« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

11/29 ネイチャー対お客さん100人組手!

毎回大好評の「寺門ジモンのネイチャートーク」。今回はお客さんの質問にのみ答えるイベントを番外編として開催して頂きました。今回もネイチャーの初恋の話やら、ネイチャー名言満載。「臭い人に対しての対処法は?」「我慢しろ」は最高でした(笑)

僕らの飲み会 vol.4

11/27(火)エレキコミックトークライブ。今回のゲストはラーメンズの片桐仁さん、ゲッターズ飯田さん、宮沢章夫さんでしたー。宮沢さんとエレキのちょっぴり真面目なトークがとても良かったです。この日は片桐さんのお誕生日でした。おめでとうございます! 次回は来年1/29(火)です。ロフトプラスワンシライ

2007年11月29日

11/28 R4 vol.9 !

U字工事とサンドウィッチマンのトークライブが開催!ゲストは髭男爵と、ジュニー・ザ・ピンボールさん!どちらもなんだか迫力のあるゲストさんでしたが(笑)、それぞれいろいろ飛び出す話に食い入ってしまいました。楽しかったー!

2007年11月27日

11/27 ロック好きのための特撮講座 8

もう8回目を迎えたこちら。今回も出演者それぞれが好きなように飲んだり熱く語ったり。そんな中やっぱり増子さんの一言一言は絶妙に面白かったー!

2007年11月26日

11/24 ハローバイバイ金成トークライブ!

「幕間FES 2007」と題して金成さんのトークライブが行われました!どんな事をするかと思ったら、芸人さん達の単独ライブで流れるようなVTR を集めて見よう的なイベント!かなり面白かったです!参加した芸人さんは、Bコース、ガリットチュウ、平成ノブシコブシ、イシバシハザマ、ニブンノゴ!、ダイノジ、東京ダイナマイトと盛り沢山!それぞれの個性が出る力の入った映像が見れて、大満足の一夜でした。キッチンでの衝撃映像とチキンレース、すごかったなぁ!

2007年11月24日

11/23 カリカオールナイトトークライブ!

毎月恒例カリカトークライブ!今回も満員御礼でした。前半のカリカ二人トークが最近とても好きです。レギュラーメンバーまじえての答え合わせ、面白かったなぁ。で写真はカリカトークレギュラーメンバーのカミセン(おやさい太郎さん、ライス関町さん、惑星プラネット田島さん)&トニセン(犬の心押見さん、グランジ遠山さん、ポテト少年団菊地さん)チームの面々。と、鈴木おさむさん率いて来週本番の舞台、ロンブー田村亮一座の面々乱入の模様。深い時間に見たBコースはたまらなく面白かったです!

2007年11月21日

11/20 東京ダイナマイト先生 vol.15 !

今回は二郎さん33歳となる誕生日当日!いつも以上に会場はパンパンの中、かなり盛り上がった一夜でした。「会いたい人をダメもとでブッキングした」と、最初のゲストはキャイ〜ンのウド鈴木さん!破壊的に面白くて、腹が痛くなる位笑いました。その後はゾマホン氏。5分位の出演予定のはずが、切れ目がなく気付いたら40分以上経ってました(笑)。ウドさんとの化学反応トークが楽しかった。後半ゲストはトータルテンボスのお二人!テンポ良いトークであっという間に時間が過ぎました。 写真はイベント模様と楽屋でウドさん、終演後二郎さん誕生日会。たくさんの方々が集まって盛大にお祝いしてましたー!楽しかったなぁ。

2007年11月19日

やついいちろう生誕祭〈後夜祭〉

11/17(土)深夜@新宿LOFTにてエレキコミックやっつんの生誕祭2日目を開催しましたー。お祝いゲストは石橋くん(カオポイント)、今立さん(エレキコミック)、小沢さん(スピードワゴン)、DJユース道(庄司くん&伊賀さん)、片桐仁さん(ラーメンズ)、西寺郷太さん(NONA REEVES)、宇多丸さん(RHYMESTER)、いしわたり淳治さん(ex. SUPERCAR)、渡部さん(アンジャッシュ)、ユリオカ超特Qさん、末高斗夢くん、BBゴローさん、升野さん(バカリズム)、仲英くん(流れ星)、ワタナベイビーさん(ホフディラン)、小宮山雄飛さん(ホフディラン)、長嶋くん(ダーリンハニー)、グループ魂の石鹸こと、三宅弘城さん(ナイロン100℃)、などなど。超最高だった。生誕祭の主役にして一番の功労者である、やっつん本当におつかれさまでしたー。そしてお誕生日おめでとうございま す! ロフトプラスワンシライ

やついいちろう生誕祭

11/16(金)深夜はエレキコミックやっつんの生誕祭1日目でした。お祝いゲストとして出演したのは小林くん(火災報知器)、今立さん(エレキコミック)、マキタ学級、掟ポルシェさん、ガッポリ建設と弟子のガッポリ一門の皆さん、小島よしおくん、小林賢太郎さん(ラーメンズ)、DJユース道(庄司信也くん&伊賀大介さん)、曽我部恵一さん、石橋くん(カオポイント)、風と健康の会(Perfumeのコピーユニット)、ゲッターズ飯田さん、などなど。超最高だった。ロフトプラスワンシライ

喋スピードワゴン 2

11/17(土)夜はスピードワゴンのトークライブでしたー。ゲストは号泣の島田さん、ななめ45°の岡安くん、元ビームの今仁さん。近々放送される「世界ウルルン滞在記」に潤さんが出演してますので要チェックです。楽しみだなー。ロフトプラスワンシライ

