« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月28日

草下シンヤのアジア解脱ナイト(3/24)

サブカル本では異例の売り上げ(20万部突破!)を記録し、裏仕事ブームの火付け役ともなった「裏のハローワーク」(彩図社)の著者『草下シンヤ』さん。その草下さんの新刊「実録ドラッグリポート-アジア編-」(同)発売を記念して初のトークライブを行いました。色々と事情がありまして、HPのスケジュール等には【写真撮影・一切禁止】と出していたんですが、草下さんの「あぁ、いいっすよ」の腹の据わった一言で、写真撮影OKに(笑)。前半は草下さんの盟友・探偵ファイルチバさんを迎えての「潜入体験」話を。後半は、草下さんが書いた「履歴書」を元に、これまでの草下シンヤを振り返る「草下シンヤの作り方」的な内容に。草下さんは、かつてサーカスでバイトもしていたんだとか(笑)。会場では新刊の先行発売&サイン会もあり、大いに盛り上がりました(一般発売は4月頭頃になるそうです)。写真は、草下さんと、当日MCを務めてくれたライターのマルゴンさん。いいコンビですよね?(^^)

2006年03月24日

CRT&レココレ「ナイアガラまつり」┳羽

毎年恒例3/21は全国から大瀧詠一さんのファンが集まって超満員で開催されている「ナイアガラまつり」。今年も大盛況の中開催されましたが、出演者も 僕もお客さんに言われるまで気付かなかったんですが、このCRT&レココレイベントもこの日で78回目となり、なんとプラスワンの最長寿イベントとなり ました。しかも出演者が全員野球大好きな人達のこの日にWBCで日本が優勝し世界一になったので、なんかお祝い事が重なりまくりで出演者の皆さんもハイ テンションでした。そしてこの3/21ナイアガラまつりにはいつもお客さんの松繁さんという方がナイアガラにちなんだ手作りの凄く手の凝ったケーキを 作って持って来て下さるんですが、この日は写真の通り、沢山のパンケーキを作って来て下さり、お客さんにも振る舞われて、とにかく出演者もお客さんも嬉 しい事だらけの一日でした。


GBトークライブ(3/20)

なんと早くも10回目を迎えましたGBの「アンプラグでないと」。今回も途中でゲーム大会をやったり、生演奏をしたり、盛り上がりました。終了後には GBの垂れ幕に帰るお客さん一人一人がGBへのメッセージを書いていってて、それがみんなとてもGB愛の溢れたメッセージで、なんだかいつもGBのファ ンは本当にGBが大好きなんだなあと感じます。

世界キワモノ演芸(3/17)

又もソールドアウトとなり異常な盛り上がりとなってきております、「世界キワモノ演芸」。キワモノと言いながら南海キャンディーズの山ちゃんとか吉本の 沢山の芸人さんの豪華な顔ぶれで行われてるこのイベント。いつもトーナメント勝ち抜き方式で行われてるこのイベントは増谷キートンくんがいつも決勝まで 残るのですが今回は椿鬼奴ちゃんも決勝まで残り、キートンくんと決勝戦で争い、見事鬼奴ちゃんが初優勝しました。

2006年03月15日

エアギター&エアバンドバトル選手権(3/14)

 早くも予選第3回目になりました「全国エアギター&エアバンドバトル」。一人一人が濃いので1枚1枚写真を載せたいのだが、見ての通りキリがないの で、最後の恒例のエアセッションの写真を載せます。。何度か出てる人同士でエア交流も生まれてる様で、楽屋が大部屋みたいになごやかでにぎやかになって たのが可笑しかったですね。で、今回の優勝者は一番左のきんたまくん。写真のポーズ見ても分かる通り、実際ちゃんとパフォーマンスとして素晴らしいエア ギタープレイを見せてくれて素晴らしかったですが、どうしてもどこでもきんたまくんの名前は人前で呼びづらい。


2006年03月10日

3/13(月)「今夜は占ナイト 」@ネイキッドロフト宣伝!!

すいません!宣伝であります!又大好評のゲッターズ飯田の占ナイトやります!来た人全員占ってくれます!占われたい人皆さん是非お気軽に遊びに来て下さ い!!ほんっと当たりますよ!!

占われたい人、占い好きな人全員大集合!!
「驚異の占い芸人!!ゲッターズ飯田の今夜は占ナイト!!vol.3」

数々の有名芸能人を占い見事にすべて当てまくり様々な天災までも的中させ、あの細木数子に「あの占い師とだけは共演したくない」とまで言わしめた、今芸
能界と女性達を中心に超話題騒然引っ張りだこの驚異の占い芸人、ゲッターズ飯田がご要望に応え再び登場!御来場者全員占い、過去までも的中させ驚愕させ
ます!今恋愛に仕事に人生に迷ってる方、御指導や後押しが欲しい方皆さん是非おいで下さい!この夜アナタの人生が変わる!?
※御来場者全員占います!!
【出演】ゲッターズ飯田(話題騒然驚異の占い芸人)、シンスケ横山(ロフトプラスワン・プロデューサー)
3/13(月)
Open18:30/Start19:30
入場料/¥1800(+1drinkから)
場所/新宿ネイキッドロフト
問い合わせ/ネイキッドロフト 03-3205-1556
http://www.loft-prj.co.jp/naked/


