« とりとめのない話 | メイン | 2/14 VIOLENT POPS »

2/13 店ブッキング

2/13は今月2回目の店ブッキング。BLUE SUGAR SPRITS/ポッグカウチナゲッ ト/TAXIE/APOGEEの4アーティスト。今回は昼のオーディションから初めて夜の部に あがったポッグカウチナゲット(今回出順2番目)の紹介を。
ポッグカウチナゲットは青少年(ベースは女性)5名からなる危なっかしい(いい意 味で)ロックバンド。とりあえず世田谷の猫が鳴きまくっているらしい。寸劇という かドリーミーというか演劇に近いオープニングで始まりお客さんの度肝を抜く。楽曲 は分かりやすく言えば「エモい」が、ただのギターロックでは収まりきらないし、単 純なエモバンドとも一線を越す。自分たちの世界観が出来上がっているが、これから はもっとその世界観が広がっていくと思う。今回のライブは力が入りすぎてコケた自 分の足にもう一度つまずいた感が否めなかったが、今後が楽しみなバンド。メンバー もこのご時世にやたらと礼儀正しい。そういう姿勢が素晴らしいです。先にも述べた が"世田谷の猫が「み ゃーみゃー」と泣いております" なのです。
に。