« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月28日

3/26 東京ダイナマイト先生 vol.18 〜もっと東京ダイナマイト先生〜

東京ダイナマイトのトークライブが久しぶりの開催でした!やっぱり抜群のトークでした。二郎さんのさりげない一言がたまらなかったです。ゲストは、意外と二人でこのライブには登場していなかったサンドウィッチマンと、最高に魅力的な話をたくさん聞かせてくれたバッドボーイズでした! 聞けば聞くほど魅力的でした〜笑

2009年03月25日

3/23 『レッドクリフpart2』公開記念三国志ナイト

lpo_090323_ph.jpg
「歴史大好き歴史アイドル」の美甘子ちゃんが三国志を語るイベント……のハズが、なぜか美甘子ちゃんのケン玉からスタート。さらに冒頭、美甘子ちゃんが三国志検定に不合格だったことが判明! と、不安いっぱいに始まった一夜でしたが、江戸むらさきさんとさくら剛さんのディープな三国志愛、おもしろ三国志さんの三国志ライブ、美甘子ちゃんの一途な歴史愛、更にリョウくん(お客さんとして来ていた9歳の小学生)の博識が一体となり、素晴らしいグルーヴを産み出してました。イベント中に予告編や名シーン集を観ることができた映画『レッドクリフpart2』も楽しみです!(4/10よりTOHOシネマズ日劇ほか全国超拡大ロードショー)写真は美甘子ちゃんの決めポーズ「歴っしゅ!」でございます。前川誠

2009年03月24日

3/22 アニメスタイル51 イベント版・アニメの作画を語ろう 森本晃司と田中達之の『僕らがリスペクトする作品とアニメーター』

lpo_090322_ph.jpg
2009年のアニメスタイルイベント第一弾が、森本晃司さん、田中達之さんをゲストに迎えて行われました。前半はじっくりと作画について語り、とてもタメになる内容。そして後半、サプライズゲストとして小林治さん(写真右)と、イベントタイトル通り『僕らがリスペクトする』大友克洋さん(写真中央)が登場すると大興奮! お客さんはもちろん、自らを大友さんの影響化にあると言い切る出演者さんたちも最高に盛り上がっていました。大友さんもかなりざっくばらんで、貴重なお話が続々と繰り出される! 最初から最後まで、まさに至福の一夜でした。いや〜生きててよかったなあ……。前川誠

2009年03月23日

3/20 カリカオールナイトトークライブ!

今月もオコチャさんのカラオケからスタート。どうやらジャンケン弱いらしいです(笑)。前半はいつも通りのカリカ2人トークだったのですが、今稽古中の家城さん作・演出の舞台「愛の賛歌2009」の話から何やらアツイ展開に。ライス関町さんいわく、今回は色んな意味で当たり日だったそうです〜(笑)。「愛の賛歌2009」は3/23〜25日シアターサンモールだそうです。次回のカリカオールナイトは4/25になります!

2009年03月14日

Z3 が話すから

3/12(木)は映画『サマータイムマシン・ブルース』と『UDON』でおなじみのズッコケ3人組“Z3(ゼッスリ)”川岡大次郎さん、ムロツヨシさん、ホーム・チームの与座嘉秋さんのトークライブでしたー。写真はZ3の3人とゲストの本広克行監督、動物電気の辻修さん。本広監督の次回作『曲がれ!スプーン』は2009年冬に公開。Z3も登場するみたいです。ロフトプラスワンシライ

2009年03月12日

浅草イン歌舞伎町

3/10(火)ナイツとWコロンのトークライブ。写真はナイツの塙さんと土屋さん、Wコロンのねづっちさんと木曽さん、途中から参加した中津川弦さん。めちゃめちゃ面白かった。ロフトプラスワンシライ

2009年03月11日

3/6深夜 ニポロックフェスティバル 

IMG_1720.JPG

歌舞伎町深夜の野外フェス「二ポロックフェス」の第一回目が行われました。
歌あり、踊りあり、潜入映像あり、緊縛ショーありと、なんでもありなイベントでした。
緊急参戦したマーシーが「め組の人」を熱唱の一コマ。
黒塗りが二ポポ、マーシー、そして小明ちゃん。

IMG_1723.JPG

2009年03月02日

2/28 ろくでもない夜〜 2009 年一発目だよ!ろくでもない夜まつり〜

今年一発目のろくでもない夜が開催でした!SOLD OUT満員御礼で、なんだかみなさんかなり気合い入っておりました。今回は唄モノはほとんどなく、お笑い色の濃い一夜でした〜。インパルス堤下さんが西野さんに文句をいう、というくだりのはずが、いつの間に二人がまたジャイアン&スネオコンビに。あのやり取り面白すぎ(笑)。アッハー小泉さん仕切りのゲームコーナー、あのぐだぐだっぷりがおかしくて実は好きです。一口ネタトーナメント戦と称し、数々の強豪を勝ち抜き優勝したのはなんと女性ピン芸人のササキりなさんでした〜! 3月のろく夜は28日に開催です!

3/1 第17回オールザッツバカ映像

久々開催のバカ映像。今回はバカ映像五虎将軍・バッドガイNABE&酒徳監督の「カルチャーV」コンビによるバカ映像あり、途中飛び入りでオーケンさん(!)のバカ映像持ち込みあり、僕も大好きだった伝説の深夜番組「ロバの耳そうじ」よりローバ−耳々さん&タレントのまりかさんを迎えて、AVライター・大坪ケムタさんのバカAV特集あり、更にエレキコミックさんをお迎えしての秘蔵VTRネタ「バカレコ」披露ありと、今回も盛り沢山の内容でお送りしてもらいました!写真はオーケンさん&急行春山さん。先日の「のほほん学校」&「バカ映像」のコラボイベントで撮り逃しただけに、今回撮れてホッと一安心(笑)。ウチのイベントがこうやってコラボしてもらうのって、凄くいいですよね〜。また是非お願いしたく!急行春山イベント、次回は3/16(月)「グルメマンガナイト」@ネイキッドロフトです!