« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月29日

美らSong

ゆったりと時間の流れを忘れてきれいな歌を聴かせてくれる企画。普段、パーカッションでの活動が目立つ金武功さん。今日はギターを持って沖縄の歌を歌っていました。19の春や安里やユンタをアコギと金武さんのやさしい声がマッチしていて良かったです。千葉マリーンズの優勝話しも盛り上がっていました。宮良牧子さん前回、やったときよりも歌にのびがあり三線を弾いたりリコーダーを吹いたりしていろんなアレンジがあって良かったです。カバーはもちろんオリジナル曲の良さがあって良かったです。またこういうイベントがあったらおもしろいと思いました
P506iC0006029621.jpg

2005年10月22日

お月見やらNight☆

さすが!!たくさん入った。マミヨさんはとてもかわゆい。うきうきが止まらなかった。思わずナイト!!ってみんなと一緒に叫んだ。最初は、あまりピンと来なかったけどマミヨさんの曲がよく聞こえてきた。アイドル誕生やね。ぜひ毎月「〜やらNight」をやってほしい。そして毎回シフト入れて下さい
Naked Loft荒木卓
P506iC0005112103.jpg

2005年10月20日

アコースティックPUNK NAIGHT vol.3

アコースティックPUNKも今回で3回目だ。今回もネイキッドで観てPUNK(鋭さ)のある注目ミュージシャン達を選出して当日を迎えた。伊津美敬、インパクトに残ったのが友人が亡くなって作った曲は彼がほんとにその友人の事を思っていたのが分かった。石垣喜幸、普段やる事のない対バンなのでやりずらそうだったがストレートのメッセージはよく届いた。最後に長谷志恩、彼の世界観はすごいパンクを感じました。歌詞の表現力、ギターの鋭さは今の社会に向かっているかんがあって良かったです。
Naked Loft ウエズ
P506iC0004653344.jpg
写真:長谷志恩

2005年10月08日

10/1ピッピ隊長の唄とアコ−ディオン

kikoenai-01.jpg

物凄くゆったりとしたイベントだった。たんたんとタイトルの書いてある紙をめくり静かなMCをはさみながら進んでいった。アコ−ディオンの音がこんなに優しく楽しく切ないとは…改めて気付かされた。可愛い声で歌うそのスタイルもアコ−ディオンの音色にぴったりでした。自作の曲、カバー、友達の作った曲など本当に沢山演ってくれました。友達の曲では思いがあった様で涙ぐむ場面も…私ももらい泣きしそうでした!!
Nakedに似合いのアーティストではないだろうか

                 カワカミ エリ