« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月30日

僕らの飲み会 vol.15

9/29(火)エレキコミックのトークライブ「僕らの飲み会 vol.15」。今回のゲストは漫画家のしりあがり寿さんでしたー。次回は11/28(土)です。あと『やついいちろう生誕祭』が11/14(土)深夜に新宿LOFTで開催されまーす。お祝いゲストも超豪華っぽいので、みんなでやっつんをお祝いしましょう! ロフトプラスワンシライ

2009年09月28日

プラスワンpresentsイベント告知・最終回

s-%E8%8A%B1%E7%81%AB.jpg
先日、今年最初にして最後の花火を皆でやりました。まさかこの10分後に警察から怒られて、しょんぼりするとは夢にも思わなかった頃の写真です(笑)

さて、プラスワン主催イベント告知の最後は、10月2日(金)深夜、私(石崎)の誕生日イベントです。…ってもこれは、僕が言い出したわけではなく、「やりなさい」と、とあるプラスワン店長で、現在、顔に出来たオデキ摘出中のウクさんが言いだしっぺなのですが、言われたからにはやりますよ。只、現在決まっているゲストが、「杉作J太郎」先生と、ピン芸人の「永野」さんと、「急行&春山」さんの皆さんという…。この状況で何をやるんでしょうね?あ、今日、新たなゲストが決まりました!元ロフトプラスワン・プロデューサーのシンスケ横山さんです!…って身内かよ!(笑)そんな「石崎典夫聖誕祭」ですが、あと4日間で、何とか巻き返しますので、きっといいイベントにしてみせますので、是非、お時間ありましたら、皆さん遊びに来て下さい。あと、これを読んでいる皆さんの元へ、いきなり電話で「出て下さい」とお願いする事も多分にあるかと思いますが、その際は気持ち悪がらずに対応して頂ければと思います。何卒、宜しくお願い致します。イシザキ

「石崎典夫33歳大誕生祭」
9月号のルーフトップで34歳となっておりましたが、ほんとは33歳の誤りでした。3っつ以上の数字はたくさんと数えてしまう、ロフトプラスワンの副店長だった石崎典夫のお誕生日をお祝いしてあげてください!!

【出演】
石崎典夫
杉作J太郎
永野
DJ急行&セラチェン春山
シンスケ横山
他スペシャルゲスト多数?!

10月2日(金)OPEN 24:00 / START 24:30
¥1,000(飲食別)当日のみ

9/27第5回スペシャル催眠術ショー

s-%E5%82%AC%E7%9C%A0%E8%A1%93.jpg
年に一度の催眠術師たちの祭典「スペシャル催眠術ショー」がプラスワンで開催されたのですが、見てみ!この光景!これは、ジャイアント吉田さんよる「集団催眠」の様子なのですが、全員が見事に掛かって、何だかおかしな状況に(笑)この他にも南裕さんよる「天国と地獄」催眠や、ミルクさんの「ニセカウンセラー」催眠など、「催眠」といってもバリエーションに富んでいて、これは是非、生で体験して頂きたいイベントでした。また来年も宜しくお願いします!イシザキ

9/25「警察・検察の闇を暴く」

s-%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%BB%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E3%81%AE%E9%97%87%E3%82%92%E6%9A%B4%E3%81%8F.jpg
ホリエモン月一トークライブ「徹底抗戦」ナイト!今回のゲストは「突破者」宮崎学さんと、webマガジン「魚の目」編集長・魚住昭さんでした。「皆さん、命を狙われたことありますか?」という質問に、「俺は常に狙われている」「腹を撃たれたことがある」「痛いというよりピリピリした」と答えていた宮崎さんが凄すぎでした(笑)。次回は10月26日(月)、「ホリエモン・トークライブSESSION」と改題し、初の女性ゲスト、岩井志麻子さん登場です!イシザキ

◎六本木で働いていた元社長のアメブロ
http://ameblo.jp/takapon-jp/
◎宮崎学 miyazakimanabu.com
http://miyazakimanabu.com/
◎魚の目 | 魚住昭 責任編集 ウェブマガジン
http://uonome.jp/

