« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月30日

8/29CHAOS BRAIN & KONOYO

s-%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%81%95%E3%82%93.jpg
というわけで、プラスワン店長・天野ウクレレさん(本名・田中たかしさん)が、8/31に誕生日を迎えるとのことで、そのお祝いイベントが深夜に行われました。今年で41才になるそうですよ、ウクさん。バカボンのパパと、高相容疑者と同い年だそうですよ。写真は阿佐ヶ谷ロフト店長・テツオさんから誕生日祝いのお煎餅を貰って、何か言いたげなウクさん。いつまでもお幸せに(笑)。イシザキ

2009年08月25日

8/24ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!!~09'夏~

s-%E6%A0%BC%E9%97%98%E4%BA%8C%E4%BA%BA%E7%A5%AD.jpg
お馴染み、ターザン山本&吉田豪の「格闘二人祭」。今回のゲストは、元週刊ゴング編集長・GK金沢さんと、マキタスポーツさん、杉作J太郎さん、そして町山智浩さんという、豪華&異色の顔ぶれ!前半は最近のプロレス事情、後半はプチ・サブカルサミットのような状況となりました。写真は、最近「24」に続いて、「ツインピークス」も見始めたという杉作さんと、他、出演者の皆さん。ターザンさんは、京成線の終電が早いということで先に帰られました。ええ~ッ!!?(笑)イシザキ

2009年08月23日

8/22超新塾のオールナイトライブ「爆裂地方(バクチ!)」

s-%E7%88%86%E8%A3%82%E5%9C%B0%E6%96%B9.jpg
毎回大盛況の超新塾トークライブ、今回は夏休みスペシャルということで、初のオールナイト開催となりました!超新塾のイベントは、ほんと何が起こるのかは常に現場で変わっていく感じなので、色々と事前の準備がありまして、今回も開場時間を大幅に押してしまったのですが(待たせてしまった皆さん、大変申し訳ございませんでした)、今回も飛び入りゲストに、やるせなす中村さん、アンガールズ、ロッヂ、我が家・杉山さんなどが登場。で、たまたま遊びに来ていたという新塾ドラゴンさんの「はとこ」が、にしおかすみこさんのファンだそうで、じゃあ今から、その想いを本人に伝えてみようと、にしおかさんに直接、生電話で繋いでみたり(深夜3時に)。とにかく今回も盛り沢山の内容でした。次回は、超新塾・初のDVDが10月23日に発売(祝!)なので、そのタイミングに開催かも、です!写真は、飛び入りゲストのアンガールズ田中さんが、他の出演者さんからイジられてる所。この中で一番の先輩は田中さんなのに(笑)。イシザキ

2009年08月18日

8/17堀江貴文&上杉隆の「選挙前ステーション!!」

s-%E5%A0%80%E6%B1%9F%C3%97%E4%B8%8A%E6%9D%89.jpg
もしも、ホリエモンと、テレビやTBSラジオ「キラ☆キラ」等のコメンテーターとしてもお馴染み、政治ジャーナリストの上杉隆さんのお二人が、8/30に向けた「選挙前特番」をやったらどうなるのか?という意味も込めて「選挙前ステーション」と名付けさせて頂いた、今回のホリエモントークライブ第三弾。話は、堀江さんが最近遭遇したという、鳩山邦夫氏の話題から、全国の激戦選挙区に乗り込み、現場を取材しているという上杉さんから見た各候補者の裏話、更に、ある政治家の驚きの絶倫話まで(笑)話はあらゆる方向に脱線しつつ、あっという間に3時間が終了。最後、堀江さんが上杉さんに「で、どの党に投票されるんですか?」という質問をして、上杉さんは「しっかりと自分の目で各党のマニュフェストを見定めてから決めます」とおっしゃっていて、その言葉がとても印象的だった。マスコミが各党のマニュフェストに点数を付けていたり、世論調査で自・公と民主、どっちが優勢?なんてやってたりするけど、結局は自分の身近にある問題を、その党はどう対応してくれるのか?その一点に尽きるんじゃないかと思う。…とか言いつつ、僕もどこに投票するかまだ何も決めてないんだけど(笑)イシザキ

2009年08月17日

8/16赤ペン瀧川先生presents・ツアー反省会「ジョニー先輩、報告があります!!」

s-%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg
巷に溢れるアホなエロメールを選び出し、それをバッサバッサと添削していく大好評イベント「エロメール添削スライドショー」の赤ペン瀧川先生が、なんと、イベントを始めて2年目にして、半国ツアー(東京、名古屋、大阪、福岡にて)を敢行!その模様を、瀧川先生の盟友にしてライバル(?)の、ジョニー先輩に報告するというイベントが行われました。今回はゲストに急行さんも登場。瀧川先生の福岡公演にも駆けつけたそうで、その時は開演前に登場し、まだ客ゼロの前で、ひたすらバカ映像をやり続けたとか(笑)。写真は、ジョニー先輩&急行さん、そして瀧川先生&ブログ初登場のエロメール・スライダーズの皆さん。イシザキ

