« 2009年09月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月31日

10/31ラブプラスワン

s-091031.jpg
いんや~凄かった、「ラブプラス」好きによる「ラブプラス」好きのためのイベント!ローソンチケットにて150枚のチケットが「45秒」で瞬殺したという「ラブプラスワン」遂に開催されました。MC急行さん曰く「史上初全員彼女連れのイベント」ということで、会場には(彼女を含めると)400名を越えるお客さんが!(笑)前半は「ラブプラス」の産みの親、コナミの内田さん&石原さんをお迎えしての「開発秘話」、後半はラブプラス好きが集めっての座談会で、壇上&お客さんがラブプラスをやりながらトークするという(写真)何だか全員がニヤけっぱなしの(笑)凄いイベントでした~。内田さん&石原さん曰く「ラブプラスの今年のクリスマス凄い!」らしいですよ。イシザキ

10/30ネイチャートーク12・ハードな山ごもり!元レスキュー隊がリタイヤ!平山名人、大爆発!~夏の山ごもり報告会~キミは耐えられるか!?

s-091030.jpg
回を重ねる毎に、ドンドンタイトルが長くなっていく「ネイチャージモン」トークライブ!今回もジモンさん絶好調で、冒頭のオープニングトークで遂に1時間半を突破(笑)後半も質問をくれたお客さんに、プレゼントを大盤振る舞いと、360°モンキーズさん曰く「都内で一番お土産を貰えるトークライブ」と化していました(笑)次回は来年開催予定です!イシザキ

10/30 ドラマ部

普段はネイキッドロフトにて行われているこちらのイベントがプラスワンにて開催でした。メンバーはニブンノゴ!宮地さん、LLR福田さん、フルーツポンチ村上さん。COWCOW多田さんも再び参加してくれました。今回は「東京ラブストーリー」の凄さを改めて実感した夜でした。村上さんの熱の入り方にも納得です(笑)。また最初から見たくなりました〜。次回ドラマ部はまたネイキッドロフトにて。決まり次第告知致します!

2009年10月27日

10/27ハイキングウォーキングトークライブ!!

s-091027.jpg
第八弾を迎えたハイキングウォーキングトークライブ!これまで、オードリー、U字工事、フルーツポンチ等、ビッグなゲストの方をお迎えしてきましたが、今回のゲストは…松田さん&Qちゃんを慕う、若手芸人の皆さん!(笑)「セブンbyセブン」さんのモノマネ美術館ネタ、オススメです。次回は12月か1月に開催です!イシザキ

10/26貴文・志麻子のぼっけえ話

s-091026.jpg
ホリエモントークシリーズ第五弾。今回はゲストに岩井志麻子さん、そして飛び入りゲストで西原理恵子さんが来て下さいました。まさかこの3ショットが実現する日が来ようとは…。トークも勿論オフレコネタ満載で、ここに書けないことがほとんどなのですが(堀江さんのニューハーフの話とか、岩井さんの元マネージャーさんの話とか)。堀江さんと、岩井さん&西原さんは初対面だったので、正直どうなるかと思ってたのですが、終演後、楽屋で楽しそうに談笑してる皆さんを見て一安心。皆さんで打ち上げにも行かれてました。今後も様々なゲストの方をブッキング予定ですので、是非お楽しみに!次回は11月24日(火)です。ゲストは近日発表します!イシザキ

10/24談話室プラスワン

s-091024.jpg
プラスワンが巨大な「談話室」に変身!…というわけで「談話」をテーマに、出演者、お客さん、スタッフ、んで、ロフトチャンネルで生放送も繋いで「クロストーク」をしてみようじゃないの、と立ち上げてみた実験的企画だったんですが、どうだったんですかね?詳しいレポはルーフトップ11月号に掲載予定ですので、そちらも是非。写真は、出演して頂いた、ニコ動界で今話題の「okailove」くん(若干16歳!)と、お父さんがとんでもないお金持ちの「社長令嬢アイドル」高里零ちゃん!二人ともこれからブレイクする可能性大!要チェックですよ。イシザキ

10/23消耗戦

s-091023.jpg
久々のせきしろさん&山里さんコンビのイベント!今回は朝までガッツリ「大喜利」対決。しかもお題が「トランプマン」に関するもののみ!という超ハードな戦いとなりました。

s-091023%202.jpg
↑↑のような「トランプマン」大喜利から、「トランプマン・ベストCD」の曲名を考えよう、「トランプマン」主演ドラマ(全12話)のタイトルを考える等…、朝まで「トランプマン」のことを考える出演者の皆さん(笑)

優勝はバッファロー吾郎の木村さんでした~。「消耗戦」の名の通り、出演者の皆さん、憔悴しきって、打ち上げの席でほとんど喋らず(笑)ほんと~にお疲れ様でした。イシザキ

