« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月27日

「猫と花 vol.38 」

11/26(木)流れ星と三拍子のトークライブ。ゲストはもう中学生さんでした!

11/25ネイキッドガール&ギースvol.12~2009最後だからプラスワンでやっちゃおうスペシャル!~

091125.jpg
いつもはネイキッドで開催しているラバーガール&THE GEESEのトークライブが、今年最後ということで、初のプラスワンで開催!で、なんと満員御礼となりました!ゲストには、しずるが登場!三組とも「コント」メインの芸人さんだからなのか、「ノリ」が近いというか、「間」が一緒というか、誰もガツガツしていない(笑)だからゲームやっても超盛り上がりまくりで、お客さんさんも演者さんも皆ニコニコしながら、イベントが進んでいく感じがとても印象的でした。次回は来年1月、ホームのネイキッドに戻っての開催です!イシザキ

11/24堀江貴文&松浦晋也&笹本祐一&あさりよしとおの宇宙はそんなに遠くない!

091124.jpg
月一恒例、ホリエモントークシリーズ第六弾!今回は、当店の人気イベント「ロケットまつり」のレギュラーメンバーでもある、ノンフィクション作家の松浦さんと、SF作家の笹本さん、そして漫画家のあさりさんとのトークセッション。実はこの皆さんで、現在、ロケット開発をしているそうで、開発中のジェットエンジンの映像や、貴重な資料等も公開して下さいました。最近は実験の規模が大きくなっていて、実験場所を探すのに苦労している、なんて話も。次回は12/28(月)、年末恒例「創」のイベントに堀江さん、ゲスト出演します!詳細は12月スケジュールをご覧下さい!イシザキ

11/21野性爆弾トークライブ~ヨダレすすり~

091121%20%E6%B7%B1%E5%A4%9C.jpg
遂に、というか僕の個人的念願だった「野性爆弾」トークライブがプラスワンで実現!野性爆弾を知らない方は是非、youtubeとかでチェックしてみて下さい。今まで見たことないコントが見れますんで(笑)ロッシーさんのブログにもこの日のイベントのこと、書いて頂きました⇒http://yabaku.laff.jp/blog/2009/11/post-d6a0.html
個人的には一生の想い出です!この日、見に来て頂いた皆さんにも深夜にも関わらず沢山、飲食して頂きまして有難うございました!また是非、プラスワンでトークイベントをやってもらえるよう、機会を伺っていきますので、その際は是非、また宜しくお願いします!写真はこの日出演して頂いた皆さん。野性爆弾、カナリア、スリムクラブ、ハリガネロック、2丁拳銃の皆さん!イシザキ

11/21ジャンクの花園

091121.jpg
ネットのオモシロ所を選り抜いて紹介する急行&春山プレゼンツ「ジャンクの花園」が久々の開催!今回も、急行さんの「バカメタル」映像を皮切りに、エレクチオン・ナウの「過剰すぎるアメリカ飯の世界」、ラ・サプリメント・ビバの「サンプリング・コント職人芸」、プラスワンでのイベントでもお馴染み、赤ペン瀧川先生の「スパム(エロ)メール添削スライドショー」…と、おそらく文字面では全く伝わらないので(笑)是非、生で見て頂きたいバカネタ満載だったのですが、その中でも特に気になったのが、バリサンドさん&俺色そめる師匠による、「パン喰い競争」についての講義…というか、こんな画像ばっかり、よく集めてますよね(笑)次回はまだ未定ですが、是非、生で見て頂きたいイベントです!イシザキ

2009年11月23日

『おもろ・モロモロないと☆ 2009! ! 』

11/22(日)深夜はNONA REEVESの西寺郷太さんとホフディランの小宮山雄飛さんとFREAKYFROGのUMUさんによるトークユニット「ザ・プロセス」の毎年恒例トークイベントでした。今年も郷太さんが終了時間の朝5時ちょうどに撃沈しました笑 写真は左から雄飛さん、郷太さん笑、UMUさん、飛び入りゲストの吉田豪さん。

2009年11月20日

第 21 回オードリートークライブ「小声トーク」

11/19(木)は約9ヶ月ぶりとなるオードリーのトークライブでした。最高に面白かったです。ちなみに若林くんが発表しちゃったんで報告しますと、メール抽選の応募総数はなんと約5300通でした!!

2009年11月19日

11/15小春と愉快な皆さんのヘンテコブンチャカナイトVol.4~ドンチャン騒ぎの秋祭り!~

s-091115.jpg
女の子だらけの自称「ヘンテコ楽団」、マイノリティ・オーケストラの単独イベント第二弾!二回目にして会場は超満員!今回はゲストに、ダンサーのヤスミン&愛さん(ストロベリーサンダース)も加わり、会場全体を使ったパフォーマンスを披露!今後な様々なパフォーマーとのコラボが期待できそうですよ。次回は来年1月29日(金)開催です!イシザキ

2009年11月17日

11/14 カリカオールナイトトークライブ!

月一恒例カリカのオールナイトトークライブ。今回はたっぷりトークを楽しめました。先週行われたカリカコント+MEETSライブの話、打ち上げの話はおかしかったなぁ。後半は急遽レギュラー卒業となってしまう、かたつむり中澤さんの話も。それぞれのメンバーの思いとかが垣間見れて、やっぱり淋しい気持ちにも。中澤さんの豪快な笑い声、とても好きでした。

2009年11月15日

11/12神実況ドラマティック・ドリーム・トークライヴ

s-091112.jpg
人気プロレス団体「DDT」の実況&解説コンビ、村田晴郎さん(写真左)と鈴木健さん(写真右)が、ニコ動界隈で「神実況」と崇められていることを皆さんはご存知でしょか?(と言っても僕もこのイベントキッカケで知ったのですが・笑)。そんな村田さんと健さんのトークイベントが本格的に始動!その第一弾が行われましたが、なんと超満員札止めに!

