« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月29日

6/27高級猥談倶楽部

田中圭一さんの妄想ネタ(笑)

2006年06月27日

6/26猫と花vol.12

ゲストに、それぞれの友人(一般の方々)を招いて大喜利をしたりしました。最後に高倉さんが突然の婚約発表をして(びっくり!おめでとうございます)、なんだか分からないけど久保さんと誓いのキス(笑)。写真はその時の。

2006年06月26日

最終審査は別室にて2(6/25)

日本全国で開催されている(かもしれない・笑)様々なコンテストの最終審査を、若手芸人と共に、このプラスワンで決めてしまおうという大胆なイベントの第二弾!今回も様々なコンテストが行われました。「芸人ブリッジ大賞」「ヨンバン様プレゼンツ!牛乳に合う食べ物コンテスト」「実家からの小荷物大賞」「ちょっとちょっと大賞」等…VTRには、東京ダイナマイトさんや、アクセルホッパー等が出演と豪華!このイベントの企画・構成・撮影・編集等全て、某「Hねるのトビラ」等の構成作家Iさん(希望により伏せ字で)が、忙しいお仕事の合間、担当して下さってまして、ほんとその仕込みっぷりに頭が下がるのです。単なる若手芸人を沢山呼んでのイベントと思ったら大間違い!女性だけでなく、お笑い好きの男性にも楽しめるイベントになってますので、次回開催の際は是非に!写真は、小学生時代のアルバムを持ち寄り、その微笑み度を競い合う「微笑みスマイル大賞」優勝のDiceさんの写真より。なんか悪魔みたいな笑顔だな、と突っ込まれておりました(笑)

2006年06月22日

6/21MAN-ZOKUナイト6月号!

今回も超満員のお客さんが入って盛り上がりました!写真は終わった後につかまえたMAN-ZOKUナイトガールズの、れみちゃんと雅ちゃん!いつもキュートでセクシーに盛り上げています!可愛いっす。

裁判傍聴ノススメ3〜被告人の裏側、全て話します〜(6/20)

ゲスト二組目は法廷画家の「染谷栄」さん。関東に法廷画家は13人しか居ないそうで、貴重なお話を色々と聞かせて頂きました。染谷さんが凄いのは、麻原の裁判を8年間、257回、全てに足を運んで絵を描いているそうでして。貴重な原画も持って来て頂き、なぜ途中から髪型がマッシュルームカットになったのか、と。誰の指示なのか、本人は目が見えないと言ってるし…と不思議がっておりました(笑)他にも、仕事での失敗談で、その日1本しか持っていなかった鉛筆が、デッサンの途中で折れて、無理やり口で削って芯を出したお話や(笑)美人の被告人は描きずらいというお話、法廷画家だけが集まっての飲み会があるというお話など、法廷画家から見た「裁判」のお話を聞かせて頂きまして、大満足の一夜となりました。テレビ朝日の報道番組は、ほぼ染谷さんが担当されているそうなので、是非今度気に掛けて見てみて下さい!

裁判傍聴ノススメ3〜被告人の裏側、全て話します〜( 6/20 )

裁判傍聴マニアたちが、事件の裏側に突っ込みを入れまくる大好評イベント「裁判傍聴ノススメ3〜被告人の裏側、全て話します〜」。前回ネイキッドでギッチギチの満員の中、イベントを見て下さった皆さんへのお詫びも込めまして、今回プラスワンに移っての開催と相成りました。ゲスト1組目は前回、大好評だった女の子だけの傍聴集団「霞っ子クラブ」さん。今回もマンガアシスタントによる「セロテープシステム」裁判の話とか、笑ったなぁ。色んな人がいるもんだなぁ、と。詳しくは彼女たちのブログを⇒http://bc.kasumikko.com/(8月には本も出版するそうですよ!)写真、左から議長の阿曽山大噴火さん、霞っ子代表ユキさん、霞っ子た〜さん、霞っ子毒人参さん、今井亮一さん、礼田計さん。ユキさんが説明してるのに、舞台中央はキャバクラのような状態に(笑)