2009年09月23日

9/22伊達男ナイト~平成的歌謡イベント!歌舞伎町秋の収穫祭!~

s-%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%8E%8B%E5%AD%90.jpg
お馴染み、歌舞伎町名物・伊達男ナイト!今回も沢山の方に出て頂いて、写真も沢山撮って、この楽しさをお伝えしたかったのですが、前任のシンスケさんがハマっていた「沢田王子をいかにカッコよく撮るか」に僕もハマってしまい、気付いたらカメラのメモリーが王子のアップだらけに(笑)

s-%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%8E%8B%E5%AD%90%E2%91%A1.jpg
s-%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%8E%8B%E5%AD%90%E2%91%A3.jpg
s-%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%8E%8B%E5%AD%90%E2%91%A4.jpg
s-%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%8E%8B%E5%AD%90%E2%91%A5.jpg
しっかし、王子は絵になるなぁ~。伊達男、次回は12月!王子聖誕祭の予定です!イシザキ

【活弁映画】山田広野
【ジュリーショー】沢田王子(Barダーリン)
【ライブショー】日比谷カタン
【ストリップショー】七雪ニコ
【Perfumeショー】Peachume
【カラーセラピー】KIKU
【DJ】オッチー、DJ Carp(東京歌謡曲ナイト)、SLF!!(その名はスペィド)、DJ百等兵

2009年09月22日

9/21東京大吾組

s-%E5%A4%A7%E5%90%BE%E7%B5%84.jpg
で、深夜は、POISON GIRL BAND吉田くん率いる「東京大吾組」イベント。今回も満員大盛況でした。大吾組はいつも6人なのですが、途中飛び入りメンバーを加えた8人でトークする場面も(写真)。今後はメンバーを増やして、大阪の「千鳥・大吾組」と対決していきたいとのこと!その展開も楽しみですね~。イシザキ

9/21東京ダイナマイト先生vol.21~ハチミツ二郎チョイ悪キューピー発売記念即売大会!~

s-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%88.jpg
で、21日は、最近何かと色々ありました、東京ダイナマイト・トークライブ!勿論、ちゃんとご本人の口から、吉本移籍についてのお話もありましたよ。吉本に移籍するにも色々とあって、その事情を全部、二郎さんが話していたのですが、それはまぁ、ライブに来た方のみのお楽しみということで(笑)。それ以外にも今回は、絶対に表に出せないであろう、という話が満載で、またプラスワンの封印映像がひとつ増えたな~という感じです(笑)。それもこれも全てお酒のせいで、「今日は飲む」と宣言した二郎さん以下、皆さんが壇上で飲んだテキーラ(ショット)の数が、ナント51杯!その飲みっぷりもさることながら、最後に二郎さんが言い放った「俺は吉本入って、このトークライブに◎◎◎◎をゲストで呼んでみせる!」。あの言葉もめちゃ格好よかったです。◎の部分は、まぁ会場に来た方のお楽しみということで(笑)イシザキ

9/20オールナイトプラスワン!

s-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3.jpg
で、9/20深夜は、プラスワン主催の「オールナイトプラスワン」。今回はニコニコ動画内にナント「ロフトちゃんねる」なるものが開設されまして(9/28オープン)それをお祝いしたイベントだったのですが、ほとんど配信できないことばっかり喋っちゃいましたね(笑)僕も司会だったので、ウチのスタッフに「写真、撮っといてね」と頼んだら、こんな引きで客席ガラッガラがバレる写真撮りやがりました(笑)とにかくこの日、出演して頂いた皆さん、来て頂いた皆さんも本当に有難うございました!この日の模様も近日、ロフトちゃんねるにて(使える所のみ・笑)配信予定です。イシザキ

