« 2005年11月 | メイン | 2006年02月 »

2005年12月25日

Naked Loft 1st ANNIVERSARY OKI×寿【kotobuki】

ついにやってきました。Naked Loft夢の×シリーズ年末に帰って来ました。先手は寿、この日は、北と南にこだわってか前半は沖縄民謡を聴かせてくれる。そして最後の曲、オリオン、Naked Loftで聴いたの初めてかも、すごいいい歌です。みんなに推薦します。で、いよいよOKIの登場。トンコリのみの演奏が一音、一音、感情が出ていてトンコリが歌っていた。そしてアイヌの民謡。初めて聴いたが初めてじゃないのは自分が沖縄なのか昔、聴いた懐かしさを感じる。ほんとNaked Loftに来てくれてありがとう。最後にセッション、“北と南”このイベントの趣旨が出ていて遠く離れていても気持ちが一緒だという事が認識できた。前回の佐渡山豊×中山ラビを思い出すようにこの空間でしかできないプレミアライブでした。またぜひ×シリーズお楽しみにして下さい
Naked Loft上江洲修
P506iC0009240876.jpg

2005年12月21日

12.14 Naked Loft 1st ANNIVERSARY SKETCH#04 出演:浜辺シゲキ

Naked Loftで始めた浜辺シゲキ、弾き語りライブSKETCHも年内最後となるVOL.4を迎えた。vol.1から観てきたけど今回のシゲキさんはすごい落ち着いて演奏している。そしてゲストに鈴木淳さん、クハラカズユキさんを交えてのジャムセッション。ライブハウスで観るよりもこの狭い空間でのアコースティックBANDが贅沢に感じました。また来年も宜しくお願いします
P506iC0008716591.jpg

Naked Loft 1st ANNIVERSARY MAKOTO&LEEのトーク&ミュージック 出演:高橋まこと/LEE

高橋まことさんがお祝いにやってきました!!タイトル通りMAKOTO&LEEによる三部構成、ほぼワンマンLIVE!!一部では12.8で亡くなって25年も経つジョン・レノンのカバー曲を中心に展開しました。第二部ではライブとまことさんのプレゼントコーナーがあり手に入らない豪華なプレゼント等もあって会場を沸かしました。第三部は一曲、一曲のMCで客さんとの質問コーナーも設けたりとファンにはたまらない一日になりました。
P506iC0008651054.jpg

2005年12月20日

Naked Loft 1st ANNIVERSARY Onderful“ 2”Night 出演:崎枝将人(ノーズウォーターズ)/MU/TO

本日、石垣島2マンライブ、マストさんとMU/TO、MU/TOは前からすごい気になっていて観るのが楽しみでした。曲の方はクオリティが高くvoのShocoさんは外人さんみたいな歌声で気持ち良かったです。マストさん、この日はソロなのでバラードを一曲目から歌いこの日はMCも控えめなのかと思ったら間違い!!相変わらず物真似等をしたりしてマストワールドを作り出す。音楽の方もBANDでは見せないソロの良さを見せつける。さすがです。最後のMU/TOとのセッションも昔BANDを組んだかのようにしっかりしている。石垣島の人達はすごいです。
P506iC0008585462.jpg

2005年12月19日

12.04(SUN)Naked Loft 1st ANNIVERSARY LET'S GO SOLO ソロ 東京 出演:うつみようこ/トウヤマ“魂”タカフミ/慶田盛大介/8bit/スドウPユウジ

Naked Loft 1st ANNIVERSARYの前半のブログが遅くスミマセン、急ぎで前半のいくつかの模様を書きます
11月からこのメンバーに+浜田亜紀子(GO GO 7188)で沖縄を旅してきたLET'S GO SOLO ソロ、この沖縄ツアーで最後、東京Naked Loftでやるという事でテンションが上がっていました。天候は雨(沖縄のツアー中もずっと雨だったらしい)の中、トップバッターは8bit、感情を激しく前に出すアーティストであまりいない世界観がありました。次にNaked Loftにも出た事のある大介。ストレートな歌は聴く人の耳に残ります。二人共、今後が楽しみです。そしてBANDの1st ALBUMのリリースも決まりノリノリの魂さん、アップテンポの歌の時に客さんからも歓声があがり大盛り上がりでした。最後にこのツアーのリーダーうつみようこさん、アコースティックなのにロック魂があり会場も圧巻されていました。最後にはツアーのメンバーと一緒に歌っていくというツアーでの楽しさが伝わってきました。一番印象に残ったのは「満月の夕べ」を大介と一緒に歌ったのがとても感動しました。最後には、みんなでステージで歌い大盛り上がりでした。そして忘れてはいけないのがpさん、ライブペイントを音楽の曲に乗せて完成させていく流れに一人のアーティストを感じました。来年もこういうツアーを楽しみにしています
Naked Loft 上江洲
P506iC0008454442.jpg

2005年12月12日

12.03.Naked Loft 1st ANNIVERSARY ミュジカルサバンナvol.3

Naked Loftも12/17で一周年が経ちます。それで12月は今までお世話になった出演者と一緒にお店を盛り上げようと始めた1st ANNIVERSARY。この日はWatelと一緒に始めた企画『ミュジカルサバンナ』(新しい世界観を持つミュージシャンWatelは残念な事に都合により欠席になりました。一発目は素wash?、この日のパズルは店で見た中でも一番長く
すごく内容が濃かったです。二番目に新宿サハリン行きでおなじみのSAKHALIN TV、やさしい歌は会場を包み込む。最後にSEIKIさん。普段,BANDとは違ったリズムマシーンを使ってのアコースティックライブはカバー等も取り入れ会場を盛り上げる。そしてNaked Loftの思いで話をしたときには少しじーんと来ました。また来年も宜しくお願いします
P506iC0008126748.jpg