« 笑えるサイトナイト( 6/2) | メイン | プラスワン 10 周年パンフレット »

東京ロンドン化計画( 6/4)

東京ロンドン化計画、約一年振りの歌舞伎町ロフトプラスワン復活。 ロンドン化はプラスワンで6年も前から、毎月第一金曜にレギュラーで休む事もなくずっと開催され続けていて、プラスワンの客層からは距離のあったクラブ好きなお客さん達の足をプラスワンに向かせ、様々なフォロワーを生み、様々な物語を創っていったが、ある事情により、ここ一年場所を下北沢に移し、活動を続けていた。そのロンドン化が昨日約一年振りに遂にプラスワンに戻ってきた。音、照明、デコレーション、お客さんとのコミュニケーション、ナイトクラブの在り方……。プラスワンがロンドン化から学んだものはホントに大きい。 そして昨日。一年振りなんで、こっちもロンドン化のみんなも、最初不安と緊張があったんだが、フタを開けてみると、あの懐かしの雑多な客層のお客さんがわんさかわんさか入ってくるわ入ってくるわで、まんまあの往年のロンドン化のグルーヴィーでクレイジーな(つか、相変わらずホントイカレてた(笑))空気感がすぐ戻ってきて、お客さん同士も「キャー!久し振りっ!」なんて所々で盛り上がってて、軽い同窓会感もあって楽しかったです。この夜、DJのZAKOくんボーカルのバンド、お馴染みONE TRACK MINDが、“大好きなロフトプラスワンの為に作りました!!”と言って、「プラスワン4時28分」という素晴らしい新曲を披露してくれた。25年前、ARBが大好きな新宿ロフトの為に新宿ロフトの曲を作ってくれた様に、ワントラもプラスワンの為の曲を作ってくれたのだ。聴いててオレは胸がいっぱいになってしまったよ。10年目にしてプラスワンに遂にテーマ曲が出来た。 写真は最後に残ってたスタッフもお客さんもごっちや混ぜての記念撮影。ロンドン化オーガナイザーのイナミックスは「ナイトクラブの主役はDJじゃなくお客さん」と常々いつも言ってるのでこの写真にしました。まだまだいるんだが、全員が酒をニトン位飲んでる人達ばかりなので、ここまで集めるだけでも一苦労。でもとにかく今回ロンドン化に関わった全てのみなさんホントにありがとうござました。なんだか感動しました。 又始まるんだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shinjukuloft.com/cgi/mt2/mt-tb.cgi/676

コメントを投稿