« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月27日

12/22 落合記念館ゲーム3〜ファイナル

2つの単語を並べて、珍妙な言葉を作りあう謎の(?)のゲーム「落合記念館ゲーム」。今回のトーナメント参加者も豪華でしたよ。バッファロー吾郎・木村さん、竹若さん、ネゴシックスさん、南海キャンディーズのしずちゃん、で、このゲーム考案者のせきしろさん、伊部さん。飛び入りで参加して頂いたロンブー亮さんの7名。で、MCは南海キャンディーズの山里さんという素晴らしすぎるメンツ!(飛び入りでM-1前日にも関わらずハリセンボンのはるかさんも遊びに来てくれました)。優勝はバッファローの竹若さんでした!次回はあるのか?果たして…?(石崎)

2007年12月22日

12/20 シネマと遊ぼう ! ウルトラ POP 忘年会

月一恒例、CRT&レココレ主催のイベントも、今月でなんと99回目になりました!記念すべきこの忘年会にふさわしく、26年振りの復活のウルトラ・ポップ・バンドのシネマの5人全員が揃って出演となりました! ステージに並んでいる姿はなんともうれしい気持ちに。それぞれのキャラクターも出て、かなり楽しく一年を締めくくりましたー! 来月はいよいよ100回!!スゴイ楽しみです!

2007年12月20日

話を聞いてください。

12/17(月)オアシズのトークライブ。写真はオアシズの光浦さんと大久保さん、ドランクドラゴンの塚地さんと鈴木さん、キングオブコメディの今野くん、エレファントジョンの森枝さんと加藤さん、そしてトークライブを観に来ていた清水ミチコさん。最高に楽しかった。ロフトプラスワンシライ

同じイベントを2回やるという快挙 !

12/19、DDT10周年記念スペシャル! トークショー三四郎商店の夕べ!ディレクターズカット版

そういえば…こんなことが以前ありました。(6月5日)
http://shinjukuloft.com/blog/lpo/archives/200706/07-1711.php

前回、主催者にも関わらず泥酔して全裸になるという前代未聞の事件を引き起こしたことを反省し、今回のトークショーはディレクターズカット版として前回のやり直しに加えて新ゲストを追加して行います!

そんな今回の煽り文のはずが…

デジャヴ。デジャヴ。終演後の楽屋で爆睡。落書きし放題。次回は…2度あることは3度あるか!?(笑)酒井

2007年12月15日

12/14 カリカオールナイトトークライブ!

今年最後のカリカトークライブは、すごく濃い感じでかなり楽しかったです!忘年会みたいなノリもありつつ、一つ一つが面白かったです。まずは今日のメイン的なイベント、恐怖の置き去り対決(バイクで15分走ったトコに財布、携帯なし+濡れTシャツで帰ってくる。この寒空に…。)は見てるこっちもドキドキしましたー!8人からラストのカリカ林さんVSポテト少年団菊地さんのあっちむいてホイ対決はやばかったです。熱すぎて。結果菊地さん、両国まで置き去り。でもなんと全走りで新宿まで辿り着けるという感動的なラストに。キクサマさすがです! 途中ゲストにカラテカ入江さん、ノンスモーキン菊池さん、ザ・パンチ浜崎さんも加えてのマンションゲームも見てて楽しかったなー。 写真はそんなライブの模様と、12日にお誕生日だったカリカ林さん、今日輝いてたキクサマ達。

2007年12月13日

12/12 全日本コール選手権後夜祭

「全日本コール選手権」という、大学生の飲み会サークルが集まって、最強の「一気コール」を競い合うという、それはそれはおバカな(笑)DVDがありまして(現在パートまで発売中)、その後夜祭を当店で開催して頂きました。コール選手権最強と謳われた「男子寮」が、毎回一回戦負けながら裏MVPと謳われる「スガワライオン」に敗れるというサプライズあり!飛び入りゲストにYOU THE ROCK☆さん登場あり!とテラ豚丼並みの盛り沢山な内容!次回作は来年3月に収録するそうですよ!こりゃチェックするべき!※写真は男子寮&スガワライオンの皆さん。綺麗に写せずゴメンナサイ(石崎)

2007年12月12日

12/10 神奈月×プロレスラー 場外乱闘トークライブ!

