« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月31日

大阪

例のLOFT/PLUS ONE 10th Anniversary名阪出前ツアーの打ち合わせ、ロケハンの為に大阪に来ております。七月、八月と丸々10周年祭で毎日毎日がスーパーイベントの連続で死ぬかと思う位忙しく、そんな時こそ盛り上がらなきゃいけないここの写真掲示板もろくに更新出来ずで相変わらずダメダメだったんですが、不思議なものでこうやってふと東京を離れたりすると急に更新意欲が湧いてきたりしするもんです。 という訳で、即完売したイベント、間もなく売り切れそうなイベント、順調に売れてるイベント、思ったより前売り券が動かなくて焦ってきてるイベントまで(笑)、様々なイベントがありますが、ここを見てます関西、中部の皆さんは是非下記スケジュールをチェックして遊びに来て頂ければと思います。よろしくお願いします!

LOFT/PLUS ONE 10th Anniversary名阪出前ツアー!!

A・9/22(木)「MAN-ZOKUナイト!!〜大阪編」
B・9/23(金)「新耳袋 in大阪」
C・9/23(金) 「伊達男ナイトDX〜伊達男オールナイターズ心斎橋へ行く!!」※
B・9/24(土) 「韓国まんがまつりIN大阪」(昼)
B・9/24(土) 「いまきみが入れた真水のコップに話す(大阪で)」(夜)
B・9/25(日)「ロケットまつり」
D・9/26(月) 「修学旅行だヨ!健'z with Friends LIVE〜 大阪編」
D・9/27(火) 「B&B・島田洋七の笑魂伝承大阪ツアー!!〜ゲスト・麒麟、バッファロー吾郎」
E・9/27(火) 「修学旅行だヨ!健'z with Friends LIVE〜 名古屋編」
D・9/28(水) 「ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭り!! 〜大阪興行!ゲスト・新間寿、レイザーラモン」D・9/29(木) 「Webやぎの目ナイト〜ワールドツアー2005・大阪編」
D・9/30(金)「スナック・リリー」SOLD OUT!!
A・9/30(金) 「女子入場無料!友達100人できるかな?〜大阪出会い編」※
E・10/1(土) 「Webやぎの目ナイト〜ワールドツアー2005・名古屋編」
A・10/1(土) 「カリカ家城啓之 トークライブin大阪」
A・10/2(日) 「オールザッツバカ映像!!〜大阪編!!」
B・10/8(土)「オタクアミーゴス 」

追加公演決定!
D・10/28(金)「オーケンのほほん学校〜大阪編」※(詳細近日発表!)

会場/A=心斎橋クラブジャングル、B=日本橋ジャングル、C=心斎橋B−tripBAR、D=梅田バナナホール、E=名古屋TOKUZO
問い合わせ/A,B,C,D=清水音泉06ー6357ー3666
E=ジェイルハウス052ー936ー6041
A,B,D公演は
チケットぴあ (Pコード:605-223)
ローソンチケット (Lコード:57821)、
e-plus (http://eee.eplus.co.jp/)
にて前売券発売中(※印公演は前売券無し、当日のみ)

E公演は
チケットぴあ (Pコード:605-200)
ローソンチケット (Lコード:47721)
e-plus (http://eee.eplus.co.jp/)
CNプレイガイドにて前売券発売中

2005年08月30日

コアトーク&ビー大(8/29)

 それとビー大の宮永教授がなにげなく持ってきた海外の音楽雑誌の表紙見てオレは腰を抜かした。何コレ!?!?凄くない!?!?写真はポールと死神....じゃなかった、キースである。オレも見に来てたお客さん達も最初みんな合成だと思ったもん。ビートルズとストーンズをよく知ってる人ならこの写真がいかにロック史に残る程の大事件なのか判るだろう。ロックンロールサーカスとか別にして、多分ビートルズとストーンズのメンバーがちゃんと公式な形でこうやってポーズとって一つの写真に納まるのってビートルズとストーンズ結成以来初めてじゃない!?って「全っ然初めてじゃない!」って凄い詳しい人に速攻で突っ込まれそうだが。いやあホントに驚いた。なんでキースって隣の人の肩にこうやってもたれ掛かるのかなあ。やっば不良だからか。

