« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月26日

「猫と花 vol.21 」

次のお仕事のため出てしまったチーモンチョーチュウの代わりに、遊びに来てくれた小島義雄くんとさくらんぼブービーの木村くんと。ここ最近の小島くん人気は凄まじいです。木村くんと言えば、5月に開催してくれたDJイベント「KISS」のvol.2を6/29に新宿OTOでやるみたいです。次回の「猫と花」は7/25(水)にありまーす。ロフトプラスワンシライ

「猫と花 vol.21 」

6/25(月)流れ星と三拍子のトークライブ。今回のゲストはチーモンチョーチュウでしたー。「猫と花」ゲスト初の吉本芸人ということでなんか新鮮だったなー。個人的に同姓の白井くんがいるので、前から好きなコンビです笑 三文字ゲームは面白すぎ。ロフトプラスワンシライ

2007年06月25日

6/24 オメ☆コボシ 2 !

知る人ぞ知る、MXテレビの人気番組『五時に夢中』で産まれた、岩井志麻子さんと徳光正行さんによる放送禁止ユニット、オメ★コボシトークライブ第2弾!前回、その強烈な存在感で圧倒的な印象を残したマツコ・デラックスさんに続き、今回のゲストはプラスワンには久々の出演となる加藤鷹さん!『セックスしてて(笑)』という超かっこいい理由(もちろん仕事で、です!)で会場入り時間が遅れてしまったりするあたりも含め、イベントの主旨にガッチリ 沿った人選だと思いました。 その他、とんでもねえ内容のお客さん参加型クイズや、伝説のアイドル狂人についての都市伝説などなど、ライブでしか聞けない話が100%という凄いイベントでした。まぁ、でも全部あくまで作り話なんですよね、徳光さん?(笑) ワタル

6/24ヨシダプロの「犬っていいとも!」

シークレットゲストのヨシダプロの愛犬モモ。 かわいい犬が来るとテンション上がるなー。(たじ)

2007年06月23日

6/22 カリカオールナイトトークライブ!

先月、レギュラーの入れ替えを行ない、新メンバーでの初めての開催でした! 今回の目玉企画は、なんとゲームで負けた人ひとりがバイクで15分走ったトコに置き去り、というものでした。過酷。15分で新宿から両国まで行けるとは(笑)。が、田島さんが奇跡の1時間で到着で、会場中が沸きました〜!!スゴイ!!写真はレギュラー陣&遊びに来た山本吉貴さんと橘さん。

2007年06月21日

こんなイベントやります。

告知です。6/22(金)深夜に新宿LOFTでLOFT/PLUS ONE presents『ORANGE』というイベントを開催します。出演はおなじみ杉作J太郎さん、ホワイトストライプスmeets岡村靖幸なアタリマエダノクラッカーズ、人生(←ナゴムの)を彷彿とさせるパンクデュオ、坂本移動どうぶつ園。DJで元ダブルオー・テレサの植木くん、さくらんぼブービーの木村くん、イラストレーターの小田島さん、ゴーイングアンダーグラウンドの素生くんが出演してくれます。ちなみにロフトプラスワンではカリカのトークライブを開催してます。6/22(金)深夜は新宿LOFTとロフトプラスワン、どちらも最高に面白いことやってます。是非っ! ロフトプラスワンシライ

6/20 ウィルベリーズだよ ! 全員集合 !

こちらが今日の為に作られた、本さんイラストの旗!レコスケくんバージョンも、テラさんツイストバージョンも両方たまらなく可愛いですっ!!レコスケくんの足がちゃんと裸足なのがポイントだそうです。

6/20 ウィルベリーズだよ ! 全員集合 !

毎月恒例、CRT&レコードコレクターズ主催のイベントが開催!今回もたくさんの映像と音源、楽しませていただきました〜。写真はゲストの、湯浅・学・ウィルベリーさん&本・秀康・ウィルベリーさん&レココレ編集長の、寺田・正典・ウィルベリーさん!能地・祐子・ウィルベリーさんと萩原・健太・ウィルベリーさんが夜なべで作った特製の旗を持っております。

2007年06月20日

「深いラフ」 vol.9

6/19(火)ダブルブッキングとビームのトークライブ。ゲストはバナナマンでしたー。感無量すぎる面白さで笑い疲れました。バナナマンはもはや僕らの至宝だと思います。単独ライブが待ち遠しいなー。ロフトプラスワンシライ

2007年06月19日

カッチーの G1 の勝ち方全て話します!

JRAジョッキーの田中勝春さんと松岡正海さんがプラスワン初登場でした。司会の河田さんにまんまと乗せられた2007年皐月賞ワンツーコンビのぶっちゃけトークに満員の会場も大盛況でした。また秋に第2回があるかも!?

2007年06月18日

6/16電気グルーヴナイト07

電気ファンによる電気ファンのためのオールナイトイベント。「電気グルーヴナイト」を、実に8年振り(!)に開催して頂きました。もぅ電気やら電気周りの曲満載でお腹一杯だったんだけど、個人的に嬉しかったのが主催の一人PKさん(写真右上の方)から、イベント終盤「まだ聞き足りない曲とかあります〜?」と聞かれたんで「HAPPY BIRTHDAY、あれ好きなんですよね〜」と言ったら、本当に最後に掛けてくれて!俺が女なら確実に惚れてますよあれは(照)まぁ電気知らない人には何のこっちゃな話でしょうけど(笑)写真は当日のDJ陣。PKさんから時計周りにDieさん、渡辺さん@電気グルーヴデータバンク、ジークジオンさん。んで、6/24には電気の映像のみに絞ったイベントもやるそうですよ!限定30名で無料ですって!興味ある人はググってみって!

