« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月27日

2/23 フルハウス

フラバルスの毎月一回開催される「フルハウス」@SHELTER(2/23)。フラバルスはex: サカノボルトのVo+Gであった黒田氏のソロユニットです。最近はファミマ、TEPCOひ かりなどのCMでも歌ってるそうです。シンガーソングライターっていうんですかね。 サカノボルト時代から「声」も凄い武器だったので今の状態もうなずけます。
今回は残像カフェとAUTAを迎えてのイベント。フラバルスのライブはバンド形態での ライブだそうで、バックも凄腕なので気になる方は是非ライブへ!
次回の「フルハウス」 は3/10 mona recordにて。高森ゆうきっていうアーティストもでるそうですよ。
に。

2006年02月26日

2/20 SEVEN POINT SEVENTY NINE

NANANINEとdetroit7。ななつながりの「SEVEN POINT SEVENTY NINE」(2/20)先行デト ロイト、後攻ナナナイン。ありそうでなかったこの2バンですが、お互い違うアプロー チながら「ROCK」というものを前面に押し出すその姿はまさしくロッカーでした。こ ういういいバンドがロックを支えているように思えてなりません。
に。

2/19 Niw!selection

2/19はNiw!レコード仕切の"Niw!selection"。3/8にNiw!より2ndアルバムをリリース するZARIGANI5(最高傑作のアルバムとなっております!)関西よりrufus。沖井礼 二&CERVEZAは凄腕が揃ったfrom渋谷系(笑)。heはただ今絶賛レコーディング中なの にライブ。イベントとして流れは最高。打ち上げの挨拶はザリガニ5のベースアツシ 氏による恒例のものまねで乾杯。
に。

2/18 モールスまつり

今年になって初めてのモールスまつり(2/18)もちろん焼いておりましたモールス焼き。 しかも海外はオーストラリアからthe Cannansという大胡所なお客さんが来まして、 しかも対バンはエレキベースという事でお祭り必死。トリのモールス、最後の頃は何 人ステージに乗ってるんでしょうかというまさに「モールスまつり」モールス焼き食 べてない人はソースの匂いを求めて次回の祭まで待って下さい。
に。

2/18 モールスまつり

今年になって初めてのモールスまつり(2/18)もちろん焼いておりましたモールス焼き。 しかも海外はオーストラリアからthe Cannansという大胡所なお客さんが来まして、 しかも対バンはエレキベースという事でお祭り必死。トリのモールス、最後の頃は何 人ステージに乗ってるんでしょうかというまさに「モールスまつり」モールス焼き食 べてない人はソースの匂いを求めて次回の祭まで待って下さい。
に。

2006年02月22日

2/17 DOUBLE SHOCK

2/17は久々の(数年ぶり??そこまでいってない??)ダブルショック(GOD'S GUTS 仕切というかGOD'S GUTS dr TAKAHIROさん企画というか)しかもこのメンツ!VOLUME DEALERS/BLOODTHIRSTY BUTCHERS/GOD'S GUTSという今はもう21世紀なのになんて言 葉も出てきそうな並び。でも23世紀より先の音楽性な3バンドなのでOLL OK!!!ゴッ ズガッツは新しいアルバムが出て絶好調!BASSの谷口さんは今回RACCOS BURGERのT シャツきてました。イカス。
に。

2006年02月21日

2/16 ズボンズ

ズボンズis BACK!!ズボンズがシェルターに帰ってきた!(2/16)先週ドンマツオ氏の ソロ公演もあり、今回のズボンズ公演は個人的にも期待大。オープニングに急遽最近 巷で話題なKiiiiiiiが登場。でもやっぱりこの日はズボンズ!すっごいグルーヴすっ ごい音圧で来ていたお客さん踊りまくりで大満足そう。やっぱりズボンズはライブバ ンドですねぇ。
に。

