« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月12日

2/11 (昼・夜) 『メガネっ娘居酒屋「委員長」』

伝説のイベント、メガネ好きによるメガネに対する愛を永遠と語ってもらう!そう、メガネっ娘居酒屋!ちなみに前々日にプロデューサーの梅造さんから連絡で、当日は店員もメガネをかけて働いてもらうとのこと。え?まじですか?
ってことで、もちろん、スタッフもイベントを作る側なので盛り上げるためサクっとかけて働かせていただきました。油がはねて前が見えない・・・、なんて苦情もなんのその。
メガネ!メガネ!メガネ!メガネがなきゃこのイベントはありえないんだよ!
ということでメガネ酒やメガネ焼酎などのメガネをいれるという素敵なメニューも出させて頂きました。来られた方は満足していただけたでしょうか?
当日外は雪でしたが、店内はメガネ愛であっつあつ。そうして、外にでたときに曇ったメガネも萌えるという最初から最後まで素敵な日でしたー。

20110211_%E3%82%81%E3%81%8B%E3%82%99%E3%81%AD%E5%A8%98%E5%90%88%E6%88%90.jpg
夜イベントのときに突如と現れたメガネ美女。
ただメガネ萌えとはいえどいろいろとあるっていうことを目の当たりにしたので写真とりました。勉強します!

あー、今年いっぱいの「メガネ」っていう単語をこの日だけで使った気がする・・・。(匿)

2011年02月11日

2/10 [夢喰いメリー・ナイトメア・ナイト イン ロフトプラスワン]

TBSで絶賛放送中の「夢喰いメリー」トークライブ!ということで原作者の牛木義隆先生のお話とたっくさん聞けました!新潟からわざわざいらっしゃったということで、飛ばすように呑まれていました(笑)
途中で普通にお客さんとして来ていた、アニメの音楽を担当している「イオシス」のはかせもステージに!しかも、先生のサイン色紙の抽選に当たるというミラクルさ!
(※はかせの優しさと会場のブーイングにより他の方にゆずってらっしゃいました。)
原作者とアニメ制作側、漫画編集者など、メリーに関わっていた方の「メリー」について秘密をいろいろと聞ける楽しい夜でした。次回・・・あるかな?TBSの田中さんにお願いしてみましょう!
ってことで、木曜の深夜は「夢喰いメリー」を見よう!(匿)

110210_YUMEKUI2%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
クリアファイルは2種類ありましたー。会場に来られた方はもらえましたかね?

110210_YUMEKUI%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg
ステージに飾ってあったやつです。みなさん、無理矢理かぶろうとしていたけど、誰も入らず!

2011年02月09日

2/6 (昼)「節分 Meets ドラムサークル(“節分ドラムのほほん”)」

つぎつぎと、太鼓さんが運ばれてきて、
並べてみて、その周りに囲うように
丸イスを並べてみて・・・。
はい!
0206_hiru.jpg
おおー。すごい!ちょっといつもと違うプラスワンに感動を覚えて
たくさん写真を撮っちゃいました。

ってことで、もう一枚!
はい!
0206_doramu.jpg

こんな雰囲気で行われたドラムサークルでした。
アメリカの大学の授業では普通らしいですね。
なにか語りたいことを壇上で言って、
それで、一心不乱にたたき続ける。
たまにはみんなで合わせてみたり。
最初は知らない人同士でも終わってみたらなぜか仲間意識が。
こうやって人と人ってつながっていくんだなぁって思いました。
伝えられない怒りを暴力なんかで表さず、太鼓をたたく。
こういう文化も日本にも根付いていければと本気で思ったり。
OPENしてからも、太鼓を叩いてて楽しくなっちゃって、ずっと叩いてのはナイショ。(匿)