« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月27日

7/26 東京ダイナマイト先生 vol.13 !

大人気イベント、東京ダイナマイトトークライブが行われました!一組目のゲストはますだおかださん!いつも打ち合わせも何もなくトークをするという事に始めは戸惑っていたようですが、あっという間になじんで会場中をひきこんでいました。面白かったー!後半のゲストは最近人気急上昇の小島義雄さん。写真のように途中ネタも披露してくれました。会場に乱入したりしてすごかったです(笑)。どんなゲストが相手でもトークが盛り上がってしまうダイナマイトの二人はすごいなー。

「猫と花 vol.22 」

7/25(水)流れ星と三拍子のトークライブ。今回のゲストはオジンオズボーンでした。オジオズ篠宮くんはゴーイング好きだとのことで、休憩中はゴーイングをかけてみました。次回の「猫と花」は夏休み企画として普段ネイキッドロフトにて開催してます18KINと飛石連休のトークライブ「ポップスター☆彡」と合同で8/20(月)に新宿・劇場バイタスでやりますよ。あといつも来てくれるさくらんぼブービーの木村くんは8/17(金)深夜に新宿LOFTでDJイベントやりまーす。東京ダイナマイトの松田さんはアジアカップに夢中で写真に入ってくれませんでした笑 ロフトプラスワンシライ

『ゲーム大会』

7/23(月)今回も最高に楽しかったなー。写真は奥からアメリカザリガニの平井さん、18KINの大滝さん、エレキコミックの今立さん、火災報知器の小林くん、ニイルセンさん。今回は諸事情により作れなかったニイルセンさんデザインのゲーム大会Tシャツは次回また作りますよー。『ゲーム大会』といえば、いつも行きたいと言ってくれるキングオブコメディの高橋さん。僕はキングの復活を信じて待ってますよ! ロフトプラスワンシライ

2007年07月25日

7/24MAN-ZOKU ナイト増刊号!

隔月でやっている人気お色気イベントMAN-ZOKUナイトが、今月はSM&マニアック祭を開催しました!今更ですが、いろんな風俗店があるもんです。写真は国民的M女コンテストで見事優勝した、強烈なキャラクター(個人的には、ほのかちゃん以来の、笑)と可愛らしさの持ち主リエちゃんと、西野さんと共に司会を務めた月花さん、ラストに素晴らしいショーを披露してくれたミラ狂美さん&風見蘭喜さん!

2007年07月22日

7/21 第 1 回樅主総会!

現在は構成作家として活躍中、最近はペ・YoungGunsというバンドまでやっている樅野太紀さんが、トークライブを開催しました!チケットは即完!開演前はかなり緊張していたようですが、始まってしまうとそんな事は全く感じない位面白かったです!トーク抜群です。後半は元線香花火の原偉大さんを迎え、会場のたくさんの質問に答えたりと盛り上がりました! 会場の写真は、途中の撮影タイム?中のもの。満員の会場がカメラや携帯を向ける様子は圧巻でした(笑)。

2007年07月21日

7/20 カリカオールナイトトークライブ!

今日はテーマに添って野球の打順とポジションを決めるというトークメインで行われました。といってもイメージ伝わりにくいかもしれませんが。前半の若手さんチームは、テーマをジュース、後半のトニセン(笑)チームのテーマはドラゴンボールでした。誰を4番にするか、キャッチャーにするかなど、途中途中かなり熱くなってしまう感じがおかしかったです!写真はジャンプ話で熱くなるトニセンチームの様子と、昨日誕生日を迎えたカリカ家城さん!

2007年07月19日

7/13 TOHJIRO M女軍団SMナイト

あの独特の低音ボイスが鳴り響いた瞬間から完全にTOHJIROワールドと化したプラスワン。出演の女優さんやお客さん達だけでなくスタッフも皆TJの魅力にやられちまったよ。このド変態どもが!!(たじ)

2007年07月17日

7/14オタクルネッサンス2〜江戸を斬る!〜

当店レギュラーイベント「面白漫画倶楽部」へのゲスト出演にて、更にそのドス黒い趣向性(褒め言葉です笑)が開花した江戸栖方さんに久々に主催イベントを開催して頂きました。思えば僕がプラスワン入って初めて担当したのも江戸さんのイベントでして…。あの時はダメ〜な援助交際ビデオをオールナイトで鑑賞する、ってイベントでしたね江戸さん(鈴本さん元気かなぁ〜)。今回のイベントもオタク界の「黒歴史」がバッチリ学べる、他のハコでは出来ない素晴らしいイベントになりました(笑)!江戸さんも出演する「面白漫画倶楽部」次回は9/9!日曜お昼開催ですよ〜。

2007年07月16日

7/12 毒蟲16

blog-photo-1184593826.82-0.jpg

ミラ狂美×SHIMAのコラボショーはライブからスタート!左端の上半身裸の男は僕です。(たじ)

7/12 毒蟲16

blog-photo-1184593792.74-0.jpg

なみき君のサスペンションショー。サスペンションとは体に直にフックを突き刺し吊ってしまうという非常に恐ろしいパフォーマンスなのだ!(たじ)

2007年07月11日

7/10 ロック好きのための特撮講座

副題は「最強の怪獣・怪人」だったものの、結局みなさんやっぱり自分好みのものだったようです(笑)。途中、鈴木美潮さんも参加し、かなり熱い思いを披露してくれました〜。写真は楽屋にて。増子さんの始まってすぐ赤い顔、うけました(笑)。家で友達と呑みながら映像を楽しむ感じで、非常に楽しめました!

