« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月25日

一志のこと。

元Kaggraの一志さんの突然の訃報に戸惑っているというのが正直な感想です。
つい先月も新しいプロジェクトとして「鬼謌 ~癒ノ宵~」でアコースティックのワンマンライブを開催し、今月も16日の「妖怪談義」のゲストで出演してもらって、次回の「一志耳袋」の話をメールしたのが昨日。
まだ、現実感がありません。
「一志 白水の怪談奇談」からの付き合いなので、かれこれ7年くらいになります。
ロフトプラスワンの15周年CDにも「屍楽園」で参加してもらい、なんどかKaggraのライブにも観にいかせていただいたり、今後も新しくイベントを立ち上げていく話をしたばかりだったのに。
 
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
ロフトプラスワン 天野宇空

110622_%E4%B8%80%E5%BF%97%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

写真は「鬼謌 ~癒ノ宵~」でライブ終わりにて


2011年07月14日

遂に寝ながらトークするJさん!

s-DSCF2729.jpg
Jさんの「故郷・松山でのアニメスタジオ設立」宣言により、しばらくお休みか思いきや、Jさんの「予定さえ立てばまたいつでもやりますよ!」発言を受けて、急遽いつもの通りの「Jさん&豪さん」緊急開催!(7/9深夜)。Jさんが「腰が痛い」ということで途中、寝ながらトークするJさんと、それを優しく見守る豪さん。終盤、「じゃあ終わりましょうか」から1時間も話し続けるJさんと、頭を抱えつつそれに付き合う豪さん(笑)。今回もお二人のやりとりは最高でした!!!

2011年07月09日

7/7 [月経ライヴ]

鳥居さんの息抜きだという「月経ライヴ」
今回は七夕開催でした〜。
2000円分のトークをしてやる!との意気込みでバンバン話すお二人。
%E9%B3%A5%E5%B1%85%EF%BC%BF%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

そして・・・ラブさんを「かっこよくしよう!」のコーナーで
結構本格的な美容師に!
%E9%B3%A5%E5%B1%85%EF%BC%BF%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%B8%AB%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

ラブさんが本当に怖がってる理由は写真でもわかりません?
ちなみに・・・向井理さんにってことでしたが・・・
%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%99%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

もちろん最後はコント!
%E9%B3%A5%E5%B1%85%EF%BC%BF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
これ、実は7ページもあるんです。ということで、25分もある大巨編コントw

そういえば、当日は七夕ということで、笹を用意し、「月経ライヴ」特製の短冊(タン◯ンに赤いペンで書く)を吊るしてみました。シュールな絵。
ちなみに自分は水没したiPhoneのことを思い、「新iPhone」と書き家に着いて試しにiPhoneの電源入れたらつきました!あれ、マジ願い叶いますよ!!!すごいな!!タ◯ポン!!

次回の「月経ライヴ」は秋頃を予定しておりますよ〜。(匿。)

2011年07月01日

吉田豪「雑談天国」公開収録SP第三弾!! 「氏神一番、その生涯を語る!with やついいちろう」(6/30)

s-DSCF2650.jpg
ルーフトップにて絶賛連載中! 吉田豪「雑談天国」(http://bit.ly/ecuNU3)の公録SP第三弾! 今回はゲストに、氏神一番さんと、やついいちろうさん(エレキコミック)をお迎えしました~。 “全身ツッコまれ屋”こと、氏神さんから思わぬ「名言」が次から次へと飛び出す展開に! 詳しくはルーフトップ8&9月号の「雑談天国」にて一部再録します! お楽しみに!

「舌先アルカイダの逆襲」(6/27)

s-DSCF2630.jpg
各界の“舌”に覚えのある、トークのテロリスト達が集結! 左から大川豊総裁、藤本健二さん(金正日の元専属料理人)、常岡浩介さん(戦場ジャーナリスト)、モーリー・ロバートソンさん、そして「思わず聞いてしまいました!」等でお馴染みの居島一平さん! 震災後の日本の展望から、国際問題、果ては北方領土問題まで、幅広いテーマで議論が繰り広げられました! 次回は現在、調整中です!

「僕らの飲み会 vol.25」(6/24)

s-DSCF2618.jpg
毎回大盛況! エレキコミック・トークライブ「僕らの飲み会」第25弾! 今回のゲストは、ナイツのお二人でした~。次回は8/25(木)開催です!(チケット発売は7/23(土)より)