« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月26日

10/24 ニブニブオールナイトトークライブ

ニブンノゴ!のオールナイトトークライブが開催されました。毎回超満員です! この深夜の時間のトークライブだと、普段言えないような話もできてストレス解消になるそうです。なんだか嬉しい。 前半はニブンノゴ!の3人トークをたっぷりと。普段プライベートで人に甘えてるのか、の話は食い入って聞いてしまいました。3人ともタイプがバラバラで面白かったなぁ。 そしてメンバーそれぞれVSゲストトーク。宮地さんとカラテカ入江さん&ロバート馬場さん、森本さんとPOISON GIRL BAND阿部さん、そして恒例化しつつある大川さんとしんじさん!(この二人の絡み好きだなぁ。) 後半はお楽しみのピンク時間!今回も色々聞けたなぁ(笑)。オールナイトだけどいつも時間経つのが早く感じる楽しいイベントでした〜。

2008年10月23日

10/20 CLUB B'z

ダイノジさん主催による、1アーティスト縛りのクラブイベント第3弾! 最初は果たしてファンが集まるものかという話もあったのですが、開けてみたら会場は超満員!会場全員が数々の名曲に合わせて歌い踊るさまは圧巻でした。 佐久間一行さんの稲葉さん見れて嬉しかったなぁ。 ダイノジ大地さんが、ドリンクカウンターの上に乗っかってエアギターしてる所を写真におさめようとしたのですが、動きが早過ぎてこれが精一杯でした(笑)。

2008年10月22日

10/18 ろくでもない夜〜初恋タロー高森の伝説〜

今月のろくでもない夜は、サブタイトル通り初恋タロー高森さんが主役に。高森さんが書いた自分年表、おかしすぎました(笑)。やることなすこと変わってたなぁ。 写真はそんな高森さん、堤下さんライブの模様、なんだかガックリしているステージ、即興でやった高森さんとキングコング西野さんの漫才の模様。

来月のろくでもない夜は、ど平日19日深夜に西野さん不在で行われます!

10/17 カリカオールナイトトークライブ!

今月のカリカトークライブは、ギャラ総取りをかけてレギュラーメンバー対カリカの対決があったり、後半に何の映像を流すかと思ったらイルカ(犬の心押見さん)を原宿駅から公園の池まで運搬する模様が流れたり。その模様を見た小さな子が「イルカなんですかー?」と聞いてたのがかわいらしかったなぁ。 写真はしっぺ対決の模様です。 来月は黒ヒゲナイト!レギュラー陣はどうなるのでしょうか。

10/21高須基仁presents「第五回熟女クイーンコンテスト」

お馴染み毛の商人・高須さんプレゼンツ「熟女クイーンコンテスト」も今回で五回目。今回も選りすぐりの熟女たちが集まり酒池肉林さわぎ。審査委員長やくみつるさんと、熟女の皆さんとのツイスターゲームは、ウチのスタッフ斉藤ワタル曰く「これはウチ(プラスワン)でしか見れないですねぇ」と言う通りの光景で、久々にいいモンを見た気がしました。写真は最後の記念撮影風景。「マスコミ用意いいか〜?いくぞ〜!せ〜の、ぷぅ〜(チーズのつもりらしい)」と統率を取る高須さん。やはりこの方は可愛い!そうハッキリ分かった夜でした。また次回も宜しくお願いします高須さん。 副店長イシザキ

2008年10月17日

10/17剣伎衆かむゐのサムライスピリット・リターンズ

結成10周年を迎えたかむゐが久々プラスワンに登場!やっぱ格好良かったです。来年は新宿ロフト、プラスワン、ネイキッド、阿佐ヶ谷ロフトAの四店舗シリーズ開催を目論んでおりましたよ。写真は打ち上げ終わりで完全にお疲れの所を無理やり撮らせてもらいました。すんません。副店長イシザキ

10/13 「OK-club 仲間集まれ〜!JD同窓会」

元JD女子プロレス人気タッグチーム、OKの再出発イベント。二人芝居で始まり後半のトークコーナーでは昔の仲間が大集合!気前のいいお客さん達ばかりで昼間から大盛り上がりでした!(たじ)

