« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月17日

8/10〜8/14新宿沖縄祭

dai.jpg
終わった。最終日、慶田盛大介が歌っているときに長い5日間の祭りが頭の中で蘇る。

10日のゆいまーるROCK special、沖縄じゃないけどイベントに参加してくれたうつみ
ようこさんのロック、ネイキッドの沖縄イベントには欠かす事のできない寿の民謡&
ロックこのイベントの始まるきっかけとなったshyのブルース&ロック、三組による
「19の春」セッション、お腹一杯になりました。

11日、カベルナリア吉田の沖縄話、ナイチャ−から観た沖縄だけにいろいろ観て来た
と感心した

12日、輿那嶺商会、昔、深夜にお笑いポーポーという大好きなお笑い番組に出ていた
渡嘉敷三男さんがやっている音楽ユニット。この日は音楽、お笑い以外にも沖縄の文
化も教えてくれた。ニフェ−デビル(ありがたい)

13日、佐渡山豊×中山ラビ、沖縄物産にも協力してくれているどぅたっちとの共同イ
ベント。そうとうプレミアなライブ、昔、西荻窪ロフトで活躍していた両者もう30年
以上もやっているだけに今まで知らなかったフォークの歴史を音を通して教えてくれ
る。終戦日が近いだけに両者のメッセージがあの世から帰って来た人達に届いたのだ
ろう

14日、最終日、最後は祭りでしたなー、ルンルン金城の必死トークから鶴見からこの
日のために来てくれた沖鶴エイサー会、メカルジンのフィンガー5のカバー、MERRYの
沖縄民謡、独りde小龍こと魂さんの楽しませるステージ、大介の包み込む唄、最後の
締めの打ち上げはこんな感じでした。このイベントに参加してくれたみなさん本当に
二フェ−デービル(ありがとうございます)また来年もこの時期にNaked Loftで会い
ましょう
runrun.jpg
mekar.jpg
uezu.jpg

               Naked Loft上江洲修

2005年08月10日

オススメイベント予告 8/12 與那嶺商会

さあみなさんネイキッドでは
本日から連続5日間で“新宿沖縄祭り”が始まります。
お昼の12時からお店はオープン、店頭には沖縄物産が盛り沢山!!屋台では特別メニューもあります。
他にも本や沖縄ミュージシャンのCDの販売もあり!!
はい!みなさんメンソ〜レ〜!!!!

4737M-01.jpg
それでは皆さんにこれぞエンターテイメントっていうイベントをご紹介します。
それは先月の昼に行われたイベント「與那嶺商会」はやばいです、面白いっ!面白いんです!!
最近のネイキッドの特押しは間違いなく與那嶺商会ですよー。
8月12日は最高のショーをネイキッドがお約束します。
473M-01.jpg

テツオ