« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月27日

10/25美ら歌

最近、またブログにはまりそうな予感が?
この日、久しぶりに慶田盛大介、ガレージ(我如古ももよ+石垣喜幸)が帰ってきて加え沖縄の注目シンガー永山尚太による共通点がみんな美しい声だからウチナーグチで美ら歌をネイキッドでやりました。大介はバラードからカレーの歌というレパートリーで最近ソロのライブが上手くなりました。そしてガレージ、もともとソロで活躍していたのだがあるきっかけで結婚した夫婦ミュージシャン、愛を感じました。
永山尚太。今、勢いのあるシンガー。この日もオープニングから車の音がバックの楽器として気持ちいいバラードを歌うと最近、話題の“涙そうそう”を尚太のオリジナルで歌う。観ている客さんも真剣だ。去年、映画に使われた太陽ぬ花。この歌ほんといいんだよね。昨日“涙そうそう”の映画観にいいて主題歌が流れると泣いたんだが
ニライカナイの手紙を聴いて尚太の歌が流れると泣くんだろうな。
最後に新曲『ありがとう』ノーズの田代さんも参加してのこの曲、サビが印象的でこの秋という季節にぴったりです。是非、買って聴いてみて下さい
P506iC0020906250.jpg
最後、アンコールはセッションたまたま遊びに来ていたノーズのマストさん、田代さんも参加でスタンドバイミー、
すごい楽しかったです
P506iC0020971789.jpg

2006年10月24日

10/22古我地SHINJUKU LIVE

古我地さんが久しぶりにNaked Loftに帰ってきた。古我地さんを知らない人が多いと思うので簡単に説明するとハンサムで我の強い沖縄民謡唄者です。
この日は初めての客が多く僕的にやったって感じでした。絶対帰るときには虜になるぞーって。
一部のライブはかんから三線を使ってのライブでかんから三線(終戦後捕虜で捕まった人が缶で作った三線)の意味も伝えるかのようにPW無情(捕虜の歌)を歌い沖縄民謡の中身を教える。
二部からはおなじみの三線を使いまるで舞台を観ているかのようなMCと沖縄方言を分かりやすく説明しながらのライブ。またこの日、『涙そうそう』を期待していた人には涙。だが“19の春”“てぃんさぐぬ花”を歌い始めて聴く人も沖縄行ったら当然聴く曲、みんなで口ずさみ古我地さんもテンション高くなり予定に組まれていなかった第三部もやり出し最後はみんなで音遊びをして子守り歌「べーべーの草かいが」で締める。
いやーこういう音楽をいっぱいな人に知ってもらえたら。
古我地さん、一度は観た方がいいです。虜になりますよ
(上江洲修)
102202.jpg

2006年10月15日

10/14 第三回雑処ノ熊

今月のRooftop、Naked LoftスケジュールページでPICK UPされてる
大人の為のバラエティーショー「雑処ノ熊」も三回目。
こだまさんがレポしてくれました。
最後の方、縦長になってますが決して手抜きではありません。
ワザとです。そんでもって写真をクリックすればアップアップですわ。
ちなみにエロ担当はA木くんでUエムラはダメダメ担当です。

総勢14組のパフォーマーが出演の本日イベント。全組写真付でレポしたかった
のですが、盛況のため&あまりにも衝撃的だったため写真を撮るのを忘れてし
まった方もあり、一部のみ写真付でお送りします。
101401.jpg 101402.jpg
今回一番の盛り上がりを見せた、ポールダンサーの「no diggity」さん。
通りに面しているためエロができないNAKEDですが、大丈夫です。「ダンス」
ですから。
 女性の私から見ても、太もものあたりの「細すぎず、細すぎず」がたまらない
感じのセクシーなお二人。うちのエロ担当スタッフ、UえむらさんやAらきさん
に見せられず残念です

 以下、写真は順に、

素敵な歌声のげるまにうむふぁずさん

no diggityさんもう一枚

ご活躍目覚しい西麻布ヒルズさん

シャンソン歌手ロメダ霧島さん

大盛り上がりのOFF人さん

なんか凄い人がいる!?泰造さん

司会なのにやっと到着&刀持参の月花さんと、ロメダさん、リカヤさん

相方さんと連絡がとれず一人で奮闘中のキャラメルマシーンさん

 写真が撮れなかった、EINGEZOGEN GESTALTさん(歌詞覚えましたか?(笑))、
ちむりんさん(見た目が危険すぎて!)、あーちゃんさん(マイケルジャクソン
ばりのダンス)、ささきひろみさん(かなり笑ってしまいました)、すっぽん大
学さん(見られませんでしたごめんなさい!)、デビッドさん(暖かい歌でし
た)、すみません!
(こだま)

2006年10月10日

10/9〜 アイヌ料理フェア開催中

06-10-09_20-432.jpg
10/16に開催されるアイヌ&沖縄&Naked Loft presents"メンソーレ(ようこそ)
新宿百人町でイランカラブテ(あなたの心にそっと触れさせてください)にて販売
するアイヌ料理を本日より16日まで販売します!但し、1日限定5食!
Nakedにお越しの際はお試し下さい。美味です!
(写真上がイモシト(じゃがいもの揚げまんじゅう)¥300,
写真下がラタシケプ(かぼちゃサラダ)¥400)

2006年10月06日

10/3 まぼろしナイトVol.6

061003mm.jpg
今月のRooftopで熱いコラムを書いてくださったまぼろしのみぎこと
丹羽さん主催のまぼろしナイトをこだまっちがレポしてくれました。
 
ども、こだまです。
「まぼろしのみぎ」による毎月恒例の「まぼろしナイト」のvol.6。
気心の知れた出演者どうし、和やかな雰囲気で素敵な歌を聴かせていただきました。

ナイスMC
客席「やせろー」「太れー」「産めー」岩川さん「なんも入っとらんわ!」(岩川健次郎さん)

「いつも丹羽さん(まぼろしのみぎ)に『弾き語りだから出ない?』って言われて
『よし、男同士1対1の勝負だ!』と思って来ると、丹羽さんは他のメンバー
連れてきてるんですよね〜」(鈴木羊さん)

まぼろしのみぎでサポートギターを弾いている柿沼孝弘さんは、ソロの弾き語りでも活動中。
当日急遽演奏を聴かせてくださいました。
柿沼さんは10/30(月)ネイキッドロフトにて、『神無月祭2006』にもご出演されますので
ぜひご一聴ください!