« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月21日

3/20 (MID) 「ギンナナ・トークライブvol.5」

110320_gin_1%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
恒例となってきました!「ギンナナ・トークライブ」!
今回でなんと5回目!10年来の親友同士のコンビだけに
始まってからもいつどこで一緒に食べたおにぎりの話をし始め、
どこをどうやってもカップルにみえました(笑)

110320_gin_2%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
それからキクチさんの気になる芸人としてですよ。さんとべん山形さんのお二人が登場!
べん山形さんはなんと村上ショージさんのお弟子さんらしいですよ!
確かに・・・雰囲気がもの凄く気になる!
モノマネがグっと来ました。毎回みたい・・・。

110320_gin_3%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
そして金成さんの気になる芸人として「ハチキーズ」
ギンナナと同じで再結成コンビだとか!親友からのコンビ結成への不満を。

110320_gin_4%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
最後に同期の「ガリットチュウ」との仲良し話を披露。
金成さんの家は「オオキクテヒロイイエ」らしい。

この日初めて知りましたがキクチさんが初めたバイトは基本お店が潰れて辞めてるとか。
芸人はじめたら、M-1がなくなった・・・って(笑)
ギンナナ・トークライブはなく・・・ならないですよね!?
もちろん次回もあります!お楽しみに!(匿)

3/20(昼)「英と圭輔と圭市の超熱満漢全席!」

tokusatsuhero.jpg

この緊急事態でイベント延期・中止が相次ぎ、そんななかで我々は何ができるんだろう……なんてツイッターで鬱々とつぶやいていたところ、「俺にできることがあれば、何でも言ってください!」という羽村さんの力強いお言葉を頂きまして、決定した今回のイベント。本当に急な告知に関わらず100名近いお客さんに集まって頂きまして、会場は大盛り上がり! 羽村さんの猪突猛進なトークと土屋圭輔さんの安定した進行、そしていい感じに酔いのまわった皆さんのおかげで、久々に大笑いした昼下がりとなりました。そして最後は皆さんからの力強いメッセージに励まされ、羽村さんの漢泣きに号泣し……。
この急な呼びかけに集まって頂いた出演者の皆さん、お客様、そしてUST中継をご覧頂いたすべての皆様に、心から感謝します。ありがとう!
イベントアーカイブはこちらからご覧ください↓
http://www.ustream.tv/recorded/13441463

【出演して頂いた方々(敬称略)】
羽村英、土屋圭輔、和田圭市、佐藤健太(メッセージ)、金井茂、中川素州、ショッカーO野、林清、小川輝晃、稲田徹、伊藤陽佑、酒井一圭、土屋大輔、たなかえり、ほか

特撮ヒーローって、役であると同時に役目でもあり、宿命でもあるんじゃないかと、思わされた一日でした。過日に見たヒーローショーでの、レッドの台詞が心をよぎります。
「今日はみんながパワーをくれたから、僕たちは勝つことができた。今度は僕たちの番だ。みんなが困ったとき、辛いときは、僕たちを呼んでくれ。いつでも助けにいくよ。僕たちは、いつでもみんなと一緒だ!」

(前川)

※4/7追記
ご報告が遅れて申し訳ありません。既にツイッターなどではお知らせしましたが、当日の入場料合計93,000円と募金総額84,696円の、合計17,7696円をロフトプロジェクトより、日本赤十字社へ義援金として寄付させて頂きました。皆さんありがとうございました。

2011年03月20日

3/18 (深) 「アニメ会の『ヲタのみぞ知るセカイ』」

東日本大震災の影響により、当初予定していたスケジュールから変更が多いなか、ようやく今日の深夜から通常営業ができました。
オタク芸人トークユニット「アニメ会」!こんな時だからみんなでバカ話を、趣味の話でワイワイしようとの試み!なにで「萌える」かを考えた一日でもありました。妄想って自由なんですよ!
そしてチケットはSOLD OUTでしたが三平さんの提案で今回チケットを買ったけど来られなかった方の分を計算し、そちらを義援金として扱うことになりました。
みんなでまた楽しい「萌え」話をできる日を目指して・・・。

110318_%E5%85%A8%E5%93%A1%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
※アニメ会の面々。今日もヲタ話が止まらない!