【出演】
かながわIQ(エアギタージャパン会長)
浅木一華(ヤンデレアイドル)
ニポポ(トンガリキッズ)
小明(墜落アイドル)
横須賀歌麿呂&チャンス大城(バイトの先輩後輩芸人)
ヒッキー北風&PンPコ(元・自衛隊芸人)
酒徳ごうわく(人喰い映像作家)
川上剛史&南裕(催眠術ショー)

9/19ドリルドリルドリル!オールナイト!

s-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%EF%BC%92.jpg
その後は、僕の大好きなさくらんぼブービー&やまもとまさみさんのトークイベント「ドリルドリルドリル」。今回一番笑ったのが、芸人界で「酒に飲まれる人」だけを集めてのしゃべり場コーナー。超新塾サンキューさん、ハマカーン浜谷さん、キャンキャン玉城さんの3人が開場前にプラスワンに入り、楽屋でとにかく酒を飲みまくって、深夜3時から討論スタート!で、いきなり写真のような状態に(笑)ちなみにこの時は「政治」について語り合っている所。

で、「政治」のことよりも「酒の奪い合い」が始まり、以下のような状態に。
s-%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%AB090919.jpg

この状態が30分以上続きました。もうね、素晴らしくクダらなかったです(笑)そんな芸人たちによる、何でもありの男祭り「ドリルドリルドリル」。次回は11月下旬開催予定です!イシザキ

9/19小明の、お願いだからどうにかしてくれ!(仮)

s-%E5%B0%8F%E6%98%8E090919.jpg
9/19夜は、我らが「墜落」アイドル(笑)、小明ちゃんの単独イベントでした。写真はイベント終了後に、グッタリする小明ちゃんとヂンさん。19時に始まって、物販&撮影・握手会終わったのが23:30すもんね(笑)。とにかくお疲れ様でした!イシザキ

2009年09月18日

9/17小春と愉快な皆さんのヘンテコブンチャカナイトvol3~新入生がやってきた?!~

s-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9.jpg
今日は、現在人気急上昇中!過去2回行ったネイキッドロフトでのイベントも超満員で、3回目にしてプラスワンに進出した、自称「ヘンテコ楽団」(笑)、マイノリティオーケストラの単独イベントでした。リーダー小春ちゃん(写真右上・若干ハタチ!)がとにかくパワフルで、まぁMCで1人喋る喋る!(笑)久々にイキのいい若手を見た!って感じでした。次回は11月15日(日)、初めてのゲスト登場+更に新メンバーも加わるそうですよ~。イシザキ

9/16「証-vol.1- 藤田幸也トーク&アコースティックライブ」

s-%E8%97%A4%E7%94%B0%E5%B9%B8%E4%B9%9F.jpg
今年5月に行われたロフト店舗内でのシャッフル企画イベント「Exchange Live」の第二弾、今回は新宿LOFTと、ロフトプラスワンの「交換」イベントが行われました。プラスワンには、ヴィジュアル系ロックバンド「JILS」の中心人物で、現在はプロデュース業をこなしながら、自らのバンドKαinのヴォーカリストとして活躍中の藤田幸也さんが登場(写真右)。トークイベントは初めてとのことでしたが、堂々とした語りっぷりがとても印象的で、4時間のイベント中、3時間45分はトーク、あとの15分は弾き語りという(笑)ミュージシャンの方のトークライブでも異例の長さとなりました!今度はライブでも是非!宜しくお願いします。イシザキ

2009年09月14日

9/11 カリカオールナイトトークライブ〜黒ヒゲナイト〜

今月のカリカトークは久しぶりに黒ヒゲナイトでした!今回も数々の名勝負があって見応えありました〜。レギュラーメンバーに加え、ライス田所さん、ガリットチュウ熊谷さん、コンマニセンチ堀内さん、グランジ大さん、Bコースナベさん、増谷キートンさん、ロバート秋山さんらが参加!二人タッグチームを組んだトーナメント戦を制したのは、犬の心押見さん&ロバート秋山さんの「巨人に下半身ギュッとされて上半身がブクッとなったチーム」(笑)。さらにヌルッともしてました。毎回黒ヒゲには南海キャンディーズ山ちゃんが来て、カリカ林さんと絶妙に試合の解説してくれるのですが、会場のまばらな拍手の様子を「古い茄子を天ぷらで揚げた音みたいですね」と言ったのがかなりツボでした(笑)。

