« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

8/29 犬の心オールナイトトークライブ

プラスワンでは二回目となる、犬の心のトークライブが開催されました!前回とはレギュラー陣が代わっていて、井下好井、少年少女、シソンヌ、ブレーメン、ゆったり感のメンバーで、お互いの事が分かるように朝まで履歴書トークなど繰り広げました。押見さんの何かペット飼いたい熱がアツかったなぁ。

2008年08月29日

8/25 南海キャンディーズ山ちゃんのジャーナルしちゃうぞ!課外授業編

朝日グループのCSで見れるニュース番組「朝日ニュースター」。その番組のひとつがライブ版としてイベント開催となりました!南海山ちゃんと共に、朝日新聞編集委員の曽我豪さんと安井孝之さん、週刊朝日編集長の山口一臣さんが出演。分かりづらい堅いお話も、山ちゃんを解してかなり分かりやすく楽しく聞けました!各テーマに添って、お三方からとめどなく話が尽きませんでした。ジャンルを越えたこういったイベント、是非またやって頂きたいです!

8/23 カリカオールナイトトークライブ!

今月のカリカトークのメインイベントは恐怖の置き去り罰ゲーム。15分バイクでとばした所に置き去られ、歌舞伎町目指してひたすら走るアレです。今回はカリカの二人、さらにはふらりとやってきた山本吉貴さんも参加でかなり白熱しました。写真はあっちむいてホイの決戦中。まさかのカリカ林さんが罰ゲームとなりました!亀戸から見事新宿到着達成、すげー!

2008年08月26日

8/23 アリコンのバカデミー SHOW!LIVE vol.3

映画コメンテーター有村昆さんのバカ映画イベントも3回目!今回も内容盛り沢山で楽しかったです。いつもながら音も映像も凝っていて、見る側も飽きずにイベントが楽しめました!遊園地のアトラクションをイメージしているそうです。写真は終了後に、左から有村さん、超飛び入りで参加した森下千里さん、今回も3本勝負が見応えあった徳光正行さん、首都神話でもお馴染みの島田秀平さん。次回は10/12(日)に開催します!

2008年08月23日

8/16 くしカト祭

Grow Entertainmentによるお祭り、久志麻理奈さん&カトリーヌ高野さんの「くしカト祭」が開催!トークもたっぷり、途中のアイドルソングイントロクイズも楽し、後半はたーっぷりライブも堪能できて大満足でした。チェキッ娘は名曲多いです!写真はクイズで勝利した麻理奈さんが、梅チャーハン&生ビールをゲットの模様(美味しそうにペロリと食べてくれました!)。撮影タイムでの模様。浴衣から水着に早着替えの瞬間ドキドキでした。癒されたな〜。

2008年08月17日

8/11 プロペラ犬ひみつ集会エクストラ

普段は下北沢で月一で行われているという、脚本家・楠野一郎さんと水野美紀さんとの演劇ユニット「プロペラ犬」のトークライブが、今回は特別編でプラスワンで開催されました!ゲストには大槻ケンヂさんを迎えて色々なお話が聞けました。水野さんの特製レシピの“負けカレー”も美味しかったです!写真は厨房での水野さん。とっても気さくで素敵な方でした〜。

2008年08月14日

ポップスター☆彡と猫と花 2008

8/12(火)18KINと飛石連休と流れ星と三拍子のトークライブ。夏休みの子供のような乱痴気っぷりで最高でした笑 あと18KINの活動休止が発表されました。なので次回9/16(火)の18KINと飛石連休のトークライブ「ポップスター☆彡 vol.19 ザ・ファイナル」@ネイキッドロフトが最終回となります。最後もみんなで楽しく飲みましょう! 次回の流れ星と三拍子のトークライブ「猫と花」は9/17(水)@阿佐ヶ谷ロフトAで開催します。ロフトプラスワンシライ

2008年08月12日

8/9 クソろくでもない夜

月一で行われている、「ろくでもない夜」が今月は夏のお祭り企画として、新宿LOFTと同時開催やっちゃいました!かなり楽しみに、と同時にここ最近はこのイベントがどうなるだろうとドキドキしていたので、祭りのあとの寂しさです。会場は超満員札止めで、終始大盛況でした。企画も盛り沢山、参加芸人さんの数も60人ほどと超盛り沢山!全員がそれぞれ全力で臨んでる気持ちがガンガン伝わりました。ホント楽しかったなぁ。写真は終了後の集合写真、の時に楽屋にいた死体(笑)、売り子をしてくれたチョッパーMASAさん、三国志トーク、西野さんのバンド“グッドモーニングジョー”。LOFTのろくでもない唄の方も見たかった…。来月の「ろくでもない夜」は9/27(土)に開催します!

2008年08月06日

8/4 毒蟲 28

毒蟲DVD発売を記念して珍しいメンバー集合写真。 この日は先行発売も行われました。 一般発売は8/8(金)。 赤盤・黒盤2枚同時発売!! 各\3990(税込)。たじ

2008年08月04日

8/2 ハローバイバイ金成の幕間 FES 20 08

去年に引き続き、今年もハローバイバイ金成さんの幕間FESが開催!芸人さんが単独ライブなどの合間にかけるVTRを持ち寄ります。今回も5ブロックに別れ、沢山の芸人さんが参加でした。出演は(1)ハイキングウォーキング、ノンスモーキン、(2)チーモンチョーチュウ、ジューシーズ、(3)ライス、しずる、かたつむり、(4)アームストロング、グランジ、LLR、(5)パンクブーブー、Bコース。司会のアシスタントにはガリットチュウを迎えてました。ライブでしか見れない映像を一気にたくさん見れて、なんだか得した気分になれました。(3)ブロックの写真は失敗です。すみません…。