« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月18日

7/14 ロフト寄席Vol.14

06-07-11_21-13.jpg
ROCKじゃないよ・・・落語だよ。
ライヴハウスで落語の歓を尽くそうという贅沢な娯楽企画、ロフト寄席も
無事1周年を迎えました!
多分Nakedのイベントの中で随一の道行く通行人がキョトンと不思議な顔で覗いていく
イベントだと思います。
とにかく過去1年、バラエティに富んだ噺家さん達に出てもらいました。
始めた当初は認知度も低く、動員も厳しい時もありましたが今や立ち見が出る程の
大盛況!とにかく若者からご年配の方まで共にイベントを楽しむことってなかなかないって
意味ではこのイベントの価値は十分にあると思います。
来月号のRooftopではこのイベントの仕掛人でもあるベン片岡氏にNakedスケジュールページの
コラムを書いて頂きました。深い話も聞けることと思います。お楽しみに!
そして来月は8月9日(水)に開催です。まだ体験したことのない方、この機会に是非!
06-07-11_19-53.jpg

2006年07月08日

7/1 ミツル政宗の喋歌うライヴ

0701kuramotomituru.jpg

放送作家として「ダウンタウンのごっつええ感じ」
「ダウンタウンDX」「HEY!HEY!HEY!」「松紳」など
おなじみのヒット番組を手掛ける一方、ミュージシャンと
しても活動している倉本美津留さんが“ミツル政宗”
という名義で「喋歌う(しゃぶたう)ライブ」という
弾き語りライブを開催しました。

この日はあのGEISHA GIRLSの「ビー玉」(←作詞は
倉本さんで作曲は坂本龍一さん)や10月から
NHKの『みんなのうた』でお披露目される「月」
(←ヴォーカルはYOUさんでギターとコーラスが倉本さん)
などなど3時間たっぷりと弾き語ってくれました。

初夏の風が気持ち良い夕暮れに、道行く人たちをも
お客さんの一部にしちゃいながら、倉本さん独特の
心地よいメロディとやさしい歌声がampmにまで
響き渡っていました。
(LOFT/PLUS ONEプロデューサー 白井)