9/13永野初DVD「目立ちたがり屋が東京でライブ」発売記念爆笑イベント―13日の日曜日―

s-%E6%B0%B8%E9%87%8E%E3%81%8F%E3%82%93%E2%91%A1.jpg
今日は僕の大好きなピン芸人・永野くんが9/18(金)に初DVD「目立ちたがり屋が東京でライブ」をリリースするので、その発売記念イベントでした。僕は永野くんがリハ前に渡してくれる進行表が大好きで、それを見ながら一人想像してニヤニヤしているのですが、今回も気になる記述(写真)が…

「ソーラン節、音楽お願いします」で、
MD⑩ソーラン節(3:30)を全部流して下さい。
  ↓
公開リンチ

最初何のことかさっぱり分からなかったのですが(笑)、永野くんがやるとこうなります。

s-090913%E6%B0%B8%E9%87%8E%E3%81%8F%E3%82%93.jpg
写真を見て余計混乱した方もいると思いますが(笑)、これが永野くんなりの「公開リンチ」!ソーラン節を踊った後に、難癖を付けてきたお笑い評論家のケツをビンタしているシーンです。…って言われても、と(笑)でも全編通してみると分かるんですよ。いや、分かんないかな(笑)。是非ライブでは、頭から最後まで見てみて下さい。まさに「永野ワールド」ですよ。DVDも超オススメです。イシザキ

2009年09月12日

プラスワンpresentsイベント告知・その②

s-%E7%84%BC%E8%82%89%E5%B0%8F%E5%80%89%E5%84%AA%E5%AD%90.jpg
最近、プラスワンの近くに「焼肉小倉優子」というのが出来まして。で、行ってみたんですが、40近くのツルッパゲのオッサンに接客されまして。「こってりんこと、あっさりんこのタレが御座いますが…」とか、こっちが「カルビとロースと…」と注文すると「カルビちゃんと、ロースりんこのことですね」といちいち復唱してくるのが面白くて。まぁそんな話はいいとして、9/20(日)深夜にあります「オールナイトプラスワン」のことをちょこっと告知させて下さい。

9月20日(日)深夜
ニコニコ動画・LOFTロフトちゃんねる開設記念
「オールナイトプラスワン・秋の電波祭り」(仮)

ナントですね、9月下旬より、動画配信サイト「ニコニコ動画」にて、LOFTでのイベントを配信する「LOFTちゃんねる」をスタートさせて頂くことになりました!今回のイベントはその開設に伴い、「LOFTちゃんねる」の全容を紹介すると共に、LOFTちゃんねる内で放送予定の「アーカイブ映像」を紹介(&もちろん会場でしか見られない映像もアリ!)。そして、ゲストをお招きして、それぞれ30分ずつのトーク番組を開いて頂き、その模様を(後日)LOFTちゃんねるにて放送してしまおう、という、まぁ~、実験的イベントであります。

ゲストの皆さんも決定しました~。

【Guest】◎ゲスト決定順
かながわIQ(エアギタージャパン会長)
浅木一華(ヤンデレアイドル)
ニポポ(トンガリキッズ)
小明(墜落アイドル)
横須賀歌麿呂&チャンス大城(バイトの先輩後輩芸人)
ヒッキー北風&PンPコ(元・自衛隊芸人)
川上剛史&南裕(催眠術ショー)他

見てみ!この豪華にしてバラバラな感じ!(笑)
当日はこの皆さんで30分番組を、6本収録する予定です!(笑)

どんなトークに?どんな組み合わせに?そして、どんな展開になるのか?
僕自身も全く予測が付いていない「オールナイトプラスワン」。
チャージも1000円なので、連休中お暇な方は、是非フラっと遊び来て下さいね。

