« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月30日

「オープン・キャンパス 5 」

4/28(土)ダーリンハニートークライブ。今回のゲストは山崎樹範さん。やましげさんと言えば、1月に開催したトークライブでRADWIMPSをかけてて、それきっかけで僕もRADばっか聴いてます。「おかずのごはん」は超傑作すぎる。流れ星の仲英くんも絶賛してたなー。ダーリンハニー長嶋くんは5/11(金)深夜にロフトプラスワンでDJをやってくれます。吉川くんは…エレカシの野音に行きたいと言っていました笑 ロフトプラスワンシライ

2007年04月29日

4/28 ダーリンハニー & やましげさん!

「オープン・キャンパス」の後半、ゲストで登場した山崎樹範さん!初めての絡みとは思えないほど、溶け込んでました(笑)。ひねりの効いた質問にもスパッと答えていました。面白かったー!

4/28 ダーリンハニートークライブ!

「オープン・キャンパス5」が行われました!お二人の独特な雰囲気のトークはとても良い感じです。吉川さんは最初に電車の話はしないと言ってましたが、自分のコーナーではやっぱり電車(笑)。一日地下鉄の旅、満足の表情がかなりヨカッタです!写真は長嶋さんが新撰組土方歳三の、オーダーメイドで仕立てたという洋服士官服を着ていたところ。裏の刺繍もスゴイです!

2007年04月26日

4/25 ニューロティカ & フラワーカンパニーズ飲み会

6月にこの2バンドでのDVDが発売されることを記念してイベント行われました!いやー、2つ集まるともの凄い感じでした(笑)。思いきり楽しくって、The飲み会的な感じで笑いっぱなしでした。それぞれ個性があって魅力でした!

2007年04月25日

4/23急行さん&ケムタさん!

メグさんがゆまちゃんのかわゆ〜い写真上げてくれたんで、こっちはこの日頑張ってくれたおじさん(司会の急行さん&主催のAVライター・大坪ケムタさん)の写真を。個人的ツボだったのは、「AV OPEN」のプレビューコーナー。メーカー対抗のセルビデオNo.1を決める大会なんだけど、特に若手監督だけの「チャレンジステージ」のエントリー作が意欲的で面白い!アムステルダムまで行って●●●やりながらヤッちゃうAVとか、海女さんのAVとか。「さすがに海女さんには感情移入できないですね〜」とおっしゃってた某シークレットゲストさんの言葉が印象的でした(笑)。急行さん&ケムタさんが持っているのがAVOPENのパンフとエントリー作。値段も安めなので、是非オススメです!

2007年04月24日

4/23 麻美ゆまさん 2 !

後半に登場した麻美さん!なんでも前々からプラスワンに出てみたかったと話してくれて、ステージにあがった時もとても嬉しそうにしていました!仕草など、ホントにいちいち可愛らしかったです!

4/23 麻美ゆまさん 1 !

「バカAV専門学校3本目!」イベント開催されました!前半はAV監督である、松本和彦さん、松嶋クロスさんらのかなりやばい裏話、すごかったです。後半は写真のゲスト、麻美ゆまさんを入れてのトークあり、歌謡ショーまでありと超盛り沢山でした!

2007年04月22日

4/21 カリカオールナイトトークライブ !!

今回は全編まったりトークでした。芸人さんのイメージにあまりない意外な話とかも聞けて楽しかったです!来月はまたレギュラー争奪戦らしく、どうなるのかドキドキです。

4/20bpm はプラスワンの中にいる。

ゴールデン街のバー、plastic modelの4周年記念のイベントが朝まで行われました!写真はアイドルDJをした掟ポルシェさん!全身セーラーズです!

2007年04月19日

4/18 「 R4vol.6 」

U字工事とサンドウィッチマンのトークライブが開催!前半のデートプラン対決はそれぞれの個性が出て楽しかったです!仙台行ってみたくなりました(笑)。後半は、ゲストの猫ひろしさん&じじ・ぶぅさんを迎えてトーク、さらに最後に東京ダイナマイトのお二人もゲスト出演してかなり盛り上がりました!写真はイベント終了後。

2007年04月18日

4/16 所英男さん!

ダブルブッキングとビームのトークライブ「深いラフ」にゲスト出演でした!さすが芸人さんは、引き出すのが上手だなと思うような面白い話がたくさん聞けました!所さんのキャラクターがかなり良かったです。

2007年04月12日

4/11 アカレッド!

「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」トークライブにて、アカレッドがロフトプラスワンに光臨!スーパー戦隊魂を満員のお客さんに注入しました!

2007年04月10日

4/8第四回クイズ王カーニバル!

年に一度、プラスワンにクイズ界の精鋭達が集結する「クイズ王カーニバル!」、今年も開催して頂きました。参加者には第15回アメリカ横断クイズ('91)の優勝者、能勢一幸さんの姿も!中学時代にリアルタイムでその放送を見てたんで、PA卓で思わず興奮してました(笑)問題の難易度が高過ぎて、正直俺ほとんど解んなかったです。皆さん凄いなぁ。写真は(すみません、取り忘れました…)前回大会の模様。恒例の「全員参加早押しクイズ」。この早押しボタンの音に一番テンション上がるのです、ウルトラクイズ世代の俺としては(笑)

2007年04月08日

4/7あなたの知らないアニメの世界

世の中にはまだまだ正当な評価をされてない、埋めれたアニメが沢山ある!ってことで、そんなアニメを紹介するイベントを「面白漫画倶楽部」の、かに三匹さん&バッドガイナベさんに立ち上げて頂きました。まぁ色んなアニメが見れましたよ。ここではほとんど紹介できない、絶対に地上派にはのせられないような代物ばっかり(特にお客さんからの持ち込みアニメのクオリティの高さや、ゲスト・江戸栖方さんの「蜜の味」はヤバかったなぁ〜笑)30年前に放送され最近発売された例の「幻のアニメ」上映などもあり、会場は盛り上がりましたよ〜。写真は打ち上げ風景。各々の放送禁止アニメを肴に酒が進む進む(笑)

2007年04月06日

4/5 世界キワモノ演芸 2007 春場所!

今回もかなり濃ゆいメンバー盛り沢山で、見応えのある対戦がたくさんありました!決勝戦はPGB吉田さん&チャドさんVS増谷キートンさんで、見事優勝に輝いたのは写真のキートンさん!もう王者の貫禄があります(笑)。

2007年04月02日

4/1 チュートリアル!

「島田洋七の笑魂伝承vol.31」ゲスト出演でした!M-1の話ももちろんしつつ、レポートしづらい話も満載で(笑)、かなり楽しかったです!イベント終了後も、楽屋で洋七師匠との楽しそうな笑い声が聞こえてきました。相当盛り上がってたみたいです!