« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月25日

5/19 愛してると言って来たVol.5

最近テレビでも活躍中の女芸人さん、コロンブスさんといとうあさこさんのトークライブも今回で5回目。
今回のテーマはレジャーだったらしくなんだか今どきそんな奴いねーよってツッコミたくなる格好で
登場。今回のゲストはオアシズの大久保佳代子さん。光浦さんの相方さんで現役OLさんです。
1週間前に3◯回目の誕生日を迎えられた大久保さんにケーキのプレゼントを用意したのですが
そんなちっちゃなケーキに3◯本もロウソク立てたんであわや火事に!でもロウが垂れまくっていた
ケーキをおいしく食べていただきました。最後はお約束の歌のプレゼント。選曲はなぜか「ランナウェイ」。
なんでいまどき?サングラスと白手袋までやるんだったら黒塗りしましょうよ(笑)
あとあさこ姉さん、飲み過ぎてピアノ弾けず(毎回)。学習しましょうよ(笑)
そんな感じでRooftop6月号ではテツオ店長が3人にインタビューしてますのでお楽しみに。
blog06-05-19_22-001.jpg

5/16 NAKED獅子の穴

某フリーペーパーの原稿書きが山場を越えたので久々の更新。

「トーク&ミュージックを売りとするネイキッドが金の卵をあたためます!!
ミュジシャン、お笑い芸人、パフォーマー、あらゆるジャンルの表現者を発掘し、応援していくイベントです。
ここで見つけた原石をネイキッドで行われている、いろんなレギュラーイベント(桜梅桃李、NEW ORDER 他)やロフトや、シェルター、プラスワンも視野に入れた壮大なイベントにしていきます。
まだ見ぬダイヤの原石を磨き、お店と共に輝いていける表現者を養成していきます。」
ということで第1回目が開催されました。原石はいましたかね?
ということで構成員募集中。「簡単なプロフィールで構いませんのでnaked@loft-prj.co.jpまで
『獅子の穴」出演希望としてメールください。」とのことです。
blog06-05-16_21-152.jpg
写真はヴァンダレイ・シウバならぬガンバレイ・シウバ(笑)

2006年05月15日

5/15 Nakedからのお知らせ

06-05-09_22-54.jpg

NakedホームページのTOPICSにもあるとおり、本日から平日(月~木)深夜の
営業時間がちょっぴり変更となります。
皆様ご注意を!(なお、金~日に関しては従来どおりです)
【月~木】
★LAST ORDER
 FOOD&DRINK AM 1:30
★CLOSED AM 2:00
【金・土】
★LAST ORDER
 FOOD  AM 3:00
 DRINK AM 3:30
★CLOSED AM 4:00
【 日 】
★LAST ORDER
 FOOD  PM 11:00
 DRINK PM 11:30
★CLOSED AM 0:00

写真は先日ロフト寄席で罰ゲームで頭を丸めた瀧川鯉太師匠。
わかりにくいですが後頭部をLOFTにちなんで”L”ってしてくれました。

久保落選ですか・・・怪我がちですししょうがない。頑張れ、巻。

2006年05月13日

5/13 Happy Birthday!

06-05-13_04-52.jpg

本日はスタッフ最年少、Nakedのアイドル?金田あやの誕生日です。
なので営業終了後、ささやかながらお祝いいたしました。
みなさんもお店で見かけたら「おめでとう」と声をかけてあげてくださいね。
但しあんまり呑ませないように。豹変しますから(笑)

5/13 本日昼イベント緊急開催!

06-05-12_20-39.jpg

緊急!「人権派弁護士」批判に答える。
【出演】宮崎学(作家)、魚住昭(ジャーナリスト)、二木啓孝(日刊ゲンダイ)、宮台真司(社会学者)、佐藤 優(外交官)、佐高信(評論家)、中村順英(日本弁護士連合会前副会長)、田原牧(ジャーナリスト)
【メッセージ】森達也、斎藤貴男
Open 12:30 / Start 13:00
¥1000(飲食代別)

2006年05月09日

5/8 WAHAHA本舗 勝栄濃縮還元Night Vol.16

06_05_08c.JPG

多分Nakedでイチバン息の長いイベントであろうWAHAHA本舗 勝栄さんのイベントも今回で16回目。
このイベントは普通にお通し代(300円)だけで観れるというNakedでは極めて希有なイベント。
なんでこんなイベントを今まで紹介できなかったというと・・・写真撮れないくらい忙しいからです(笑)
勝栄さん、別に今回のゲストが広田さくらさんだから写真撮ってたんじゃありませんからね!

06_05_08b.JPG

ということで今回のゲストは元ガイアジャパンでコスプレレスラーとして一世を風靡した広田さくらさん。
来月、広田さんの舞台の脚本/構成/演出を勝栄さんが手がけたということで今回のゲストに抜擢。
いやぁ、現役時代はキャラばっかり目立って大して気にしてなかったのですが(失礼!)実際ちょっぴり
お痩せになられてカワイイ!思わずニンマリしてました、うちの店長。
現在は引退なさられてタレントとして活動されているようでなんとあのNHKの大河ドラマ「功名が辻」にも出演されるそう。活躍をお祈りしております。

06_05_08a.JPG


後半は前回に続きバカ決定戦。今回は広田さんも特別に参戦!
しかし前回チャンプ兵頭さん(写真左)、今回もぶっちぎりで優勝。
罰ゲームとして応援してもらったお客さんに一品ずつ奢ってました。
ということで来月も6/12(月)に勝栄Nightありますんで皆さんも是非!

5/7 In the Soup~明日心配な曲、夜、DEMO安心?

06_05_07a5.JPG

昨日の新宿ロフトでのSHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY"ROCK OF AGES 2006"ライヴもいい感じに終えたIn the Soupのその前日の公開リハーサル?の様子を。
今年で結成10周年ということもあり結成して初めて作った10年前の曲から現在好評ダウンロード中の新曲まで新旧織り交ぜた構成で約2時間半、途中各メンバーがそれぞれヴォーカルをとるなどガッツリ楽しませてくれました。

   

      

終演後のお楽しみ?今回は八谷さんの弾き語りでした。

06_05_07g3.JPG

2006年05月04日

5/4 スクイズメン「a.k.a」tour2006

【出演】スクイズメン/Likkle Mai/YoLeYoLe/cinnabom
いつまでもblogのトップにうちのスタッフの顔があるのもどうかと思います・・・
スイマセン、随分更新作業怠っていました。
ということで久々の更新。
今日は神戸からスクイズメンがやってきました!
先月のRooftopでS編集長がインタビューし「あれはいいよ〜」って
言ってたので気になっていたのですが確かに頷ける。
しかもレアなアコースティックバージョンで聴けて幸せです。
迎え撃ったLikkle Maiさん、YoLe YoLe、cinnabomもいい感じでした。
スクイズメンは明日5/5、下北沢SHELTERでライヴです。
全員集合でお願いします!