« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月30日

1/29 21世紀のロックンロールとは何か?

07-01-30_00-45.jpg
昨年突如出現した新人ロック評論家、平野悠。
Rooftop誌上で数々のミュージシャンと対談し、巷の話題を独占中?の
ロフト席亭がいよいよ公開対談を開始!(年6回開催予定)
今回のお相手はフラワーカンパニーズ、鈴木圭介氏。
実は先月開催された兄弟船(12/28)の際、圭介さんが
「今度平野さんが対談させてくれって言ってんだよね〜、俺、曽我部くんみたいに
ロック語れないよ〜(平野悠×曽我部恵一対談/Rooftop'06年9月号)」って
おっしゃってましたがフタを開ければがっぷり四つで渡り合っていました。
昨年の新宿ロフト30周年ライブの秘蔵映像ありの濃厚な3時間でした。
次回は3/24開催予定。お相手はARBのKEITHさんの予定です。

1/26 ルッコラ祭2007

1_26ruccola1.JPG

1_26ruccola2.JPG
1/26(金) 『ルッコラ祭2007〜supported by AP』
 ルッコラ祭では恒例という限定フード(そーめん)も好評で、
打ち上げも大盛り上がりのルッコラさん。今日もステキハーモニー、
ステキソング、ステキギター&ステキカホンでした!(こだま)

2007年01月26日

1/25 くじら初単独トークライブ「超電撃鬼合わせ」〜マニアックものまねの裏側〜

1/25、4.JPG
オフィスインディーズ所属、今釣りネタで、
釣り未経験者•完全無知な人々をも主に
虜にしている”くじら”さんの初単独トークライブ。
満員御礼。
1/25、1.JPG
ゲストは、出た!本物の関和学プロ!
くじらを自分の結婚式に呼んだ関和プロ!
そんな関和プロに連れられ、”くじら。
初めての釣りに挑戦!”のVTR上映。
ボートで首がつりバスは一匹も釣れず終了。
「釣れなかったんじゃない!釣らなかったんだ!」
キマった!(かわかみ)

2007年01月23日

1/23 Naked新製品紹介!

07-01-17_00-29.jpg
Nakedのドリンクメニューに新しいメニューが加わりました。
左から、菜の花梅酒(梅酒ロックを頼むと指定出来ます)、
白金乃露(芋焼酎)、鬼火(焼き芋焼酎、レア!)、黒七夕(芋焼酎)
晴耕雨読(芋焼酎)、蜂蜜梅酒(こちらも梅酒ロックとお頼み下さい)
是非お試しあれ。

2007年01月22日

1/20 Almost a Rookie! 3 Acoustic

01200001.jpg
主催の「アランスミシーの息子」さんと「サンタラ」さんのセッション。
学生時代に“英語詞のみ”、“アコースティックのみ”の
音楽サークルで一緒だったというお二組。さすがのコーラス
ワークとセンスのある曲で聴かせて下さいました!(こだま)

1/16 ロフト寄席〜かっぱな三人の会

1_16kirari.JPG
合羽橋で勉強会をされているという二ツ目のお三方を中心とした寄席。
写真は紅一点神田きらりさん。「講談」ということで人が人を斬る何だか
重い悲しい話を情感たっぷりに聴かせて下さいました。
1_16manzai.JPG
今回は寄席の間に漫才もあり。東 京丸/京平のお2人です。(こだま)

1/11 音楽喫茶Naked Loft

1_11dogfood.JPG
Naked Loft POWER PUSHと冠の付いたこのイベント。
「あのアーティストはNaked Loftってとこから育ったんだよ」なんて後世に伝えられる
ことになるのかどうか今後が楽しみな4組の出演でした。
写真はトリを務めてくれたDOG FOOD。軽妙なMCも交えつつ、Liveの持つ良さ(臨場感
とか一体感とか)を体現していました。(村上)

2007年01月10日

1/9 Girlies voice cafe Vol.8

akira.jpg
昨日とは打って変わって華がある(笑)3組の共演でした。
写真は滋賀からやってきてくれたAKIRAさん。
バンド名の由来は2人とも名前がAKIRAだからだそうです。
ちなみにこの企画、次回は2/7の開催、出演はとんかつパン、
シイラシアペガニズム、yuimaさんです。

1/8 美ら歌Vol.2

masuto.jpg
男臭い男性3組でありながらトップバッター永山尚太さんの甘い歌声から
引き寄せられたのかとても優しい雰囲気の沖縄タイムが流れていました。
写真はバンドとは違った一面を魅せる崎枝将人さん。(こだま)

1/7 初笑い!!ねいきっど演芸SHOW其の参

engeishow.jpg
一人芝居、替え歌弾き語り、南京玉すだれ、エアギター、3バカヘッズ(?)と
まったり色とりどりなねいきっどらしい演芸SHOWでした。
写真は見事な芸達者ぶりを魅せてくれた大須くるみさん。(こだま)

2007年01月06日

1/5 新年会やらNight☆

IMG_0149.JPG
これがナイト新年が始まらない?
恒例のやらNight☆で2007年がスタートです。
いつも思うのですが毎回確実に人が集まる、
これもまた主催のマミヨさんや苦楽CARの人徳
なんでしょうね。次はお花見の時期でしょうかね?
お待ちしております。
追伸:最近店に導入されたデジカメ(席亭のお古)、まだ使いこなせてません。
スイマセン、良い写真撮れませんでした・・・実物のマミヨさんはもっとカワイイです。

2007年01月04日

1/4 明けましておめでとうございます

07-01-04_16-09.jpg
あけましておめでとうございます。
Naked Loftを今年も宜しくお願い致します。
さて本日は「新年会!! PUB THE NAKED LOFT」と題して、
イベント無しの純粋な居酒屋営業を行ないます。
いつもイベントをやってるのでPM10:30になるまでは行きにくい
というお客様もこの日は安心!!(ラストオーダーはPM1:00まで)
普通に居酒屋に行く感覚でお友達をお誘い合わせのうえ、
ネイキッド自慢の沖縄料理に秘蔵の焼酎、泡盛などを
こころゆくまで堪能してください!!
18:30からやってます。生ビール、焼酎はいつもより100円引きですよ!!