2009年10月20日

10/19超新塾トークライブvol.6「怪体」

s-091019.jpg
毎回大盛況の超新塾トークライブ!今回は10/23に最新DVD「超新塾怪体新書」発売を記念して、超新塾の歌を公開レコーディング!といっても、高価な機材も無いので、壇上で歌ったものをお客さんの携帯で録音&ムービーで撮ってもらい、それをブログ等で上げてもらって広めていこうではないか、という、かなり大胆な企画!(写真はまさにその企画中の模様)で、ウチの機材でも録音したんですが、そのメディアをお客さんの「一人だけ」に渡して、完全版を聞きたい人は、その人と友達になって送ってもらおうという、超新塾曰く「ねずみ講作戦」(笑)。今回、来そびれた方、是非、その方を見つけ出してみて下さい!…こうやって口コミって広まっていくんですかね?(笑)イシザキ

10/18「中毒大事典」発売記念!!『中毒大博覧会』

s-091018%202.jpg
で、10/18夜もセラチェン春山さん主催イベントで、春山さんが企画・デザイン・執筆など、全面的に関わった本が出版されまして(『中毒大事典』(辰巳出版)絶賛発売中です!)その出版記念イベントで、何かに異常にハマってしまった「中毒」の皆さんにゲストで来ていただきました~。写真は中毒者の一人、永井さんのファミコンソフト棚。「なんかユニクロみたいですね…」とツッこむ、ゲッターズ飯田さん&急行さんの合いの手もオモシロかったなぁ~。他にも、畳一畳分のスペースにビックリする位の「プラレール」を組み立てるぺたぞうさんや、チュパカブラと戦う為に筋肉を鍛え始めたという、もう何だか凄いエピソード連発だった「筋肉」中毒の山田さんや、カレー中毒の島田さんなど…ほんと、色んな人いるんだなぁ~と。様々な発見に満ちたイベントでした。そんな要素満載の「中毒大事典」(ちなみに僕は期限のある仕事を後回しにする「いつか中毒」でした…)是非、ご一読を!イシザキ

10/18「CAGE TALK」Round2

s-091018%203.jpg
「オールザッツバカ映像」等でお馴染みのセラチェン春山さんと、観戦者による観戦記投稿サイト「観戦記ネット」等で知られる長尾メモ8さんによる「格闘技」トークイベント!格闘技団体「CAGE FORCE」の久保代表をホストに迎え、混迷する格闘技界の中で注目人物をお招きする「CAGE TALK」の第二弾が行われました~。前回は、辛辣なブログで話題を呼んだ高瀬大樹選手と、「DREAM」笹原圭一プロデューサーをお招きしましたが、今回は久保代表と犬猿の仲と噂されていた「DEEP」佐伯代表がゲストに!昼間っから緊張感溢れるトークが展開されました。写真は休憩中の模様で、先日の「CAGE FORCE」大会の映像を流しながら、久保会長が解説を入れているシーン。こういう試合会場では聞けない話が生で聞けるってのが、トークイベントの醍醐味だったりするんですよね~。イシザキ

2009年10月19日

10/17「佐藤満春勉強会」(劇団KGY番外編公演)

s-091017.jpg
どきどきキャンプの佐藤さんと、ハマカーンの浜谷さん、そして元マンションズで現在作家として活動中の森下ツヨシの三人のユニット、劇団「KGY」(三人とも久我山在住だからこの名前に)の番外編、佐藤さんが色々な異業種の方をお招きして、そのジャンルについて「学ぼう」というイベントが行われました。「学ぶ」といっても出演した異業種の皆さんは、これがなかなの強者揃いで、「綿棒」業者の長山さん、パソコンの取り扱い説明書等を書かれている「テクニカルライター」の小田桐さん、そして早稲田バンザイ同盟の皆さん、と。写真は、正しいバンザイの仕方を勉強中のKGYメンバー。なぜか満面の笑み(笑)。何でも吸収しようとして、三人のものにしようとするKGYメンバーの姿が、何だか健気で(笑)楽しかったなぁ~。あと、これをまとめて形にしてくれた業務用菩薩くん(カミカミ王子)もお疲れ様でした~(笑)イシザキ

10/14秋田県男鹿半島の太鼓集団「なまはげ郷神楽」が大暴れ!!

s-091014.jpg
秋田のなまはげ太鼓集団「なまはげ郷神楽」がプラスワンに初上陸!その演奏も物凄い迫力だったんですが、プラスワンで初めて見ましたよ、演目終演後のスタンディングオベーションを!トークライブでは絶対に見られない光景!(笑)今後はニューヨーク公演を目標に活動を続けていくそうです!また是非プラスワンで~。イシザキ

2009年10月13日

10/10 ニブニブオールナイトトークライブ

3ヶ月に一度ペースで行われているこちら、ニブンノゴ!によるオールナイトトークライブ。毎回満員御礼です!今回のゲストコーナーは、森本さんvsインパルス板倉さん、宮地さんvsカラテカ入江さん&セブンbyセブン玉城さん、最後はおなじみ、大川さんvsしんじさんでした。毎回見応えのあるトークをたくさん聞けて楽しい一夜となっております!大川さんがゲスト出演する「新井・大上・芦澤のこれ知ってる?」は10/28(水)@新宿ネイキッドロフトにて開催です。こちらも是非!

