« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月27日

6/22 オメ☆コボシ 5

もうプラスワンの看板イベントと言ってもいいでしょうか、オメ☆コボシが5回目の開催です。当然会場は超満員のお客さんでいっぱいでした。毎回毎回徳光さんと岩井さんのスパッと切った時事ネタ、下ネタも含めてたまらなく面白いです!今回はゲストに吉田豪さん、フェルディナントヤマグチさんをお迎えしたのですが、このメンツですから本当にここでしか聞けない危険な話が出まくりで最高でした!後半は前回に引き続き、木原浩勝さんも出演。ここでも裏話を色々と。 次回は9月14日に開催します!

2008年06月24日

6/20 カリカオールナイトトークライブ!

今月のカリカトークライブは、前半はたっぷりカリカ二人トーク、後半はプラスワンでも超おなじみの占い芸人ゲッターズ飯田さんをゲストに迎えてレギュラーメンバーも含めて一人一人占ってもらいました。みんな口々に「なんで分かるの?!コワイわ!」と言いながら、途中人生相談みたいになってました(笑)。知られざる部分を垣間見れて面白かったです。写真はトーク中と、休憩明けカラオケにBON JOVI熱唱の椿鬼奴さん、イベント終了後にひっそりマチャアキ熱唱するカリカ林さんと後ろで見守るパンチ浜崎さん。

2008年06月22日

6/20 アリコンのバカデミー SHOW !ライブ vol.2

有村昆さんのバカデミーイベント二回目の開催!前回に引き続き、今回も会場は満員のお客さんでいっぱいでした。アシスタントの宇佐美友紀さんが華をそえ、ゲストには徳光正行さん登場。二人のバカデミー5番勝負はかなり面白かった!次回は8/23(土)に開催します!

2008年06月21日

6/19CRT& レココレ presents vol.105 デニスに夢中〜デニス・ウィルソン & ビーチ・ボーイズまつり

今月のCRT&レココレ主催のイベントは一足お先に夏を感じました〜。ゲストには鈴木慶一さんを迎え、気持ちよく音と映像を楽しめました。来月は夏まつり企画いっぱいで送るスペシャルな一夜になりそう!もちろん海の日7/21に開催です!

2008年06月18日

喋スピードワゴン 5

6/17(火)スピードワゴントークライブ。今回のゲストはホリプロコムに所属が決定した磁石でしたー。今週末6/20(金)深夜に新宿LOFTにてスピードワゴン小沢さん主催のDJイベント『ハート泥棒スペード刑事 vol.3』がありまーす。あと8/23(土)と8/24(日)に北沢タウンホールにてスピードワゴン単独ライブ「弩スピードワゴン vol.3」がありますよ。ロフトプラスワンシライ

2008年06月15日

6/13 東京大吾組

POISON GIRL BAND吉田さんを中心に集まったこちらのイベント。吉田さん崇拝されてるなぁとしみじみしました。仲の良さがトークからも伝わりました!最初からとばしてましたし(笑)。集まったメンバーは、グランジ佐藤さん、マキシマムパーパーサム長澤さん、LLR福田さん、スリムクラブ真栄田さん、エリートヤンキー橘さん、そして飛び入りでBODYこと増谷キートンさんと椿鬼奴さん。BODYのオリジナル曲、サイコーでした。後半のカラオケコーナーも楽しかったなぁ。罰ゲームで一人残された奴さんの歌も見物でした〜。

6/11 魚群 vol.2

seekさん主催による、魚群が2年振りに開催!前回はお誕生日に開催だったのですが、2年経ってた事に驚きです。早いなぁ。今回もライブありトークありと、大満足の一夜でした。ラストでやった曲の、会場のグルーブ感は最高でした!

