3/12 a Parade of Hoses tour

カムバックマイドーターズワンマン!!新しいアルバム「a Parade of Horses」をド ロップしたcomeback my daughters。アルバム発売ツアー初日がシェルター ワンマンでして、MU-STARSがフロアを十二分に温めてからの5人登場!もちろんNEW ALBUMを中心に進めていくライブですがやっぱし前のアルバム曲も良い!お客さんも ホクホクのフレンドリーな良いワンマンでした。ツアーラストはクアトロです。
に。

2006年03月15日

3/11 DETROIT ACTION 2

THE THUNDERROADSのイベント「DETROIT ACTION」第二回目はなんとRADIOSがトップ。 ex:TEENGENERATE/FIRESTARTERのFINKのNEW BAND(といっても一度やっていたバンド の復活)やっぱこの人はロックのセンスがありすぎる...二番手はSUPERSNAZZですが、 なんとギターのMARKY氏が高熱でダウン!急遽ROCKBOTTOM/TreeberrysのINAGAKI氏が ピンチヒッターもといピンチギターで登場。もちろんスイッチングも健在。今朝頼ま れたらしいですよ...THE THUNDERROADSは3番目。前回から一ヶ月しかたってないの にまたバンドらしさが増えてきてます。凄い。トリはうつみようこ&YOKOYOKOYO BAND。 実際この日は知らない人が多かったと思いますがみんなぶっ飛んでましたね。それぐ らい凄かった!メンバー欠席の為YOKOROKOでなくYOKOYOKOなのに凄いグルーヴ。この 人達もほんとロック知ってますねぇ...
に。

2006年03月11日

とりとめのない話

最近の辱め:数日前にシェルターパブタイム中に強姦のようなことをされました。容 疑者四名中二名は「あまり覚えてない」と容疑を否認中。バカ。

最近のやるき茶屋:この前初めてやるき茶屋に行きました。「よろこんで!」って初 めて言われてちょっと嬉しかったです。○下さんちゃんと帰れたの?そういえばちょっ とちょっと太めな女性からのメールであーでもないこーでもないと言っていましたが さて?

最近のCOAST:初めてコースト(新木場)に行ってきました。3000人が同じ動き をするのはちょっと面白かったです。しかしバブリー(死語?)だったな...COAST もZEPPもそんなに遠くないですねぇ。

最近の離婚:色々あんのねぇ...

に。

3/10 四角いVISION レコ発

とうとう発売されましたSLOTH LOVE CHUNKS「四角いVISION」のレコ発ツアー @SHELTER(3/10)日本を廻って残すはあと5本。地方で切磋琢磨してきたスロースには かなりの期待を持って待ってたかたも多いんじゃないでしょうか??ゲストにはFOE (久しぶりのライブ。アルバムが完成したそうでそちらも楽しみ)とidea of a joke (最近自分のi-podではかかりっぱなし)という完璧な3バンド。スロースは相変わ らずのスロースターターでイントロとちるところもありましたが(泣)笑ってごまか せるのがこのバンドの凄いところ。雪崩のようにあっというまに終わってしまう渾身 のライブ。やっぱかっこいいですわ...「今日は夜の部」と意味深な(?)中尾氏 のMCあり(笑)
に。

3/9 ARTIMUS PYLE JAPAN TOUR

ARTIMUS PYLEがアメリカより再び日本にやってきました。ハードコア祭です。前に来 たのは2年前ぐらいでしょうか??日本人アクトはANODE/屍/CRUCIAL SECTION/STDUGGLE FOR PRIDEの4バンド。個人的にはクルーシャルセクションがシェ ルターで見れるというのが嬉しかったっす。ライブとしてはANODEが照明を持ち込み、 足下からの照明のみで世界観をだすというライブ。音もリンクしてかっこよかった! 兎に角音がでかかった一日でした...
に。

2006年03月09日

とりとめのない話

最近のHOT DRINK:シェルターは温かい飲み物をパブタイム中に出しているのですが (全て300円)しじみ汁がダントツの人気です。みんな肝臓弱っているんすね...

最近のステッカー:そろそろシェルターステッカーでも作ろうかなと思ってます。ど んなデザインがみんな欲しいんすかねぇ...