2009年10月11日

10/9 カリカオールナイトトークライブ!

今月のカリカトークは、新しいレギュラーメンバーを迎えました!加わったのは、ガリットチュウ熊谷さん、囲碁将棋の太一さん、ガリバートンネルの三須さん。残留はポテト少年団菊地さん、ライス関町さん、かたつむり中澤さんというメンバー。今回は新メンバーが数々のミラクルを起こしてくれた一夜で楽しすぎました!あまりにすごくて感激するくらいでした。太一さんと黒ヒゲ、ものすごいタイミングで市川からの置き去りから帰還した三須さん。熊谷さんの復活も嬉しいですし、来月からまた楽しみです!

2009年10月10日

10/7第2回お笑いトークラリー

091007%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg
芸人さんのトークイベントって、プラスワンでもかなりやって頂いてるんですが、お笑いを「語る」イベントって、このラリーさんのイベントだけではないでしょうか?新進気鋭のお笑いライター・ラリー遠田さんのトークイベント第二弾。今回は、先日行われた「キングオブコント2009」の総括と、ゲストにダイノジ大谷さんを迎えて、日本で一番早い(と思われる)今年の「M-1」決勝進出者予想など、お笑い好きにはほんとたまらん内容でした。大谷さんの「あの映画」の話も最高でしたね~(笑)。ラリーさんのイベントって、メモを取って見てる人もいる位で、ほんとお笑いも「見る」だけでなく「語る」時代にきたんだなぁ~としみじみしてみたり。次回は「M-1」後の来年1月を予定!去年はオードリーでしたが、今年は誰が「M-1」で跳ねるんでしょうね?皆さんは誰だと思います?イシザキ

2009年10月05日

10/4「オタク大賞R5」~オタクはつらいよ・望郷編~

s-%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E5%A4%A7%E8%B3%9E%EF%BC%B2.jpg
で、10/4夜は「オタク大賞R」第五弾。今回のゲストは「エウレカセブン」の京田知己監督をお迎えし、「ロボットアニメ」事情について語り合いました。全面に「ロボットアニメ」のタイトル(ガンダム、マクロス、マジンガーZ等)を配したサイコロを使ってのサイコロトークやら、アニメ業界のウワサ話などなど…、今回もお酒がないと聞けないような、オフレコトーク満載でした!次回は11/8(日)「ちょっとHなオタク大賞2」@Naked Loftです。イシザキ

10/4ラブカップルトークライブ「ピンクな感じ5」

s-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%98.jpg
10月4日(日)は、エロ漫才コンビ「ラブカップル」トークライブ。今回はゲストに「セックス・ダイエット」著者のドルショック竹下さんをお迎えし、主にダイエット以外のセックスの話と、中田さん(写真左)作成の「エロセンター試験」を、女性芸人を交えて実践!今回も昼から酒飲んでエロ話を聞く、素敵なイベントとなりました(笑)色々な事情で今回で最終回となりましたが、またの機会に是非!あのWエロ漫才を!(笑)イシザキ

10/3第9回・非モテSNS大会議

s-091003%E9%9D%9E%E3%83%A2%E3%83%86.jpg
おなじみ、モテナイ男女たちが集う「非モテSNS」オフ会。今回は取材でフジテレビとTBSが入りました。そして、オタ芸講座があり、14歳の「非モテ」アイドル・海ちゃんが登場したり、ジャレコの社長さんが登場したり、終いにはポールダンスがあったり…。ドンドンカオス化が進んでますな、「非モテ」オフ会。次回は12/19(土)クリスマス直前スペシャルです!イシザキ

10/2石崎典夫33歳大誕生祭

s-091002%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E8%81%96%E8%AA%95%E7%A5%AD.jpg
というわけで、10月2日は私(イシザキ)の誕生日イベントだったのですが、こんなことやるもんじゃないですね。来て頂いた方、ほんとに申し訳ありませんでした!また例のごとくベロベロに酔っ払い過ぎまして、気付いたらウチのスタッフのきんちゃん&カワシマから貰った、このマクラを抱きしめながら寝てました。寝汗びっちょりで(笑)。今年こそ、いいことありますように。イシザキ

【Guest】
杉作J太郎
ギンティ小林
永野
DJ急行&セラチェン春山
シンスケ横山
春田和幸
ハリウッドザコシショウ
清水宏
北村ヂン
奥野テツオ

2009年10月01日

9/26 ろくでもない夜〜川口清行誕生日後夜祭〜

今月のろくでもない夜は、前日に誕生日を迎えたロシアンモンキー川口さんの企画が。普段あまり飲まない川口さん、ビール二杯でみるみるうちに赤くなり良い感じに。なんかずっと喋っている楽しい酔っ払いでした(笑)。最後のゲームの仕切りもほろ酔いで狙い通りグダッとしたりしましたが、母からの手紙効果でなんだかあったかい終わりだったなぁ。32歳おめでとうございます!