« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月29日

写真日記(2/26~)

2/26(火)は「ダンシング イン ザ ストリート サウンドデモだよ路上開放!!」。
s-CA370262.jpg

50名で満員のネイキッドに、70名を超えるお客さんが!
ここ数年全国の至る所で増えてきたサウンドデモの主催者&関係者を集めたトークイベント。
他じゃどこもやってないでしょ、んなトークイベント(笑)

仕切りは、もう一人の石崎(綺麗な方)が担当。
会場も凄い盛り上がりで。
僕(石崎@汚い方)も嬉しくなって、お酒を沢山飲んでしまいました。

んで、2/27(水)は「髭男爵のトーク舞踏会~お父さんの工場がどうなってもよいのかい?5」
s-CA370261.jpg

こちらも凄い盛り上がりまして。
今までの髭男爵トークライブ史上、最高の動員!
前半はゲスト、ハイキングウォーキングさんを迎えてのトーク。
後半は、同じサンミュージック芸人さんとの「ムチャ振り」飲み会。

お客さんのノリも良く、
集客&内容的にも、今まで最高だったのではないでしょうか?

なので、この日も嬉しくなって、お酒を沢山飲んでしまいました。

で、飲みすぎたお陰で、地下鉄の階段から転げ落ちまして…。
今、体がえらいことになっております…(笑)

全然、関係ないんですが、先日、仕事終わりに、
バイトメンバーと「うる覚え」似顔絵対決をやろうということになり、
ウチの谷口(♀)が描いた「ゴルゴ13」のデューク東郷を見ながら、お別れしましょう。
s-ゴルゴ13.jpg

ある意味、最近の中で一番の衝撃でした(笑)

まだまだ寒い日が続きますね。皆さん、お体には気をつけて。
…って、階段から転げ落ちた男から言われたくないでしょうが(笑)。あぁ、足痛。
(石崎@汚い方)

2008年02月27日

2月28日 環境〜大問題フェスティバル

明日、2月28日に新しい企画、環境〜大問題フェスを開催します。
テーマは『高江〜ヘリパットのいらないやんばるの森〜』です
沖縄の人もめったに行かない東村高江は今、自然な森を壊しヘリパット基地を作る作業に入っています。
これは一つの事件として東京にいる人にも知ってもらいたく高江の友達に
協力してもらい今、高江の現状を記録したDVDとその主旨に賛同したミュージシャンのLIVEで
新宿でできる高江問題を考えるイベントです。
是非、この主旨に賛同する人、興味ない人もこのイベントを観にきてほしいです。
当日券も販売します。
2月28日『高江〜ヘリパットのいらないやんばるの森〜』
【出演】寿【kotobuki】/早健/nao(YoleYole)
【映像】比嘉真人
OPEN18:30/START19:30
前売¥2,000(+1drinkから)
当日¥2,500(+1drinkから)
問:Naked Loft(tel.03-3205-1556)
高江.jpg

2008年02月22日

写真日記(2/16~)

一足早い春の訪れでしょうか。最近暖かい日が続きますね。
Naked隣にある韓流グッズ店のヨンさまも、
終始ご満悦のご様子です。
s-CA370159.jpg

さて、ネイキッド、2/16(土)は「急行春山新年会」でした。
s-IMG_0897.jpg

今回の目玉は、知る人ぞ知る長寿アニメ番組「親子クラブ」特集!
※「親子クラブ」とは?
⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E5%AD%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

ナント、パパ役の植村喜八郎さんと、ママ役の佐野美幸さんが登場!
…って、凄いことなんですけど、伝わってますでしょうか?(笑)
実際にお客さん交えて「アテレコ」なんかもして頂きまして、盛り上がりましたよ。
s-IMG_0879.jpg

次回は、GWの5/1、ロフトプラスワンにて、
「第二回・急行春山新年会」開催だそうです(笑)
ネイキッドでもまた是非!