2/15 Baby&CIDER レコ発

2/15は復活したBaby&CIDERのレコ発。「僕は脱落者」という問題有りなタイトルCDを リリース。SET YOU FREE仕切でYU&マッキー/KING BROTHERSというある意味ありえな い対バン。YU&マッキーはダブルオーテレサの植木氏(YU)とexバンジージャンプフェ スティバルの町田氏(マッキー)。ひとくくりにはなっているが最初にYUアコギ一本で 登場。ほとんどがフロアで演奏。後攻にマッキー。これまたフロアで演奏。最後は二 人でとある名曲を熱唱。KING BROTHERSはドラマーチェンジ後初東京。パワーダウン 一切無し!最後のBaby&CIDERはユニットなのでバック演奏は打ち込み(笑)しかしこ れまた本日のトリにふさわしい笑顔なライブ。3/1はSET YOU FREEで町田劇場第二話 があります。マッチー VS YU 一騎打ち。
に。

2006年02月19日

とりとめのない話

最近のぶた、というよりたこ:七年ぶり に7冊目。まだ読んでません。

最近のハマジ:沖縄帰ってから連絡なーし!なんでごめんねNo Futurezさん。

最近の54:写真はリーダーだけでいいんすか??

最近の500円玉貯金:(今までの話)五百円貯金箱が貯まってシェルターでいくら か数えていたところ...
なんと11万円!!!集まるもんですね〜。nofzさんも頑張って。

最近のカレー:金蔵カレーは独立ですか??????出前を3つお願いします。トッ ピングチーズで。

最近の喜び:上記全てコメントがらみです。コメントしてくれるのはほんと嬉しいの です。

最近のグルメ: ここもうまかったですが次はここに行きたい。○関ありがとう。
に。

2/14 VIOLENT POPS

今年のバレンタインデーはIDOL PUNCH presentsの「VIOLENT POPS」opening actとし て銀杏BOYZが出演。バイオレントポップスといえば入場規制(しばりともいわれる) 今回はドルパンTシャツ着用でないと入れませんというナイス(?)なしばり。お客 さんも大あわて。オープニングアクトの銀杏BOYZでしたが、実際のタイムテーブルは 銀杏60分、ドルパン40分というタイムテーブル(笑)銀杏BOYZ峯田氏は最終的にドリ ンクカウンターで歌ってました。カオス。ドルパンはいつも通りですが今回ギターの ジロウ氏がなんと前日事故によりキャンセルでヘルプを迎えてのライブ。ジロウさん 大丈夫??
に。

2/13 店ブッキング

2/13は今月2回目の店ブッキング。BLUE SUGAR SPRITS/ポッグカウチナゲッ ト/TAXIE/APOGEEの4アーティスト。今回は昼のオーディションから初めて夜の部に あがったポッグカウチナゲット(今回出順2番目)の紹介を。
ポッグカウチナゲットは青少年(ベースは女性)5名からなる危なっかしい(いい意 味で)ロックバンド。とりあえず世田谷の猫が鳴きまくっているらしい。寸劇という かドリーミーというか演劇に近いオープニングで始まりお客さんの度肝を抜く。楽曲 は分かりやすく言えば「エモい」が、ただのギターロックでは収まりきらないし、単 純なエモバンドとも一線を越す。自分たちの世界観が出来上がっているが、これから はもっとその世界観が広がっていくと思う。今回のライブは力が入りすぎてコケた自 分の足にもう一度つまずいた感が否めなかったが、今後が楽しみなバンド。メンバー もこのご時世にやたらと礼儀正しい。そういう姿勢が素晴らしいです。先にも述べた が"世田谷の猫が「み ゃーみゃー」と泣いております" なのです。
に。

2006年02月13日

とりとめのない話

最近の五百円玉貯金:(今までの話)個人的にちまちまと五百円を貯めて貯金箱いっ ぱいになった為、開けましょうということになり...
シェルター受付やっていた藤沼に「このお金まとめといて」と貯金箱を渡してあとで 確認しにいったらまだ確認途中。「やばいっすよすげーありますよ」とまとめた五百 円玉の棒(一本2万円)がごろごろと。最終的には...続く

最近のシェルター:モデル事 務所も始めました。

1/12 Devilock presents "Filter"