モノマネ芸人神奈月さんと放送作家タムケンさんによる、現役プロレスラーとのトークイベント!今回は全日本プロレスのカズ・ハヤシ選手とT28(テツヤ)選手をお招きして行われました!もぅ〜ここには書けないようなプロレスラーの裏話、満載!(笑)某有名レスラーは、体臭がキツすぎて日本に呼ばれなくなった話とか(笑)来年にも次回を企画中!プロレスラーの裏話はやっぱ面白いなぁ(石崎)

2007年12月10日

12/8 東京五輪

一夜限りの復活パーティーと題して、オールナイトで開催されました。タイトルだけ見ると何だか分かりにくいかもですが、今勢いのある吉本興業の若手芸人さん達が5年ほど前にひっそりと行っていたイベントで、回を重ねる毎に動員も増えて、もうひっそりできなくなったから辞めたという知る人ぞ知るイベントだそうです。 で今回は特別にそのトークライブが開催となったわけです。 出演は、現在も活躍中の平成ノブシコブシ、モンキーターン、グランジ、ピクニック、マキシマムパーパーサム、元残暑橋本さん、ロシアンモンキーを中心に、もうステージに乗り切らない位たくさんの方々が参加しました! タイトル通り、パーティー気分の一夜でした〜。

2007年12月06日

12/5 くじら単独トークライブ第三弾!

テレビではマニアック物まねでお馴染みとなっている、くじらさんの単独ライブの三回目が行われました!さすがという内容がいっぱいで、かなり濃いめで楽しかったー!24時間マラソン映像も良かったなぁ。〆に行った、エアー蜂の巣駆除も最高でした(笑)。写真はイベント後に。日本バーベキュー協会会長の下城バーベキューマスターと、あのモノマネも見せてくれた、360゜モンキーズのお二人と一緒に。

2007年12月05日

12/4 ドリルドリルドリル!

さくらんぼブービーとやまもとまさみさんのトークライブ。「未だ漫画を読んだことがないやまもとまさみに芸人対抗漫画プレゼン対決」(優勝はなぜか木村くんがプレゼンしたジャッキーチェンだったけど笑)やら、まさみさんと鍛冶くんが本気でホームレス生活にチャレンジしたりと。今回も展開予測不能な内容で盛り沢山!僕は大好きなんだけどなぁ〜この感じ。皆さんはどうでしょ?男の人にも是非フラッと見に来て笑って欲しいイベントっす。次回は来年3月予定!(石崎@汚い方)

2007年12月04日

12/3 ジョッキートーク!さんかいめ!

地方競馬から中央競馬に難関とされる1次試験からのチャレンジ!見事突破!まさに努力の移籍を果たした赤木高太郎ジョッキーと柴山雄一ジョッキーを迎えてのシリーズ第3弾!超天然ホースコラボレーター細江純子さんのゲストトークも爆裂!いぶし銀で真面目なイメージをひっくり返したお2人に会場も大いに盛り上がりました。(酒井)

2007年12月03日

12/2 オメ☆コボシ 3 !

オメ☆コボシ第3回! 100%TVじゃ聞けない話のみでお送りする闇飲み会、今回もチケット完売!ありがとうございます。 今回はなんと西原理恵子先生がサプライズゲストで登場!岩井志麻子先生との掛け合いはもうホント往年の漫才コンビ並みのクオリティ。 たくさんの話を披露してくださったんですが、どれをとってもここでは紹介できるはずもないモノばかり。ヘタに転がると、このお店が無くなっちゃう危険すらあるんですから! ど〜しても気になる人は、来年3月23日の第4回にお越しください。(ワタル)

2007年12月02日

ザ・プロセス・トーク・ショウ

11/30(金)深夜にザ・プロセスのトークライブを開催しましたー。ザ・プロセスとは西寺郷太さん(NONA REEVES)、小宮山雄飛さん(ホフディラン)、UMUさん(FREAKYFROG)の三人によるユニット名です。ゲストにエレキコミックのやっつんを迎えて「桃太郎電鉄USA」をやりました。ロフトプラスワンシライ