« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月30日

「僕らの飲み会」

5/29(火)エレキコミックトークライブ。第一回目のゲストは大槻ケンヂさんでしたー。「オーケンのほほん学校」を75回も続けている大槻さんにロフトプラスワンでイベントを続けていくコツをいろいろ伝授してもらってました。写真を撮り損ねたので、無理やりイベントを録画した映像を撮ってみました。次回は7/31(火)に開催しまーす。ロフトプラスワンシライ

2007年05月29日

「猫と花」 vol.20

5/28(月)流れ星と三拍子のトークライブ。今回のゲストは今年の「R-1ぐらんぷり2007」ファイナリスト、やまもとまさみさんでしたー。トークも抜群に面白かったです。遊びに来てくれた超新塾のイーグルさんと東京ダイナマイトの松田さんと。次回は6/25(月)です。ロフトプラスワンシライ

2007年05月28日

「齋藤炎上」

5/26(土)深夜。今回も奇跡的な面白さでした。写真はバカリズム升野さん、ホーム・チームの与座さんと檜山さん、こばやしけん太さん、元ストロング・マイマイズの渡辺さんと齋藤くん。今度6/30と7/1にバカリズム単独ライブ「生命の神秘」がありますよ。超楽しみだなー。ロフトプラスワンシライ

2007年05月26日

5/25 カリカオールナイトトークライブ!

今月はモテモテ王決定戦と題して、来月からのレギュラーを争っての戦いが繰り広げられました。モテ王とはいっても、戦いのゲームの内容は食パン早食いやらエアー息止めやらあっちむいてホイやらカラオケだったのですが(笑)。でも真剣にゲームで戦う姿は面白かったー! 写真前列の方は、勝ち残ってレギュラーとなった、ポテト少年団菊地さん(今回はMC役)、グランジ遠山さん、犬の心押見さん、ライス関町さん、惑星プラネット田島さん、お野菜太郎さん、で、カリカ家城さん。(今回林さんは欠席) 後方は、争奪戦参加したBコースナベさん、PGB吉田さん、ガリットチュウ熊谷さん、エリートヤンキー橘さん、しずる村上さん、山本吉貴さん(遊びにきてくれました)、ハイキングウォーキングQ太郎さん、Bコース羽生さん(なんとミスメールで参加、ステキなカラオケ熱唱)。 今までのレギュラー陣がいなくなるのは淋しい気もしますが、来月からどんな感じになるかも楽しみです!

5/25 カリカオールナイトトークライブ!おまけ

イベント終了後、お客さんも誰もいない中、浜田省吾を熱唱するハイキングウォーキングQちゃん。と、エールを送るBコース羽生さん。なんか良かったので撮っちゃいました(笑)。

2007年05月25日

5/23 プラスワンナイト REMIX ! 4

最後は、杉作J太郎さん&小明さん!イベントに華を添えていただきました〜!いい2ショットです(笑)。

5/23 プラスワンナイト REMIX ! 3

こちらも芸人さんコーナーに出演した元気安さん!「おいおい教」は一回見ると忘れられません!この格好で来て、この格好で歌舞伎町へ消えてゆきました(笑)。

5/23 プラスワンナイト REMIX ! 2

イベント後半は芸人さんコーナーで、たくさんの方々が出演してくれました。写真はそのうちの一人の亀子のぶおさん!ビジュアルから強烈なインパクトです(笑)。

5/23 プラスワンナイト REMIX ! 1

最初はどうなるかと思いましたが、フタを開けてみるとジャンルを問わず、たくさんの方々が出演して頂いて豪華な一夜となりました。ので撮った順にその写真を何枚か。これは月花女王さまと、佐々木孫悟空さんとの夢のコラボ(笑)。あそこまでやってもらえるとは思いませんでした。すごかったです…。孫悟空さんイベントでは一体どうなるのか楽しみというか恐くなっちゃいました。6/7(木)「虫食い人生進化論」開催です!

