« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月27日

3/26 WAHAHA本舗勝栄濃縮還元Night Vol.26

3_26wahaha.jpg
今回で26回目とネイキッド最長寿イベントでついに実現!
平野悠vs喰始!

2007年03月18日

3/17 催眠術の集い

3_17kawakami1.jpg
川上たけし氏による催眠術ナイトの模様。実際に催眠術をかけてるところですね。3_17kawakami2.jpg
それでわさびを飲んでも大丈夫!って伝わりづらいナァ!
3_17kawakami3.jpg
ほら、レモンをかじっても・・・ってやっぱ伝わりづらい!!
次回は皆さんも体感すべき!!

3/14 ネイキッドジャンボリー

3_14jtarokuzumi.jpg
L.L.COOL.J太郎という名でラッパーとして活躍していた杉作J太郎氏が
フォークシンガーに転身!?その名も"杉作J太郎と親波レイ"。
ということで初ステージたっぷり堪能させて貰いました!
ちなみにステージ上は一人で"親波レイ"とはギターのことだそう。
知る人ゾ知る"綾波レイ"をモジッたそうです。
このギターもその通称"エヴァ"という遊戯台で儲けたお金で買ったそうです。
終演後、この日の出演者、久住昌之氏との2ショットをパチり。
3_14jtaro2.jpg
ちなみに深夜、2ステージ目がありましたので(笑)その姿を公開!!
※詳しいライブレポはRooftop4月号をcheck it out!!

3/12 Song Stars Vol.1

3_12songstars.jpg
"世の中には星の数ほども歌が溢れているが、このSONG STARSという
コンサートでは、ストリートの上に根ざした歌とリアルな言葉をつむぎ出す
シンガー&ソングライターたちの歌を紹介していきたい。"と川井瑞樹さんと
鳥井賀句さんが発起人となって始まったこのイベント。
今回はこのお2人にthe LEATHERSのCROSSさん、BRICK'S TONEの
篠原太郎さんを加え、四者四様の歌を聴かせてくれました。
※詳しいライブレポはRooftop4月号をcheck it out!!

 

2007年03月11日

3/10 山田玲司プレゼンツ「絶望に効く薬」公開収録トークイベント

yamadatohirano.jpg
ヤングサンデーに連載中の漫画「絶望に効く薬」の公開収録
として開催された本日イベント。作者の山田玲司さんが「この
おじさんすごいぞ」と思ったというロフト席亭・平野悠を相手に
ずばずば斬り込みます。
yamadatogomi.jpg
第二部では、直前まで山田さんご本人にも秘密にしていた
スペシャルゲスト、絵本作家の五味太郎さんがいらして下さい
ました!山田さんも「五味さんは僕がインタビューしてきた
中で一番の人。」と大恐縮でした。(こだま)

3/9 ゴッホ魂2007サイレントフェスティバル

3_9gohho.jpg
音楽と写真とフードがコラボしたフェス風味のイベントでした。
居酒屋<煉>さんによるスペシャルフードとっても美味しかった
です!写真はシンプルで深みのあるリトルハンセンさんのライブ。(こだま)

3/4 海太とマミヨの2マンライブ

3_4mamiyotokaita.jpg
8年前に飲み仲間として知り合って以来、初の共演とのことで。
当時は週2、3回は一緒に飲んでいたらしいです。
"またみんなで飲みたいねー""今思うと夢の中みたいだねー"
と話される姿が何とも甘酸っぱい青春・・・。(こだま)

2007年03月05日

2/28 R4 Vol.5

2_28R4.jpg
U字工事&サンドウィッチマン・トークライブ「R4」。
今回も満員御礼の中、ほのぼのとした雰囲気で行われました!
ゲストは元体操選手&元自衛隊コンビの「弾丸ジャッキー」と、
危なっかっしい芸風が魅力(笑)の「鳥居みゆき」さん!
カルアミルク片手に、いきなり檀上で精神薬を飲み始める鳥居さん!
その鳥居さん相手に何とかトークをまとめようとする4人の男たち!
展開が読めないトークライブの醍醐味を感じました(笑)
次回は4/18(水)遂にロフトプラスワン進出です!
(詳しくはプラスワンHPを)
写真は毎回、栃木から見に来てくれている常連の「コジマ」さんと「R5」結成!(笑)
(ロフトプラスワン石崎)

2007年03月03日

3/2 カラフルでモノクロ

3_2colorful.jpg
それぞれ持ち味は違いますが共に魅力的な歌声のトウヤマ“魂”
タカフミさんと近藤智洋さんのライブ。近藤さん曰く、魂さんは
「青い海」で近藤さんは「灰色の空」とのこと。なので『カラフルで
モノクロ』?しかしながらお二方とも『カラフル』な一面と
『モノクロ』な一面を見せてくださいました。
 アンコールでは、本日ご出演の予定はなく物販をされていた(笑)
古明地洋哉さんも加わり、“コメタマコン”のお三方でビートルズの
「Across the Universe」を歌ってくださいました〜。(こだま)