もはやこれを見ていて知らない人はいないでしょうデビロック主催の「Filter」シェ ルターは第二回目(前回は251でした。三回目はO-NESTだそうです) KGS/CORNER/ASPARAGUSとDJにENDO(Devilock)とEIJI(GARNI)チケットは即日SOLD OUT でした。まんぱんでパンパン。DJも爆音でなくラウンジ調の音量ながらロックチュー ンでイイ感じでした。今回特に印象深かったのはCORNERでWATER CLOSETの曲をやって ました。愛ですね。ASPARAGUSのDrイチセさんは高熱であのプレイ。神業です よ...
打ち上げでASPARAGUSレーベル3P3Bオーナーのオジキが赤霧島をねらい打ち。「うわ 〜スゲーなんであんの?あれボトルで売ってくれよ。家で呑むわ」ボトル売りはして ません!
に。

1/21 DETROIT ACTION

THE THUNDERROADSのアキラアクセル(ex:アクセル4)の主催するDETROIT ACTION第 一回目。去年からあーでもないこーでもないと作戦を練ってようやく一回目。一発目 はしょっぱなからex:ギョガンレンズ+ex:ドメニコドモランテのTHE CHOCOLATES。 「オーケイハニー!!」と久しぶりにKINGの雄叫びを聞けた。二番手は主催のサンダー ローズ。シェルター初ライブということでかなり期待していたが、それを上回るステー ジング。やはりここでも「キーワードは!止まらないぜー!!」という久しぶりの雄 叫びが。YOUNG PARISIANは最近凄まじい勢いで中毒者続出。なんともきらびやかであ る。フロアも楽屋も(笑)3/18のレコ発@SHELTERがほんとに楽しみだ。トリはやは りFIREDTARTER。しかも再度4人編成で登場。JIMBO氏(dr)が風邪ながらアンコールに も応え貫禄のステージング。でも一番凄かったのは打ち上げでした(推定70名)
に。

2006年02月11日

とりとめのない話

最近のデジカメ:電源ケーブルが切れた!!ちょっと写真が撮れません。

最近の貯金:去年五百円貯金をせっせこせっせこやっていたのですが(西村らしいね とよく言われます。褒められてるんですよね?)貯金箱に入り切らなくなってシェル ターで金額確認したところ...続く

最近の楽しみ:早く来ないかな 〜〜
に。

2/8 No Regret Life レコ発初日

2/8はNo Regret Life(通称ノーリグ)の新しいアルバム「sign」レコ発ツアー初日。 ボーカルの小田君が去年から「シェルタースタートでロフト終わりのツアーがどうし てもやりたい」と相談を受けてましてめでたく今回の運びとなりました(ツアーラス トロフトはワンマン!)The Fuzz Picks(久しぶりでしたがスゲーかっこ良くなって た!)とLINK(メジャー移籍おめでとうございます)をゲストにトリのノーリグは 「これから行ってきます!」感満載のフレッシュなステージ。一皮も二皮も剥けて帰っ てきてね。
に。

2/6 は店ブッキング

quiz master/ やこぜんず / Ammonite Chair / ソニックアタックブラスターの4バ ンド。ジャンルはバラバラでしたがそれぞれ音がしっかりしているバンドばかりなの で楽しめましたね。なかでもトリのソニックアタックブラスターは結構昔からおせわ になってまして(現メンバー以前から)最近見る度に「せっぱ詰まった度」が上がっ てきてカッコイイです。自分たちのロックを知っている、そんな感じ。
に。

2006年02月09日

2/5 ACID KING JAPAN TOUR

アメリカよりHEAVY ROCKが襲撃してきました。その名はACID KING。「WIZARD'S CONVENTION」と題された日本のREAL HEAVY ROCK集会。日本の対抗バンドはETERNAL ELYSIUMとCHURCH OF MISERY。前日(2/4)は新宿ロフトでHEAVY ROCKしてました。おもー いおもーい。分かったことは日本のバンドは全然負けてないってことですね。むしろ 勝っていた。
に。

2006年02月08日

2/4 WE WERE THE WORLD

2/4はNIAGARA33のイベント「WE WERE THE WORLD」スケートロックなバンドが勢揃い。 これだけフロアがグルグル回ったりファッションがバラバラだったり曲がショートシ ョートだったりすることもなかなかないっす。自分的に一等賞だったのはNIAGARA33 のボーカルコマツさんのTシャツが「RKL」だったこと。みなさん知ってますか?R KL。自分はシェルターで見た事があります(実話)
に。

2006年02月05日

とりとめのない話

最近のPA:辞めた人がいれば入る人も有り。土井ちゃん、ハマジはなにやってるのか なぁ...って6日に会うんですけど。3月は土井ちゃん、今井さんと富士急にも行く んですけど。ハマジは7日に沖縄へ帰る予定です。サラバ...