6/13 「あれから 10 年 秘技伝授 男のバイブル」発売記念イベント

久々の開催となったドグマのイベント!今夜もあの魅惑の低音ボイスがプラスワンに響き渡る! 加藤鷹さんや超人気AV女優も多数登場し拘束椅子トランス撮影の実演を行うなど非常に贅沢な内容! 途中、前日の佐々木孫悟空ライブにも出演してくれた泉まりんちゃんから衝撃の引退発言も飛び出し騒然となる場面も。 最後はもうすぐ誕生日を迎えるというTOHJIRO監督をみんなでサプライズでお祝いしました。(たじ)

6/12 虫喰いワールドツアー in TOKYO

もはやプラスワン名物と化した佐々木孫悟空ファミリーライブ。 開演前、場内をうろつく謎の巨大イモムシが…開演時刻になりその中から現れたのはなんと佐々木孫悟空本人! ゲストの泉まりんちゃんとのコーナーでは虫寿司作りに挑戦! ゴキブリ寿司やムカデ寿司などを二人仲良く食べてました…。 月花女王の連れてきたトカゲに唇を喰いつかれるハプニングも勃発! 今回も様々な虫を喰いまくってましたが中でもユムシとメガボールはあまりに衝撃的過ぎ!!(たじ)

2008年06月14日

6/10 おいおい教聖誕祭

前日の6月9日にめでたく誕生日を迎えられたおいおい教教祖・元氣安の大聖誕祭! 教祖を祝いになんと160人以上の信者が駆け付けたでおい! この日初お披露目となったおいおい教バンド(教祖&おいおいシスターズ)のライブ&教祖の儀式でイベントスタート! 信者で埋め尽くされた場内、大歓声に思わず涙ぐみそうになる教祖の姿に僕もうるっときてしまったでおい! 毎月渋谷のハプニングバー「眠れる森の美女」のイベント内で行われているAIR緊縛もプラスワン初進出で大盛り上がり! 奇想天外な儀式の数々、炸裂する変態性で完全においおい教ワールドに染まった夜。 現在計画中のロフトシネマからのDVDリリースも非常に楽しみでおい!(たじ)

2008年06月04日

6/3 プラスワンナイト〜初夏の陣〜

久し振りの開催となったプラスワンナイト。プラスワン名物の地下芸人コーナーには総勢10組の芸人さんが登場! 地下芸人といっても近頃はテレビ(主にあらびき団)でも姿を見かける事の多い方も多数! 最近大ブレイク中(主にあらびき団で)のハリウッドザコシショウも堂々のプラスワン凱旋! 貫禄の目玉のおやじ漫談を披露! あまりに濃すぎるメンツが続々出てくるもんで笑い死にしそうになり胃がもたれました。 写真は上からプラスワン初登場のヲタル&ヲタルダンサーズ。 プラスワン出身のすっぽん大学。 プラスワンでは超お馴染みの元気いいぞう、元氣安のW元気。 そしてイベントのトリを飾ったPerfumeのコピーダンスユニット「風と健康の会」と急遽飛び入りで登場した小明ちゃん。(たじ)

2008年06月02日

5/31 CLUB KIKKAWA 〜吉川晃司伝説ナイト〜

ダイノジさん主催のクラブイベント開催!意外にもテーマを決めてやるのは初めてで、半ば実験的だと言っていましたが、フタをあけてみたらたくさんのお客さんが朝まで存分に楽しんで大盛況でした。吉川晃司さんからのお花はテンションが上がりました〜!

2008年06月01日

5/30 ろくでもない夜〜君とシュークリームを食べたい〜

キングコング西野さんを中心に、若手芸人さんもたくさん出演のこちらのイベント。毎回、何があるか何を話すかと、飽きのこないイベントです。芸人さんの個性もすっかり分かってきました。それぞれが全部出し切っていて見ていて気持ち良いです!インパルス堤下さんの歌はすっかりお馴染みになりましたが、毎回ホントに熱い!SIDE WORKSという、芸人さんのユニットバンドも良かった!そしてラストの西野さんの弾き語り。連日のライブで喉にきてたみたいでしたが、西野さんの声は心に響きます。写真は終了後と、平成ノブシコブシ吉村さんと西野さんのサシ呑みの様子。なぜか始まってすぐ半裸に(笑)。