« 2010年01月 | メイン | 2010年03月 »

2010年02月23日

2/22 超新塾トークライブvol.8「たまり場」

s-100222.jpg

隔月恒例の「超新塾」トークライブ。今回の企画は「家族キーワード対決」。超新塾のメンバーがそれぞれ家族の誰かに電話して、あるキーワードを言わせるという対決。メンバーの家族の皆さんも、それぞれ個性が出てて面白かったなぁ~。サンキューさんのお母さんがすごい感じいいのに対して、イーグルさんのお母さんがすごいぶっきらぼうだったり(笑)。超新塾のトークライブは是非、男性の方にも見て欲しいです。テレビじゃ見れない超新塾のトークがここでは見れますよ。イシザキ

2/21 NONA REEVES TRAVEL SERVICE PRESENTS 「極秘まつり!!!“えぴそ~ど2”」

s-100221%E5%A4%9C.jpg

NONA REEVESのファンクラブ会員限定トークイベント第二弾。今回もお客さんの悩みに郷太さんがタロットで答えたり、プレゼント抽選会あり、そして最後には「極秘まつり」ならではの……があったり(会場にいた方だけの秘密なので。すみません)と、大満足なイベントだったのではないでしょうか?メンバーの皆さん、司会を努めて下さった番井さん、そしてプラスワンをベタ誉めして下さったマネージャーの大林さんも(笑)お疲れ様でした~。イシザキ

2/21 目立ちたがり屋が東京でライブ2010~二月~

s-100221%202.jpg

このネタが好き!って芸人さんは沢山いるんですが、この日の永野さんは是非、2 時間通して見て頂きたい、そんな方なのです。もはやプラスワンの昼の顔になりつつある孤高のピン芸人・永野さんの単独ライブ。今回も僕が密かに楽しみにしている、永野さん直筆の進行表には、こんな不思議な指示が…。

【左右ゲームの後、客をあげて「ロフトの音響さん、この子のためにパフュームから適当にノリのいいナンバーかけてあげて」で、MD⑮「ポリリズム」(4:08)を全部流す】
で、永野さんがやると、こうなります。

s-100221%E6%98%BC.jpg

これが「左右ゲーム」。で、その後、こうなります。

s-100221%205.jpg

このシーン、どっかで見たことあるな、と思ったら…

s-090913%E6%B0%B8%E9%87%8E%E3%81%8F%E3%82%93.jpg

前回の永野さんDVD発売記念イベントでも「公開リンチ」として、やってました(笑)。
で、【この後は熊踊りやって、最後は猿踊りでしめます】とリハで言われて「?」だったのですが、見てたら合点がいきました(いや、いってないかもしれないけど・笑)。とにかく今回も永野ワールド全開の2時間でした~。次回はまた半年後?ですかね。永野さん?イシザキ

2010年02月18日

2/17 未確認噂話 首都神話トークライブ~第二十四夜~

s-100217%E9%A6%96%E9%83%BD%E7%A5%9E%E8%A9%B1.jpg

月一恒例の「首都神話」トークライブ第24夜。今回のゲストは、元自衛隊員と元体操選手のコンビ芸人「弾丸ジャッキー」さんでした~。テキサスさんのレンジャー部隊時代の「首都神話」(「未確認噂話」の域を完全に越えてましたが・笑)、正直、凄かったです。写真は、今回、急遽呼ばれたKICK☆さんの「なくした物を見つける方法」で、ダウジングという(笑)これは首都神話ではありません(笑)イシザキ

2010年02月17日

2/16 ジャンクの花園

s-100216%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF.jpg

ネットのオモシロ所を紹介する、DJ急行・セラチェン春山プレゼンツ「ジャンクの花園」。今回も、「凄すぎるアメリカのベーコン&ケーキ料理の実態」(エレクチオン・ナウ)やら、「サンプリングコント」(ラ・サプリンメント・ビバ)やら、「知らないオッサンと知らないオッサンをくっつけた、もっと知らないオッサン」を皆で見たり(オモコロ)、「もっとリスペクトされるべき2人の先生(金ピカ先生&星のおじさん)」を紹介したり(パンダ中学100年B組)、と、もぅ~ほんとに、文字面では何も伝わらないでしょうが(笑)、今回も「どうかしてるな」って思うネタ満載で、お送りしてもらいました。写真は、エレクチオン・ナウさんが紹介してくれた、ケーキで作った「マイケル・ジャクソン」。アメリカ人の感性って、ほんとどうかしてるよ(笑)イシザキ

2010年02月14日

2/13 第12回・非モテSNS大会議~バレンタイン爆発しろ!(R-18)朝まで非モテ大会議~

s-100213%E9%9D%9E%E3%83%A2%E3%83%86.jpg

この日、夜にキヨシローさんの秘蔵映像をバンバン流すイベントがあって、その後の「非モテSNS」大オフ会。さっきまでキヨシローさんの映像を流していたスクリーンに、BL(ボーイズ・ラブ)のキワキワ画像がバンバン流れて、それを見て皆で喜んでいる様子を見て「あぁ、これがプラスワンだったな…」と、急に現実に引き戻された次第です(笑)。写真は、非モテスタッフの皆さん。会場整理からイベント終了後の後片付けまで手伝ってくれて、本当にいつも有難うございます。次回は4月4日(リア充「死ね!死ね!」の日)のお昼に開催です!&非モテ大会議の姉妹的イベント、ぽっちゃり(体型)好きの男女による「ぽっちゃりSNS」オフ会も、3月27日(土)お昼に初開催です(詳細は近日発表)!興味ある方は是非!イシザキ

