« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月31日

喋スピードワゴン 4

5/29(木)スピードワゴンのトークライブ。今回のゲストはキングコングの西野さんでしたー。次回の「喋スピードワゴン」は6/17(火)にあります。あと6/20(金)深夜に新宿LOFTにて『ハート泥棒スペード刑事 vol.3』というDJイベントもやりまーす。ロフトプラスワンシライ

2008年05月29日

5/27 平山夢明とデルモンテ平山の『ゴミ鍋』

今晩の平山夢明さん。いい加減そうな雰囲気と大きな声。もはや名人の域に達した話芸。何もない夜でも相手に恥は掻かせない技術。気配りでは史上最大のサービス心溢れる世間話が今夜も炸裂!楽しッ!おもしろッ!(ハギ)

2008年05月24日

5/22 映話〜映画好きの芸人が、映画の話しかしません〜

映画好きな芸人さんが集まったこちらのイベント第4回!前半は恒例の新作映画紹介。皆さんかなり味のある絵での、4コマ漫画風の紹介で面白かったです!写真アップの絵はCOW COWよしさんの『相棒』の1コマ。かわいい。今回楽しみだったのは、POISON GIRL BANDの罰ゲーム。ホントに二人きりでポルノ映画館に乗り込む映像はかなり見物でした!待ち合わせしてる所がほほえましかったです(笑)。次回もどっきり企画がある模様。ニブンノゴ!宮地さん、果たしてどうなることやら…。

2008年05月23日

CLUB KIKKAWA 打ち合わせ

来たる5/31(土)にオールナイトで行われる「CLUB KIKKAWA〜吉川晃司伝説ナイト〜」の打ち合わせにプラスワンへ訪れた、ダイノジのお二人&レイザーラモンRGさん&東京ダイナマイトのハチミツ二郎さん。イベントへの熱意がガンガン伝わり、ますます楽しみになりました!前売り券も販売してますが、当日フラリと来店も大歓迎です!是非遊びに来て下さい!

ダイノジpresents 「CLUB KIKKAWA〜吉川晃司伝説ナイト〜」
【出演】ダイノジ、六本木カレーボーイズ、魅惑のクニオ、レイザーラモンRG、ハチミツ二郎(東京ダイナマイト)、他!!
【時間】OPEN/START 24:00
【料金】前売り¥2200/当日\2500(共にドリンク別) ※前売り券は、ローソンチケットにてより発売中!!(Lコード:35056)
※このイベントは都条例により18歳未満の方の入場はできません。当日入場の際に身分証(免許証、学生証、社員証、パスポートなど公共機関が発行する証明書)の提示が必要となります。※当日ドリンク代が別途必要となります。

2008年05月22日

5/20 世界サイアク演芸

やけど温泉改め、キワモノ演芸改め、世界サイアク演芸が久しぶりの開催!テンション上がりました〜。今回はBコースの為のライブと銘打ってるだけに、一組おきにBコースさんは出演で、なんと15回もネタ披露!裏ではパリコレ並の早着替えが繰り広げられていたそうです。出演の芸人さんがこのイベントならではの、普段見れないネタが見れるのでとても面白かったです!また見たい!写真は鉄拳さん&木拳さん(笑)。

2008年05月19日

キングオブコメディのロフトでトークライブ

5/18(日)キングが久しぶりにロフトプラスワンに帰ってきました。ゲストはドランクドラゴンの鈴木さんと号泣の島田さん。キングは今度5/27(火)流れ星と三拍子のトークライブ「猫と花」@阿佐ヶ谷ロフトAにゲスト出演してくれます。ロフトプラスワンシライ

2008年05月18日

5/17 カリカオールナイトトークライブ!

一部出演の方々は、夜公演の東京シュール5から店にいっぱなしで深夜は月一恒例カリカトークライブ!久しぶりに最初はカリカの二人で、後半は現レギュラーのエレベーターマンション大河さん、犬の心押見さん、ライス関町さん、オコチャさん、かたつむり林さん、ポテト少年団菊地さんを加えて最後までじっくりトークとなりました〜。夜からのグランジ佐藤さん、ライス田所さんも参加でした。写真はトーク中のステージと、夜は新宿→お台場までチャリ移動、で深夜も最後まで参加でかなりハードだったと思われるライス田所さんの熱唱の模様。

5/16 東京シュール 5

超人気イベント、東京シュール5のトークライブ版が、コンビを真っ二つに分けてカルチャーカルチャーと同時開催で行われました!こちらは知シュール班。カリカ林さん、ライス関町さん、ゲストのグランジのお三方、の間になんとお台場から自転車で到着したしずる池田さん、POISON GIRL BAND吉田さん、犬の心池谷さん。相方にするなら、彼氏にするなら等など、普段シュールメンバー同士がどんな風に思ってるかを垣間見れた気になりました。

2008年05月15日

僕らの飲み会 vol.7

5/14(水)エレキコミックトークライブ。今回のゲストはロマンポルシェ。の掟ポルシェさんとスチャダラパーのBOSEさんでしたー。7/4(金)深夜に新宿LOFTにて『七夕ナイト』というエレキやっつん主催のDJイベントがありまーす。次回の「僕らの飲み会」は7/29(火)に開催します。ロフトプラスワンシライ

2008年05月14日

5/13 ハイキングウォーキングトークライブ!!

