« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月24日

Happy Hour!!

nakedhappyhour.jpg
すっかり告知するの遅くなりましたが、10月より「ハッピーアワー」なるものを導入しました!これはですね、僕がピースボートって世界中をグルグル回ってる船に乗った際、毎日二時間だけ「ハッピーアワー」なる時間帯がありまして、Barの酒が半額になるという素晴らしいもので、そのアイデアをパクらせて頂きまして(照)イベントが終了して打上も佳境を迎える23時から深夜1時まで「生ビール」を半額(¥600→¥300)でお出しするサービスを始めました!これが大好評でして。打上で残って頂いたお客様も、新規でいらしたお客様も¥300です!是非フラリと覗きにきてやって下さいね〜(石崎@汚い方)

10/22 芸人ウイイレ王決定戦2007

071022.jpg
いや〜スゴかった。「ウイニングイレブン」ていうサッカーゲームがあって、ハマってる芸人も多いと。んなら、誰が一番上手いか決めたらいいじゃん!と、さくらんぼブービー木村くんの発案により動き出したこのイベント。何が凄いって参加芸人さんの数!写真に収まりきらない(笑)。【参加芸人】サンドウィッチマン富澤さん&ヒットマン河野さん、磁石永沢さん&鬼ヶ島野田さん、キンコメ今野さん&ラバーガール飛永さん、ザ・たっち、どきどきキャンプ岸さん&モンキーチャックひゅーまさん、じゅんごさん&スパローズ森田さん、超新塾マンモスさん&EE男山口さん、で、さくらんぼブービー鍛治くん&木村くん、で、実況はど〜よのけんきさん、で、総勢17名。楽屋もパンパン!内容も最高でした。全くウイイレを知らない女の子たちが、スクリーン見て盛り上がっている!ここはスポーツバーか!ってツッコミがあったくらい(笑)そんな奇跡の光景を目の当たりに出来ました。優勝は今野さん&飛永さんの人力舎チーム!が、コナミ杯で優勝したウイイレの「本当の」チャンピョンチームと最後戦ってボコボコに(笑)構成的にもいいイベントでしたよ。さくらんぼブービーpresents、次回は12/4(火)、やまもとまさみさんとのトークライブ「ドリルドリルドリル」@ロフトプラスワンです。こちらも是非! (石崎@汚)

2007年10月18日

10/16 はだしのゲン学会

071016.jpg
今年夏に特番で放送され、ジワジワと再熱の兆しを見せる不朽の名作「はだしのゲン」を、時に真面目に、時におかしく(笑)分析・考察するイベント「はだしのゲン」学会、開催して頂きました。左から「はだしのゲン」公式サイト管理人のみちさん、「はだしのゲン」以降の中沢マンガを紹介してくれた童貞評論家の北村ヂンさん、日本で唯一の「はだしのゲン」研究本を執筆されている京都国際マンガミュージアムより表智之さん。見てみ!お三方のこの笑顔(笑)周りの視線を気にせず「はだしのゲン」のことを堂々と語り合える場はここだけ!第二夜開催も是非是非〜。(石崎@汚い方)

2007年10月07日

10/6 いたいのいたいのとんでけライブ

071006itaino.jpg
ミュージシャンでいて作家のAKIRAさんと、プラスワンの人気イベント「こわれ者の祭典」のアイコさん、更にライブペインティングで参加した絵描きの清水さんによる、セッションあり朗読ありの面白いコラボイベントを開催して頂きました。明日(10/7)アイコさんは新潟、AKIRAさんは宇都宮でイベントがあるそうで。にも関わらず遅くまでファンの方と交流していく姿を見まして。私、石崎、心を打たれまして、店からボトル1本、皆さんに振る舞わせて頂きました(笑)いんや〜あったかいイベントでしたよ。またの開催お待ちしております!(石崎@汚)

10/5 イケるなら行っとけ!世界一周

071005tabi.jpg
大好評!旅人による旅人のためのイベント「旅人の夜」第二夜。今回は「世界一周」できる旅行プランばっかり提供している旅行専門店「世界一周堂」主催、角田直樹さんをゲストにお迎えしました!角田さんの著書「30万円台でぐるり世界一周」これ名著です!旅に興味のある方は是非!写真は主催のお二人、秘境者ライターの片岡さんとロフトブックス今田さん。片岡さんが持ってるお香「Yatra」。ヒンドゥー語で「旅」って意味だそうですよ。イベント終演後は、フロアも開放してフリーマーケットの様相に!楽しかったなぁ。(石崎@汚)
071005tabi2.jpg