2/17(日)巨体トラベルライター・カベルナリア吉田さんイベント。
「旅の雑学ノート 沖縄24時間」発刊記念 沖縄ウラ雑学ナイショ話SHOW!
s-CA370228.jpg
(※ゲストのフリーアナウンサー・ヒヤ小林さんと、進行を務めたLOFT BOOKS今田さんと共に)

前回から、イベントの最後に、カベルさんがイチ芸を披露してるのですが、
今回は「バイオリン」を実演&見事に成功!
s-CA370231.jpg

で、こちらがリハ風景のカベルさん。
誰も居ないネイキッドで必死にバイオリンを練習するカベルさん。
何だか可愛らしかったです(笑)
s-CA370230.jpg

2/18(月)はみはるさん&いとうあさこさん・トークライブ!
「しあわせになりたいvol.10」。
s-CA370237[1].jpg

今回のゲストは、この前日に「レッドカーペット」賞を受賞したばかりのエド・はるみさんでした!
(すみません!写真撮り損ねました!涙)

しかし、回を重ねる毎に、勢いを増していくこの「しあわせになりたい」(今回も超満員でした)。
今後は、あの方とのコラボ計画もあったり…。益々面白くなりますよ~。
次回は4/17(木)開催です!

2/19(火)は映画秘宝モバイルpresents「映画魂3」。
s-CA370244.jpg

集客的にまだまだ成功とまではいきませんが、
このイベントも面白くなってきております!!

今回のゲストは、あの「アメリ」を買い付け(興行収入16億!)
その傍ら、なぜか「ヅラ刑事」や「日本以外全部沈没」の製作にも携わる(笑)
トルネード・フィルム代表、叶井 俊太郎さん。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B6%E4%BA%95%E4%BF%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E
初めてお会いしましたが、雰囲気のある方で。カッコ良かったなぁ~。
(スミマセン!また写真、撮り損ねました!涙)

更に、森下くるみさんをお迎えしての「男はつらいよ」特集も!

次回は4/22(火)開催です!プレゼントも満載!
是非、会社帰りにでも、フラリと遊びに来てくださいね~。

あと、ネイキッド3/1~4/10までのスケジュールがほぼ出揃いました!
http://www.loft-prj.co.jp/naked/schedule/naked.cgi?year=2008&month=3
http://www.loft-prj.co.jp/naked/schedule/naked.cgi?year=2008&month=4
音楽、トーク、社会問題に絡めたイベント等、硬軟取り混ぜて、ご用意しております!
是非、チェックしてみて下さい!
(石崎@汚い方)

2008年02月21日

明日2/22 YAGIトーク

明日2/22YAGIトークです。
飲食しながら楽しめるイベントです。
シークレットゲストも用意していますので当日、遊びにきてください
halfnote presents
「YAGIトーク2008vol.2「帰ってきたコージービーフ」〜卍の館編〜」
昨年12月8日「ついにあの男が帰ってきた」と題し「ロフト」に帰ってきたYAGI!
2008年は公言どおり毎月「ネイキッドロフト」のステージに立ちます!
「トークあり、トークあり、トークあり、ちょっとミュージック?あり」のライブです!
今回は、幼馴染みからパンヤオ(盟友!?)から大先輩!?からシークレットまで呼んじゃうよ!(希望!)ここに載ってない方々も!←続きはWEBで!
【出演】柳沼YAGI宏孝(歌手、ネイキッドロフトアドバイザー、ちょっとBASS)/椎名 宗之(ルーフトップ編集長)/Trauma
【友情出演】高橋浩司(HARISSの旋風)
【シークレットゲスト】ナイショ!
OPEN18:00/START19:00
前売¥2,000(+1drinkから)
当日¥2,500(+1drinkから)

前売チケットはNaked Loft店頭にて販売中!
Naked Loftでは電話予約も受け付けております。
【問】Naked Loft 03-3205-1556(16:30〜24:00)