コアトーク&ビー大(8/29)

写真は開場前のリハ風景。サエキさん、宮永教授、松尾清憲さん他、40歳も過ぎた大のおっさん達がみんな全員で必死で「パワートウーザピープル」を大合唱している様子。ビートルズは口ずさむだけでいつどんな時でも誰もをティーンエイジャーに変えてしまうのだ。  この日、色んなビートルズ情報を知る事が出来たが、個人的に松尾さんのライブが特に感動した。松尾さんの声はいつ聞いても本当に素晴らしい。いつも聴く度にホントに胸がキュンとなる。サエキさん作詞で松尾さん作曲の『さよならはヴァニラ色』という名曲がある。オレはその曲が本当に本当に大好き。

2005年08月23日

8/21スーパー千鳥トークパーティー

南海キャンディーズのお二人です。しずちゃんのコイバナにはかなりドキドキしました。

8/21スーパー千鳥トークパーティー

とろサーモンさんです。だいぶお酒も入っていい感じです。

8/21スーパー千鳥トークパーティー

超満員で行われました。出演者もお客さんも打ち上げ気分でお酒もすすむようで、とても楽しそうでした。終演後の千鳥のお二人。二人のトークは抜群に面白かったです。

8/21 アリス九號トーク&握手会

一部二部合わせて300人近くの方が集まりました。こちらはイベント終了後。実は沙我さん、私服に着替えているんです。他のメンバーの方が配慮して見えないように写っております。心も美しいみなさんです(笑)。

2005年08月18日

岡村靖幸ナイト( 8/13)

最初「岡村靖幸ナイト」というイベントタイトルだったのを、皆さんご存知の通り、岡村さんがクスリでパクられてしまい、今拘留されてるので、急遽「がんばれ!!岡村靖幸ナイト」というタイトルに変更しましたこのイベント。ちょっとでも刑を軽くできればと、テリーが写真の通り、集まったみんなから応援署名文を集めました。これを弁護士さんに渡すんだそうです。そしたらひょっとしたら刑がちょっとだけ軽くなるかもしれないんだそうです。なんだかテリーの岡村さんへの深い愛情を感じました。お客さん達もやはり何か岡村さんに関わった場所に集まりたかったのか、沢山のお客さんが集まってくれ大盛上がりでした。だから、がんばれ岡村さん。

クィア・ジャパン・リターンズ

ゲイである事をカミングアウトし、同性愛、セクシャリティー、ジェンダーなど、性の多様性を主張するフリーライターで作家でもある伏見憲明さんがLOFT/PLUSONE 10th Anniversaryを記念し久々に登場してくれました。後半は東京レズビアン&ゲイパレードのパートナーを探すというテーマで、前半はパートナー問題とかの真面目なトークセッションで、そのトークのテーマはなんとなく「家族」「結婚」というとこにすべて向かっていたように思う。

 オレは「ロフトプラスワンのテーマはなんですか?」と聞かれたらいつも「家族です」と即答している。理由はスターリンをやってた頃のミチロウさんが「スターリンのテーマはなんですか?」という質問に「家族です。スターリンは家族の事以外唄ってないですよ」とキッパリ答えてた事にあまりにも感銘を受けたんで、真似してるだけという非常にアタマの悪い理由なんだが、最近この答えもまんざらでたらめな答えでもないなという気がしてきた。

シンスケ写真コラム

よくここを覗きに来て下さる方は思ってると思うが、最近更新が非常に遅い。理由は簡単で、今絶賛開催中のLOFT/PLUSONE 10th Anniversaryが思ったより全然忙しいからで、そういう状況になるとこういうちょっとした仕事をすぐこぼしてしまうという自分の能力許容範囲の狭さにつくづく情けなくなる。  そんな疲労の中、やぎの目の林くんとの打ち合わせに向かう為に電車に乗って、渋谷に着いて降りようと思ったら、閉まった方のドアにリュックの写真の部分が完全に挟まってしまっていて、降りれないのでちぎろうと思ったが(写真見たらわかると思うが実際ちぎりかけた)、それもどうかと思ったので結局考えた挙げ句に非常ベルを押して電車を止めてしまった。  何ごとかと人がどんどん集まってくる中、駅員もなかなか来ず、ドアに挟まってぶら下がったリュックの前で死ぬ程恥ずかしい思いをしながら、やっと駅員が来て外してくれたが、結局電車を5分も止めてしまいました。 死ぬかと思った。