2006年06月21日

第3回クイズ王カーニバル(6/18)

で、「ARCADE ATTACK 2006」の打ち上げ&店内清掃が終了して、その2時間後に始まったのが、この「第3回クイズ王カーニバル」でして(笑)前回から約2年ぶり!今回から筆記試験を廃止しまして、一回戦は全員参加の早押し大会となり、このような形に。バイトメンバーのハギー(男の墓場プロ所属)が、なぜか「僕も参加したいなぁ〜」と呟いておりました(笑)会場はクイズ好きの皆さんの同窓会のような雰囲気で、和やかに進行していきました。中にはクイズで敗れて、ガンガンビール飲んでる方も居ましたが(笑)

ARCADE ATTACK 2006(6/17)

プラスワン最古のクラブイベント「ARCADE ATTACK」が2年3ヶ月ぶりに復活!ということで、メチャメチャ盛り上がりましたよ。会場には240人以上のお客さんが!移動する際に足、踏んじゃった方、ゴメンナサイ!(笑)DJだけでなく、長崎から来て頂いた75歳の現役おばあちゃんVJ「LOTUS」さんや、途中のパフォーマーコーナーでは、猫さんやら原田16才さんやら佐伯誠之助さんらが登場!バラエティーに富んだ内容!これぞプラスワンのクラブイベント!という感じで、何だかワクワクしっぱなしでしたよ。写真はイベント終了後(朝6:30!)のARCADEATTACKスタッフの皆さん!(※写真、暗い&ボケててスミマセン)

阿部祐二&大竹真のイケメンレポーターナイト!(6/10)

普段何気な〜く見ている「ワイドショー」。その最前線で働いてるのが事件&芸能レポーターでして。日本テレビ「スッキリ!!」に出演中の阿部祐二さん(左)&大竹真さん(右)をお招きしてのトークイベントを行いました。中でも抜群だったのが、阿部さんの熱血レポート映像集でして。一時、ネット上で騒がれた「台風ヤラセ」映像やら(興味のある方はググってみて下さい)、ムルアカさんとの相撲対決、富士の樹海にも突撃していく映像など、その映像を担当したスタッフの皆さんにも来て頂きまして、ワイドショーの裏話満載のイベントとなりました。で、会場でアンケートを取ったら、「スッキリ!!」を見たことある人がほとんどおらず(笑)月〜金、朝8:00から日テレで放送中です!是非!

--------------------------------------
Let's start Yahoo! Auction - Free Campaign Now!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/

2006年06月18日

6/14島田洋七の笑魂伝承vol.26

ゲストの千鳥の二人との模様です。意外にも師匠と昔のビンボー時代トークに花が咲いていました(笑)。

6/16カリカ家城啓之トークライブ

最初から最後まで黒ひげ危機一髪をひたすらやる一夜でした。本気でゲームをやる姿に会場中が一喜一憂してました(笑)。写真は解説をしてた林さんと山ちゃんの試合。全部の試合が白熱してて、かなり面白かったです!

2006年06月10日

6/9ジャイアンナイトSP

ダイノジの超豪華なDJイベント!会場中が楽しそうに踊りまくってました。お客さんを楽しませる内容の濃さとスゴサに驚きました。もちろんゲスト陣も盛り沢山で飽きることありませんでした!

2006年06月05日

6/2東京ダイナマイト先生vol.9

最後のゲスト、というか最初はレギュラーだったという猫ひろしさんとの模様。二人に挟まれると、かしこまって緊張してしまうのは相変わらずみたいです(笑)。

6/2レイザーラモンのお二人

こちらも東京ダイナマイト先生の2組目のゲスト出演でした。HGさんは、このイベント二回目の出演です。二郎さんはRGさんの事『すごく好き』らしいです。それにしても登場した時の会場の盛り上がりはホントにスゴイ!!

6/2安田大サーカス

東京ダイナマイト先生の一組目のゲスト出演でした。クロちゃんの『色違い!』の突っ込み私も好きです。団長は飲めないお酒を飲んでいい感じになって、休憩の間中も一人残って喋ったりしてました(笑)。面白かったー!