カリカコント +MEETS vol.2 !

毎月深夜、うちでトークライブを行っているカリカのコントライブを見に、恵比寿エコー劇場へ行ってきました!コントライブといっても、一般的なイメージのものではなくて、カリカならではの熱い魂が入った作品という感じで、ずっと引き込まれっぱなしでした!タイトルの通り、カリカにプラスしてゲストの役者さんが入ったりするのですが、その個性の引き出され方も面白かったです!全部のコント、楽しかったー!!写真は楽屋にて。家城さんのメガネ、レンズ入ってませんでした(笑)。

2007年06月16日

6/15友達100人できるかな?

毎度お馴染み、来た人と誰でも友達になれちゃう「出会い系居酒屋・友達100人できるかな?」。今回、出会イスト・北村ヂンさんの相方はプラスワン店員の中でNo.1不思議少女との異名を持つコンドーにお願いしてみました(左から二番目)。会話の八割は理解不能!まぁ〜ヒドかったなぁ(笑)写真は毎度お馴染み、エンディングの全員での熱唱風景。なんか前衛演劇集団の稽古風景みたい(笑)次回は8/4(土)深夜を予定してますよ!夏休み、何も予定ない人!友達作りに是非カムカム!

2007年06月15日

6/14 実写版まいっちんぐマチコ先生 !

最新作DVD、発売記念トークイベントが行われました!主演の森下悠里さんは、マチコ先生のイメージにホントにピッタリだなとしみじみしちゃいました。写真は前半の撮影タイムにて。左から水沢亜咲美さん、森下悠里さん、泉明日香さん。…アイドルって可愛いなぁ(笑)。後半は監督の、なにわ天閣さん&原作者の、えびはら武司さん&悠里ちゃんとのトークで、撮影の裏話などを聞かせていただきました!

2007年06月14日

6/13 くじら単独トークライブ!

超満員のなか行われました!プラスワンでは初めてで、どんな感じかと期待してたら期待通りの面白さ!ネタも見れて嬉しかったです。全くもって釣りのことは分かりませんでしたが(笑)。写真は前半ゲストの、日本鷹匠協会会長、尾作文男さん(アッツイ話、楽しかったです!既婚者の人が鷹匠になると必ず離婚するらしいです、笑。)と、くじらさん、マニアック物まねもみせてくれた、後半ゲストの末吉くんさん。

2007年06月12日

6/19( 火 ) 「深いラフ」の告知

告知です。来週、6/19(火)ダブルブッキングとビームのトークライブ「深いラフ vol.9」のゲストはバナナマンです! 夏恒例の単独ライブのチケットは即完売の超プレミア化しちゃうバナナマンの貴重なトークライブですよー。まだ前売券がありますので、是非っ! 楽しみだなー。ロフトプラスワンシライ

2007年06月10日

「喋スピードワゴン」

6/9(土)スピードワゴンのトークライブ。実に3年振りにスピードワゴンがロフトプラスワンに帰ってきました。嬉しいやら感慨深いやら楽しいやらでした。写真は途中からトークライブに参加したビームの今仁さんとななめ45°の岡安くん。小沢さんとはまたいろいろと面白いことやりたいなー。ロフトプラスワンシライ

2007年06月07日

6/5 高木三四郎さん爆睡!

DDTプロレスリング10周年記念スペシャル「トークショー三四郎商店の夕べ!」が行われました!最初からとばしており、ここだけ話も飛び交い、会場の熱もかなり上昇。イベント終了し、お客さんの見送りをした後にすぐこんな感じで爆睡でした。台風のように感じました(笑)。

2007年06月05日

6/4 中原昌也大生誕祭!

中原さんの37歳の誕生祭が行われました!はじめはどうなるかと思いましたが、ラストはカラオケ熱唱絶叫でかなり熱くなりました!“あなた”かなり良かったー!

2007年06月04日

6/3 永野さん!

カルトピン芸人、永野さんの単独ライブ「目立ちたがり屋が東京でライブ」が行われました!約2時間のあいだ、たっぷりと永野さんの世界を楽しめました〜!じわじわじっくりとくる笑いはくせになってしまいそうです。また見たい!

6/2 ミドリカワ書房さん!

「ミドリカワ書房・ジャーニー公式オフ会〜ミドシンのお喋り練習場〜」開催!急遽決まったにも関わらず、チケットは即完売!昼からだったけれど、会場もステージ上も素晴らしい飲みっぷりでした〜。途中アコースティックライブも聴けたり、昔のライブ映像見れたりと充実!ミドシンさんのキャラクターにも興味津々になりました。写真はイベント後に撮ったので、左マネージャー菅原さんも、右ミドシンさんもかなりいい感じになってます(笑)。

2007年06月02日

6/1 博多華丸・大吉 & 洋七師匠!

「島田洋七の笑魂伝承vol.32」が行われました!今回前半の師匠トークのお相手が、シベリア文太さん&パンツ佐藤さんだったのでなんだか新鮮でした(笑)。ゲストの博多華丸・大吉さん、今日博多から直接プラスワンに来たそうです。華丸さんの将来の夢は、相方大吉さんが熱愛報道され、その真相を聞きに報道陣がゴルフをやってる華丸さんのトコまで来ること、だそうです(笑)。

5/30 剱伎衆かむゐのサムライナイト !

今回も目の前で行われる殺陣の迫力にかなり魅せられました!見たことのないたちまわりもたくさん見れ、かなり内容も充実していて見応えがありました〜。殺陣体験をする、漁港の森田船長もステキでした(笑)。