ニコニコ動画・LOFTロフトちゃんねる開設記念
「オールナイトプラスワン・秋の電波祭り」(仮)
9月20日(日)OPEN24:00/START24:30 
¥1000(飲食別)

9/11あなたが知らない911事件

s-911%E4%BA%8B%E4%BB%B6.jpg
Naked Loftにて好評開催中の「環境問題プロジェクト」のスペシャル版がプラスワンにて開催!「9・11事件の真相」をテーマに、きくちゆみさん、田中優さん、そしてミュージシャンの高木フトシさんをお迎えして行われました。きくちゆみさん曰く「9・11事件は『テロリスト』の仕業ではなく、アメリカ国家がマスコミを総動員して作り上げた『でっちあげ』である」と。ゆみさんもおっしゃってましたが、こういく話って、なぜ「都市伝説」のような扱いでしか日本では紹介されないんですかね?非常に不思議です。そして、今回の“対テロ戦争”という名のアメリカの「公共事業」で大儲けしているのは誰か?という話を、田中優さんが解説。今回のイラク爆撃で問題となった「クラスター爆弾」、実は三菱東京UFJ、みずほ、三井住友の三大銀行も融資を行っていたそうです。こういう情報って、アメリカでもほとんど報道されていないそうですが、日本では更に報道されていないそうです。9・11事件関連の本も沢山出ています。皆さんも是非、自分の目で確かめてみて下さい。イシザキ

2009年09月10日

9/9ロフトプラスワン大喜利大会vol.1~KING OF 大喜利~

s-securedownload.jpg
というわけで、ロフトプラスワン主催「KING OF 大喜利」無事終了しました。決勝は、「オフ喜利」チームと、「せきしろ」チームの戦いとなりました(写真)。接戦の末、「オフ喜利」チームの優勝!来て頂いた皆さん、出演して頂いた皆さん、本当に有難うございました!イシザキ

【出演】
◎オフ喜利チーム
てにをは、館長、原宿、岩倉、ヤスノリ、ゴトウ、松本真一
◎漫画家チーム
ピョコタン、曽山一寿、見ル野栄司、市川ヒロシ、中邑みつのり、松田望
◎業務用菩薩チーム
業務用菩薩、脳みそ夫、しげる、あなたの肉野菜、松尾彰、M本、少年
◎せきしろチーム
せきしろ、上田誠、吉原洋、伊藤勝敏、伊部譲二、本多平八郎
【MC】
DJ急行、セラチェン春山

2009年09月08日

プラスワンpresentsイベント三連発!!

s-%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3.jpg
すみません。ちょっと告知させて下さい。毎日色んな方に来て頂き、色んなイベントをやって頂いてるプラスワンではありますが、その中で「おや?」と。「なんだこのイベント?」と思われるものもあるのではと。それらは例外なく、ロフトプラスワンpresentsの、俗に言う「手打ち」イベントでありまして、決して予定していたイベントが飛んだからムリヤリ入れた、という訳ではありません(笑)。そんなイベントを是非、ご紹介させて下さい。

まずは9月9日(水)夜
「ロフトプラスワン大喜利大会VOL1 KING OF 大喜利」

近年の「大喜利」ブームに乗って、プラスワン&ロフト系列店でも大喜利のイベントが増えまして嬉しい限りなのですが、それらのイベント・出演者の方を集め、「じゃあ、誰のどのイベントが一番オモロいか、ごちゃごちゃ言わんと決めればええんじゃ~!」というコンセプトの下、各イベントの皆さんにご協力頂きまして、今回実現の運びと成りました。出演者、豪華ですよ~。まずは、毎回開催の度にソールドアウト連発の面白テキストサイト軍団「オフ喜利」チーム、大喜利に「絵」で答えるという概念を持ち込んだ異能の人々「漫画家大喜利」チーム、若手注目株NO.1・プラスワンの深夜イベントでもその頭角を現しつつある新興勢力「業務用菩薩」チーム、そして「ダイナマイト関西」等でその実力を如何なく発揮、今回は謎の新チームで参戦する「せきしろ」チーム、この4チームで争って頂きます。どのイベントも見たことがない、という方も大丈夫。まず4チームでそれぞれ予選会がありまして、そこで各チームの特色が分かって頂けると思います。その予選会で各チーム6名から3名に絞り、いざトーナメント戦へ。そこで優勝を競って頂くという、そんなルールになっております。これが好評であれば二回目、三回目と続けていけますので、是非皆さん、ご来場の程、お待ちしております(勿論、当日券もご用意しておりますので!)。