最近のうどん:嶋崎、うどんが食べたい。

最近のどーしたの?:おい おいちゃんと来いよぉ。

に。

3/7 Nothin' but Sausage TOUR

3/7はKEN YOKOYAMAツアー後半戦。3/8(次の日)の渋谷AXで今回のレコ発ツアーが終 了。ツアーでよりいっそうバンド感が厚くなっているとの噂は聞いていましたが、ま さしくKEN BANDでした。ハイスタ時代からKENさんがギターを弾いているところをみ るとバンドっていいな、そう思わせるなにかがあったのですが今回もそんなバンドの いいところがぎっしり詰まったライブでした。ゲストとして出演したBEAT CRUSADERS も約2年ぶりのシェルター出演。ドラムのマシータ氏は足の完治がもう少しだそうで、 今回はマネージャーとして頑張ってました(笑)
今回は諸事情により写真はナシ!!
に。

3/6 TOKYO BRAINS

SHELTERの3月第二週はかなりアツイ。月曜日からぴあ仕切のRedio Carolineと日本 脳炎の2マン。レディキャロが先行だったのですがシェルターはかなり久しぶり。見 てなかった分スゲー格好良くなっていてビックリ。後攻の日本脳炎も相変わらずの人 気っぷりで大盛り上がり。兎に角アツイ月曜日でした。
に。

3/5 SEVEN COLORS SAUCE WITH

3/5は最近メキメキと力を付けてきているalaのイベント。福岡からDelta-t/大阪か らDOOKIE FESTA/シェルターではおなじみのBRAZIRIANSIZE/オオトリにala。地方のバ ンドが半分の今回のイベント。お客さんもあまり見れないバンドが見られていい感じ のイベントにまとまったんじゃないでしょうか??
とにかくalaのHPがオシャレ。  
に。

2006年03月08日

とりとめのない話

最近の復刻:下北ユニオンにBUTTHOLE SURFERSの全タイトル(?)が紙ジャケで復刻してま した。作る方もどうかと思うし、全部フェイスしてるユニオンも凄い(笑)

最近の靴:偽物ヘビ柄のオールスターを入手。日本脳炎mgの靴も凄かった...

最近のライブ:毎年恒例昼の部花見ライブ4/1にやりまーす。

に。

3/4 WORD PRESENTS

企画名が「WORD PRESENTS」というシンプルなものだけでもその意気込みを感じるの は自分だけでしょうか?ちおうか言ってしまえば今回のワードのイベント(3/4)は最 高なものでした。toe/NAHTとトリのWORDでしたが今まで見たWORDのなかでもダントツ 最高にイカシたライブでした。演奏、内容、全てにおいてかなりのハイクオリティな ライブだったように思えます。WORDの今度出るシングルも楽しみになってきた!
に。

3/4 STOMPIN'BIRD レコ発

STOMPIN'BIRDの新しいMINI ALBUM「Can't Help Blowin' Up」のレコ発ツアー(3/4) シェルターは二日目(初日は横須賀PUMPKIN)しょっぱなから飛ばしっぱなし(飛ば してない時がないかもしれませんが...)のライブでお客さんも大盛り上がり。FUCK YOU HEROESとTHE CHERRY COKE$がフロアを温めてくれていたのもあるかもしれません がとにかくお客さんの盛り上がりっぷりが凄かったです。相変わらずのMC(母ネタ) も冴えてましたねぇ。
に。

2006年03月07日

3/2 It's 'bout Ambition

3/2はとうとう来ましたTEN FOOT POLE!!待ってればやってくるもんですね(笑)あり がとうAmbition records。そして最近大人気のSECONDSHOT。日本勢はCOQUETTISH とTOO CLOSE TO SEE。もうフロアはサークルでグルグル。やっぱりこういうのはいい ですね。
に。

2006年03月05日

3/1 町田劇場

3/1はSET YOU FREE仕切のex:バンジージャンプフェスティバル町田氏がメインアクト の「町田劇場」対バン(?)はダブルオーテレサの植木氏。お互いスゲー相手の出方 に一喜一憂(笑)とにかく言い表せないので写真でどうぞ。
に。

とりとめのない話

最近のラジオ:遅刻しても生放送すれば大丈夫ですよ。誰がぶっちぎったか知りたい 方は西村、高森、高橋まで。

最近のライブハウス事情;ホリ頑張ってね。 

最近のCD:NoFX のベスト。いつまでも色褪せないPUNKROCK。最高。ちなみに銀座で購入。

最近のライブ:やっぱかっ こよかった!込みすぎであんまし見れなかったのが残念...

最近のブログ:<ライター様>写真いっぱい撮ったのでお楽しみに。

明日はとあるカッコイイバンドのレコーディングに顔出し予定。に。

2006年03月04日

2/28 Limited express(has gone?)