8/16世界最年長!?本年88歳の米寿シンガーソングラッパー・坂上弘、メジャーデビューアルバム「千の風になる前に」発売記念・トーク&ライブショー!!

s-%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93%C3%97%E5%9D%82%E4%B8%8A%E3%81%95%E3%82%93.jpg
88歳になる今年、ナント、あのビクターよりメジャーデビューを果たした坂上弘さんと、そのお祝いに駆けつけて頂いた根本敬さん、二人のリビング・レジェンドを間近で見れる!ほんと、プラスワンに入って良かったと思える瞬間でした。坂上さんの唄う、尾崎豊の「卒業」、最高なんだよなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=xOnqmDqdZL0
今回のメジャーデビューアルバムでは、「人にやさしく」(ブルーハーツ)をカバー。7曲目の「後期高齢者地獄」ってのも気になるな~(笑)。早く家帰って聴いてみます。イシザキ

2009年08月15日

8/15第6回非モテSNS大会議~非モテの夏フェス!!全国ツアーin東京~

s-%E9%9D%9E%E3%83%A2%E3%83%86.jpg
自称「モテナイ」男女、通称「非モテ」な人々が集う、プラスワンにて月1ペースで開催中の「非モテ大会議」も、今回で6回目。ほんと、このイベントやる度に、世の中って色んな人がいるんだな~と思い知らされる。今日も、手首にたくさんの傷がある女子が、女装した男子が、紙袋被った男子が、体を包帯でグルグル巻きにした女子が、何だか楽しそうに喋ってるのを見て、「ま、何でもいいんだな」と、ちょっとだけ救われた気持ちになってみたり…。「非モテ大会議」、この夏は大阪と名古屋でも開催するそうですよ。詳しくは非モテSNSをチェック!http://himote.in/
写真は、飛び入りゲストで来てもらった、アキバ最強ライブアイドルユニット「Dear Stage」のお二人。と、非モテSNS管理人・えがちゃんと、なぜか一番大きく写ってしまったヂンさん(笑)。イシザキ

2009年08月14日

8/13 喰霊-零- THE NIGHT

garei.jpg
放送終了後も根強い人気を誇るアニメ『喰霊-零-』のファン主催イベントでした。トークあり、コスプレあり、原作者を前にした同人誌紹介ありと、まあとにかく『喰霊-零-』愛が凝縮した夜でした。登壇した制作スタッフやキャストの皆さんも、かなり感動されていた様子。しかも白石稔さんからのお手紙や茅原実里さんからのお花が会場に届くなど、『喰霊-零-』ってスタッフとファンの距離がすごく近い作品なんです。
そういう意味でこの日の主役は、お客さんも含めたファンの皆さんでした。こういう「皆で何かを作り上げる」感じってつい忘れがちになっちゃうんですが、すごく良いモノですね。と、いうことで写真は、会場をおおいに盛り上げてくれたコスプレイヤーさんの集合写真! 「リアル岩端晃司」に感動しました! まえかわ

8/7 映話

映画好き芸人さんが集まるこちらの人気イベント、4月以来の開催です。今回は新作映画の紹介もかなり充実しておりました。ニブンノゴ!宮地さんの、映画ダウト探しコーナー面白かったなぁ。久しぶりにPOISON GIRL BAND阿部さんの映画史上最も〇〇なモノコーナーも。今回は間抜けな音でしたが相変わらず会場中が?に(笑)。

2009年08月12日

8/11ほたる☆フェスティバル~オトナの保健室リアルバージョン~

s-untitled.jpg
今日は伝説の潮吹きクィーン、元AV女優、紅音ほたるさん初のトークイベントでした。ひとつひとつのエピソードが物凄かったのですが、ほとんどここに書けない話ばかりです(笑)。写真は、トークゲストの元AV女優・くらもとまいさんと、後半の「あらびき団」ならぬ「あらじお団」に出演して下さった皆さん。亀子のぶおさん、すっぽん大学さん、活弁士の坂本頼光さん、緊縛師の長田一美さん。この写真からも、このイベントがいかにカオスだったか、分かってもらえると思います(笑)。イシザキ

