« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月30日

僕らの飲み会 vol.8

7/29(火)エレキコミックトークライブ。今回のゲストはRHYMESTERの宇多丸さんでしたー。打ち上げでは今立さんと宇多丸さんが洋ゲーで意気投合し、白熱したゲーム論が展開されてました笑 そんな宇多丸さんが絶讚していたゲーム『BULLY』やってみたい。9/19(金)深夜に新宿LOFTで『十五夜ナイト』というエレキやっつん主催のDJイベントがありまーす。次回の「僕らの飲み会」は9/30(火)に開催します。ロフトプラスワンシライ

2008年07月26日

7/21CRT 夏祭り! 2008

月一恒例、106回目を迎えたCRT&レココレ主催のこちらのイベント!今回は夏の特別企画で、いつもと変わってライブメインで行われました。前半は、青山陽一さん、ヒックスヴィルの中森さん&木暮さん、萩原健太さんからなる歌舞伎町楽器フェアーズのライブ。後半は鈴木慶一さんと上野洋子さんによるライブでした。ラストは全員でセッションもあったのですが、これがまた良かった〜!レココレ寺田編集長は実家から取り寄せた梅ケ枝餅班になっていただきました。そしてこの日はなんとイベントプロデューサーである能地さんのお誕生日当日でもあったのです!おめでとうございますっ!!

7/19 カリカオールナイトトークライブ !! 〜シュール 5 打ち上げ〜

今月のカリカトークは、月一で公演を行っていたシュール5の打ち上げイベントとして行われました。チケットはいつも即完してしまうほど人気のユニットライブなのです。シュール5をトニセン(カリカ&POISON GIRL BAND&犬の心)、カミセン(ライス&しずる&かたつむり)に分けてトークしたりしました。それぞれ印象に残ったことや、裏話もいろいろ聞けました!

2008年07月24日

7/19 ろくでもない夜〜ハロー!ハロー!〜

キングコング西野さん&若手芸人さんもたくさん参加のこちらのイベント5回目!前半のフライデー疑惑の真相、ジャイアン(堤下さん)とスネ夫(西野さん)のくだりは笑いました!ジャイアンリサイタル(笑)もいつもながらぐっときました。今回は、会場全体使ってのだるまさんが転んだや楽屋にいっぱいいる芸人さんと中継などもありました。楽しかったなぁ。みんないい顔してます。 8/9(土)は新宿LOFTと合同で「クソろくでもない夜」開催です!お祭り気分で是非どうぞ〜!

2008年07月23日

7/18 会話会

麒麟田村さん、南海キャンディーズ山里さん、ネゴシックスさんの3人によるトークライブ3回目が開催されました。仲の良さっぷりが伝わり見ていてニヤついてしまいます。前半流れでカラオケコーナーが。山ちゃんの歌声良かったです!田村さん、前回の約束通りにWiiを持参!有言実行の男でした。帰りがけのお客さんが持ってるドンキホーテの袋の中身はWiiなのです。羨ましい…。

2008年07月22日

7/18 小明のお願いだから聴いてくれ!

ネイキッドロフトとの2デイズで行われた小明ちゃんのCD発売記念イベントの一日目。のはずがなんとCD発売禁止イベントに…。 後半は月花女王様も加わり悩み相談コーナーへ。ステージにお客さんを上げ様々な悩みを見事に解決!?できたかとうかはわかりませんが小明ちゃんを中心としたとてもいい空気が生まれていました。(たじ)

2008年07月21日

7/17 映話

映画好きの芸人さんが集まってやるこちらのイベントも5回目!前半は映画を漫画形式にしてのトーク。皆さん個性的な絵を披露。映画アテレコの吉田さんはめちゃめちゃ上手だったなぁ。後半の泣き映画コーナーはやばかったです! 次回は9/14にオールナイトで開催します!

2008年07月17日

7/15 ハイキングウォーキングトークライブ!

ハイキングウォーキングさんのトークライブ二回目が開催でした〜!会場はたくさんのお客さんでいっぱい!終始笑い声が絶えませんでした。前半は二人トーク。富山出身の松田さん、残念なことに富山名物がほぼ食べられないそうです、笑。後半はゲストにオードリーのお二人を迎え、これまた話がめちゃくちゃ盛り上がりました。春日さんの頭にカビ話は笑いました〜。

2008年07月13日

7/10 ウド鈴木トークライブ vol.1 〜ウドとエロ〜

キャイ〜ンウド鈴木さんのトークライブが開催されました!一人での初ライブだそうで、最初はタイトル決めも相当悩んでいたようです。そんなライブは、タイトル通りウドさんの性の目覚めから始まり、性の歴史を振り返る的なものだったのですが、そのエピソードがいちいち面白くてウドさんらしくオチもついて素晴らしかったです!エロトークだけどあったかい気持ちになりました〜。

2008年07月08日

7/5 ニブニブオールナイトトークライブ

ニブンノゴ!のオールナイトトークライブが行われました。毎回超満員札止めとなっており、深夜にも関わらずかなり盛り上がってます!前半はニブンノゴ!のお三方トークがじっくりあり、中盤はゲストトークで、宮地さん&デスペラードの二人(オススメだそうで、かなり面白かったです!)、大川さん&しんじさん(個人的にこの絡み好きです)、森本さん&Bコースの三人に加え、ハローバイバイ金成さん(ステージの色合いがキレイです、笑)という組み合わせでした。後半のエロトークも盛り上がって、いつも以上に時間があっという間に感じました。

2008年07月06日

7/4 配信 3 周年記念企画生こむぞう vol.4

今回の生こむぞうはオールナイトで開催でした。内容も盛り沢山で、会場のお客さんもお酒がすすむ楽しさだったようです。小宮山雄飛さん、UMUさん、慶三さんの3人のバランスが最高に良くて、トーク中は雄飛さんのツッコミも冴えてました(笑)。面白かったー!

2008年07月01日

6/28 ろくでもない夜〜インターポールもお手上げさ〜

月に一度のお祭りイベント、ろくでもない夜が行われました。毎回気合いを貰っております。もう恒例となったインパルス堤下さんの歌は、毎回ホントにいいのですが今回もまた感激ものでした。個人的に最近気になる人、トレンディーエンジェル斉藤さん&エハラマサヒロさんが何をするかと思えばゆずを超〜熱唱!ヨカッタなぁ(笑)。後半はSIDE WORKS(仮)の皆さんの演奏も。なんと数日前に深夜のプラスワンでリハーサルもきちんとやる程の気合いだったのです。ラストはもちろん西野さんの弾き語りライブ。夏の舞台で使われるイラスト入りのギターでした。これがまた華があって超かわいらしかった!次回は7/19(土)、8/9(土)は夏のお祭り企画で新宿LOFTと同時開催しちゃいます!楽しみだなぁ。