ハイキングウォーキングのトークライブが始まりました!プラスワンでは出演回数は多いのですが、メインでのトークイベントは初めてだった為、開演前は緊張していた様子のお二人でした。チケットはSOLD OUT満員御礼!ゲストに山本高広さんがキター!!トーク中にも色んな方のモノマネをたくさん披露してくれて、かなり盛り上がりました。やー、楽しかったです! 写真はイベント終了後のハイキングウォーキングのお二人、写真を撮る時は必ず目薬を持つという、山本高広さん。休憩中Q太郎さんの撮影タイムになってる会場&純恋歌熱唱のQ太郎さん。

5/12 毒蟲 25

立花マリのお客さん参加型コーナーに自ら名乗りをあげ参加したプラスワンスタッフのコブラがあられもない姿に! 毎回、高度な緊縛技術と斬新過ぎるアイディアで幻想的な空間を作りだす一鬼のこのショーになんとDJとしてブライアン・バートンルイスが参加!!! 緊縛され釣るされた美女の周りを高速回転する光の輪。 フロアを揺らすブライアンのDJプレイがさらにショーを盛り上げる! これは新しい時代、新しいスタイルのSMショーだ!!!(たじ)

2008年05月11日

5/8 新あいぼん祭り

あいぼん祭りがひさびさに開催!ステージ上は左から伴ジャクソンさん、宇多丸さん、主催の杉作J太郎さん、メルヘン長井さん、住倉エイセンさん、ごっしーさん、能地祐子さん。あいぼんがとびきり元気になりますようにと願いが込められたこのイベントは朝まで続きました。会場も、気付けば満員のお客さんであふれていました!

2008年05月06日

5/5 ザ . ファイナル ! のほほん学校休校 2 デイズ〜 2 日目

ついに迎えたオーケンのほほん学校休校2デイズ!今日はゆるくやります宣言をし、しょっぱなから締めくくりのようなライブで始まりました(笑)。バカ映像トップ10を振り返る時、「昔はネットで面白映像なんて見れなかったんだから本当に捜すの大変だったんだよ!」と、苦労が伺える様子でした。進行も全部大槻さんが行っていたので大変だったと思います。最高に楽しいイベント、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!またあっさりと復活してくれる事を祈ります!

5/4 ザ . ファイナル ! のほほん学校休校 2 デイズ〜 1 日目

もうバカ映像の頭出しは疲れたんだよ!と、オーケンのほほん学校が休校宣言。かなり歴史のあるイベントだけにお休みになるのは寂しいの一言です。が、この日は伝説的に面白かった『楽器が弾けないボーカリスト4人』改め、『NOギター四天王』大槻ケンヂさん、水戸華之介さん、イノウエアツシさん、増子直純さんによるトークが再び!!伝説を上回るほど最高に盛り上がりました。4人それぞれがぎこちなく弾けないギターを弾く姿、良かったなぁ(笑)。

2008年05月05日

5/3 会話会

麒麟田村さん、南海キャンディーズ山里さん、ネゴシックスさんの三人によるイベント、第二回が行われました!三人のバランスがとても良くて、見ていてとても楽しかったです。山ちゃんおごりのお酒代、しっかり自腹で払ってくれました〜。次回は夏あたりに開催予定です!

5/2 カムイロケットまつり

ゴールデンウイークトライアングルと題して、ちょっと変わった趣向として冷蔵庫マンさんが前説を務めました〜。この日は出演の永田晴紀先生と、なんと冷蔵庫マンのお誕生日当日!暖かくお祝いする会場のお客さんに感動しっぱなしの様子の冷蔵庫マンでした。

2008年05月04日

5/1 第2回急行春山新年会!

プラスワンではすっかりお馴染み、オールザッツバカ映像イベントが開催されました。今回の特集は大食い&大盛りで、見たこともないようなテンコ盛りめしがいっぱいでした。前半はメガ牛丼大食いもありました。後半の土山しげる先生、マエダンゴさんを迎えてのトークも面白かったです!特別メニューでテラ盛りカレーも出しました〜。