« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月25日

写真日記・続き。

3/23(日)はNaked Loft+しょうたくPresents vol.1「春歌。」 
s-CA370339.jpg

「しょうたく」の一人、タクオは、
今もプラスワンでバイトしつつ、音楽をやっている人で、
僕のプラスワンバイト時代の先輩に当たる人。

だから、たくおちゃんとのイベントは、
何だか凄く嬉しくて、最後のセッションを見ながら、
何だかジ~ンとしてしまったのです。

心の底から「売れて欲しいな」と思える人の一人。
たくおちゃんのブログ↓
http://ameblo.jp/takuoman/
ライブ告知と交互に、プラスワン周辺の変わった人々のことが書かれたブログ(笑)
オススメですよ。

3/24(月)はオアシズのトークライブ、「The 話を聞いてください。」
s-DSC00265.jpg
(※ゲストにアンジャッシュ・児嶋さんと、みはるさんにも来て頂きました)

入り口&店内にも、見たことない量の花、花、花!が。
会場は勿論、超満員。凄い熱気の中で行われました。
s-DSC00260.jpg
s-DSC00261.jpg
s-DSC00262.jpg

大久保さん、最近は「レッドカーペット」出演を目指し、一発芸に磨きを掛けているのだとか。
もう、その時点でオモロい(笑)
s-DSC00264.jpg

あまりのインパクトに内容は失念しましたが(すみません)。
今後、定期的にトークイベント、行ってもらえるそうです!
今回、チケット取れなかった方、スミマセン!
また次回、日程決まりましたら、NakedのHPか、人力舎さんのHPで告知しますんで!
http://www.p-jinriki.com/riki/
是非こまめにチェックを!!

あ~ほんと、面白かった(笑)
(石崎@汚い方)

写真日記(3/17~)

3/17(月)はラバーガール&THE GEESEトークライブ、
「ネイキッドガール&ギースvol.2」。
s-CA370311.jpg
(※何かやろうとしたけど、中途半端なポーズになってしまったGEESE・尾関くん(笑)左から2番目)

今回も超満員。二組の勢いを感じさせますね~。
ラバーガールのみのトークライブ含めて、今回で3回目になるんですが、
個人的に気になったのは、イベント終了後の打ち上げにて、
2組とお客さんとの距離が、徐々に縮まってきていること。

s-CA370313.jpg
(※乾杯の音頭を取るラバーガール・大水くん。こんなこと1回目では考えられなかったなぁ~)

演者とお客さんとの「コミュニケーション」を第一とするLOFTならではの光景。
若手芸人さんとファンの子の「距離感」って、微妙に難しい所があり…。
でも、こういう光景は単純に嬉しく。LOFTの存在意義があるのかなぁと思ってみたり。

次回は5/19(月)です!
4月にはお互い、単独ライブがありますよ!是非に!
http://www.p-jinriki.com/riki/sololive.html
http://geese.fc2web.com/

お客さんとの「距離感」といえば、
3/18(火)18KIN&飛石連休トークライブ「ポップスターvol15」。

の、罰ゲームで、ホールでオーダー取りをする18KIN・今泉さん(笑)。
s-CA370316.jpg

お客さんとしても嬉しいですよね。
こういう光景もいいなぁ~。決してカッコいい姿ではないですが(笑)

3/20(木)はキャッチセールス評論家・多田文明さんトークイベント
「ついていったらこうなった…その後」。
s-DSC00249.jpg
(※写真は、謎のスピリチュアルグッズ「ピラミッドハァット」を被って、その効用を説明する多田さん)

多田さんは、あらゆるキャッチセールス、
怪しげな勧誘業者の誘いにあえて「ついていって」みて、
その様子を克明にレポートしたベストセラー本「ついていったらこうなった」の著者。

