« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月21日

6/19 指針、私心、詩心

IMG_0355.JPG
Bar the LOFTではお馴染み?な方々が集ったイベントでMakikoさんの1st Albumリリースを記念したパーティ。尾苗愛さんは下北ではお馴染みK.O.G.Aさん率いるROCKET Kのギタリストとしても活躍。カワイイ。佐藤歩さんはロフト店長zuka-sunと不思議な縁を持つ方。1年半ぶりの登場でしたが、相変わらずパワフルな歌声。ロンリーロマンサーミワタケヒコさんは独特の世界と空気感で観る者全てを惹きつける何かを持つ不思議な男。そしてMakikoさんは芯がブレない透き通った声で魅了する大人の女。キレイ。つーかワタクシ前職の時、何度か一緒に飲んでましたね。いやぁ改めて歌ってる姿を観ると自分も頑張らねばと元気を貰いました。打上では暴走K.O.G.A社長を宥すよっしーfrom Bar the LOFTが面白かった。とりあえず下北へ強制退去されてました。

最近のネイキッズ。
未完の大器は「じゃむお」に改名。出戻り店員は7月よりちょくちょく働いてますので自分の目で確かめるべし。
に。さんに引き続き、爽やかヘアーになりました。こー◯いくん、どーする?
やっぱり夏フェスには行くべきですかね?

RORのおはなし

07-05-13_11-18.jpg
やっとのことで最終回を迎えるはずのこのお話です。あれだけ大笑いした「お好み焼きは意外と滑る」事件をに。さんは記憶が曖昧というかはっきり言って覚えてないなんて・・・。それは良いとしてこの時点で1時過ぎ。かれこれ1日半以上寝てない上に大笑いしたからか、はたまた睡魔の極限と戦ってたからか、カップラーメン2個食ったからか見事に撃沈し爆睡。しかし7時出発のプレッシャーから5時半には起床。感心したのは7時出発組の2人(カメラマンこー◯いくんとに。さん)が5時55分に同時に携帯のアラームが鳴るという軌跡も起き、朝風呂へ。すっきりしたところで7時発便はカメラマンこーへ◯くん、に。さん、若干ノーメイク&遅刻気味のひ◯こ先輩、一児のパパでありレーベル班のマコチンa.k.a前◯氏と5人で無事リンクス出発・・・のはずが、「あー街中に貼った案内板とか剥がすんだっけ?」という悪魔の囁きにより2時間遅れでスタート。ファーストドライバーはこの道4年運転のベテランドライバーなワタクシ。とにかく腹減ったななんて会話が聴こえてくる車中、しかしここまで来てコンビニなんかで食糧買って食べるものかと飲食店を探すもこの午前様、やってるのはチェーン店ばっかりということでなんとか浜名湖まで我慢し「やっぱ体力回復にはウナギでしょ?」なんてことで収まる。が、浜名湖着いたもののうな重とかうな丼とか意外な高さに断念。それどころか某千葉プロ野球球団を所有する大手お菓子メーカーが配っていた無料サンプルアイスに夢中。それに飽き足らずに。さんやこ◯へいくんは一緒にポラする始末。結局在り来たりなそばやうどんやらを食べ、ドライバーはセカンドドライバー、レーベル班◯川氏へチェンジ。ぶっちゃけ助手席なんか乗り馴れない自分はドキドキの連続でした。車中、ロフトSMAP(3人キムタク、2人中居)やらロフトミスチル(全員桜井)が結成されては解散してしっとりと聴くはずだったヒカルウタダなCDが行方不明事件等大盛り上がりで東名を疾走。いや迷走。まだまだ終わらず次回に続く。ハハハハハ。

6/17 きんちゃんぎんちゃん公開収録LIVE

IMG_0344.JPG
うちのスタッフ、チャリの災難には事欠かないKちゃんが並行してスタッフやってるインターネットTV「きんちゃんぎんちゃん」の公開収録をNaked初企画としてやってくれました。
詳しくはきんちゃんぎんちゃんでそのうちアップされるとのこと。要チェックで!
レギュラー化もありなんじゃない?