2007年05月24日

「深いラフ」 vol.8

5/22(火)ダブルブッキングとビームのトークライブ。今回のゲストはザブングルでした。ただ終了後にすぐ帰ってしまったので、写真撮れず。なので代わりに見に来ていたバナナマンの設楽さんと。今年もバナナマンの単独ライブ楽しみだなー。あとこの日はビームの今仁さんの誕生日でした。おめでとうございまーす! 次回の「深いラフ」は6/19(火)です。ロフトプラスワンシライ

「深いラフ」 vol.7

4/16(月)ダブルブッキングとビームのトークライブ。ゲストは総合格闘家の所英男さんとニイルセンさん。よくニイルセンさんのことを聞かれるんで、簡単に紹介すると、ダブルブッキング、ビームはもちろんのこと、ラーメンズ、バナナマン、エレキコミック、バカリズム、キングオブコメディ、スピードワゴン、などなど錚々たるお笑い芸人の単独ライブの舞台美術を一手に担う天才。にしても所さんが面白すぎでした。ロフトプラスワンシライ

2007年05月20日

5/16ウソテクジェネレーション〜真剣三十路前しゃべり場

「オールザッツバカ映像」等でお馴染み、プラスワンの狂犬コンビ(笑)こと急行さん春山さんが今年30歳になることを記念し、同年代を集めての「懐かし」イベントを開催して頂きました。懐かしテレビ番組「夢で●えたら」のOP映像集やら、ビックリマン特集など、この年代周辺の方々にはたまらんイベントだったのではないでしょうか?写真はこの日誕生日で、お客さんからプレゼントでフライングVをもらった(凄ぇ!)急行さんと、同じく5月に誕生日を迎えた春山さん!この二人のイベントはほんと素晴らしい!次回は6/15(金)!詳細はスケジュールをチェックして!是非!

5/12面白漫画倶楽部3

プラスワンではおバカな映像に特化したイベントってのは結構多いんですが、おバカ(けど愛すべき)「漫画」に注目したイベント【面白漫画倶楽部】第三弾、今回も内容充実で開催して頂きました。エレクチオンナウによる石川賢先生漫画の【唐突な終わり方】特集(笑)、鶴岡法斎さん&新田五郎さん&江戸栖方さんによる「呪われた巨人ファン」特集、KRONOSさんによる海外漫画紹介、そして毎度お馴染み江戸さんのマンガ暴走紹介と。お腹一杯の4時間でしたよ、まさに。そして7/14(土)昼には、オタク界の暴走王「江戸栖方」氏による単独イベント「江戸を斬る」(仮)開催予定!こちらも乞うご期待!

5/5落合記念館ゲーム最強決定戦

ちょっと古くなりますが、GWに行われた、色んな人から「で、どんなイベントだったの?」と言われた【落合記念館ゲーム】最強決定戦の模様を。ルールは至ってシンプルで「落合」「記念館」のように、バカはサイレンで泣くでお馴染みせきしろさん&作家の伊部さんが用意した珍奇な単語二つを並べて、よりオモロな造語を作り出した方が勝ちというゲーム。ん〜ルール説明するより実際見てもらった方が早いんですよね。もどかしいです。優勝は見事、シークレットゲストとして登場したハリセンボン箕輪はるかちゃんが勝ち取りました!次回は6/30(土)深夜に開催!参加者は更に増える予定!はるかちゃんのV2なるか?未見の方は是非に!

2007年05月18日

5/17 エプロンテラサン!

CRT&レコード・コレクターズ主催、今月は「ときめき!オールディーズ喫茶〈ツン・デ・ヘレヘレ〉」と題してイベントが行われました!毎回毎回良い雰囲気ですが、今回はまた一段と心地よい一時が流れました〜!特別喫茶メニューのホットドッグは完売!フロート、クリームソーダも人気でした〜。オールディーズはお酒も肴もすすむような気がします。写真は今回は執事役?をつとめたレココレ編集長の寺田正典さん!エプロン姿とクリームソーダが似合い過ぎてます(笑)。和みました〜。

2007年05月12日

「 KISS 」

5/11(金)深夜に音楽好きなお笑い芸人によるDJイベントを開催しましたー。写真はダーリンハニーの長嶋くん、さくらんぼブービーの木村くん、火災報知器の小林くん、ななめ45°の岡安くんと土谷くん、TAIZOさん、ひらのっちさん、と遊びに来てくれた飛石連休の岩見くん。他にも流れ星の仲英くんや三拍子の高倉くん、今年のお笑いホープ大賞の決勝に進出した小島義雄くんなどが遊びに来てくれましたー。木村くんのテクノにあわせてみんなが「そんなの関係ねえ」を連呼しながら踊り狂ってたのがオモロかったです。ロフトプラスワンシライ

5/11 掟ポルシェさん & 松本美香さん!