東京カリ〜番長 8 周年記念イベント

11/17(土)お昼は東京カリ〜番長の活動8周年を記念したイベントを開催しましたー。水野さんのレトルトカレーのコレクション約300種類の中からお客さんが好きなものを選んで自分で湯煎してご飯をもらって食べられるというすごいイベント笑 写真は東京カリ〜番長の皆さんとなぜか裸にエプロンという恰好でご飯をよそってくれた、はなえ姫さん。エロヤラシかった笑 東京カリ〜番長は今度12/1に東京カルチャーカルチャーでイベントやりますよー。ロフトプラスワンシライ

2007年11月16日

11/15 決定版 ! キャロル・キング Night

毎月恒例、CRT&レココレ主催のイベント98回目!来日公演の熱も冷めやらぬ中の、キャロル・キング特集でした。かなり癒しの一夜となりました。写真は終演後の楽屋にて。ゲストのTHE Silver Cricketsの北中正和さん&天辰保文さん、レココレ編集長寺田さん。

2007年11月14日

11/12 カッチー 2 !

田中勝春ジョッキーイベント第2弾。遂にソールドアウト。超満員札止め。シイクレットゲストは64年振りに牝馬でダービー制覇をウォッカ号で成し遂げた関西の雄、四位洋文ジョッキー。歌舞伎町の地下2階に今年の皐月賞、ダービー、菊花賞の3冠が揃ってしまったというミラクル。そりゃ会場も揺れますわ。。次回のジョッキーシリーズは12月3日です。スケジュール、要チェックです!(酒井)

2007年11月13日

11/10 長石祭

昭和平成を股にかけ、数々の特撮作品を手掛けた生きる伝説(天然?笑)巨匠・長石多可男監督をお迎えした今回の340プレゼンツ。一文字隼人も風見四郎もさとう珠緒も駆けつけ、満員の客席も大いに湧いておりました。実はここだけの話、仮面ライダー電王の監督は長…。この辺にしておきます。。

写真は主催の鈴木美潮さん、宍戸勝さん、さとう珠緒さん。オーレッドとオーピンクの久々の再会!あれ?監督は?(酒井)

2007年11月08日

11/4 ニンゲンカクセイキ 21 世紀旗手・ X

今年4/1に惜しまれつつも解散してしまった、僕も個人的に大ファンだったバンド、ニンゲンカクセイキ。ニンゲンカクセイキとして最初で最後のプラスワンでのイベント。漁港の船長やゲビルの若など豪華ゲストを迎えニンゲンカクセイキとは何だったのかカコを振り返りそして失格人間達はイマを語った。トークコーナー終了後、新バンド「ピーターパンズ」が登場!「大人しくない音」をミライに向けて解き放った!僕は「ピーターパンズ」のファン第一号である事をここに宣言します。(失格人間 田実健太郎)

2007年11月07日

11/6 東村アキコと工作員の集い vol.2

「きせかえユカちゃん」11巻発売&「ひまわりっ」第5巻発売を記念して、第2回目の工作員の集いが開催! 前回の動員を更に上回る、たくさんのお客さんでいっぱいでした。 前半はなんと、あの藤子不二雄A先生がゲストで登場!!会場の歓声がものすごかったー!!楽しい話満載で、いろいろ飛び出す話に時間を忘れました。 後半はたっぷり健一レジェンド話も含みつつ、実写版だったらこんな人、みたいなトークもしつつ、とにかく内容盛り沢山でイベントは終了。前回も思いましたが、東村先生はサービス精神旺盛な、とても素敵な人だなーと思いました。

写真は藤子不二雄A先生と東村アキコ先生とのお宝2ショット!

2007年11月04日

11/2 「やる気まんまん」完成記念

ある意味“エロ可愛い?”国民的絶倫マンガ『やる気まんまん』(原作・横山まさみち)をJ太郎氏率いる墓場プロが実写映像化。 前半はJ監督に、特別出演でまさみち先生のご長男、晃彦氏、主演の中野英雄氏、掟ポルシェ氏、吉田豪氏他、男の墓場確率変動軍団を交えての舞台裏話がメイン。 プロデューサーが横山プロダクションから撮影のためにお借りした“オットセイのプレート”をコ〇ラを殴った弾みで破損させてしまった件を、穏やかに「大丈夫ですよ」と晃彦氏。 中野英雄氏の業界裏話にシフトしつつ(コレだけでイベント1本出来そうだ、書けないエピだらけ)後半は、どこよりも早い先行上映開演。

ストーリーはアレンジが効いているが(アドリブ多し?ほぼオリジナル?)肝心の性描写は意外と忠実に再現しているのでは?『大将ォ〜!がってんだ!』なんつって。(膣壁に圧迫されるシーンは笑い過ぎて悶絶します)ちゃんと女性器は貝になってるしね。しかし僕が知らないだけですか?指オットとか足トセイとか舌オットとか!原作に出てきました?
面白いやらくだらないやらヒイヒイ笑いつつ、リポDのCMばりに大将とオットセイがシンクロ率120%『大将ォ〜!』『よ〜し!イクぞォ〜!』『やる気〜まんま〜ん!』でフィニッシュを迎える頃には、オットセイどもに愛しさすら覚え始めています。可愛い。
まさみち氏も天国から爆笑してるに違いない。素晴らしい先行上映会になりました。※12/8よりレイトショー開始
写真はイベント前半の模様と終了後。「やる気〜、まんまん!」(デス林)

2007年11月03日

11/1 毒蟲 20

この日めでたく通算20匹目となったアンダーグラウンド最凶イベント「毒蟲」。各出演者バラエティに富んだ最凶パフォーマンスを披露!毒蟲はまだまだ進化する! 今回から始めた毒蟲限定朝までのBAR TIMEも大盛況!(たじ)