110318_puri%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
※自分の中の最強プリキュア5!発表中!

2011年03月18日

3/16「マンガ・アニメ・ゲーム規制を許さない 我欲・石原都知事に天罰を!」

 恒例の週刊金曜日プレゼンツとして企画されたイベントでしたが、ギリギリまで検討してもらった結果、前日に中止との知らせを受けました。普段から放射能の危険性を訴える同誌としてはお客さんをお呼びすることができないという判断でした。
http://www.kinyobi.co.jp/news/?p=1395

 そこでロフト主催にして、当日来れるパネラーだけで開催できないかを打診した所、多くの出演者がこの状況でも出てくれるというありがたい返事をもらい開催決定! さらには元々予定してなかった出演者も駆け付け、急遽「夕張雪かきコーナー」も開催することに…

 福島原発事故の緊張が高まりつつある中での開催となりましたが、数十名のお客さんにも来ていただき、来れない人のために行ったUSTの同時視聴数も200人を越える数に。昨年12月に「東京都青少年健全育成条例」が急遽可決された背景と警察官僚の思惑など議論は尽きず、イベントは四時間超の大激論になりました。
 さらに震災義援金も13,300円集まり、この日開催できたことをパネラーの方々、お客様すべてに感謝する夜となりました。

 また、当日停電のため交通手段がなくなって来場できなくなった伊東乾さんからは、イベントに向けてのメッセージをいただいたので、ここに再掲したいと思います。


「我欲」「天罰」この言葉を見て目を疑った人は少なくないと思います。

いったいどういうものの見方で世の中を眺めているのか? かりに自らが首長を
務める自治体が天災に遭遇したら、被災者はみな 天罰があたったのだと思いながら
復興の指揮をとるというのでしょうか?

もし、今回の震災や津波で命を絶たれた 幼い子供の両親や祖父母遺族が訪れたら
「我欲」「天罰」と発言したひとは 同じ事をその遺族達にも言うでしょうか?

・・・ひとりひとりの人間 が 見えてない人の発言だと思います。

そして その同じ発言の発想が「青少年」の「健全な育成」と称するものにも 明らかに現れています。

いま多数決を行ったとして、結果的に少数となった意見であっても、それを尊重するのが
民主主義、それを圧殺するのは全体主義です。日本国憲法は民主主義の考え方で貫かれているので、最高裁判例にも少数意見が記されます。

それは たった一人の判事の考えでも、あるいはたったひとりの市民の考えでも、多数のまえで押しつぶさない、という精神を 制度に具現化したものだとおもっています。

本日は お伺いすることができませんが 大変な困難の中 意義ある会がもたれることを こころからお祈りします。

ろうそくの光のもとで

伊東 乾(作曲=指揮)


2011年03月16日

3/15 [~クサレ地震にやられてたまるか!!~ 芸人緊急サミット『どっこい生きろ!!』]

110315_1%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

開催予定でした「舌先アルカイダの逆襲」は3/11(金)に発生した、東北地方太平洋沖地震の影響で延期となりました。ですが、居島一平さんが発起人となり、芸人緊急サミット『どっこい生きろ!!』を開催してくださいました。本当にたくさんの芸人さんが来てくださり・・・。しかも!当初の予定ではチャージの半分を募金という話でしたが、全額寄付というなんともまぁ男気溢れる一言をいただきました。なので今日の募金額は、56932円も!こうやって日本人はひとつになっていくんでしょうね・・・。

2011年03月13日

3/11 [【※公演変更】「居酒屋プラスワン」]

110311_syugo%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
※たまたま来てくれていたDJ急行さんの仕切りで最後は大団円!

110313_genki%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
※こんなときだからこそ、響く元気いいぞうさんの「まあ、生きていれば良しとする」。心にしみました。

今回の「東日本巨大地震」の影響で、当店に限らず多くのイベントが中止・延期となっていますが、ロフトプラスワンは、夜公演の主催・佐藤氏の申し出、ご協力により、この日営業を再開しました。
この状況の中で、我々スタッフが出来ることは、店を再開し、この未曾有の状況の中で何ができるのかを話し会う場を作ることではないか、と!
勿論、電気は極力使わず、売上の一部を現地への義援金としてお送りする形で、と、していたイベント。集まってくれたのは・・・なにもできないこの状況を打破したい!と来てくれた方々。今日だけで募金額はなんと73526円!
なんと一気に2万円を募金された方がいらっしゃいました。
ちゃんとこの募金はしかるべき場所に届けさせていただきます!

