« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月30日

「夜ののど自慢・オールナイトカラオケ」

主宰の江本純子さんをはじめとする毛皮族のメンバー皆さんめちゃ麗しかったです。そんな毛皮族の7周年記念公演『おこめ』が10/13より10/21まで下北沢・本多劇場にて上演されますよ。ロフトプラスワンシライ

「夜ののど自慢・オールナイトカラオケ」

9/28(金)深夜に毛皮族DVD『天国と地獄』発売記念イベントが開催されましたー。写真は町田マリーさん。町田さんが歌った森山良子さんの「30年を2時間半で…」がすごい良かった。ロフトプラスワンシライ

2007年09月29日

9/28 東郷健もっともっと愛を

今回で3回目を迎えた、東郷健さんのイベント。ゲストに団鬼六さん、松田政男さん、大黒堂ミロさんを迎えてのトークはかなり渋く、かっこよかったです。もちろん歌も!プラスワンでは、「リビドー」というSMイベントでお馴染みの、風見蘭喜さんの、ライブとコラボしたショーはかなり見応えありました!

2007年09月27日

9/26 東京ダイナマイト先生 vol.14

今回も超満員の中開催されました!ダイナマイトの二人のトークは、普通に話しているだけでもかなり面白いです。今日だけの魔法の言葉はおかしかったなぁ…笑。写真は終了後に。ゲストで出演の長州小力さん&サンドウィッチマン伊達さん&末高斗夢さん&上々軍団の岡見さん&タイムマシーン3号の関太さんも一緒に。アメリカザリガニのお二人と、超飛び入りでスピードワゴンの潤さんもゲスト出演でした〜。

9/21 恒例 ! ナイアガラまつり vol.10

やってきました、恒例のナイアガラまつり!お店では別名、から揚げまつりとも呼んでおります(笑)。イベントの内容はもちろん、ものすごい濃ゆくて、誰もがどっぷり浸れたのではないでしょうか。写真は厨房にそびえ立つから揚げ山です。

2007年09月20日

9/19ネイチャートーク5〜秋の熊のフンは人間のウンコに似ているのか?〜ネイチャー本出版記念サプライズあ

今回もサプライズ&プレゼント満載!んで、またネイチャーが語りに入っちゃって時間が押し押し!(笑)折角、お客様から頂いた質問にひとつも答えられなかったので、番外編をセッティングする!とネイチャー息巻いておりましたよ。ご期待下さい。今回のサプライズは、ネイチャー自らが持参した「松坂牛」を、塩だけで食べる「塩すき焼き」をお客さんに大盤振る舞い!美味しそうだったなぁ…。ちなみにタイトルの「秋の熊のフンは〜」の件。そっくりだそうです(笑)

2007年09月19日

9/18清水宏のキチガイ居酒屋「日比谷野音“焼き討ち”報告会」

8月の日比谷野音単独ライブで、約2000人を集めた男!今、大注目のスタンダップコメディアン、清水宏さんにトークイベントをお願いしました。「約」2000人てのは、スタッフも当日そんなお客さん来ると思っていなかったらしく(笑)、1500枚用意したチケットがハケたら、半券代わりにノートをちぎって渡していたんだとか(笑)。この日の清水さんも面白かったなぁ。色んなメディアに出て、世の中を引っ掻き回してやって下さい。進行?ルール?お約束?んなもん知るか!と(笑)写真はゲストで来て頂いた大川豊総裁とラサール石井さん!

9/17人気AV女優がおま○こ賭けて対決!

きたきたきた〜!毎度お馴染み、パラダイステレビpresentsイベント!「おま○こ三国志」「おま○こ学級」に続き、今回は「おま○こ釣りバカ日誌」という設定で(笑)、人気AV女優同士の熱き釣りバトルが繰り広げられました!写真は罰ゲーム中(電気アンマの刑)のヒトコマ。お客さんに混じって俺も必死になって写真撮ってました(笑)

Road To Japan Tour 2007〜日米WWEコスプレ サミット〜

●9月15日(土)
「Road To Japan Tour 2007〜日米 WWEコスプレ サミット〜 決戦!フェイクスターズ 対 ムシドリライス軍団」
LPO_IMG_0700.jpg
今年はWWEの来日がない!?ってことで、我らが日本のWWEコスプレ軍団がロフトプラスワンで勝手に凱旋興業しました。みんな気合い入ってますよ。あまりにそっくりなので、本物のWWEの試合でリングに呼ばれたり、選手が泊まっているホテルで本物に間違えられたりするそうです。
写真は、WWEクラシックというテーマで、往年のレスラー達に扮したところ。素人のボクにはどれがどれだかわかりませんが、ブレットハート、ブリティッシュブルドッグ、ジミースヌーカ、ロディーパイパー、マネーインク、アルティメットウォリアー、ストーンコールド、JRだそうです。

雨宮処凛のオールニートニッポンSUPER!