2009年08月11日

名古屋にて。

というわけで来てしまいました、名古屋に。赤ペン瀧川先生を追って(笑)。名古屋のTOKUZOという、プラスワン10周年ツアーの時もお世話になったライブハウスで、やってましたよ。ここでもエロメールの添削を(笑)。お客さんも沢山入っておりまして、名古屋でも大盛況でありました。先生御一行はそのまま次のライブ会場のある大阪へ。僕は朝一の新幹線で東京に帰ります。滞在時間半日!何もできねぇ(涙)イシザキ

2009年08月10日

8/9ラブカップルトークライブ「ピンクな感じ4」

で、その翌日がのりピーと同じ、サンミュージック所属のラブカップルのトークライブという、しかもあのニュースの翌日に下ネタ満載のトークライブという、何でしょうこの振り幅は(笑)。今回のゲストは、地方風俗を中心に扱った雑誌「俺の旅」ライターの皆さん。その中のお一人が、実は風俗嬢もやっていて、ラブカップルの中田さん(ピンクのスーツを着てる人)が「パイズリが特技と聞いたんですが…」という話から、実際やってみましょう、と写真のような展開に。どうですか、この振り幅(笑)。ラブカップルのトークライブ、次回は10/4(日)のお昼。今回のライブで最高に面白かったWエロ漫才、次回も飛び出すか!?(笑)イシザキ

8/8オタク大賞R4

年1で開催される、日本オタク大賞のスピンアウト版、その時々の旬なニュースを取り上げる「オタク大賞R」。今回で4回目なのですが、今回驚いたのがオタク大賞レギュラーメンバーで、のりピーの話をしていた時に、ちょうどのりピー出頭!のニュースが。まさに旬すぎる(笑)のりピーが凄い勢いでプラスワンに降りてきている!とレギュラーメンバーの鶴岡さんが言っていたのですが(笑)、その言葉通り、凄いシンクロっぷり。こんなことってあるんですね。イシザキ

2009年08月08日

8/7赤ペン瀧川先生のエロメール添削スライドショーvol.4「HALF JAPAN TOUR2009!!」

s-s-%E7%80%A7%E5%B7%9D%E5%85%88%E7%94%9F.jpg
チケットの発券をお願いしているローソンチケットの女性スタッフの方から「凄いタイトルですね~」と、お褒めの言葉(?)を頂いた、エロメール添削家・赤ペン瀧川先生の「エロメール添削スライドショー」第四弾!今回も、世にはびこるアホなエロメールをバッサバッサと、瀧川先生一人で、二時間に渡って添削していくのだが、今回も面白かったなぁ~。特に好きだったのは、ハンドルネーム「J所属のYT」とのメールのやりとり。バカにするわけでもなく、かといって突き離すわけでもなく。この辺の先生のやりとり、上手いんだよなぁ。今回はHALF JAPAN TOURと銘打って、全国ツアーではなく、半国ツアー(笑)を敢行するそうです!お近くにお住いの方は是非!

8月10日(月曜) in名古屋・TOKUZO
名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F TEL/FAX 052-733-3709
http://www.tokuzo.com/index2.html

8月11日(火曜) in大阪・Mother Popcorn
大阪市西区西本町1-10-22 B-1 TEL 06-6535-0002
http://www.mother-popcorn.com/

8月13日(木曜) in九州・THE Voodoo Lounge
福岡市中央区天神3-2-13天神センターBLD.3F TEL 092-732-4662
http://voodoolounge.jp/index.html

8月16日(日曜) in東京・新宿ロフトプラスワン
ツアー反省会トークライブ「ジョニー先輩、報告があります!!」

※詳しくは瀧川先生のブログを⇒http://blog.livedoor.jp/eromail_takigawa/

2009年08月06日

8/5 パラダイステレビ女子アナ祭

paradise.jpg
入場無料、桃太郎映像のDVDとタマゴ型テンガの新作付きの大盤振る舞い‼ さらに乳Sの星川麻美ちゃんのオッパイ揉んで、募金もできるという、素晴らしい特典まであり。女子アナのお料理対決や、エロ単語ジェスチャー、歌に踊りに卓球、寸劇とエロエロと盛りだくさんな一夜でした。
さて、オッパイに目がいってる人がほとんどでしょうが、彼女たちの片手に注目。ロフト全店でキャンペーン中のサザンカンフォートです。
女子アナの皆さんにも好評で、飲んだ勢いで、オッパイ出してもらっちゃいました。
前列より永遠の妹日高ゆりあちゃん、乳sの星川麻美ちゃん、みんなの妹 君野ゆめちゃん。後列ジェスチャー優勝の星優乃、新宿の白ヒョウ?夏井亜美ちゃん、初参加の飯島くららちゃん。
みなさんお疲れ様でした!! ウクレレ


パラダイステレビの24時間テレビは8月29日です。詳しくは、
http://www.paradisetv.info/24/