2008年10月16日

ろくでもない唄 @ 新宿 LOFT

8月にプラスワンと新宿LOFT同時開催イベント、クソろくでもない夜があったのですが、その唄モノのみをやってしまったのがこのイベント!芸人のバンドや唄なんてとあなどってはいけません。どこを切り取っても全員超本気で超真面目にそれでいて楽しくやっているのがガンガン伝わって、最後までお客さんも飽きることなく楽しんでいました。良いイベントだったなぁ。通常のろくでもない夜、深夜には見られない高校生のお客さんも来ていたのも印象的でした。 写真は終演後の大集合写真。入りきれてないくらいいっぱいです。みなさん、やりきった良い顔してました〜! ろくでもない夜@ロフトプラスワンは今週末18日深夜に開催です!

10/4 落合記念館ゲーム 4 〜木村明浩壮行トーナメント大会〜

すみません!めちゃくちゃ盛り上がったのにうっかりレポートが遅くなりました。せきしろさん主催の落合記念館ゲームイベント、久しぶりの開催でした!チケットはSOLD OUT、それでも当日券を求めて来て頂いたお客さんもたくさんいて、会場は超満員御礼でした。 今回も参加芸人さん多数でしたが(バッファロー吾郎木村さん、ロンブー亮さん、平成ノブシコブシ吉村さん、レイザーラモンRGさん、オードリー若林さん、ハリセンボンのお二人、ピース又吉さん、しずる村上さん、ライス関町さん、)、どれも名勝負でどの試合もかなり見応えがあってホント見ていて楽しかったです!もちろん進行は南海キャンディーズ山ちゃん!かなり熱い戦いを制したのは、次の日にキングオブコント決勝があるにも関わらず参加となった、バッファロー吾郎木村さん!!山ちゃん、せきしろさんによるイキな計らいで会場のお客さんから色紙で励ましメッセージを送ったりもしてたんで、次の日の結果はテンションあがりました!

2008年10月15日

10/12 僕たち吉本ゲームボーイズ

ゲーム好きの芸人さんがこんなに集まっちゃった終演後の集合写真。出演はマキシマムパーパーサム、LLR、クレオパトラ、ミルククラウン、ピクニック、ゲストにチーモンチョーチュウ菊地さん、まれさん、タカダコーポレーション大貫さん、ポテト少年団菊地さん。コスプレは見ていて楽しかったです。LLR福田さんが紹介したゲーム、バイオ戦士ダンおかしかったなぁ。

10/12 アリコンのバカデミー SHOW!LIV E vol.4

終演後に有村昆さんとオーディションで勝ち抜いてアシスタントになった棚橋麻衣ちゃんとの一枚! どんどん進行も映像も進化していて、毎回感激しております。

【ライブレポ】IOSYS10周年●アリコンのバカデミーSHOW●吉本ゲームボーイズ

10/12(日)昼・夜・深夜と店におりまして。3イベントの模様をカルカルばりに一挙にレポートしてみようかと。昼は北海道で活動中のネトラジ集団「IOSYS」さんが10周年を迎えたそうで、そのお祝いも兼ねた公開収録イベント。とにかくお客さんの盛り上がりが凄いことに(写真1)。演者さんとの距離が「近い」こともネトラジイベントの特徴ですね。トークあり、歌あり、大喜利ありと盛り沢山な内容でした。夜はB級映画界の貴公子・有村昆(アリコン)さんの「バカデミーSHOW」。おバカな映画紹介やら、映画の新たな見方楽しみ方を提案するこのイベント。今回の目玉は「マニアックDVD」プレゼンショー。松金洋子が水着でゴルフするDVD。アリコンさん、あれ今度貸して下さい(笑)。代わりに大坪ケムタさん(@バカAV専門学校・校長)推薦の「全裸巨大少女」お貸ししますんで。今回も限定メニュー、バカデミーオムライスも販売(写真2)。アリコンのサービス精神が詰まったお腹いっぱいになるイベントでしたよ。次回は12/27(土)初のオール ナイト開催です。深夜は吉本のゲーム好き芸人大集合「吉本ゲームボーイズ」。全員好きなゲームキャラのコスプレして登場したのですが、ミルククラウン長谷川くんは「テトリスのブロック」のコスプレ。これをイベント前、一人で一生懸命作ってたのを見て何だか愛おしくなって撮った一枚(写真3)。今度スカパーで番組化されるそうです。是非「吉本ゲームボーイズ」で検索を。んで仕事終わりの居酒屋にて。女性に必ず一度は訪れるという「エロ期」について熱く語る小林タクオ氏(30歳・プラスワン勤務)。この日これが一番クダラなかった(笑)。副店長イシザキ