写真は本日、ヒーリングナイトの写真です。ヒーリングナイトも22:30までやっているので遊びにきてください
P506iC0036634998.jpg

2008年02月13日

本日、バレンタインは妄想写真講座に

写真講座参加されてない方は是非!!
下記の内容盛りたくさんです。
当日も予約無しで入場できますので是非、観に来て下さい
□第3回ライブでフォトコンエントリー
□鉄道と彼女とは〜ミッチの映像(エビフライ編)
□写真集「鉄道と彼女」のできるまで/担当編集者と語る
   魚返への質問など・・・
□新作・鉄道と彼女2-1の映像〜よしみちゃん登場
□新作・鉄道と彼女2-2の映像
□新作・鉄道と彼女2-3の映像〜伽羅さん登場
□水咲奈々さんのトーク
□フランク山田のバレンタイン・ジャズ
□藤村好男のおれにしゃべらせろ!
□アビールですよろしくダンス天国〜アビールさん登場
★新作の写真を販売します

◎ご来場予定者〜エイコさん、衣梨さん、YANAMOさん、かすみさん、ひな子さん?、、他??
◯初めてご来場をお考えの方、本当にお気軽に。。。大歓迎。

「鉄道と彼女」出版記念!
◎2/14木曜日
OPEN18:30/START19:30
前売¥2,000(+1drinkから)
当日¥2,300(+1drinkから)
当日予約無しで入場できます
【問】Naked Loft 03-3205-1556(16:30〜24:00)
   〜http://www.loft-prj.co.jp/naked/
ミッチ*シャボン玉.JPG
(モデル:ミッチ)

写真日記(2/10~12)

2/10(日)は新企画「ゲッターズ飯田の占い合コン」でした!
s-CA370191.jpg

男女25名ずつ入り乱れての合コン。
自分にとって相性が合う異性は誰か?…
飯田さんの占いによって徐々に明かされるヒントを元に、
席替えなんかもあったりしながら、探っていくわけなんですが、、、

今回、なんとカップルが4組、誕生!
s-CA370182.jpg
(内、1組はなぜか僕と、バイトの松本がカップルに。皆さんスミマセンでした…)

異常な成功率だった訳ですが、
僕が気になるのは、そんなイベントにも関わらず、男子だけで喋ってるグループ。
何を喋ってるのか?と聞いてみたら、
「背の低い男と、背の高い女がシックス・ナインするには?」というテーマ。

s-CA370193.jpg

結果、女性が腰を曲げればいいのか?という結論に。
バカですね(笑)。でも、こういう話が一番、盛り上がるんですよね~(悲)

2/12(火)は、インスタントジョンソン「すぎ。さん軍団」トークライブ!
s-CA370195.jpg

写真は、他の芸人さんたちにそそのかされ、
シマウマの鳴き真似をさせられる、すぎ。さん(笑)
他にも「ヒップホップダンスを踊れ」「右腕とケンカしろ」等、ムチャ振りされっぱなし!
すぎ。さんって、ホントいい人なんでしょうね(笑)

次回も交渉中!
芸人さんたちの「ムチャ振り飲み会」、僕は大好きなんだけどなぁ。
※Yahoo!動画にて「すぎ。どうでしょう」配信中
⇒http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00090/v00197/
(石崎@汚い方)

2008年02月09日

写真日記続き。

2/5(火)は、知る人ぞ知る日本の最高指導者。
GO!ヒロミ44’さんのイベント。
(「第1回GO!ヒロミ44’のカルト芸人育成LIVE」)

今回は審査委員長に、伝説のスタンダップ・コメディアン「いか八郎」師匠が登場。
要所要所で、含蓄のあるお言葉を頂きましたよ。
s-GOさん.jpg

私事で恐縮ですが、僕がGO!さんを初めて見たのは11年前の20才の時。
GO!さんのライブを見て、「こんな面白い人がいるのか!」と思い、
その場で「ネタ出しさせて下さい!」と懇願!
毎週、必死で「エロポエム」を考えて、GO!さんにFAXで送っていたという…。
いい思い出ですね。

GO!さんの漫談、もっともっと聞きたいです。
GO!さんのブログ⇒http://blog.livedoor.jp/sidousya444/

2/6(水)は、おなじみ「カルト居酒屋 ちょいペディア」。
s-2.6ちょいペディア.jpg

今回のゲストは、大阪のちょいペディアこと「恋愛研究会。」の劔樹人さんと、
なんとパンクラスismから、佐藤光留選手!
「ちょいペディア」で話した中身は、ポッドキャストで配信中なんですが、
(詳しくは⇒http://tyoi.cocolog-nifty.com/pod/を。)
ほとんど、ポッドキャストでも自主規制が必要な話ばっかり!(笑)