リミテッドワンマン!関西からの使者「Limited express(has gone?)」ワンマンin東京!(2/28)楽し みに待っておりました。生け贄のジーザスチャイルド発売記念としてnhhnbaseをゲス トに迎えてばっちり1時間オーバーのライブ。入場者には先着でバッチのオマケ。ゲ ストも乱入でわかってましたがガッチャンガッチャンドタバタワンマン。でも最高。 涙の奥に笑いあり。今後もちょこちょこ来東して頂きたい!最近のi-podはリミテッ ドしか聞いてません。
に。

2/27 VINTAGE LEAGUE

2/27はイベンターである「VINTAGE ROCK」の企画ライブ"VINTAGE LEAGUE"。出演バンド は先行がつばきで後 攻がJackson vibe。つばきはまだドラムの岡本さんが頭ドカーン (凄いパーマをかけていたのです)時代からのみていましたが、サポートギターも入 りサウンドも凄くかっこいい!ただのギターロックでなくちゃんと「うた」が伝わる 数少ないバンドですね。ジャクソンバイブは個人的にも「アットホーム・ダッド」 (フジテレビ系でやっていたドラマ。ジャクソンバイブが「朝焼けの旅路」で主題歌 を歌っていた)が好きだったので思わずフレーズを口ずさむ自分がいました。あまり 共通点がなさそうな2バンドだなと思っていたのですが、実際はえらく仲が良く、打 ち上げもわっしょいわっしょいでした。
に。

2/26 MINOR LEAGUE 活動停止

マイナーリーグ活動停止!!シェルター10周年@ZEPPにも出演して頂いたMINOR LEAGUEがライブ活動当分の間停止決定ということで、とりあえずお休み前のライブ は2/26@SHELTERでした。大阪のRED MAMMOTHのレコ発も兼ねてという事でPANORAMA AFRO/kamomekamomeも出演。レッドマンモスのライブはかなり久しぶり(数年ぶりに シェルター出演)熱い暑いアツイ!なんといっても男臭い(褒め言葉)そして大トリ マイナーリーグ。活動停止はラウド系のシーンも大きな痛手でしょうが、音源は出す との事。次のライブを楽しみに待ちましょう。「青い空」やってましたね。
に。

2006年03月03日

2/25 SPOIL THE SHOW

2/25はSKYBEAVERイベント「SPOIL THE SHOW」(数年ぶりのイベントだったそうです) FREAKYFROG/he/SHORT CIRCUIT/SKYBEAVERというメロディが際立ったいいバンドが4 バンド。仕事の都合でFREAKYFROG(ex:BEAT CRUSADERSのumu氏のNEW BAND)が見れな かったのが残念。SKYBEAVERがリリースしている「THIS TIME RECORD」 は良質な海外アーティストのCDもリリース。開場BGMなどでもかけていますので 気になった人は店員さんに声をかけてみて下さい〜。
に。

2/24 THE STARS/ にせんねんもんだい

2/24はTHE STARSのワンマンの予定でしたが(むしろシェルターではワンマン公演ば かり)guestに「にせんねんもんだい」が。これはかなりいい対バンですよ。実はス ゲー楽しみにしてました。先行のにせんねんもんだいは女の子スリーピースながらそ こらへんの「アバンギャルド」を売りにしてるバンドより何倍もカッコイイですホン ト。しかも可愛い。最高。でも今回のスターズにはかなわなかったですね。それぐら い今回のスターズは格好良かった!今までで最高のライブでしたね。ロックのスリリ ングさと荒々しさが有り、どの瞬間もハイライト。自分もこういうカッコイイ大人に なりたい。
に。

2/23 Girls Girls Girls Girls

2/23はVoo Doo Hawaiiansプレゼンツ女の子の祭典ガールズ×4。BLUE MOVEeのうつみようこさんは「これでも女よ」とガッシガ シのロックを。PONI-CAMPのレナポゥさんは相変わらずジャンプしまくりでものまね も披露。しかも「風の谷のナウシカ」のオーム(笑)馬並はシマちゃん(exすかんち) がベース。トリのVoo Doo Hawaiiansはアンコールでゲストドラムに富田京子(ex:プ リプリ)武道館アーティストがシェルターのステージに二人。歓声も凄かっ た...
に。

2/22 笑っていいんだとも!

2/22はシェルターが誇るドリーミーポップロック(おそらくこの言い方で合っている) ストライカーズと関西からハミリーコンプータのへんてこバンドのスプリットツアー @シェルター(2/22)。まつきあゆむ氏/STAN/ハミコン/ストライカーズという出順だっ たのですが、この度ストライカーズのベースのノブさんが脱退決定でシェルターはラ スト(現メンバーでラストライブは今度のガレージ)オーディションからのつき合い だったのでなにか感慨深さを感じるかと思ったら、それさえも思わせないいいライブ でした。ノブ君お疲れ様!
に。