【出演】
◎オフ喜利チーム
(てにをは、館長、原宿、岩倉、ヤスノリ他)
◎漫画家チーム
(ピョコタン、曽山一寿、見ル野栄司、市川ヒロシ、中邑みつのり他)
◎業務用菩薩チーム
(業務用菩薩、脳みそ夫、しげる、あなたの肉野菜、松尾彰、M本)
◎せきしろチーム
(せきしろ、上田誠、吉原洋、伊藤勝敏、伊部譲二他)

【MC】
DJ急行、セラチェン春山

9月9日(水)OPEN18:30/START19:30
前売¥1500/当日¥1800(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて発売中!!【Lコード:39113】

…「手打ち」もの、あと2つあるのですが、また近い内に書きます。

最近、僕のデスクが洗濯もの置き場になっている(写真)イシザキより

2009年09月07日

9/5『天体戦士サンレッド』〜世界征服作戦会議〜

アニメ『天体戦士サンレッド』第二期放送決定! ということでスタッフ、キャストが集合しちゃいました。しかもこんなにたくさん! たくさん過ぎるので、お名前は敢えて載せません!
当初、出演予定人数はこの半分くらいだったんですが、「サンレッドのイベントなら俺(わたし)も出る!」と豪華出演陣が続々集結。お客さんはもちろんですが、スタッフやキャストがとことんこの作品を愛していることが、あの独特な「間」に繋がってるんだと納得。
イベント内容も豪華で、カルトクイズや生オーディオコメンタリー、「手ヴァンプ様」こと森野熊八さんの料理コーナー(炒めカレーとオムライス、食べたかった!)やmanzoさんのライブ(新曲「続・溝ノ口太陽族」かっこいいです!)などなど盛りだくさん! アドリブが飛び交い、かなり愉快なコトになっている収録現場の裏話なんかも、実にたっぷり聞けました。そして、これだけ詰め込まれた内容を、凄まじくスムーズに進行させた司会の村瀬克輝さんの手腕に、僕はシビれっ放しでした。楽屋の皆様からは「自分のコトばっか喋ってる」と不評だったらしいですが(笑)。
とにかく10月からの第二期に超期待ですよ。(前川)

※写真は後日UPします!

9/5 オールナイトキュートン

やってきました、年に一回のお楽しみオールナイトキュートンです!チケットは即完売、超満員御礼となりました。コスプレ居酒屋あり、Bコースハブさん、POISON GIRL BANDの二人を迎えてのゲストトークあり、もちろんゲロネタコーナーもあり、今年も見所が満載で朝まで笑いっぱなしでした。トーク部門で、将来の夢について「最終的には丸になりたい」と答えたハブさんにグッときました。ポイズンの二人は去年に引き続き、正装に着替えさせられ何やらしてますね(笑)。写真の柿やら栗やらは、しんじさんが何故か掃除してくれたプラスワンの女子トイレ!ピカピカでした!写真が遺影みたいに見えてしまいますが(笑)。あー楽しかったなぁ。

9/6浅木一華「侍live tour 2009 in happybirthday」

s-%E6%B5%85%E6%9C%A8%E4%B8%80%E8%8F%AF.jpg
元ミスセブンティーンで、現在も人気モデルの浅木一華さんが、9/1に23歳の誕生日を迎えまして、そのお祝いイベント…だったんですが、もぉ~色々ありまして。まさに豪さんの著書「元アイドル!」のようなことがありまして~(笑)。僕はもぉ~応援したくなりましたよ!「かずはりん」のことを!そんな、かずはりんに9/20(日・祝前日)に行う謎のイベント「オールナイトプラスワン」にも出演して頂くことになりました。かずはりんに元気になってもらおうと、プラスワンオススメの芸人さんを色々とブツけてみようかと考えております!かずはりんのブログも是非!⇒http://ameblo.jp/kazuharin/イシザキ

9/3 新日本プロレス presents King of t alk !!

