« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月31日

1/23 僕たちゲームボーイズ〜封鎖されたロフトプラスワンで〜

ゲーム好きの芸人さんたちが集まるこちらのイベント第3回目!毎回それぞれこだわりのコスプレで登場して始まりますが、やっぱりテトリスは目立ちますね(笑)。このイベントは皆さん楽しそうにやっているのがいいですね。今回も色々やりましたが印象的なのは何と言っても、トンファー小浜さんによる「はじめの一歩」の世界戦!ホントにボクシングの試合を観ている気になりました。勝利した瞬間はステージも会場も一緒に歓喜しました!

2009年01月22日

1/16 カリカオールナイトトークライブ!

今月は、たっぷりカリカ二人のトーク(カーディガンズ笑)を楽しんだ後は恐怖の置き去りを決める勝負の数々。あっちむいてホイでここまで熱くなれるのか、という位手に汗握る対決も。罰ゲームの置き去りを受けることになったのは、まさかの2回目となったポテト少年団菊地さん!でも驚異の速さで会場に帰ってきました。菊地さんすごかったなぁ。

2009年01月17日

1/16 第二回!竹内義和の嵐トークライブinTOKYO

作家で、コラムニストで、「サイキック青年団」で、出版プロデューサーで、関西サブカル界の重鎮で…と、様々な側面を持ち、古くからプラスワンに出演して頂いている竹内義和さん。最近は「嵐」の魅力にドップリハマっているそうで、東京では二度目となる「嵐トークライブ」もソールドアウトで大盛況!「嵐」への溢れる想いをたっぷり2時間語って頂きました〜。次回は名古屋で開催予定とか。遠方から来て下さっている方のために各都市での開催も計画中だそうです。「嵐」トークで全国ツアー!これは凄い!(左は竹内さん、右は司会を努めてくれたコスプレアイドル声ちゃんです)プラスワン石崎

1/15 超新塾のトークライブvol.2「昔話」

やっぱりね。超新塾のトークライブ、久々にプラスワンで開催してもらったんですが、やっぱりね、他の若手芸人と違って黒歴史が多すぎる(笑)。が、超新塾の黒歴史トークと、プラスワンの雰囲気が相まって、いい相乗効果を生んでおりました(?)。特に新人女性マネージャーさんの前でやった、新塾コブラさんの誕生日の話が面白かったです。内容はもちろん書けませんが(笑)また次回もお願いしてますんで!日程等決まりましたらHPでお知らせします。プラスワン石崎

1/11〜12 キムラケイサクpresents「24時間耐久!アニソン1000曲メドレー〜2009大新年会!〜」

久々開催!新作・旧作・問題作・アニメ・特撮・ドラマ・CMまで、24時間ひたすらアニソンを歌い叫び続けるイベント、というか苦行(笑)「アニソン1000曲メドレー」。24時間掛けて今回歌いきった曲数は「783曲」!イベント中「今回で最後!」と宣言していた主催のケイサクさん&ひのきさんでしたが、ラストに向かうにつれ「…やっぱ、またやろっか」と言ってた姿が何とも可愛いらしかったです(笑)。ゲストには「機動戦士Vガンダム」の諸岡ケンジさんと、「キャッツアイ」の刀根麻里子さんが登場!超盛り上がりましたよ〜。プラスワン石崎

2009年01月13日

1/11昼 ラブカップルトークライブ「ピンクな感じ」 

久々にテレビ見てて爆笑したコンビ「ラブカップル」にトークライブをお願いしました。お二人にとって初のトークライブだったそうですが、やっぱりクダラナかったなぁ〜(もちろん褒め言葉です)。内容も詳しく書きません。だっていちいちクダラナイんだもん(笑)。みうらじゅんさんが猫さんのネタを見て「60、70歳になっても続けて欲しい芸人だ」と絶賛したそうですが、まさにラブカップルさんに対してもそんな気持ちであります。歳を追う毎に更におかしな存在になっていくのではと。まだネタを見たことがない方、「あらびき団」かサンミュージックライブにて是非に!プラスワン石崎

1/9深夜 岡村靖幸ナイト〜もう劣等感ぶっとんじゃう!岡村ナイト10周年〜

僕の撮り方が悪いのか、たまたまなのか、岡村ちゃんナイト恒例「なりきり岡村ちゃん」たちが壇上に上がる所を撮ろうとしたら、エアギターイベントのラストにやる「エアセッション」のようになってしまいます。なんなんでしょ、この変なシンクロ。岡村ちゃんナイトも今年で祝!10周年。魅惑のクニオさん始めとするDJ陣の音に、色んな時代の岡村ちゃん映像をイイタイミングでのっけてくるVJ・noboruさんの仕事っぷりもまた抜群でした〜。プラスワン石崎

1/10 ニブニブオールナイトトークライブ!

ニブンノゴ!のオールナイトトークライブが開催でした。今回も満員でございました。前半たっぷり3人トークの後はゲストを迎えてのトーク。今回は森本さん&グランジの3人、宮地さん&2丁拳銃修士さん、そして恒例?の大川さん&しんじさん、という組み合わせでした。後半は深夜のお楽しみの、会場アンケートを使ってのピンクトーク時間。回を重ねるごとに回収率があがってるみたいです(笑)。良い傾向ですねー! 写真はライブの模様と楽屋にて。遊びに来ていたクレイジーフォーユーの青山さん(相方中井さんはお使い中)としんじさんも一緒に。

2009年01月09日

1/8日本オタク大賞2008

毎年恒例ですね。昨年2008年のオタク界を総ざらい!アニメ、映画、特撮、ゲーム、フィギュア、腐女子まで、各ジャンルに特化したコメンテーターたちが集結し、2008年オタク界に最も影響を与えた作品・ムーブメントを選出する「日本オタク大賞」!今回の大賞やら個人賞やらは、MONDO21にて近日放送されるので、そちらを楽しみにして頂くとして、今回個人的に最も衝撃を受けたのは今回の話題にも上がった、男なら誰しもが大好きな「TENGA」が●●●化されていたことでして…。この日TENGAの社長さんもいらっしゃってて、TENGAやらポスターやら沢山のお土産を頂きました〜。「あったかいオナニーがやってきた」、いいコピーですなぁ。グッとくる。このTENGAもイベントにどう絡んだのか?全ては放送をお楽しみに〜。プラスワン石崎(画像はプラスワンstaffのサイトウくん)

2009年01月07日

1/4プラスワン&非モテSNSの友達100人できるかな?

つ〜わけで、あけましておめでとうございます(1/7だけど)。今年も宜しくお願いします(1/7だけどね)。2009年プラスワン一発目のイベントは、今話題沸騰中の「非モテSNS」さんと、お馴染み「出会い系居酒屋」とのコラボイベント。正月から「友達100人できるかな?」開催でした。見てみ!この画像!年末のアメ横かっつ〜の!そん位盛り上がりましたよ。男女合わせて動員数150名ピッタリ!いやはや、正月早々有難うございました。非 モテさんとのイベント、またやりますかんね〜次はバレンタインか…!? プラスワン石崎

2009年01月04日

プラスワンナイト ! 大晦日カウントダウンスペシャル

12/31(水)大晦日恒例のプラスワン年越しイベント。お笑いコーナー第2部に出演してくれた小糸チクワくん、川村エミコちゃん、冷蔵庫マン改め、ダークナイト・ジョーカー俊太郎さん、鬼ヶ島、飛び入りでゆってぃさん。ありがとうございましたー! ロフトプラスワンシライ