2007年06月16日

6/12 妄想写真講座Vol.10

IMG_0330.JPG
これだけネイキッドに居る自分(店長、副店長除き唯一オープンから残った生き字引?)が何故か縁のなかった(遅番だったりでイベントをまともに見た事なかった)イベントがこの妄想写真講座。いやぁ皆さん熱心に写真とか持ってきますね。それで見事なまでにクオリティが高い。コンテスト的なものがあり、1枚選んで下さいとのことなので全部の作品を拝見させて頂いたのですがここだけの話、ちょっとだけ◯◯しちゃいました。アハハ。ということで終演後に魚返一真先生とモデルの結城明日菜さんを激写(グシケンくん、グッジョブ!)

最近のネイキッズ。
かまぼこ終わりました。ホッピー始めました。黒ホッピーも飲みたい。
未完の大器、石崎くんブレイク間近。7月から出戻り店員1名あり(近日発表)
新宿沖縄祭、海の家Naked Loftに続く夏イベント、近日大発表!!デス。

RORのおはなし

07-05-26_06-391.jpg
先日、に。さんといい加減1ヶ月前のことも忘れちゃったねなんて話をしていたのですが見事に記憶が曖昧です。なので今回をもって勝手に最終回にしたいです。ということでトリのDachamboまで全くもって何をしてたかも思い出せず(多分ぶらぶらしていた)見事に1時間押しで終了。近所のおばちゃんからは「この後打上とかするの?あんまり騒がないようにね」なんて釘を刺されつつも軽い片付け後、スタッフと一部出演者、関係者は恒例のプチ打上へ。ここでは毎年伝説が生まれるのですが(web班あ◯せさんが溝に落ちたり、天気予報絶対雨なんて言われていて見事にイベント中は降らなかったのに(それどころかピーカン)打ち上げ始めたと同時に土砂降りとか)今年は地味にスタート。が、基本この打上はセルフデリバリーで全くもって料理が届かない。というか取りに行った若い衆(一応自分おじサンチーム寄り)が戻って来ないなと思ったら勝手に立ち呑みバーセ◯ションという名のケータリングスペースで出て来る料理を次々と平らげてました。なので自分も参加。ここで見事に若い衆と融合し完全に出来上がりモード。次々と真面目に働いていた(いやみんな働いていましたよ)面々がダウンしホテルへ戻る中、結局最後まで居座る。それに飽き足らずホテルに戻っても酒盛り開始。この酒盛りも毎年恒例で数々の伝説あり。(若手仕切り担当つ◯ごし氏が暴言を吐き、前出あか◯さんに焼酎ぶっかけられたり。ちなみにこの時点で30時間以上軽く寝てないはず。なのでテンションMAX)今年もまた伝説が生まれました。1F風呂横に自販機が並んでおり、そこにカップラーメンやらビールやら缶酎ハイやら売ってるのですがそこで自分が買ってきたレトルトお好み焼きにレディキャロmgカ◯さん(タメ年)が見事に踏みつけ素晴らしい程にずっこけるという荒技を見せてくれました。結果食べれませんでしたが良いもん見たので良しとしました。またまた長くなってきたのでつづく。次回こそ最終回です。

6/8 映画「ひめゆり」から現代日本を語る会

IMG_0320.JPG
ひめゆり学徒の生存者の方々の証言を、13年にわたる取材により
記録した長編ドキュメンタリー映画「ひめゆり」。監督の柴田昌平さん
と、元ひめゆり学徒の吉村秀子さんをお迎えし、映画を観た方々と
語り合うイベントが開催されました。
 「自分のおじいやおばあにも戦争体験を聞いて良いんでしょうか?」
という質問に、力強く「ええ、聞いてください。」と答えていらした
吉村さん。
 生や死と間近で向き合った方のお話は、過去を知るというだけでは
なく、現代に生きる私たちに生きる意味、命の価値を考えさせてくれます。(こだま)
※映画「ひめゆり」はポレポレ東中野にて大絶賛公開中です。