2005年08月17日

8/14僕の見た秩序。トークライブ3

本日のメインゲストの『すあま』さんです。(可愛い…かな?でもなんか恐い…?)意外とビールはイケるクチみたいです。話し声はジゴローに似ていました。

8/12スナック・リリーEXTRA16

イベント終了後、さらに4時間半余りのサイン会を終えたリリーさんとお客さんと店員と記念写真を撮らせてもらいました。

2005年08月10日

橋本真也さん追悼

後半はゲストの元橋本真也さん付き人の安田さんがバックレという(笑)、大トラブルがあったにもかかわらず、バッチリやりました、橋本さんの追悼。あのウェットな感情を普段表に出さないクールな豪くんが橋本さんの死に対して「こんなに落ち込んだのは初めて」とガチで言ってたのが個人的に凄く印象に残った。イベント終了後、お客さん送り出しの時に橋本さんの歌を流しながら橋本さんの名勝負ダイジェストを流した。そしたら席を立たずにずっと見入ってるお客さんが凄い沢山居て、しばらくその空間のままでいた。そこになんとも言えないあたたかい空気感を感じて、「みんなに愛されてた人だったんだなあ……」と、一人なんだか感動してしまってました。写真は橋本さんが大昔にいいともに出た時の超レア映像をみんなで観てるとこ(中学生の時からスナック通ってたとか(笑)ブッ飛んだ話ばっかでめちゃくちゃ面白かった)。

所英男さん

イケメンなので、大ファンだというウチのSMマスター田実に「写メールを撮らせてもらってきて」ってお願いして、田実が「バッチリ撮りました!!」つって、ニコニコして帰ってきて見たら、このピンボケ。あがってんじゃねえよ。

格闘二人祭( 8/8)

二人祭は今異常人気。SOLD OUTなのに当日券がないかという問い合わせが引っ切りなしにかかってきて止まらない。嬉しい限りです。第一部ゲストはHERO'Sでペケーニョに勝ち、今一番注目を集める若手、所英男さん。なんかルックスもいいし、強いしって感じなんだが、「争いがキライ」という草食系な性格の人で、何を聞いても「そおっすねえ〜」みたいな返事しか返ってこず、それが逆にウケまくってた。あのテレビでよく見る清掃のバイトシーンまんまの好青年でした。写真左から紙プロのチョロさん、豪くん、ZST広報の上原さん、所さん、ターザン。

2005年08月09日

東京ロンドン化計画( 8/5)

キングオブ東京ナイトクラブ「東京ロンドン化計画」。フジロックで携帯がイカれて、機種変更してから写メールを撮るのがどうしても上手くいかなくなったが、ブレるとブレるで、クラブイベントはこんなカッコイイ写真になるんだなあと感心した一枚。ウチでのライブシーンも入ったワントラの最新ビデオクリップも公開され大好評でした!

東京ダイナマイト( 8/5)

東京ダイナマイトの記念すべき野音単独ライブを観に行ってきました。二郎くんがヘルニアで腰をやってて相当ヤバイというのは聞いてたんだが、なんとかライブも無事終わり、よかったよかったと思ってたら、最後に二郎くんが野音という事で尾崎の真似して照明のやぐらの上に登ってしまい、終わった後楽屋に行ったら、スタッフがみんな真っ青になってる中、二郎くんが写真の様に救急車で運ばれて行ってしまい、オレとかあっちゃんとかまちゃとかみんなそこに間抜けに取り残されてしまいました。さあ、9月のウチのトークライブ、ダイナマイト先生はどうなってしまうのか!?情報をお待ち下さい。

