« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月31日

さくらんぼウィルス2〜明日は明日の風が吹く〜(5/30)

「あれ?鍛冶君じゃない〜?」「うん!」のショートコントから始まった、さくらんぼブービーのトークライブ第二弾!今回も沢山の芸人さんに出て頂きまして、ネタ&トークコーナーには、やまもとまさみさん、パンクブーブーさん、元WAGEのジャッキー・カルロスJRさん、ざこ師匠、大喜利コーナーにはバカリズム升野さん、じゅんごさん、歌コーナーには、エルシャラカーニ山本しろうさん、で、前回、時間が押して出来なかった「すごろく」コーナー(出た目の指令には必ず従わなければならないという超過酷なルール)には、当店の人気イベント「猫と花」より、三拍子高倉さん&流れ星仲英さんが!さくらんぼの二人を通じて、次から次へと濃いぃ〜味付けの料理が出てくるような(笑)そんなお腹一杯の3時間となりました!次回は8月上旬を予定!濃いぃ〜料理を体験したいという方はゼヒゼヒ(笑)で、写真はすごろくで「客にビンタされる」に止まり、お客さんから本当に綺麗なビンタを食らって唖然とする流れ星仲英さん(笑)

2006年05月30日

5/29風雲児祭り

映画『風雲児』の公開キャンペーンのイベントが開かれました。三浦和義さんを中心に、色々な方々がたくさん集まりました。写真後ろはオーディションで選ばれたフレッシュな女優さんたち。

2006年05月27日

5/25寺門ジモンのネイチャートーク

ネイチャージモンさんこと、寺門ジモンさんとスマイリーキクチさん。前半は本気のネイチャートーク、後半は、ジモンさんが何から何まで揃えた特選松坂牛すきやきをめぐってお客さんが戦ったりしました。タレや割り下までお手製でかなりのこだわり。

2006年05月25日

5/23サヨコアリーナPLUS vol.7

ゲストの鈴木健想さん&浩子さん、三田佐代子さん。サヨコさんのテンポの良いトークに、お二人とも話がはずんでいました。サヨコさんが聞き手だからこそ話してくれた面白い話がいっぱいだったかも。

2006年05月23日

5/22猫と花vol.11

左から流れ星さん、ゲストのくじらさん、三拍子さん。仲英さん、猫Tシャツに着替えてくれました。ゲストが加わって途中でみんなでやったマニアック物まねや、久保さんと瀧上さんのデート模様、おかしかったです!

2006年05月22日

5/21楳図祭り2006

始まってすぐ、こちらの衣装で現れた楳図かずお先生!素敵な踊りと歌でいきなり会場を魅了させてました。この後もたくさんのゲストの方々と映画のことや漫画のことについて楽しそうにおしゃべり。ホントに可愛らしい…。

5/20GBオールナイトトークライブvol.11

今回はゲストに間慎太郎さん(写真右、間寛平さんの息子さんでバンドマンだそうです)が加わってのライブもありました。ベースの斉藤さんとのセッションが特に面白かったです!終わった後も楽屋から楽しそうな歌声が聞こえていました。

5/20高橋名人!

その昔、コロコロで連載されてた『高橋名人物語』の謎について明かされたり、名人のお誕生日祝いをしたり、合間には名人のギター弾き語りのライブもあり、と超素敵な時間でした!甘い歌声にうっとりしてしまいました。

R25

今週のR25にプラスワンがちょろっと載ってます!もし見かけたら手にしてみて下さい。

5/15エアギター2006第2回地区予選

個性あふれる34組のエアギタリスト達が気持ち良さそうにプレイしていました。今回は芸人さんがたくさん参加してました。写真はゲストのイトクボさん、司会のマキタスポーツさん、宮城マリオさん。

2006年05月16日

ドリフナイト(5/14)

レア映像&裏話満載でドリフターズの魅力を紹介する「ドリフナイト」。5回目を迎える今回は、日曜日のお昼にまったりと開催して頂きました。ゲストには、前日のイベントから、引き続きのご出演となった「尻プロダクション」三澤さん(写真・中)と、同じく関西から「阿波の人」さんが登場!お客さん交えてのアトラクションコーナーもあったり、ドリフのハッピを着てきた方は、入場料半額(!)や、小学生以下の子は入場無料などのサービスもあって、ドリフ好きから、初めて見るという方まで楽しめる!そんなイベントとなりました!主催のモリカワさん(写真・右)&ワタナベさん(写真・左)のお話だと、次回は半年後(11月)だそうです!日本で唯一の「ドリフ秘宝館」的イベント!皆さんも是非!

2006年05月15日

5/13コアチョコTシャツデスマッチvol.3

たくさんのイカしたTシャツに囲まれながら、内容もおもしろ映像あり、お笑いライブあり、とかなり盛り沢山でした。写真は久しぶりに来店、ギャグ100連発を披露してくれた猫ひろしさん。

2006年05月13日

5/12カリカ家城啓之トークライブ

今回は頭からカリカのお二人がそろってのトークで、なんだかとてもいい感じでした。中盤からはレギュラーメンバー、後半はゲストも加わり、かなり盛り上がって楽しかったです!BODY、いいですね。

2006年05月08日

5/7 室井佑月さん

『Love Love Love』出版記念として、打ち上げ飲み会が開かれました。途中悩み相談や質問コーナー、サイン会まで行われ、たくさんの方々が室井さんを囲んでとても楽しそうでした。

5/4 河本さん家、終了後

三組目のゲスト野性爆弾さんと。イベント終演後もたくさんのお客さんがずっと残って名残惜しそうにしていました。河本さん、楽屋でも終始涙が止まらなかったようです…。本当に2年間、楽しい時間をありがとうございました!

5/4 河本さん家vol.12

二組目のゲスト、チュートリアルさん。ふくちゃんは、365日お酒を飲んで365日記憶をなくすらしいです(笑)。

5/4 河本さん家vol.12

2年間続けてきたこちらのイベント、急な事ですが本当に残念ながら今回で最終回になってしまいました。毎回楽しみだっただけに寂しい限りです…。こちらは一組目のゲストのブラックマヨネーズさんとの様子です。

2006年05月02日

5/1 プロ野球ナイトX

ステージ上も客席も、野球映像を見ながら楽しそうに話しながら食べたり飲んだり。いい空間になってました。途中、飛び入りであがって歌ってくれた、さいたまんぞうさん。他にも斉藤清六さん、マキタスポーツさんなど。

4/30 齋藤炎上

バカリズム升野さん主催。びっくりするほど面白かったです!齋藤さんの言動などはいちいち全部おかしくて、深夜の時間帯にも関わらずずっと盛り上がりっぱなしでした。写真は特技のエレキギターを披露してるところ。

4/25変態性欲ナイトvol.44

ポール牧さん一周忌イベントとして、高須基二さんを中心にゲストの横浜銀蝿さん、せんだみつおさん他、たくさんの方々が集まりました。