7/9 大地丙太郎のチャンバラ・ナイト!

しびれる殺陣の映像もじっくり見つつ、途中写真のかむゐの方々がみせるたちまわりが、イベントに華を添えてくれました!間近で見るとホントにカッコイイです!

7/6 ロフトプラスワン大誕生祭!!

ロフトプラスワンが12歳になりました!そういう趣向がある人にちょうどいい塩梅の年齢ですね。これからも変わらず、みなさまに愛され、一部の方々からは異常に愛されるようなお店にしていきたいと思います。よろしくネ☆ 過去12年間、様々な分野(文壇、政治、お笑い、犯罪など)でスターを輩出してきたロフトプラスワンで今、一番熱い面々が集結したプラスワン大生誕祭。その中でも一番、高熱だった患者さんがこの方!ハリウッドザコシショウ!一部情報によると、あの伊集院光さんも深夜ラジオで大絶賛してたとのこと。『ミスチルの桜井』をオリジナルの解釈で模倣しきったステージングは圧巻!酸欠になるほど笑わせていただきました。その後、司会のいつものお二人とのトークでも、急にビッグ・パパ・パンプのムーブを押し付けてきたり(拾う急行さんも流石)、舞台後の私服はヒース・ヒーリングっぽかったりと、なんかもうアレっすわ。眩しいっす。(写真は楽屋でも激ヤバでボディロッキンなザコシショウ)ワタル

2007年07月06日

7/3パラダイスTVpresents「おま○こ学級」

今回も満員の中行われたパラチャンの「おま○こを賭けて対決!」シリーズ。今回は「学校」という設定で、様々なクイズやゲームが繰り広げられました!8/25、26にはパラチャン名物「24時間テレビ」も開催されますよ〜。

2007年07月05日

7/4 「 R4 vol.7 」

U字工事とサンドウィッチマンのトークライブが行われました!二組の恥ずかし映像はホントに恥ずかしでした(笑)。一発目のゲストは、吉本興業あずみさん!仲が良いという、松本人志さんのお話にみんな興味津々でした。二発目ゲストは長州小力さん!街で写メを頼まれたら、女の子だったらまず断らないそうです(笑)。

2007年07月03日

7/2 格闘二人祭 vol.32

いろんな意味でなんとも微妙だった先日のIGFのTV中継をイジり倒しながら始まった今回の格闘二人祭り!もうvol.32にもなるんですね。最初のゲストは、痴漢を逆ストーカーして逮捕した強者女子プロレスラー、風香さん。現場を再現しようとしたのに、独自のアプローチで痴漢を演じようとしたターザンさんも素晴らしかった!続いては、もはやセミレギュラー、新間寿さん。二人祭りにおける大沢親分か張本勲といったところでしょうか。この日はバックステージでも大爆発!この日、最後のゲストはご近所さん、西口プロレスからアントニオ小猪木さんと、マネージャーのファニー猪木さん!なんとアントニオ猪木の実の姪にあたる方!本家の血縁者が、そのモノマネをしている芸人のマネージャーとは…おもしろすぎます。元気があればなんでもできる! ワタル

7/2 アントニオ小猪木さん & 風香さん!

「格闘二人祭!!vol.32」にゲスト出演のおふたり!

2007年07月02日

6/28 「この映」サミット2007

岩井志麻子のあまりにぶっ飛んだ発言連発にターザン山本!も思わず脱帽!?(たじ)

6/28 「この映」サミット2007

杉作J太郎&野沢直子というプラスワン以外ではまず見る事がないであろう狂った2ショット!!(たじ)

6/28 「この映」サミット2007

僕の神、三池崇史監督が新作「ジャンゴ」そして「ヤッターマン」の予告編を引っ提げ降臨!!強烈な存在感に圧倒されちまうぜ!! 予告編だけでもあまりのかっこよさに僕は涙した!!(たじ)

「生命の神秘」

7/1(日)バカリズム単独ライブ@恵比寿エコー劇場。今回も天才的な面白さでした。そんな天才、バカリズム升野さんとエレキコミックの今立さんらによる懐ゲー、洋ゲー、おもろゲーをやり倒すだけなのに面白いイベント『ゲーム大会』が7/23(月)にありまーす。お笑い芸人に疎くてもファミコンとか好きな方ならもれなく楽しいイベントなので、是非っ! ロフトプラスワンシライ

2007年07月01日

6/30 落合記念館ゲーム最強決定戦!

せきしろさん主催の、落合記念館ゲームを地味に(笑)朝までやるイベント、第2回目が開催されました!簡単にどんなゲームかと説明すると、上の句と下の句に分かれたカードを使ってやる、対戦式の大喜利ゲームというもの。個人の言葉のセンスが出て、これが面白い!前回を大幅に上回るお客さんを前に、数々の熱戦が繰り広げられました!写真は進行役の南海キャンディーズ山ちゃん、今回も優勝に輝いたハリセンボン箕輪はるかさん、出場したネゴシックスさん、レイザーラモンRGさん、ロンドンブーツ1号2号田村亮さん、召喚メンバーとしてゲームを盛り上げた、若井おさむさん、シューレスジョーさん、キャベツ確認中しまぞうさん。華やかな一枚だなー。