スナック・リリー大宣伝

いいともを見なくなって久しいが、たまたま昼飯食いながらザッピングしてたら、いいともにリリーさんが出てるじゃないか!しかも「スナック・リリーってのは......」と、あの天下のいいともで延々「スナック・リリー」の話をタモリさんとしてる!!TVを観てて、こんなに驚いた事はTVでルースターズを初めて観た時以来である。でも大笑いしたけど。ちなみに大阪もソールドアウトになりました!ファンの皆さんありがとうございます!次はマジで念願の温泉ツアーだな。温泉ツアーは希望者全員参加出来る様に致します。混浴だけど。

ブルース・リーナイト( 8/4)

 ブルース・リーは空前絶後である。全盛期の映像とかを観てると、この人は本当に実在した人間なのか!?と本気で疑ってしまう位空前絶後なのである。この33回忌イベント「ブルース・リーナイト」は昔お世話になっていたブルース・リーナイトの方々に久々にやりましょう!とお願いして実現したイベントである。マニアックな部分はホントに超マニアックなので万人を楽しませられるタイプのイベントでは確かにないが、そこは仕方ないと思う。ブルース・リーとかビートルズとか、あまりにも巨大なものテーマにしたイベントはなかなか難しいものである。でもこのヌンチャクを振り回すリーの映像を観ただけで全部ブッ飛んじゃうんだよね、いつも。カックイイなあ..........、今でもブルース・リーになりたいと思うが、死んだのが32歳の時だという事を思い出すと、何やってんだこの38歳は!?といつもヘコんでしまうオレ。

2005年08月08日

8/6 カリカ家城啓之トークライブ

最初からビールを飲んでとばしていた家城さん。お客さんの人気投票メインに進められたイベント、今日は司会に相方の林さんが久々に来店して盛り上がりました。

2005年08月03日

大人の『』( 8/2)

そして最後という事で御覧の通り、後半は大変な数の芸人さん達がゲストで遊びに来てくれました。左から飛石連休の藤井くん、竹山くん、当然竹山くんの隣に座った前田健さん(笑)、キングオブコメディの二人、鬼ヶ島の3人、18KINの二人。10人もよくこの掘りごたつの中に入ったもんだなあ。それにしても最近ゲイである事をカミングアウトした前田さんのゲイについての話はホント面白かった。そのゲイ話を聞いてると竹山くんがタイプだというのもうなずける。  で、写真がこんなブレてるのはごめんなさい。フジロックに行ってまして、大丈夫だと思ってたらハンパじゃない豪雨で、ポケットの中に入れてあった携帯が雨でオシャカになってしまい。この日携帯を新機種に変えたばっかで上手く撮れなかった。今回のフジで携帯を雨でオシャカにしてしまった人が続出したそう。なんかフェスの雨保険とかねえかなあ。3万もかかって凄えショック。

大人の『』( 8/2)

今回で取り合えず最終回というか、一回休止する事になりましたこの大人の『』。まあカンニングの中島くんが途中から療養中で出れなくなったのと、それと皆さん御存知の通り竹山くんが今空前絶後の忙しさなので、まあ又チャンスを見ていつかやろうって感じになりました。2ちゃんに公式サイト作ったり、このイベントで占い師芸人のゲッターズ飯田くんと親しくなったり、それになによりムチャクチャ面白いイベントだったので、寂しいですけど18KINもカンニングも又これからも出てくれると思うので皆さん待ってましょう。  写真は竹山くんと18KIN。個人的なミスだが、飲み物を出すタイミングを外してしまい、なんも飲まないまま3人で1時間半喋りっ放しにしてしまい、3人ともかなりノドが乾いてたと思うなあ。

2005年08月02日

8/1島田洋七の笑魂伝承vol.21

ゲストのレギュラーさんとの模様です。途中、いきなり尾崎豊のI LOVE YOUを唄ったり、勢いのあるコンビらしい感じが伝わってきました。松本さんの坊主頭はご自分で刈ってるらしいのですが、バリカンはペット用を使ってるみたいです(笑)