« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月31日

12/29夜 映像温泉芸社プレゼンツ「伊勢田大博覧会3」〜天元突破!冬休みまんがまつり〜

原作から、作画、撮影、音楽、さらに声優(男女問わず!)まで全てをこなすアニメ&特撮作品で、ごく一部(?)の業界関係者の度肝を抜いた映像監督「伊勢田勝行」さんの作品上映イベントが、年の瀬も年の瀬に行われました〜。今回、監督は諸事情により欠席!という訳で、声優オールスターズの皆さんがVTR出演、作品の解説をして下さいました〜。その尋常じゃない感、画像から伝わればと思います(笑)。まだ未見の方は次回是非!プラスワン石崎

12/27深夜『アリコンのバカデミーSHOW!』LIVE vol.5オールナイト大忘年会!〜世界のおバカ映画大集合〜

B級映画界のプリンスことアリコンさん(有村昆さん)の隔月イベント「バカデミーSHOW」今回は初のオールナイト開催となりました。今回も「映画版空耳アワー」や、本来ならNGシーンになる所がなぜかOKテイクになってしまった「ミラクル」映画特集等に加え、オールナイトならではの新企画アリと、今回も内容盛り沢山でお送りして頂きました〜。スターウォーズにあんな「ミラクル」シーンがあったとは!次回は来年 2/15(日)、これまた初めて「お昼」に開催です。写真はアリコンさん(左)と、「エロパロディ」DVD特集で、エロタイトルをたくさん読んで頂いたアシスタントの佐藤弥生さんです。お疲れ様でした(笑)。プラスワン石崎

2008年12月22日

12/17 新日本プロレス・ 2008 大感謝祭 !!

新日本プロレス主催の大忘年会イベントが開催されました!会場は超満員札止めとなりました。選手が登場するたびの熱気がものすごくて、みなさんかなり楽しんでいただけたようです。そういえばここまで沢山の選手の皆さんが集まるイベントも初めてなような。 トークでは、選手の皆さんの素顔が見れて楽しかったなぁ。大喜利コーナーの田口選手が数々のヒットをとばしていたのが印象的でした。 写真は楽屋にて。もともとそんなに広くはないのでいつも以上にパンパンでした。 次回は2/24に開催予定となっております!

2008年12月21日

12/16 西口プロレス大忘年会

西口プロレス初の忘年会的トークイベント!場内にマットを敷き試合も開催!新人オーディションでは個性溢れるキャラクターが続々登場!!

12/15 -DAX3周年記念・公開生配信-DAX LIVE! で忘年会SP in LOFT PLUSE ONE

スペースシャワーTVの人気インターネット番組「DAX LIVE」の公開生配信イベント!豪華MC陣がプラスワンでやりたい放題!!機材室にニポポさんが監禁された状態でOPEN&配信スタート!女体が乱舞する中歌うスペッシャルゲストのカジヒデキ。「小明ちゃんの手作り弁当」「カジヒデキがあなたの為だけに歌ってくれる権」などがオークションにかけられとんでもない値段に!!最後は小明ちゃんがサプライズゲストのミラ狂美に…これ以上は配信されてないので会場で目撃した人達だけのヒ・ミ・ツ!

2008年12月19日

12/12 ろくでもない夜〜堤下バンド女性ボーカルオーディション〜

今年最後のろくでもない夜は、新宿LOFTにて行われるイベント「ろくでもない唄」に参加する、インパルス堤下さん率いるバンドの女性ボーカルをオーディションで決めるのがメインで行われました。 事前にカラオケボックスで厳正なる審査が行われたそうで、選ばれた女の子達が歌を披露しましたがみんな個性派。来月どんな感じになるのか楽しみです! イベント途中、イシバシハザマ石橋さんは西野さん指定の“よなよなエール”という地ビールを買ってくるまで帰れない罰ゲームを受けることに。ちゃんと一箱買って帰ってこれたのには会場がわきました! ラストの西野さん弾き語りは毎回かなり声を出し切って唄う姿が心に刺さるものがあるですが、今回も響いてきたなぁ。 来月ろくでもない夜はお休みとなります。新宿LOFT「ろくでもない唄」は1/28開催となります〜!

2008年12月15日

12/8 2008年総決算!!新宿トヲクの集い

IMG_doremi.JPG

青空倶楽部主催「ドレミ團」の2008年を振り返るトークイベント。
貴重な秘蔵映像も多数でみんな楽しんでもらえたと思います。
また来年もよろしく!!

12・10AIROKE☆NIGHT001 

IMG_1177.JPG

ロック好きアニソン好き腐女子に魔女っ子フツーの人ううーん全員集合!!の副題が示すように、ロック界からニューロティカのカタルさんとシズヲさん。アニメ界からクリーミーマミの太田貴子さん。MCにガオホワイトの竹内美生ちゃん、そして腐男塾、エアギターの日本ランカーも勢ぞろいという豪華メンバーでお送りした、日本初上陸の「AIROKE☆NIGHT」の第一回目。大盛況のイベントを取り仕切ったのが、この男エアギター協会の会長でもあるかながわIQさんです!!!

12月7日 オメ☆コボシ7

IMG_1149.JPG

ネットなどに流出させられないような、裏話の多いプラスワンですが、その中でも最も危険な話の飛び交うイベント「オメ☆コボシ」が今回で七回目。
右からゲストの西原理恵子さん、徳光正行さん、岩井志麻子さん、ゲストの島田秀平さん。
次回は来年3月15日です!

12/6深夜 サンテンゼロ!!!

IMG_1106%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AD.JPG
ロフトプラスワンで「フリッパーズギターオールナイト」を主催しているNAOちゃんのお店「8bit cafe」が3周年を迎えました(パチパチ)それを記念して、渋谷系やらピコピコな人たちがたくさんお祝いに駆けつけて大騒ぎ!!恒例の「TAKE」のポーズでパチリ。

12/4桃太郎Night! 2008 Live4

1104_momotaro.JPG

まいどお騒がせ、「桃太郎映像」の本年度最後のイベント大盤振る舞い、人気女優多数!プレゼント多数!の桃太郎ナイトでの一コマ。おなじみの高須さんもいい顔してます!

2008年12月11日

12/5 カリカオールナイトトークライブ〜同期忘年会〜

今年最後のカリカオールナイトは、同期忘年会と題していつもと違うメンバーでの開催でした。参加メンバーは、カリカと同期のあべこうじさん、ガリットチュウ熊谷さん、カラテカ入江さん、デッカチャン、増谷キートンさん、しんじさん、レイザーラモンRGさんでした。仕事話や恋愛話も色々聞けました〜。12/20深夜オールナイトで「RGvsハブ嬬恋決戦上映会&芸人大忘年会」という個人的にかなり気になるイベントもあります!こちらも是非。

2008年12月03日

11/29 僕たちよしもとゲームボーイズ

ゲーム好きの芸人さんたちが集まって、朝までゲーム一色で行われるイベント第2回!今回も皆さん各々の思いを込めたコスプレで登場でした。タカダ・コーポレーション大貫さんの春麗似合ってたなぁ。シューティングゲームを撃たずに一面クリアしたLLR福田さんに、会場から一斉に大拍手が送られたのと、ヘンなゲーム紹介でのドラえもんのオープニングがおかしすぎたのが印象的でした〜。