« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月30日

明日から2周年

この2周年イヤーに入ると2006年もあっという間だったような気になりますね。
明日からこのブログは毎日、なるべくみんなで更新しようと思います。今回の一発目はNaked LoftとSEIKIさんの企画bit language vol.2。
17_1_21.jpg
今年の夏頃にノクターンツアーでもお世話になったセイキさんとDischarming Manが再び帰って来ます。いつもお世話になっているルッコラのお二人とSLOTH LOVE CHUNKSのKAYOさんのソロワーク、SONECITY。ほんと2周年一発目にふさわしいので是非、Naked Loft2nd ANNIVERSWARYフリークの人達は来て下さい。まだフリークはいないよね(笑)
Naked Loft上江洲
P506iC0021758200.jpg

2006年11月28日

11/16 五月さん

さかのぼりますが先日ロフトコラム用に五月さんにインタビューをしました。(明日掲載予定)
その時に祝ネイキッド2周年コメントを頂きました。
が、12月号Rooftopにうっかり載せ忘れましたんで(スイマセン)
こちらでご紹介です。
11_16satsuki.jpg
「2周年おめでとうございます!!ネイキッドロフトは店員がイイ!テツオ店長の人柄、キャラが成せる技、白◯屋っぽいところがネイキッドロフト、ヤバイ!感動すら覚えました。ネイキッド愛です。ライブハウスビギナーにはお勧めです。」(五月)

2006年11月25日

11/24 2nd ANNIVERSARY FLYER

06-11-25_01-49.jpg
今週のロフトWEBコラムでお話した2周年記念の12月公演を綴ったフライヤーが
印刷所よりあがって来ました。なかなか良い出来です。
デザインしてくれたのはNakedではお馴染みのアーティスト、南風亭こまさん。
こまさん、ありがとう!
徐々に都内各所で見かけると思いますので手に取ってみて下さい。

2006年11月19日

11/15 18KINと飛石連休"ポップスター☆彡 vol.2”

11150010.jpg
18KINと飛石連休のトークライブ。ゲストは「おつかれちゃ〜ん!」でおなじみ
のインスタントジョンソンでした。職安通りを渡ってコンビニのデイリーヤマザ
キ前でワイヤレスマイクを使って「おつかれちゃ〜ん!」をやってくれました。
ネイキッドロフトの面白い使い方を発見できました笑 ロフトプラスワンシライ

2006年11月15日

11/14 ロフト寄席Vol.18〜怪獣寄席

06-11-15_04-15.jpg
ロフト寄席も今回で18回目。
毎回趣向を凝らして楽しませていただかせてくれるのですが
今回は怪獣寄席と題して、怪獣好きをカミングアウトされた
瀧川鯉朝師匠が怪獣画師、開田裕治先生を迎えての
怪獣トークありの2時間半でした。
次回は12/11(月)、ロックと落語のコラボレーションと題して
落語芸術協会所属の異色のロックバンド、浅草ジンタさんを
お迎えして、落語vsロックのガチンコ勝負です。
ちょっとでも気になった方、ご来店お待ちしております。

芸協若手特選会
「ロフト寄席 Vol.19〜落語とロックのコラボレーション〜」
< 出演 >
【落語】
三遊亭 遊喜/春風亭 鯉太/瀧川 鯉之助/昔昔亭 喜太郎
【演奏】浅草ジンタ
【対談】出演者全員
テーマ:「落語とロックの接点」
開場 18:00/開演 19:00
木戸銭¥1,500(+1drinkから)

11/13 音楽喫茶Naked Loft

11/13(月)
Naked Loft POWER PUSH 音楽喫茶Naked Loft

 個性的な四組のミュージシャンが揃い踏み。
個人的には蛯名煎さんの独特っぷりにやられました。
DOG FOODさんの「池田」(ギターの方が池田さんだ
そうです)はほろりとする歌詞も含みつつ、サビの
『池田〜♪池田〜♪』のばかばかしさはしばらく
頭から離れそうにありません。(こだま)
111301.jpg 111302.jpg

111304.jpg 111303-1.jpg

11/12 soybeans&rice Vol.2

11/12(日)
『soybeans&rice Vol.2』

 酒とDJと音楽とまた酒、のパーティーでありました(こだま)。
111201-1.jpg
上の写真、とってもきれいに撮れてます。なぜかと
いうと、主催者にしてsmiles davisギタリストにして
映像クリエイターの横川圭希さんがワタクシの携帯電話で
撮ってくださったのです。やっぱりモノじゃなくてヒトだ!
ということがよくわかります。
111202-1.jpg
ハンサム兄弟さん。なんと前日が最愛の
妹さんの結婚式だったそうです。