『プロレスファン必見のKing of Talk。3部構成に分かれてコーナー盛りだくさんでした! 1部ではリングの上ではなかなか聞けない、選手同士のガチンコ質問コーナー。だいぶプライベートな質問もありましたよ(パンツは何派か?とか!)

2部ではついにタイガーマスク選手が登場。
タイガーマスク選手を交えて貴重なトークをしつつ…プロレス好きの吉本若手芸人6組を迎えて、プロレスラーを笑わせろ!大会が行われました。
ちなみに吉本の若手芸人6組が来てると発表すると、客席からは『えー!?』の声が…どんな意味の『えー!?』だったのかは謎のままです笑
プロレス好き芸人達のネタに選手達もお客さんもご満悦!…だったはず!

ラストの3部はプロのレスラー達がプロレスゲームで勝負!バーチャルの世界でも彼らは勝負に対してガチでした!

次回もぜひ熱いトークをプラスワンで◎
byマツダ』

8/28 ろくでもない夜〜富士登山に挑戦〜

今回のろくでもない夜、富士登山に挑んだのはイシバシハザマ石橋さんと吉富Aボタンさん!限界を迎えた時に、前を歩いてる人が及川奈央さんに見えて頑張れたらしいです(笑)。雲の上からの景色キレイだったなぁ。ガリガリガリクソンTシャツを着て登場した、今何かと話題のエハラマサヒロさん。ぶちまけていただきました。毎月色んなことが起こるライブだなとしみじみ。9月は26日開催です!

2009年09月05日

9/5甘党男子・スイーツ祭

s-%E7%94%98%E5%85%9A%E7%94%B7%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%9D%E7%94%A8.jpg
今、巷には「スイーツ好き男子」が増えている…なんてマスコミでは言いますが、未だ恥ずかしいもんですよね。オッサン一人で街中でクレープ食ったり、ファミレスでパフェ頼んだりするのって(僕は全然やるんですが)。そんな「甘党」好き男子のための情報サイト「甘党男子」が初のイベント開催!これが、もうほんと楽しかった。まず、スイーツ歴史研究家・猫井登さんによる「スイーツ断層」研究発表(写真)。この解説があった後、「じゃあ実際に食べてみましょう」と次々とケーキが登場し、お客さんに振舞う(!)という。ね、いいイベントでしょ?(笑)他にも、北海道からのお取り寄せプリンをお客さんに振舞ったり、生キャラメルを壇上で作ってお客さんに振舞ったり、もう振舞ってばっかり!(笑)とにかくスイーツ好きにはたまらない、全然もとの取れるイベントだったのでは?党員の皆さんには、またの開催を約束してもらえましたんで、その際は皆さん是非~!イシザキ
◎甘党男子~ama-dan~http://www.ama-dan.com/

9/4原田専門家presents「ハラデミーショー」

s-%E5%8E%9F%E7%94%B0%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AE%B6.jpg
吉本興業所属の芸人さんのほとんどは、この方のお世話になっているのではないでしょうか?バッファロー吾郎の「ダイナマイト関西」から、ケンコバさん、千原ジュニアさん、陣内智則さん、最近でははんにゃ、ハイキングウォーキングなど、様々な芸人さんの番組やライブの「映像」部分を手掛けてきた『原田専門家』さんが、これまで作ってきた映像をお蔵だし&勝手に(笑)部門賞を決めて表彰するというイベントが行われました。結局、この日流した映像は105本!それでもまだまだ流せなかったものがあるという(笑)ものすごいボリュームのイベントとなりました。ゲストで来ていた、ネゴシックスさんが、モーフィングでオラウータンになったり赤木春恵さんになったりする映像、クダらなかったなぁ~(笑)こういう裏方さんをお招きして、その当時の裏話とか聞けるイベント、個人的に大好きなのです。また是非に。写真は原田さんと映像見ながらコメントしてくれた芸人の皆さん。ハリウッド・ザコシショウ、谷+1、バイきんぐ、ネゴシックス、チーモンチョウーチュウ、カナリアの皆さん。イシザキ