これぞ、ライブの醍醐味ですね。
「ちょいペディア」今年、注目ですよ。
次回は4/9(水)を予定しています。

で、2/7(木)は、毎回ソールドアウトの340スズキさんpresents。
「歌」に特化したイベントの第二回目。
今回は、「忍風戦隊ハリケンジャー」「超ロボット生命体トランスフォーマー」等の
主題歌でお馴染み、高取ヒデアキさんの巻。
s-高取祭.jpg

凄い盛り上がりで、お客さん込みの写真を撮りたく、
高取さんが目の前に来た隙に撮らせて頂いた、決死の一枚(笑)

次回は5/15(木)「遠藤正明さん」の巻。
ですが、既にソールドアウト!凄いですね~。

そういえば、この前、イベント終了後のPUB TIMEを使って、
友達の誕生会をやりました。
s-誕生日.jpg

こういうのもいいなぁ~。と。
打ち上げがあるイベントもあるので、全ての日程OKというわけにもいかないのですが、
深夜のPUB TIME、派手に誕生会をやりたいんだけど、場所がないという方。
是非、ご相談下さい。格安でお貸ししますよ。

みなちゃん、おめでとう!
(石崎@汚い方)

写真日記。

最近、ブログの更新をサボっておりまして(すみません)。
今日から気持ちを入れ替えて、ちょいちょいネイキッドで起きた出来事を、
UPしていきます。どうかお付き合いを。

まずは2/3(日)「瀧川先生のエロメール添削スライドショー」。
s-s-ネイキッド1 004.jpg

mixiにて密かに人気のコミュニティ「エロメール添削・赤ペン瀧川先生」が、初のイベント化!
コミュニティ参加者の「生徒さん」から送られてくる“なんじゃこりゃ”なエロ(スパム)メールに、
瀧川先生が、バシバシ添削(ツッコミ)を入れていく。
瀧川先生、実は某有名劇団の役者さんでもあったりするんですよね~。
コミュはこちらから⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=588712

次回開催は、またエロメールが溜まり次第(笑)。
楽しみです。

で、次の日には、なんと「サンボマスター」の山口さんがネイキッドに光臨!
s-サンボ山口.jpg

音楽&お笑いライターで、ご自分でも「おばけえんとつ」というお笑いコンビで、
ステージに立つ“フジジュンさん”の初イベント。
(「Naked Loft冠イベント争奪 トーク登竜門 星屑たちのステージ」)

一回目ということで、フジジュンさんと旧知の仲である、山口さんに、
ほぼシークレットという形で出て頂いたわけです。
この日、いらしたお客さんはラッキーでしたね~。
前売チャージ800円で、山口さんの弾き語りが見れるとは(笑)

フジジュンさんお気に入りの芸人さん3組に出て頂き、10分ずつフリートーク。
で、お客さんの投票で、面白かった芸人さんは、次回も出演でき、
3回勝ち抜けば、ネイキッドで冠イベント開催できる!というルール。

個人的には、最後に出演した「ガブ&ぴーち」さんがお気にいり。
トークも、お二人のビジュアルも良かったです(笑)。
s-がぶ&ピーチ.jpg

次回は4/7(月)を予定しています!
意外なゲスト、あるかもですよ~。

フジジュンさんと、サンボ山口さん。
s-サンボ×フジジュン.jpg

フジジュンさんの誘いに、二つ返事で応えたという山口さん。
改めて、友情っていいもんだな~と。
(Naked Loft 石崎@汚い方)

沖縄帰っていました

冬の沖縄の海は寂しいものを感じました。
3月のルーフトップで沖縄に帰った日記をちょっこと書きますので
興味ありましたら読んでください
(Naked Loft上江洲)
P506iC0035979632.jpg
(北谷、美浜ビーチ)