9/27 百人町音楽夜噺〜沖縄のあんな唄・こんな唄

070927yobanashi2.jpg
毎月、様々な音楽をより深く深く分析・紹介してくれる「百人町音楽夜噺」。今回のテーマは「沖縄」。今まで知らなかった沖縄音楽が満載!すげ〜過激なことを皇居に向かって言ってた「琉球フェスティバル'74」@日比谷野音のライブCDやら、昔の恐ろしいほど遅〜いエイサーやら(笑)。為になりました。写真は今回の論者、松村洋さん(音楽評論家)と、大須賀猛さん(音楽ジャーナリスト)。次回は10/25(木)「カリプソ」特集でっす!
070927yobanashi.jpg

9/26 解放治療の夜スペシャル

070926kaihou
ちょっと前のイベントですが、すんごい濃いイベントだったんで(笑)ご紹介を。NHK(日本ユーモア学会)名誉会長の「元気いいぞう」さんやら、今回は長●秀和ネタできた「GO!ヒロミ'44」さん、更に大阪から浪花のジャニス・ジョップリンこと「小林万里子&鷲尾悠持郎」さんが登場!…って、知らない人にとっては何が何だかだと思いますが(笑)写真は出演者TASKEさんのダンサーの方。見てみ!この解放された人の顔を!(笑)この方、普段は一級建築士として仕事されてるそうで。今、自力で家を建ててるんだとか。そんな所も含めてこのイベント、最高(笑)次回は11/27(火)の予定です! (石崎@汚い方)

2007年10月05日

10/3 R4 Vol.8

071003R4.jpg
サンド&U字工事の仲良しコンビがお送りするトークイベント。久々にネイキッドで開催して頂きました。サンド伊達さんが眉間を蚊に刺されるという奇跡のハプニングがあった以外は、イベントは無事終了と(笑)。次回は11/28再びプラスワンで開催です!写真はスプーンをへし折るこれまた奇跡の芸人、ゲストのMr.モミックさんと。(石崎典)

2007年10月04日

10/2 W石崎のケツの穴くいしばれ(仮)

wishizaki.jpg
すっかりと身内ネタが続くネイキッドブログですが、本日も身内ネタです。というより身内イベントです。
ネイキッドロフトに勤務する2人の石崎がお送りした誰も待ち望んでいなかったイベント、W石崎のケツの穴くいしばれ(仮)。綺麗な方の石崎が言うには「名字も一緒で誕生日も一緒でお母さんの職業も一緒で・・・何か不思議な縁を感じるんです。」・・・キモイです。
と言うことでイベントの模様を・・・といきたいところですが、全くもって写真を撮るポイントが無かった為、ネイキッドで打ち上げして、散々歌舞伎町を徘徊(多分プラスワンとロフトをパトロール)した挙句、ネイキッドに舞い戻り、近くのラーメン屋で力尽きたW石崎の模様を。ま、お誕生日おめでとさんでした。
追記。
W石崎は性懲りも無く、第2回イベントを新年2008年1月4日に開催する模様。正月早々お暇な方は是非。


本日の間違い探し。
hub.jpg
本日の伝票にこんなものが紛れてました。さてどこが間違っているでしょう?
・・・っていうかハブってなんだよ、ハブって(苦笑)
そんな間違いをする人はこんな人です。
jetgushiken.jpg

2007年10月03日

卒業おめでとう。

 去年の6月から一年と3ヶ月の間一緒に働いてきたきしのねえさんが、9月で卒業しました。
 可愛いバンドと仕事上がりのビールとつまみのミックスナッツが大好きなねえさん、お疲れっしたっ。
新たな旅立ちに幸多かれ。

kishino.JPG

おたんじょうび、おめでとう。

先月、9/27にネイキッド裏打ち担当のウ。さんがゾロ目になりました。

uemura.JPG
ちっさいケーキの上を埋め尽くすローソクの数をごらんください。
全て小さいローソクなので圧巻です、嫌がらせかーい!(笑)
この後はウ。さん(勤務中)を尻目に店内でみんなでシャンパンを3本も空けて、
その後は仕事中のウ。さんを置いて近所の飲み屋で朝まで誕生日をお祝いしました。
ウ。さん、おめでとう!!(店長:テツオ)