作家・雨宮処凛の同名本出版記念イベント「オールニートニッポン」の公開トークライブが開催されました。ニートによるインターネットラジオ「オールニートニッポン」は非常にユニークな放送なので、興味のある人は一度聞いてみよう。
【オールニートニッポン】
http://www.allneetnippon.jp/
●9月14日(金)
「雨宮処凛のオールニートニッポンSUPER!」
LPO_IMG_0677.jpg
【出演】 雨宮処凛(作家)、梶屋大輔(フリーター全般労働組合)、今野晴貴(POSSE)、杉田俊介(有限責任事業組合フリーターズフリー)、月乃光司(こわれ者の祭典)、松本哉(貧乏人大反乱集団・高円寺ニート組合・素人の乱)、山本繁(オールニートニッポン)、湯浅誠(もやい)、ほか

集え!正義!!ローカルヒーロー祭り・2

ヒーローは僕たちが知らない所で活躍しているんですねー。ということで、全国から地域のヒーロー達が大集合しました!
LPO_IMG_0623.jpg
●9月8日(土)
「集え!正義!!ローカルヒーロー祭り・2」
地域の平和を守るため、各地の正義がプラスワンに集結!!
ロフトプラスワンで僕達と握手!!
【出演】ローカルヒーロー:オレパンダー(名古屋) / クルメイザー(東京) / 他
【司会】喜井竜児(パチ怪獣サミット) / 木川明彦(不思議ライター)
【ゲストコメンテーター】酒井一圭(クラッシャーカズヨシ)
【映像ゲスト】酒徳ごうわく(クビレンジャー監督) / ミナミユー(地方戦隊キタカントー監督) / フォトシネマン / 他

2007年09月17日

9/16 カリカオールナイトトークライブ!

今回は、前半はじっくりカリカ2人トーク、後半はレギュラーメンバーからトランプの運によって選ばれた人がお題に沿って制限時間内いっぱいにトークする、というのがメインでした。無作為に選ばれるから、沢山ステージに出れる人と全く出れない人との差が激しかった!そういう所がまた面白いです!写真は全くもって選ばれなかった(笑)、おやさい太郎さんメインに。遠山さんにかわって米米を熱唱する、しずる村上さん。熱くトークする、トニセンチーム(笑)の様子。ラストのどっきりトークは、最初何が起こったのかとびっくりしてしまいました…。

2007年09月12日

9/10 格闘二人祭!

『そういや、このまえの格闘二人祭り行けなかったなぁ。ゲスト、誰が来たんだろ?』 …そんな気持ちでここを覗いた人、後悔してください!見てみぃ!この2ショット! 元タイガーマスクにしてシューティング(現修斗)創設者、甘党、制圏道創設者、極右にしてヒプノセラピストでもある、佐山サトル氏!ゲストを発表した時の盛り上がりと言ったら、そりゃもうもの凄いものがありました。先頃他界されたゴッチさんとの思い出から、三軒茶屋のパンクスを震え上がらせていたというヤンキー狩り(現在も継続中とか!もはや趣味ですな。)のお話など、会場のお客さん、というか俺自身も聞きたかった話がテンコ盛り。次戦の小林邦明選手との試合(!)に向けてダイエット中とのことで、甘い物は一切口にされていませんでしたが、練習中のコーラだけは辞められないんだって。かわい〜(殺されるかも) 続いてのゲストはこれまたリビングレジェンドと言っていい、ジョージ高野氏!出番が終わった佐山氏が残っていただいたため、豪華な2ショットが実現。いやぁ素晴らしい。 現役時代同様、独特のリズムな語り口で、場内を予測不能のジョージワールドに包み込んでいっていました。弟の拳滋さんは、今アメリカで経済の勉強中らしいですよ! 二人祭りを観ていて感じたことで、これはお二人にも共通することなんですが、昭和のレスラーには凄味とともに、えもいわれぬキュートさがありますよね。悪い意味でも何でもなく。それが合わさることで、人を引きつける魅力となり、そんなレスラーがゴロゴロしていた当時のプロレス熱にもつながっていたんじゃないか、なんて思っちゃいました。小学生のとき、後楽園ホールで握手してもらったときの佐山さんの掌、ブ厚かったなぁ…。(ワタル)

2007年09月10日

9/6 毒蟲 18

超強力台風直撃!しかし台風さえ吹き飛ばすような熱いショーを魅せてくれた出演者達。 なみき×SHIMAのコラボショーでは美少女ダブルサスペンションで大盛り上がり! 先日誕生日を迎えた浅葱アゲハ嬢は今回限りの綾波レイコスによるエヴァンゲリオンショーを披露!その後バースデイケーキを顔面に受けシャンパンシャワーの餌食に! 終演後のBAR TIMEでは出演者、お客さん入り乱れてプラスワンがハプニングバー化!外の台風に負けないカオス状態に!(たじ)

9/8OYA?

大輪教授&やまもとまさみ&あべこうじのトークライブが深夜に開催されました!やまもとさん&あべさんVS大輪教授といった感じのノリで繰り広げられるトークがとてもおかしかったです!写真は終了後。とイベントの様子。ゲストで出演した小島義雄さん(この日Loftのイベントにも出演してました。)とオコチャさん、デッカチャンも一緒に。

2007年09月05日

9/3 太陽様を囲む会 vol.6

もう6回目を迎えた、この太陽様こと上島竜兵さんを囲む会。どんどん動員も増えてきて、今回は入口までお客さんがいっぱい、満員御礼でした!ステージ上では、全部来てる人は物好きなんて言ってましたが(笑)。毎回かなり楽しませてもらってます!太陽様のPVシリーズ好きです(笑)。被ってるキャップには「クルリンパ」の文字が!ステキです!

2007年09月01日

8/30 男だけダイノジ!

ダイノジ3days最終日!一部は男女共に入場できましたが、二部は会場内を完全に男子のみにして行われました。一部でも男子っぽーいトークは聞けたけれど、二部では何があったのか非常に気になります…。写真は、ゲストの峯田和伸さん&マキタスポーツさん&レイザーラモンRGさんを迎えた模様と楽屋。ラストはアコースティックライブも見れて大満足でしたー!