ゲストに「男色」レスラー、男色ディーノさんをお迎えし、ムキムキの外人がパンツを脱がし合う「ガチムチレスリング」に、興奮しながら実況・解説を付けていく様がメチャクチャ面白かったです(笑)↓↓
s-091112%202.jpg

第二弾は来年2/25(木)に大決定!先行チケットはDDTの試合会場にて発売中です!是非チェックを!イシザキ

2009年11月13日

11/8新刊発売記念!!「歴ドル美甘子の歴っしゅ!ナイト」

s-091108.jpg
「歴史アイドル」美甘子ちゃんが、またもや新刊をリリース(「戦国武将とお姫様の残酷物語」(光文社))という訳で、その発売記念イベントを行いました。最近の美甘子ちゃん、地方の「歴史」イベントに引っ張りだこだそうでして、来年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」の高知県PR大使にも選ばれたんだとか!今年中にもう一冊、本も出すそうですよ。きてるね~美甘子ちゃん(笑)次回は来年2月「龍馬検定イベント」の予定です!写真は左から司会のヂンさん、美甘子ちゃん、元「風と健康の会」あかねさんで歴っしゅポーズ!イシザキ

11/7飯野賢治とヨシナガの「気になること。4」~光という影を求めて~&みんなで打ち上げ「気になること。4.5」

s-091107%203.jpg
毎回、超満員札止めの人気イベント、飯野さんとヨシナガさんのトークイベント「気になること」も今回で四回目!今回も驚きの「気になる」ネタがお二人から紹介されたのですが(撮るだけで飛び出す映像になる3Dカメラ&モニターや、何だかおかしなことになっている最新「仏壇」事情などなど)今回特に印象的だったのが、飯野さんのリクエストで、絵本も出しているヨシナガさんの「絵心」を試そうという、その名も“ヨシナガ好感度ダウン”作戦!(笑)

で、ヨシナガさんの描いた「アンパンマン」がこちら↓↓
s-091107.jpg
笑い声と共に、お客さんが「騒然」となっていたのが印象的でした(笑)

で、今回は深夜に「打ち上げ」と称して、お二人の普段のイベントでは聞けないディープなトークもあり(飛び入りで渡辺浩弐さんも来て下さいました)ボリューム満点の一夜となりました。写真は、やりきった表情の飯野さんとヨシナガさん(代理)。次回はまた半年後の予定です!イシザキ

11/7うえのもとつよし

s-091107%202.jpg
11/7お昼は、「えの素」等でお馴染みの榎本俊二さん、阿佐ヶ谷ロフトの「漫画家大喜利」にも参加して頂いた上野顕太郎さん、「エレキング」の大橋ツヨシさんという、知る人ぞ知る(?)ギャク漫画家さんによる新ユニット「うえのもとつよし」トークイベントでした。後半には飛び入りゲストとして、おおひなたごうさんも登場!こんな編集者はイヤだ!みたいな話から、皆さんのギャグ漫画家を志したキッカケなど、ギャグ漫画家さんの打ち上げを垣間見ているようで、何だか面白かったです(笑)。イシザキ

2009年11月10日

11/6映話

b415c38d.jpg2丁拳銃修士さん、COWCOWよしさん、POISON GIRL BANDのお二人、ニブンノゴ!宮地さん、LLR福田さん、マキシマムパーパーサム長澤さん、という7人でお送りしている映画好き芸人さんによるイベント!今回はマイケルジャクソンにハマった一夜でした。なんで終演後の写真もこんな感じに(笑)。


2009年11月05日

11/2モリマン&まちゃまちゃトークライブ「西荻キャバレー」

s-091102.jpg
一コ前の一華ちゃん&えみさんの写真が台無しになるかのような(笑)モリマン&まちゃまちゃのトークイベントが行われました。内容は5時間、全て「下世話な話」のみ(笑)あと「愚痴」と「悪口」ってのもありました(笑)非常に最高で最悪な「居酒屋」トークライブでした。次回もやりますよ!どっかで!(笑)イシザキ

11/1浅木一華トーク&ライブ「侍LIVETOUR2009」

s-091101%205.jpg
元「セブンティーン」モデルで、現在は新・ヤンデレクィーン!浅木一華さんのトーク&ライブイベントが行われました。今回のトークも相当キワドかったなぁ~(遠い目で)。写真右が一華ちゃん、左がキーボードで参加してくれたえみさんです。次回は来年1月開催予定です!イシザキ

2009年11月01日

10/31 ろくでもない夜〜ハロウィンへようこそ〜

今月のろくでもない夜は、ハロウィン当日ということでメンバー各々仮装をして登場。ふくろとじけんちゃん扮した、ワンピースルフィが、めちゃめちゃはまってました! コーナーでは、TKJ(たたいてかぶってジャンケンポンするアレ)選手権を。結構芸人さんの素の姿が見れて面白かったです!途中からなぜか西野さんのアウェイ感がハンパなくておかしかったなぁ(笑)。 次回は11/28開催です〜!