2007年06月05日

ある夜の出来事

IMG_0312.JPG
そう、あれは6/2イベント終了後、噂の彼はロフト店長zuka-sunと現れた。
しばらく飲食を楽しんでいると突然「アコギはある?」と言ってきた。
アコギを手渡すと徐に弾き出し、歌い出した。
数曲を熱唱すると、去っていった。
彼の歌を言葉で表す事は一言では難しい。
なので是非体感して欲しい。
そう、彼の名はロンリーロマンサーミワタケヒコ。
6/19、ネイキッドロフトに出演です。

RORのおはなし

07-05-12_14-28.jpg
間が空き過ぎて何書いていたか忘れがちですが・・・パトロールと言うボラスタとの記念撮影という名のスキンシップを終えたに。さんが片手にビールを持ってきてビーチスタッフ(めんどいので略す)は一気にアガる。無駄に張り切る。疲れる。飽きる。この頃からダメダメモードにスイッチオン。やたらと入場規制したがる(笑)メインステージ裏ケータリングの平◯先輩から呼び出しをうける。「この荷物出演者ので貴重品入ってるからちょっと見張っておいて」言われた通りずっと荷物だけを見てる。背後に忍び寄る悪の影。DチャンボのベースEイジさんである。このお方サッカー談義仲間である。「あれ、こんなとこにお酒が」「自由に飲んでいいみたいっすよ」「じゃ飲みなよ」飲んじゃいました。しかもビールじゃバレるだろうから焼酎を。しかも水飲んでるみたいにね。そこに次の出番のアザース(人はスペアザとか言うらしいが自分はこう呼ぶ)も合流しちょっとした酒盛り大会。BGMは元ちとせさん、しかも生唄。いやぁ格別っすね。もったいぶってつづく・・・。

6/1 唄者(うたしゃ)飯店

IMG_0307.JPG
お馴染み慶田盛大介さんのイベント「唄者飯店」。共演もそベポーポーの2人、yuimaさん、永山尚太さんとあって和気あいあいムード。セッションでは遊びに来てたノーズウォーターズ将人さんも加わって大盛り上がりでした!詳しいレポはネイキッド期待の新人グシケンくん(本名)がRooftop7月号にてレポしてくれます。頼んだよ、グシケンくん!

最近のネイキッズ。
かまぼこ完売間近!ホッピー始めました!

2007年06月01日

5/26 Kaolyrics'07

IMG_0275.JPG
今年1年毎月開催の森若香織さんによるKaolyric'07も折り返し地点。
今回ステージの位置をなんと職安通り側に設け、かなり新鮮でした。
途中Choカジウラさんの娘さんとの"チキチキバンバン"は微笑ましかったな。

RORのおはなし

07-05-12_11-59.jpg
ここだけの話、いい加減ゲート前で声出しも飽きたなぁなんて思っていた為、「今年は行かない!」って決めていた。そんで違う仕事で行ったものの結局は声出しするというわかりやすいオチ。
でも意外と皆さんが頑張られてたのでこっそりフェイドアウトし、ROCK STAGEを遠目に楽しんでると今度は小◯くんが簡易トイレの給水に勤しんでいる。覗いていたらいつの間にかフェイドアウトされやらされてた。あーなんてバカ。その頃本業の仕事をちょっぴりこなしお昼も過ぎたし「落ち着いたね」って思ってBEACH STAGEヘ移動。こちらの担当はに。さんと峯崎くんなので違った意味で安心してボラスタなんかと遊ぶ。「腹減ったね」「ビール飲みたいね」なんて会話もちらほら。「パトロール行ってきます」と言い残しボラスタと写真撮りまくるに。さんを横目にいつの間にかまた仕事していた・・・続く。

5/22 中沢たけし軍団登場!月収7万円以下!エンターテイナーの集い!!

IMG_0264.JPG
 歩く雑誌、動く待ち合わせ場所、小説家25歳童貞、等々…の中沢たけしさん
による、月収7万円以下のエンターテイナー大集合イベント!
 お一人でもトラウマもののインパクトのある出演者さんがこれだけそろうと
圧巻です。人生そのものがエンターテイメントしている、漢の生き様見させて
いただきました!
 写真は打ち上げに残っていらしたみなさんで。
 (ちなみにレイパー佐藤さんは『月収7万円以下じゃない』エンターテイナー
として特別ゲスト出演。さすが貫禄のステージでした。)(こだま)