ジャニヲタ「女のケモノ道」出版記念イベントが行われました!著者の松本美香さんと掟さん、それぞれのジャニーズ話、ハロプロ話面白すぎでした!ジャンルは違えども、思いの共通点が多く、満員の会場内も実に楽しそうにお話を聞いていました!

2007年05月11日

5/10 東京ダイナマイト先生 vol.12 !

こちらはイベント終了後。東京ダイナマイト&二組目のゲスト、エレキコミックのお二人と、レギュラーの猫ひろしさん!エレキコミックのお二人も、予定を大幅に延長して、気付いたらもう終了、という感じで本当あっという間でした〜。今回もかなり楽しかったです!

5/10 東京ダイナマイト先生 vol.12 !

今回で12回目を迎えたこちらのイベント!毎回超満員の中、今回一組目のゲストはFUJIWARAさん!二郎さんいわく、「今までのゲストの中で登場時の歓声が1番位かも」とのこと。本格的に絡むのは初めてと言ってましたが、予定の30分を大幅に越えて70分と、トークが弾みまくってました!過去最長らしいです(笑)。途中の松田さん10連発ギャグもおかしかったです!面白かった〜!

2007年05月06日

5/5 オーケンのほほん学校 75 時間目!

GW真っ只中、超満員の中行われました!前半流された映像、面白すぎました(笑)。マキタさんに影響されたと大槻さんが歌った矢沢、かなり気持ち良さそうでヨカッタです!

5/5 マキタスポーツさん!

「オーケンのほほん学校」ゲスト出演でした!「このイベントに出れるなんて非常に嬉しい!」とのこと。マキタ学級でのアコースティックライブ、とても良かったです!ネタまで披露のサービスっぷり、最高に面白かったです!客席から愛娘がマキタさんを見つめる姿も愛らしかったです。

5/5 Be . !

「オーケンのほほん学校」ではもうお馴染みのお二人。今回も素晴らしいギターの演奏っぷり!特に、いっぱい練習してきたという“お嫁サンバ”はすごかったです!PA担当の者も、PAいらない位ギター上手と驚いていました。今後が非常に楽しみです!

2007年05月05日

5/3 川村エミコさん!

「桜梅桃李vol.12」が開催されました!音楽部門もお笑い部門も毎回充実しております。写真は女性ピン芸人の川村エミコさん。最初の印象は、着物でおしとやかな方だなーと思っていましたが、ステージ上では違った!毒舌ネタに超笑ってしましました。

2007年05月03日

ホフディラン復活ライブ! @O-East

5/2、復活後初めてとなるホフディランのワンマンライブに行ってきました!新旧おりまぜた曲目、会場全体の雰囲気、ライブ全てが最高に素晴らしかったです。途中のアコースティックライブの模様も良かったし、楽しんでやっている感じがかなり伝わりました。「これからまた二人でやっていきます」という言葉にかなりぐっときました。6月に出るアルバムからの新曲もとても良くて、今からかなり楽しみになりました!早く聴きたいです!

2007年05月02日

5/1 寺門ジモンのネイチャートーク 4 !

もうしょっぱなからとばすネイチャーさんに、会場中も熱くなりました!始めの、「みんな、山ごもりした?」と挨拶がわりにさりげなく言ったのが個人的にツボでした(笑)。イベントは、最新ロデオボーイが出たり、死ぬ程美味しいハムが出たり、カップヌードルが出たりと本当に盛り沢山!!写真後ろ、ステージの迷彩柄の幕やネイチャーの字は、ジモンさん&スマイリーキクチさん自ら飾りつけを施していました。何から何まで熱かったです!