2011年03月12日

【※重要】イベントに関しまして

東北地方太平洋沖地震のため中止・延期を決定した公演の情報をご報告させて頂きます。

11日 夜「ムロツヨシ、バナシ.6<muro式トークライブ>」地震のため、中止とさせていただきます。払い戻しなどの情報は決まり次第、当HPより告知させていただきます。チケットはそのままお持ちください。

11日 深夜 「カリカトーク」前売券は、次回4/8の公演でもお使い頂けます。前売券ご持参の上ご来場下さい。払い戻し希望の方は、3/12 10時~3/25 23時まで、お買い求め頂いたローソンLoppiにて受付ます。前売券を直接店舗までお持ち下さい

12日 昼
「西村幸祐トークライブ 今後のネット言論・ジャスミン革命と混迷する東アジア情勢」は延期となりました。次回開催日は、後日、当店のホームページ、Twitter、店頭、電話問い合わせ等で告知させて頂きます。

12日 夜
「Campy!飲み会vol.9 A日程」3/11(金)に発生した大地震の影響で延期となりました。次回開催日等、詳細は後日お店のホームページ、Twitter、店頭、電話問い合わせ、(主催)Campy!ブログ等で告知させて頂きます。

12日 深夜
「荻原秀樹オールナイトトークライブ~It's mine at midnight~2」は延期となりました。現在お持ちのチケットはそのまま有効となります。次回開催日、払い戻し等の詳細は後日、当店のホームページ、Twitter、店頭、電話問い合わせ等で告知させて頂きます。

13日 昼
「吉川茉絵のアイドル様万歳!vol.0」5/14(土)お昼に延期となりました。現在お持ちのチケットはそのまま有効となります。払い戻しについての詳細は後日、当店のホームページ、 Twitter、店頭、電話問い合わせ等で告知させて頂きます。

13日 夜〜深夜
「ジャパンエレクト」は公演中止とさせて頂きます。チケット払い戻し、振替公演につきましては、決まり次第、当店のホームページ、twitter、電話でのお問い合わせ等で、告知させて頂きますので、何卒、ご理解・ご了承の程、宜しくお願い致します。

2011年03月08日

3/2 「『デストロイ・ヴィシャス』ナイト」

110302_syugo%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

110302_moriwaka%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

110302_torihada%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

3/2「『デストロイ・ヴィシャス』ナイト」
現在絶賛公開中のパンクムービー「デストロイ・ヴィシャス」の公開記念イベントに主演の松本さゆきちゃんを始め超豪華キャスト陣が大集結!!
3/5の公開初日にはリリー・フランキー氏も観にきてくれて大絶賛!!
3/25(金)まで渋谷ユーロスペースにて21時〜レイトショー上映中!!
(ロフトプラスワン/「デストロイ・ヴィシャス」 プロデュ—サ— 田実健太郎)
http://punkfilm.net/destroy/
http://www.youtube.com/watch?v=LMgC-X-zgwI

2011年03月07日

3/5 「野性爆弾トークライブ~よだれすくい~」

%E5%86%99%E7%9C%9F-1%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

%E5%86%99%E7%9C%9F-3%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

恒例となってまいりました、野性爆弾トークライブ!レギュラーメンバーのカナリアやピース(ピースのお二人急遽出れなくなってしまい、楽しみにされてた方申し訳ありませんでした!)がいないということでいつもとはちょっとだけ違う形に。だけども野爆のお二人の距離感はかわらない(笑)仲良し!結構二人で座ると距離あける人とかいるのにな・・・。
今回はカナリアの安達さんの代わりにロシアンモンキーの中須さんとB・M・Hの二人による「中須はさぁ〜?」のお時間が設けられ、シュールというか中須さんが楽しそうに、本当に楽しそうにムチャ振りの時間をエンジョイしておりました。状況を楽しむってああいうことか。w
新社会人に是非観てほしいライブとなってたなぁ・・・次回はGW過ぎか6月か・・・そのぐらいを予定しております!5月病でやる気のない新社会人に!(匿)