最近のカウンターあたりの恋:めでたくカップル誕生。でもあせっちゃダメよ。あと はあの独身ドラムテック(exスターリン)が落ち着いてくれれば(笑)

最近の松尾: 酒井若菜体調不良で降板、代役鈴木蘭々。やっぱり見たいなぁ...

に。

2/3 BADMADE

2/3はもう3回目となるSOURCE企画「BANDMADE」今回はゲストが3つ。 LOONIE(ex:mach25 今回初ライブ)/3.6MILK/NICK。トリはもちろんSOURCE。ライブも 熱かったですが、打ち上げもそれ以上に熱かったですね(笑)SOURCEの黒兄は近年会っ たバンドマンでもかなりいい人ランキング高順位です。また遊びに来て下さいね。
に。

2006年02月04日

とりとめのない話

最近のブロス:新ドラマの採点で「神はサイコロを振らない」が80点!よく分かっ ていらっしゃる!!

最近のシェルターTシャツ:ラグランが再度できました。XSから作ったのでよかった ら東京土産にどうぞ。

最近のうまいもの:QBBのスモークチーズ。安っぽさがまた美味い。

最近のCD:極東最前線オムニバス。あれほど充実したVAは近年ないですね。

最近のELTライターさんへ:最近家にデジカメがなくて写真がとれませんが頑張って 更新しますので飽きずに見て下さいね。誰かデジカメ下さい。

に。

1/31 hare-braind unity

祝ヘアブレ初アルバム+ワンマン!ここ数年メキメキと力を付けてきたhare-braind unityが「2000's★★★★★DISCO」をリリース+ワンマンを決行。先月号のROOFTOP のインタビューでもあったようにミラーボール持参。関係者も含め押すな押すなの超 満員。今年からメジャーフィールドでの活動となり、より期待されますねぇ。
に。

1/30 は店ブッキングでした

1/30は店ブッキング。7.seven period/SWEET&SOUR LIFE/TAXIE/ザ・クレーターの4 アーティスト。今回は個人的にこの日一番よかったライブをしたTAXIEについて。
TAXIEは3ピースのロックバンド。オルタナアプローチの轟音バンドであり、メンバー には下戸もいるそうです。ここ数年下北沢、渋谷あたりで活発にライブを行っており、 注目されるのも時間の問題かな?と個人的には思っております。カッコイイバンドに はもっと皆様に見て頂きたいですねぇ。
TAXIE BLOG
に。

1/29 secret shelter

毎日ライブを行っていても企画自体が「飛ぶ(無くなってしまう)」ことは少なくと もありまして、そんなときはライブハウスのブッキンガーは四苦八苦するわけです。 1/29はそんな感じで毎回お世話になっているバンドにお願いしまして、個人的にも満 足できるイベントになったな、と思っております。
54-71はリーダー(BASS)に 電話したところ「なにやってました?」「トキメモ。隠しキャラが難しくって」と出 演を承諾して頂きました。吉村さん(fromBTB)には今度FUGAZIライブ盤20枚コピーしない と...KARENは木下君(from ART-SCHOOL)がレコーディング中、リズム隊が別現場もある中でライブ。各アー ティスト様ほんとお世話になりました!
に。

1/28 NOT REBOUND レコ発

1/28はトロゴリのアルバム「THANK YOU」レコ発。TROPICAL GORILLA,SLIME BALLがゲ ストとあってSOLD OUTに。リリース先であるLOFT RECORDSのスタッフは「中にいる場 所がない」と寒空の中、階段族になってました。ノットリは今年定期的にイベントを やっていくということで、4/8@SHELTERの企画はBEAT CRUSADERS,WiTH MY FOOTがゲス ト!詳しくはHPで。
に。