2009年09月03日

8/21 カリカオールナイトトークライブ

月一恒例カリカのトークライブ。黒ヒゲが急遽来月に延期になった為、ゲストもいつもと違う感じの方々が参加したりしました。南海キャンディーズ山ちゃん、レイザーラモンRGさん、しんじさん、増谷キートンさん。いつもと違った感じのトークが聞けて楽しかったです!林さんの沖縄話と、RGさんの‘はみがきできるかな?’映像良かったなぁ。

2009年09月01日

8/31田代まさし、まだ53才を祝う会

s-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC.jpg
まさかマーシーの日に台風が来るとは…(笑)というわけで、色々と「嵐を呼ぶ男」マーシーの誕生会が行われました。最近は酒井さんやら押尾さんやらの話題で、まだ地上波未解禁なのに、地上波の番組からコメントを求められるそうで、マーシーの近辺も何だか慌しいんだとか(笑)。今回もマーシーの懐かし秘蔵映像あり、最近バカ画像&映像収集にハマっているそうで、「オールザッツバカ映像」よりDJ急行&セラチェン春山氏をお呼びしてのバカ画像&映像コーナーあり、そして雑誌「創」の篠田さんとの対談コーナーあり、最後にはプレゼントコーナーありと、盛り沢山の内容となりました。写真はマーシーと、「創」篠田さん、とゲストで来て頂いた元弟子だったという、ぴんぽんずの川本さん。更にクワマンさんをゲストでオファーしたそうですが、たまたま別のお仕事と被ったとか…。次回は、マーシー&クワマンの2ショットが見れるかも!イシザキ

8/30セクシー寄席のお熱い夏祭り!

s-%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E5%AF%84%E5%B8%AD.jpg
ワハハ本舗きってのセクシー担当、その名も「セクシー寄席」が、いつもの新宿ゴールデン街劇場を飛び出し、初のプラスワン進出!個人的にも「プラスワン」で「セクシー寄席」は、いつか見てみたかったので、嬉しかったなぁ~。セクシー寄席の何がいいって、まず全然セクシーじゃない所なんですよね(笑)。今回も歌とダンスとコントと、そこにたっぷりのお下劣と下ネタを加えて、僕が好きだった初期ワハハの集団芸ネタ(ガチョーンケチャとか)を彷彿とさせるネタが満載で、非常に楽しめました。写真はコスプレしたお客さんと、セクシー寄席の皆さん。こういったお客さん参加のコーナーがたっぷりある所もセクシー寄席イベントの魅力なのです。イシザキ

8/30げんきいいぞう芸能生活30周年リサイタル第二弾!!「げんきいいぞうのお誕生会」

s-%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%8D%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%9E%E3%81%86.jpg
げんきいいぞうさんという、まぁ~それはそれは面白い唄い手さんがいまして、オナニーの素晴らしさを歌った「ふりむけばオナニー」から、創価ほにゃららに折伏しようとする女子と、それを拒みつつも次第に惹かれていく男子の葛藤を描いた「折伏してる君がすき」など、そんな唄を歌い続けて芸能生活30周年を迎えた、げんきさんの単独イベント・シリーズ第二弾。今回は、げんきさんの誕生日8/30に行われました。是非、げんきさんの唄を聴いたことがない方にこそ、見に来て欲しいイベントです。絶対にテレビやラジオではかかりませんので(笑)次回は、30周年の総決算ライブに!?年末開催か…!?イシザキ