ゲストに「裏のハローワーク」「アジアドラッグリポート」の著者、
草下シンヤさんに来て頂いたり、
被害者代表として、僕のデスクの隣りで、最近電話でのキャッチに悩まされていた、
宮城マリオさんに出てもらったり(笑)
他、単行本未収録の体験談&怪しげなスピリチュアルグッズ満載でお送りしました。

s-CA370326.jpg

ちなみにこの「ピラミッドハァット」。
有効期限があって、もう切れているのだとか…。
被ると幸せになって、ハゲも直るそうですよ。値段は1万円!
もう訳がわからん(笑)
(石崎@汚い方)

2008年03月20日

3/19 北と南

約2年ぶりにOKIさん(北)と寿(南)の2マンライブがネイキッドで実現した。
一番手のOKIさんはネイキッドに出演するのも前回いらいなのでライブはもう楽しみで
職安通りの車の音とトンコリの優しい音色がマッチしていて気持ち良かった
OKI.jpg
トークも分かりやすく内容含めいいイベントだったと思う。
また実現できるのを待っています。
OKI&寿.jpg

2008年03月17日

Naked オススメLIVE!!

3月19日(水)に約3年ぶりとなるOKIさんと寿【kotobuki】さんの2マンLIVEがあります!!
前回はセッションがあってすごいプレミア感がありましたが
今回は二回目ということもあって前回以上の期待!!
テーマも『環境〜大問題フェス』
お互いの環境から出て来る音楽
是非、観に来て下さい。
予約受付中
問.Naked Loft(tel.03-3205-1556)
環境フェス.jpg

写真日記(3/10&3/13)

3/10(月)は、
サムライの会プレゼンツ・第二回
「これでいいのか!? 朝日新聞」。

「非正規雇用問題」。
この問題に熱心に取り組んでいる筈の朝日新聞から、
強引な「解雇」を受けたとして、現在も裁判中の松元千枝さんをお迎えし、
その経緯と、朝日新聞の内情について、色々とお話を伺いました。
s-サムライの会.jpg
(※写真は打ち上げの模様。なぜか自己紹介をさせられる、この日見に来ていた
ネイキッド常連のクマシノさん(笑))

詳しいリポートは、この日見に来たジャーナリスト・村上和巳さんが
OhmyNewsに投稿して頂いた記事↓を参照して頂くとして(有難うございます!)
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080311/21945/print
僕個人の感想としては、ざっくりな言い方で申し訳ないんですが
「どこも大変なんだなぁ~」と。

「格差社会」やら「ワーキングプア」やら、そんな言葉が定着してしまった今、
どの会社でも、こういう問題がいつ起こっても不思議ではないんだろうなぁ~、と…
しみじみ感じた次第です。

「サムライの会」イベント、次回は5/18(日)を予定してます!

3/13は「六ヶ所村ラプソディー」監督・鎌仲ひとみさんのトークイベント、
「メディア新世紀開幕vol.2」。

今回はゲストに、イラクの支援活動を続けながら、
イラクの現状をリポートしている高遠菜穂子さんをお迎えし、
鎌仲監督と積極的な意見交換を繰り広げました。
※高遠さんブログ⇒http://iraqhope.exblog.jp/
s-鎌中さん&高遠さん.jpg
(※イベント終了後。左・高遠さんに右・鎌仲さん)

今回のテーマは「5・6・9」。
5は、イラク攻撃開始から5年。
6は、六ヶ所村。
9は、憲法9条。
どれもマスメディアにタブー視され、その核心部分はほとんど報道されていない状況。
このマスメディアが黙殺していることに対して、どうすべきか?と。
鎌仲さん&高遠さんのトークが、まぁ止まらない止まらない!
熱い議論の末、予定より1時間押しの(笑)23:30に終了となりました。

鎌仲監督のトークイベント、次回は4/30(水)GWに開催です!