2010年02月13日

「MIDORI」キャンペーン実施中!!

s-100211%E3%83%9F%E3%83%89%E3%83%AA.jpg

プラスワンに冬のオススメリキュール「MIDORI(ミドリ)」が入荷しました!メロン味のリキュールで、サッパリさわやかな「ミドリトニック」と、まったりまろやかな「ミドリスプモーニ」の二種類のカクテルをご用意!お値段はどちらも500円です!是非、お試し下さい~。モデルは、2・11「AV女優によるAV女優だけのAV女優いろいろあるけどがんばらナイト2~むらむらバレンタイン伯爵~」に出演して下さったex.泉まりんさん、晶エリー(ex.大沢佑香)さん、他、AV女優の皆さんです~。

2010年02月11日

2/5 ろくでもない夜〜 2 周年だよ !! 〜

2年目を迎えた「ろくでもない夜」。毎月開催していましたが、今回でとりあえずお休みでございます。とは言っても内容はいつも通り。一口ネタ選手権も楽しかったけれど、なんだかふくろとじ・てつみちさんから始まり、てつみちさんでキレイに気持ちよく終わった夜でした! たくさん笑って出演者もお客さんも作家さんもスタッフも、全体で楽しんでいる素敵なイベントでした。こちらもたくさんやる気や元気を頂けた、大好きなイベントの一つです。ありがとうございました!!

2/10 ミラクルキングホークスwithドグマ

s-100210%E6%B7%B1%E5%A4%9C.jpg

加藤鷹、キングコング梶原、ミラクルひかる、あべこうじ、更に今回からモノマネ芸人・吉川春菜も加わった、異色メンバーによるトークイベント「ミラクルキングホークス」が、初の「スピンオフ企画」をプラスワンにて開催!なんとTOHJIRO監督率いる、人気AVメーカー「ドグマ」とのコラボイベント!よしもと「変わった性癖」芸人の皆さんと、女優さんとのトークコーナーや、キングコング梶原さんの潜入レポート映像、更にTOHJIRO監督と梶原さんが漫才に挑戦!と、コラボならではの企画満載でお送りして頂きました~。TOHJIRO監督と梶原さんの漫才「宇宙人が攻めてきた」、超面白かったです(笑)イシザキ

2010年02月09日

2/7 第54回アニメスタイルイベント 「マイマイ新子と千年の魔法 公開宣伝会議」

s-100207%E5%A4%9C.jpg

昨年11月に公開されるも、すぐさま打ち切りの憂き目にあってしまった映画『マイマイ新子と千年の魔法』。ところがその後、ファンの自発的な署名活動や口コミの力などで続映が決まり、現在上映しているラピュタ阿佐ヶ谷では整理券を求める列ができるなど、異例とも言える事態が発生しています。と、そんな『マイマイ~』をこれからどう盛り上げていくのかを、片渕監督をはじめスタッフ、お客さんを交えて考えよう、というイベントでした。とにかく印象的だったのが、お客さんの熱さ。後半のお客さんを交えたディスカッションが実に素晴らしい盛り上がりを見せて、とにかくいろんなアイデアが出てくる出てくる。なかには宣伝の不備を指摘するなど辛辣な意見も多々ありましたが、だからこそ皆さん本当にこの作品が好きで、どうにかそれを盛り上げようとしているんだと実感させられました。その熱さはしっかりとメディアにも伝播していて、当日は新聞を含めた5社が取材に来ていました。「商業的成功と作品の質の関係」って古くから議論されてきましたが、今こういう時代になると、以前に増して重要な問題になってきたように思います。何も商業的成功を軽く見る気はさらさらありませんが、かと言って数字的な結果ばかりを追い求める風潮がクリエイティブな分野に浸透し過ぎている現状も非常によろしくないのではないかと、自戒を込めて考えさせられた次第であります。(前川)

2010年02月07日

2/7喋スピードワゴン13

s-100207%E6%98%BC.jpg

お馴染み、スピードワゴン・トークライブ第13弾。今回は初のお昼開催!ゲストはフットボールアワー・後藤さんでした。小沢さん、アメブロでブログ始めたそうですよ。是非チェックを⇒http://ameblo.jp/spw-ozawaイシザキ

2010年02月04日

2/3キュートンvsハリウッドザコシショウ軍団

s-100203%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3vs%E3%82%B6%E3%82%B3%E3%82%B7.jpg

今、波に乗るよしもとキワモノお笑い集団「キュートン」と、東京お笑い界のアウトサイダーを束ねる「ハリウッドザコシショウ軍団」の全面対抗戦が遂に実現!3時間に渡って、不毛な戦い(笑)が繰り広げられた結果、「どっちがゲロ芸人でもいいじゃないか!」という結論に達し、お互い仲良くなって終了しました(笑)写真はキュートンメンバー(増谷キートン、椿鬼奴、くまだまさし、アホマイルド、しんじ)と、ザコシショウ軍団(ハリウッドザコシショウ、バイきんぐ、アンドレ、虹の黄昏、渡辺隆、そして飛び入りで夙川アトム)の皆さん。本当にお疲れ様でした。イシザキ