2006年03月07日

河本さん家終了後突然カラオケ大会┳

そして河本さん家終了後、お客さんがみんな順々に帰り出した中、突如誰もステージにいないのにカラオケの唄が。終わった後興奮覚めやらず、河本くんや作 家さんやマネージャーさんや楽屋にいる方々が次々にカラオケを唄い始め、お客さん達も「まだこれからなんか始まるのか!?」と期待して帰るのをやめて残 りだしました。それで結局納まりがつかなくなってしまい、壇上に河本くん再び登場。出渕さんやマネージャーさん達とひとしきり唄った後、思わぬヘンな ボーナストラック付きでこの日の河本さん家は終了しました。前もこんな事が何度かあったんだが、唄えと言われて抵抗もなくガンガン唄うマネージャーさん や作家さん達もさすが吉本!って感じです。

河本さん家withレイザーラモンRG(3/4)

「最後のゲストはこの方です!!」と河本くんが叫んだ後、例のレイザーラモンHGのテーマ曲が流れたので、客席が騒然となってゲストが出てくる階段に注 目が集まった中、出て来たのがレーザーラモンRGこと、レイーザーラモンの出渕さん。HGがあまりにもスタイルがいいので、こうやって出渕さんが出ると そのプロポーションのギャップが可笑しい。でもトークはホントに面白く、僕の大好きな稲川淳二の物真似もやってくれました。写真は最後にスティーヴィー ワンダーの「パートタイムラバー」を二人で踊ってるとこ。河本くんも振り付けちゃんと覚えてて、二人で踊る姿は異常に可愛かったです。この日河本さんは 北海道のロケから直でプラスワン入りしたんだが、北海道でメイクィーンを作ってる方から特別に甘くて美味しい特別なメイクィーンを大量に貰っていて、そ れが本当にむちゃくちゃ美味かったという事で厨房で茹でて河本さんからお客さん達に大量に振る舞ったんだが、僕も食べたんだが、ビックリする位甘くて本 当に美味しくて、客席からも「甘〜〜〜いっ!!美味し〜〜〜!!」という本気の感動の声が所々から上がってました。


2006年03月06日

河本さん家with笑い飯(3/4)

第二部のゲストは笑い飯。それにしても河本さん家はゲストが豪華。西田さんの髪をほどいてるとこを見たいと言ったらご覧の通りで、なんか宗教の匂いを感 じさせるヴィジュアルになって、本人も麻原の真似とかして可笑しかったです。河本くんと哲夫さんはわざと関西のコテコテのボケと突っ込み合いみたいな事 を何度かやって、それが又凄く面白くてやはり頭のイイ人達なんだなあと感心させられました。


河本さん家with長州小力(3/4)

一瞬見て,河本くんの隣の人が誰だか判らないと思いますが、普段着の長州小力さんです。このイベント「河本さん家」はいつもゲストはシークレットなの で、小力さんが出て来た瞬間当然だがお客さんが物凄い盛り上がりを見せました。小力さんは実は凄い一途で純粋な方だそうで昔の恋の話をしたんだが、その 話が本当に純粋な一途ないい恋の話で、なんかお客さんもその一途話に感動までしていました。

東京ロンドン化計画(3/3)

この日は3/3の桃の節句という事で女のコは割引入場というサービスでお送りしたロンドン化。この夜はちょっと感動した事があった。岐阜から何年か前に 上京して来て、初めて一人でクラブイベントに来たのがこのロンドン化で、それから友達もいっぱい出来ていつも通ってこのロンドン化を楽しんでたというコ が来てたんだが、次の日に事情で岐阜の実家に帰る事になったそうで、泣きながら「ロンドン化に出会えて本当によかった」とみんなに言いながら名残惜しそ うに、でも笑顔で盛り上がっていた。要するにロンドン化とはやっぱそういうイベントなんだなと思った。雑多な色んな人達が集まって、ここで知らない人同 士での楽しい出会いもあれば別れもあるが、それを全部受け入れてくれる愛がロンドン化にはやはりあると思う。なんだかハコ側の僕もキュンとなった。


2006年03月01日

3/14(火)の宣伝!!「参加者大募集!!全国エアギ

ちょっと宣伝させて下さい!! 写真の通り、前回の大盛り上がりに引き続き又もやります「全国エアギター&エアーバンドバトル 予選第3回目!!」。 参加者を大募集しております!!是非我もという方は下記の参加方法を見て御連絡下さい!! 観覧者も当然皆さんこの超面白いイベントを是非観に来て下さい!!


デジタル飯店presents
まさかの大人気につき早くも第3回目となる今年ブレイク間違い無しのエアギター&エアバンドのバトル大会大好評の第3回目!!一人超絶エアギターはもち
ろん、バンドで参加&掛け合いプレイもアリで超必見!感嘆と抱腹絶倒のカーニバル!!君の目でチャンピオンを決めよう!!優勝者賞品はナント「オリジナ
ルPV制作&ネット配信」!!これはもう見逃せない!我こそはというエアアーティストと奇跡を笑視したいエア観覧者達は絶対参加せよ!!
【エア司会】DJ急行、セラチェン春山
3/14(火)
Open19:00/Start20:00
新宿ロフトプラスワンにて
前売券¥1,800/当日¥2,000(共に飲食別)
前売券はロフトプラスワン店頭にて発売中。
【出演希望の方】参加資格:もちろん1人でもOK。6人以上の場合はその旨ご相談下さい。必要項目:名前、人数、住所、連絡先、簡単なプロフィール、意
気込みを忘れずに明記の上 air@digihan.co.jp (デジタル飯店エアバンド係)宛てに、3/12までにメール下さい。前回参加者も大歓
迎です。このイベントに関する御質問、お問い合わせもこのアドレスまでお願いします。なおメールによる前売券の予約も可能です。メールにて前売予約した
い方は名前と人数と連絡先をair@digihan.co.jpまでメール下さい。当日受付でお名前を仰って下さい。前売料金の¥1800(飲食別)で
御入場出来ます。
http://www.digihan.co.jp/air