今後のネイキッドでは、様々な社会問題を取り上げたイベントを、
積極的に開催していきます。

3/19(水)Naked Loft 環境~大問題フェスティバル『北と南』
3/25(火)「男たちの国防論~私たちにも言わせて!!女たちが語る国防論、そして男論!」
3/28(金)再処理工場を知る会presents「Atomでナイト!?vol.2」 

是非、チェックを!!
(石崎@汚い方)

2008年03月10日

3/7 新宿〜大久保ストリート競演

今年、入ってからの初のストリート競演!!
このイベントは外の雑音も武器にできるミュージシャンを軸に考えているイベントと
今回、沖縄シンガーが2組いるので沖縄ツアーも視野に入れてのイベント
おかげさまでネイキッドに80人以上もお客さんが入り最後はほぼ皆、この日が初顔合わせなのに
當山さんの最後の曲の呼びかけでセッションをやる!!すごい気持ちのいい夜です。
ストリート競演2.jpg
打ち上げでは
次回、沖縄に行くための打ち合わせ。またこの組み合わせで東京⇆沖縄ツアーやりましょう
ストリート競演1.jpg

2008年03月07日

写真日記(3/4~)

今週の「奇跡」。
s-CA370291.jpたくg

ネイキッドの定番メニュー、「ネイキッドすば」(沖縄汁そば)の注文が、5つ連続で!…
って、この驚きが全く伝わらないのが歯痒いです(笑)

今週の「芸人軍団対抗戦」。
s-冷蔵庫とザコ.jpg

3/4に行われた「冷蔵庫マン軍団vsハリウッドザコシショウ軍団」イベント。
ラスト、仲直りして、エンディング曲「心の旅」(吉田栄作バージョン)を皆で歌っている時のひとコマ。
なぜか、チャンス大城さんのみカメラ目線(笑)。

今週の「拒否」。
s-CA370289.jpg

3/5「春の解放治療祭」。
出演者の長谷川剛くんの客席まで突っ込んでいく壮絶ギタープレイに、
お客さんが思わず顔を背ける瞬間を激写!
が、剛くん、心が折れない!プロですね(笑)

今週の「飲み会」。
s-CA370290.jpg

当店の人気イベント「しあわせになりたい」でお馴染み、
みはるさん&いとうあさこさんと「飲み会」をしたのですが、
基本、お二人とも、店内のモニターから流れる「近藤真彦in武道館ライブ2007」に釘付け。

僕は、たくさんたくさんお酒を飲みました…(涙)

今週の「別れ」。
s-CA370292.jpg

うちのバイトスタッフで一年ほど頑張ってくれた「グシケンくん」が、
辞めることになり、送別会をやりました。
記念に具志堅用高さんとの2ショットを撮りました(笑)。

途中、テーブルに俯いているので、泣いてるかな?と思ったら、
思いっきりゲロ吐いてました。2回殴ってから介抱しました(照)。

今もこのブログ、読んだりしてるのかな?
グシケン、東京来たら、飲み来いよ!今度は殴らないから!(笑)
(石崎@汚い方)

2008年03月03日

明日は…

今年、ブレイクする!…か?(笑)
「冷蔵庫マン軍団vsハリウッドザコシショウ軍団」の、芸人軍団対抗戦イベントです!
s-CA370276.jpg

当日券もありますんで、是非~。

先日「めちゃイケ」の「笑わず嫌い王」で大噴火した、この方!夙川アトムも登場!

2008/3/4(火)@Naked Loft
地下から地上へ!
「冷蔵庫マン軍団vsハリウッドザコシショウ軍団!オープンカフェに似合う芸人はどっち!?」
地下芸人はもう古い!これからは地上に出てナンボだ!…という信念の元、地上路面店Naked Loftにて繰り広げられる「オープンカフェ芸人」大戦争!第一戦は、2006ロフトプラスワン大晦日での地下芸人祭で、見事優勝を果たした“冷蔵庫マン”と、最近メキメキと頭角を現し、今やプラスワン&ネイキッドの常連“ハリウッドザコシショウ”率いる全面軍団対抗戦!2011年地デジ時代に向けて、アパッチ芸人たちの生き残りを掛けた最後の戦いが今宵、始まる…
【出演】冷蔵庫マン軍団/ハリウッドザコシショウ軍団
【進行】DJ急行/セラチェン春山
OPEN18:30/STRAT19:30
当日¥1,200(+1drinkから)
【問】Naked Loft 03-3205-1556(16:30~24:00)