2006年11月10日

11/8国境の南〜元祖ジャパニーズバックパッカー発売記念ライブ

11_8minamimasato.jpg
淡々と歌い継ぐ南正人さんのライブは、
旅についてのトークを間に挟んだ二部構成。
年輪を重ねた男にしか醸し出せない雰囲気、
放浪精神が生んだ飄々としたスタイル。
スタンダードなフォークソングから泥臭いブルースまで、
じんわりとボディブローのように効いてくる極上の曲がたっぷりと味わえた
一夜でした。いきなり密輸の片棒担ぎから始まる、ハチャメチャなのに
どこか愛嬌がある青春旅行記『国境の南』も最高に面白いですよ。(LOFT BOOKS 今田 壮)

11/6 NEW ORDER Vol.5

11/6(月)「NEW ORDER Vol.5」

「新しい発見、素敵な音楽との出会い、往年の名曲を辿る、、、
温故知新あらゆるミュージシャンにスポットをあて紹介
していくイベントです。」(と、スケジュールから引用してみました。)

楽しいライブを聴くと体が動いてしまう生物なもので手ブレ気味で
ごめんなさい。(こだま)
110601.jpg
echoさん。泣けます。泣きます。
110602.jpg
平田英治さん。時折痛みを含む声がたまりません。
110603.jpg
五月(+上毛メタル)さん。曲毎のエピソードが印象的。
110604.jpg
川井瑞樹GROUND ROOTSさん。笑顔に惚れました。

2006年11月05日

11/4 World Dance Love Vol.2

11/4(土)
寿 ナビイ&Naked Loft テツオ企画
「World Dance Love Vol,2 〜バリ舞踊、ベリーダンス、アフリカン〜」

 ステージも、客席の配置もいつもとは違い、トークでも音楽でも
なく「ダンス」。色々やるネイキッドとしても異色イベントです。
それだけに力入ってます。
 バリ、エジプト、アフリカの料理を楽しめる限定フード
「World Dance Love Plate」や、バリのお酒「アラック」もご用意。
 そしてテーマは「愛」なのです。
110401.jpg
 アフリカンダンスは友季【YUKI】さん。写真をとるのも大変な
くらい、パワフルで、体いっぱいのダンスです。
110402.jpg
 バリ舞踊。写真はナビィさん。目の動き、指先の動きひとつに
まで物語があるような、美しいステージ。
110403.jpg
 エジプト〜アラブ圏の打楽器を演奏するタブラクワイエサさんと、
ゲストのアコーディオン奏者ステファンコさん。よ、伊達男!
110404.jpg
 ベリーダンスはキャラバンテント女子部のみなさん。
なんと剣を頭に乗せたまま踊るのです。スリリングでセクシー。

 3組とも、お客さん参加で踊っていただくコーナーがあり、
体を動かすのはみなさん楽しそうでした。今回は生演奏にも
こだわったので、音と踊りを通じてそれぞれの国の「愛」が
少しずつ伝わったのではないでしょうか。次回もお楽しみに!

11/3 マロンチックはとまらない展Vol.4

1103.jpg
11/3(金)マロンチックはとまらない展 VOL.4
〜大きな栗の木下で大サーカス〜
ネイキッド全体がマロンチックさんで染められた一日。
ステージ壁の装飾もマロンチックさんによるものです。
う〜ん乙女。

10/29 お月見やらNight☆

1029.jpg
10/29(日)お月見やらNight☆
ハッピーでセンチメンタルでスイートな歌を聴かせて下さる
主催のマミヨさん。「やらNight☆」は季刊でお届けしてます
ので、次回は1月の「新年会やらNight☆」。お待ちしてま〜す。

10/26 しあわせになりたいVol.2

1026.jpg
10/26(木)みはる&いとうあさこトークライブ
「しあわせになりたい Vol.2」

 前回のお見合いパーティ参加報告に引き続き、今回はなんと
ホストクラブの体験レポ。お見合いパーティの相手は「さくら」
疑惑、ホストからの親しげなメールは「営業メールで一斉送信」
疑惑。なかなかしあわせにはなれませんので、トークのネタには
困りません(笑)。

10/23 WAHAHA本舗presents勝栄濃縮還元Night Vol.21

1023.jpg
10/23(月)WAHAHA本舗presents 勝栄 濃縮還元Night vol.21
『深みにはまる秋〜ずんどこ状態の人々〜』

 肌寒い季節にも負けず、イベント全編にわたって水着で頑張る
WAHAHA本舗勝栄さんです。みなさんが水着をプレゼントして
下さるので、やめたくてもやめられないのだとか!?