2008年10月12日

10/11忍祭

まず!すんません画像が荒くて!ドコモに買い換えようかな〜(ちなみにプラスワン、auだと全く電波入りません。docomoだとガシガシ入ります。何なんすかねこの違い)。今日はお馴染みスズキ340さん祭。印象に残ったのは、やはり串田さんの歌ですよ。以前キムラケイサクさんのイベントでMIQさんに出て頂いた時もそうですが、こんな素人耳で聞いても「歌が上手い!」と分かる力強さ!いんや〜聞き入りますね。この後プラスワンは深夜に新耳で、10/12&13も昼・夜・深夜でブッといイベントが控えておりますよ。ちなみに急行さん(メグメグ組若頭)は、この3連休を利用して上海に行っておられるとか。カニを食っておられるとか。いいねぇ〜勝ち組は(笑)。写真2枚目は本日のスペシャルメニュー。全て「忍」に引っ掛けたメニュー。ジュースの中にオレンジを忍ばせた、要はオレンジジュースです(忍レジェンド)。こういうメニューを忙しい中30秒で即決しちゃう340さん&酒井さんのセンスに改めて脱帽!(勿論いい意味で・イシザキ)

2008年10月11日

10/10(深)モンハンオフ

モンハン好きが集まって、朝までひたすらモンハンをやり倒すというこちらのイベント。今回で3回目だそうですが、徐々に集客も伸びておりまして。司会の急行さんもドリンクチケットやらギター(!)やらを景品に出したりの大盤振る舞い。只、わかんねぇんだよな〜モンハンの面白さ。やっぱ、やってみなきゃダメですかね。このイベントのためにPSPとモンハン買った店長ウクさんみたいに。(只、仕事が忙しすぎてやる時間無いみたいですが。イシザキ)

2008年10月09日

10/8プラスワン★大合コン

久々開催の合コン。今回はいつも以上にゆる〜く、ギャラクシーの入稿を終えたばかりのヂンさんの酒量&疲れ3倍バージョンでお送りしました〜。最後、女性参加者に「おちんちんって言ってみろ!」って半分キレながら言ってたもんなぁ〜ヒドイ(笑)。で、途中エロメール添削スライダーの瀧川先生が遊びに来てくれたり(瀧川先生のイベント@11/14は必見ですよ)、急行さんのある噂が某掲示板にダダ漏れしていることが分かったり、今回も色々ありましたが、参加された皆さん楽しめましたか?(って何だこのまとめ方)。次回は11/3@占い合コンNakedですが、いつまでもプラスワンに残ってほしいイベントだなと改めて思いました。写真はギャラクシー編集部メンバー。ほんと仲いいんだよな〜この3人。ちょっと羨ましい。(新人副店長イシザキ)

2008年10月02日

僕らの飲み会 vol.9

9/30(火)エレキコミックトークライブ。ゲストはリーダーこと、コント赤信号の渡辺正行さん、キングオブコメディ、THE GEESEの3組。次回は11/25(火)です。ロフトプラスワンシライ

第 19 回オードリートークライブ「小声トーク」

9/29(月)はオードリーのトークライブ「小声トーク」でしたー。ゲストはくじらさん、どきどきキャンプの佐藤さん、ガンバレイ・シウバさん。ロフトプラスワンシライ

2008年10月01日

9/27 ろくでもない夜〜西野はなぜここまでネットで嫌われているのか ?! 〜

客入れはSIDE WORKS改め南国チョップスティックパーティーの皆さんが素敵な音楽で出迎え、最初からトークもぶっ飛ばしまくりでした。新宿LOFTで10/14に行われるろくでもない唄のオーディションカラオケは個性が出てて楽しかったなぁ。ラストの西野さんの弾き語りもかなり良かったです!このイベントからはなんだかパワーがもらえます。来月は10/18に開催です!